« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

果てないラーメンへの愛情(笑)

みんなのブログはオサレでステキはレストランばかりだな~happy02

だからこそ、私はコレだ!!!

noodleラーメンってお手軽でいいけど、女の子一人じゃ入りずらいよね~ ←誰か突っ込む??smile

ほとんどが誰かと一緒なんだけど、たまに会議とかで一人のお昼にも入ってしまう私。

オヤジ化しちゃってる??実は長女も一人noodle平気なんだって。

でも、私が二十歳の時は、出来なかったけどねbleah

Imag0817
            noodle「一竜 元祖博多中州屋台ラーメン」 錦糸町店

久しぶりにとんこつ食べたけど、やっぱし今の私はとんこつが好き(笑)

Imag0901            noodle「味噌ラーメン屋 宏ちゃん」 吉祥寺店

味噌ラーメンのお店に入って、塩ラーメンを頼む(笑)へんてこりんな私impact

後日、結婚記念日の日に味噌ラーメンを食べに行きましたよん。camera忘れたけど。

1389581705553
                noodle「中華そば 丸福」 荻窪店
これこそ、元祖中華そば!って感じの店構えと味。店主と奥様?の掛け合いがとても微笑ましい感じでしたよ。

camera撮り忘れちゃった。おいしゅうございました♪

ネットでよくランキングされる「荻窪ラーメン」私、結構行っているかも。

荻窪ラーメンランキング

春木屋久保田旅人の木、丸福。

今度は、どこに出没しようかな~~~~~~~noodle

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

嬉しい便り♪

成人式を迎えた長女のもとへ幼稚園時の担任の先生からお手紙loveletterが届きました。

見覚えのある字ですpencil

なんど、子育てなどで相談のってもらったことか。今も連絡帳大事に取ってありますよ。

成人おめでとうfujiと書いてあるお手紙には、当時の娘の事が詳しく書いてあります。

工作が好きで、机の中がいっぱいだったこと(笑)忘れ物が多かったってこと(笑)

今もそのまま変わらないですけどねshock

そして、あと一枚の手紙はこんなものでしたよheart04

Photoshake_1389790164334_320さいのわたしへ

おさけをのみす

ぎないでね。

えはできたキャラクター

きょうちゃんのぜんそく

なをりま

したか?

かずまとけっこんしていますか

6さいのわたしより





6歳の長女が20歳の自分へ宛てたお手紙でした。postoffice

14年も持っていてくれて、しかも成人式の翌日に届くように投函してくれた先生に感謝です。

しかしね~~~~~~~~~。6歳の子供がお酒呑みすぎないでねってbeer

家族をよく見ていますね(笑)。妹の病気も心配していたし。

いい子に育った       ハズbleah

二十歳になってよかったと思うこと。

Imag0929
Imag0930
家の近くのイタリアン。母娘2人でwine

早く一人立ちしてほしいような、そうなると寂しいような・・・・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

結婚記念日の一日

昨日は、結婚記念日でしたheart04ま、ふつうの一日でしたけどね(笑)

一体何年経ったんだろう?って過去ログみてみたら22回目でしたよん。

まだそんなもんだったんだねcoldsweats01

昨日は、朝ゆっくりと起きて朝食を食べた後はゴロゴロshock

やっと動き出したのがお昼過ぎsun動き出してどこに行ったかというと(笑)恒例のnoodleですよ(笑)

ランチを食べたのは、吉祥寺にある 「宏ちゃん」という味噌ラーメンのお店。あとで紹介させていただきますねlovely

吉祥寺でショッピング。ダンナさんのダウンジャケットを購入moneybag

そのあとは、新宿に行ってココに行ってきましたよcamera

Photoshake_1390171027545
私の写真のcamera師匠junさんのコンテスト受賞作品展です。

junさんのブログはこちらです ⇒ Around40☆jun's Blog

どの写真も素敵でしたけど、junさんの作品はステキ過ぎですhappy01どうしたらあんな写真が撮れるのだろうって、隣のショールームでjunさんと同じカメラを持って覗いてみて撮ってみる!

「重い!!!down」以上(笑) 

そのあとは、いつも通りの家電量販店へshoe

ダンナさんから、クリスマスプレゼントにお財布をpresentをもらったのでお返しheart04です。カメラのアクセサリーを購入。私のボーナスは月末なのに・・・・・・crying

ゆっくりとショッピングなどを楽しんで、早めの結婚記念日ディナーrestaurantはココ(笑)

Photoshake_1390171117038
              町屋にある「浜作もんじゃ会館

こなもん、鉄板をこよなく愛する私。満足な気分な一日でしたよ。

おまけclip

Imag0949帰宅して、来ていたコートや衣類がもんじゃ臭く(笑)

ファブっといてと言われて、シュッ!シュ!と酔った気分でしていたら、突然の雷thunderthunder

「なにやってんだ~~~~~annoy

気が付いた時にはすでに遅し・・・・・・・。スプレーのりをコート全体にまんべんなく愛情込めてかけた後でしたんdowndown

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

祝!成人

先日我が家の、長女が無事に成人式を迎えられましたよheart04

山あり谷ありの人生・・・・・って言うのはちょっと大げさかもしれないけど

タブン良い子に育ってくれた          ハズhappy01

成人式当日は、ダンナさんは出張中で娘の晴れ姿を見ることが出来なかったけど、

前撮影とかでたくさん見ているから、まいいっか~。

tvの前にある写真

Photoshake_1389530056310
ちょこっと、ぼかして撮ってあります。一応お年頃の娘たちだからね。

写真撮影の際に無理を言って(別に権力とかを振り回したんじゃないですよ(笑))7歳の七五三の時と同じに取って欲しいとお願いしたcameraですよ。

13年もたつとこんなに大きくなるのねhappy02

撮影はこんな感じで  ⇒ モデル気分

成人式当日はsunちょっと風があって寒かったけど、楽しそうにお友達としゃべっているから大丈夫よね。

Photoshake_1389577011714
でも、ちょっと、ちょっとお嬢さんsweat01

ガニマタですよ!ガ・ニ・マ・タ 気を付けてくださいな(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

仕事の神様

なんだか、忙しい毎日を送っているせいか・・・・・beerの量がものすごくって(笑)

今年は地元の柴又帝釈天に初詣に行き、あとは気になっていた

「赤坂 日枝神社」 へお参りにいってきました。なんで気になっていたかって???

インターネットでお仕事の神様って載っていて、神頼み(笑)

その記事はこちらにあります⇒ 東京ブックマーク

その記事に手帳に貼っておくと仕事運があがるっていう「神社を描いたステッカー」があったので、コレがほしくってheart04

でも、何も考えずに買ってみたけど、見れば見るほどeye車に貼ってある交通安全のステッカーみたい(笑)

ま、いっかbleah

ステッカーを買ってふと横をみるとこんなものが・・・・・・bottle

Imag0935
お神酒所。吸い込まれるように(笑)

そして、せっかくなので運勢を占ってみましたよgood

Imag0936
写真を撮り忘れていたので、これ以上忘れないように食事中にパチリcamera

fuji運勢

現在のあなたの運勢は「陽運」という。金玉満堂 富貴にして志の如何では大志・大業何も意のままになる象である

fujiあなたの性格

あなたの性格は独立自営の気持ちを持っているから人に使われていても充分に己の才能を発揮し得ない傾向がある この点に気を付けて小なりとも一人立ちで事業を試すことがあなたの恵まれた独立心を充分に発揮することが出来る

俊敏で他人の心中を見分ける事の上手な才能を持っている また反面物事に感じやすく激やすいのはあなたの特徴であり欠点である


あはは~~~~~happy02当りに当たりすぎているぐらいで怖い(笑)

今年はねというより、昨年末から仕事に関していろいろとありすぎてdown疲れすぎてしまったりして。でもきっと運勢は良くなるはず。

そんでもって、毎年何かが起こる最大イベントのお仕事。過去ログで毎年2月をご覧くださいね(横着モノっす)

今年は、始めっからご辞退いたしました。何度か上司より考え直してほしいと言われ続けましたが、正直な気持ちを話して納得してもらいました。タブン査定などに響くと思いますが、でもそれでも私はそうしたかったんです。

仕事運、自分から厳しくしているのはわかっているけど(笑)upupupってくれるといいなheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あの日越えられなかったトンネルの向こうへ

じぇ!じぇ!じぇ!

って、別にあまちゃんファンでもないんだけどhappy01

どっちかというと、鉄道ファンって言ってもらった方がいいんだけどbleah

そして、仲間の育った場所。仲間が再会した場所・・・・・・・・。

いろんな思いを込めて、何度も見てしまいました。そして何度みても涙が止まりませんweep

決して、悲しいストーリーでもないのに。

「恋するフォーチュンクッキー 岩手県 三陸鉄道南リアス線ver.」



あの日越えられなかったトンネルの向こうへ・・・・・・・

岩手三陸鉄道ホームページ

| | トラックバック (0)
|

すでに 明けちゃってますね(笑)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

気が付けは、すでに6日ですね。やっと我が家もふつうの生活に戻っています。

朝の出勤前が一番ゆっくりとpcに向かえる時間です。

せっかくなので、今年のお正月の記録として残しておきますね。

Photoshake_1388630576310
今年の「お節」も楽をして購入してしまいました。自分で作ったのは栗きんとんとお煮しめだけ(お煮しめは元旦に間に合わなくて(笑)5日にやっとこさ作りましたのよshock

ダンナさんには購入した「お節」の評判は悪くdown来年?今年?こそは原点に戻って作ろうかなって思っていますが・・・・・・なんたって先の事なので約束はできませんのよねhappy01

そして、今年のお正月というと・・・・・

長女は大みそかから急性胃腸炎?にかかり上から下から攻撃でして(笑)

次女は長女と初売りに行けず、私と行ったのですがあまりの人ごみで母鼻血sweat01で初売り離脱(笑)

そんな中、夜は恒例の映画鑑賞をgood

Imag0933
「私をスキーに連れて行って」

我が家の原点です(笑)冬になったらコレを見ないと始まりませんよねskiセリフもすべて覚えているわけで・・・・我が家では「となりのトトロ」に並ぶ名映画です。

あっという間に年末年始は終わってしまい・・・・私は恒例の地獄のような毎日になっていきますcrying

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »