« 紅葉をみに行こうよ(笑) | トップページ | ありがとう込めて♪ »

冬支度

なんだか、むしょーに編み物がしたくなってしまって、長女の余っている毛糸をもらって

こんなものを編み始めてみましたよ。

Imag0831
余っている毛糸は一玉半。あまり時間をかけたくなかったのでかぎ針で編み始めましたよheart04

Imag0833やり始めると、なかなかやめられない。結局一玉半、一気に編んでしまいましたhappy02

出来上がったら、すぐに使いたいgood

短い首に短いスヌードを巻きつけて、会社にいってきま~~~~scissors

外側からあっためるだけでなく、脂肪も蓄えないと冬籠りできませんよねpig

なので、こちらを食べに行ってきましたよ。

行った場所は、亀有の駅近くにできたばかりの 「串かつ 田中」

Imag0876
大阪フードをコヨナク愛する私。粉もんもそうだけど、これもLOVEheart04

Imag0875
ホルモンなんてチョイスしたもんだからbeerbeerbeer(笑)

美味しいもの食べられるなら、私どこにでも参上いたしますよ♪

これで、冬が越せるかな?いや~~~~~まだまだですよね(笑)

|
|

« 紅葉をみに行こうよ(笑) | トップページ | ありがとう込めて♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

首元も体内からも防寒ばっちりですね。自分撮り、海外の流行語大賞になってるそうですね。

投稿: kazuyoo60 | 2013年12月 3日 (火) 09時59分

まぁ!女の子らしぃぃぃ~~(笑)
こんな一面もあったんだと、妙に感心してます(笑)
棒針と違って、かぎ針は、短時間に編み進められていいですよね
私もそんな時代もあったな・・・今、目数が二重にも三重にもなって、数えられなくなってきています。乱視がきつくなってきたって事かな。。ご乱心です。。(笑)

温かな襟元で、寒い冬を乗り切ってください。
私の皮下脂肪で良ければ、年末大奉仕です。

投稿: のんき | 2013年12月 4日 (水) 10時57分

kazuyooさん
そうなんですか?自分撮り!流行語なんですね。
やった~(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年12月 4日 (水) 20時34分

のんきさん
今更なんてこというのですか????(笑)
私乙女よ。れっきとした乙女なんだから
なんだってやりますからね。

皮下脂肪。
負けませんよ。浮き輪変わりにだってなるんだからね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年12月 4日 (水) 20時36分

スヌード、上手にできたね♪
忙しいのにすごいな~!
私も見習って何かしなくては・・
フルタイムの仕事をはじめてから、仕事と家事に振り回されてばかりの日々を過ごしています・・

でもでも・・
編み物より串揚げ&ビールに大きく反応してしまったワタシ。。
誘って~

投稿: mipo | 2013年12月 4日 (水) 20時57分

冬籠りの準備!?
森のクマさんってところね。
私も負けずに、脂肪を蓄えていますよ。

編み物上手ね!
私は、しばらく編んでないな~

投稿: ココア | 2013年12月 5日 (木) 08時46分

手編みのスヌード、憧れるわぁ~heart04
ちゃちゃっと作れるヒイさん、すごい!!
寒くなってくると、こってりしたものが
より、美味しく感じられるよね。
また、黄金のお飲み物と相性抜群のようでnote

投稿: そらちゃん | 2013年12月 5日 (木) 21時24分

温かそうで 素敵ですよ~heart04
編み物は 20年以上 やってません(笑)
目を数えるのも 面倒な位 怠惰です^^
やる気になるヒイさんは 偉いわ。

串揚げ!いいな。美味しそうです。 

投稿: ケイ | 2013年12月 6日 (金) 20時38分

編み物なんて、長く無縁です。
手芸は、シャドーの作品を進めるのが忙しくて・・・
と言いつつ、それもなかなか進んでいませんが。
首に巻くと手放せなくなりますね。
少女の頃、よく編んでいたのになあ。。。
ご立派!

投稿: くちかずこ | 2013年12月 7日 (土) 17時43分

ヒイさん、見かけによらず(失礼!)
手編みもなさるのですね。
スヌード一本あると首元が温かいですよね。
やっこも友人に作ってもらったものを
愛用中。 家に帰ってからもとれない。
そのくらいあったかですよね!!

ひゃ~!串カツ。いいなあ~!!
健康オタクな主人はこういうのをこの頃
嫌っていますので、大丈夫な人たちと
一緒に食べてみたいです~!
まずは大阪に行かなくちゃ!?

投稿: やっこ | 2013年12月14日 (土) 09時38分

バッチグ~な出来じゃないですかgood
手作りって暖かみがあって良いですね
私のブログ友達で今年編み物をしている人が多いけれど秘かなブーム?
私も皆さんから刺激を受けて何か編んでみたくなってきた~(*^-^)

投稿: kero | 2013年12月19日 (木) 15時43分

mipoしゃん
ほんま、ごめ~~~~ん。かなりの放置ゆるしてくださいませ。
やっとPCの前にゆっくりと座った感じ(笑)
気まぐれに編み物をしてみたけど
もう飽きたわよん。

そうでしょ。串揚げの方がいいでしょ。
mipoしゃんならねbleah

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時11分

ココアさん
ほんとごめんなさい。コメントもらったっきり。
ゆるしてくださいな。

プチ冬籠りしていたみたい(笑)
一年中脂肪は蓄えているんだけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時12分

そらちゃん
こちらも放置でごめんなさいね。
うん、やり始めると凝るんだけど
飽きるのも早いのよ(笑)
串揚げはね。そうbeerと相性抜群よ!

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時13分

ケイさん
コメント遅くなってごめんなさいね。
時間はないじゃなくて作るものだよね(笑)
ケイさんみたく器用じゃないので
おおざっぱな編み方で出来るものしか作らないわよ。

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時16分

くちかずこさん
いつもコメントもらいながら、放置と読み逃げスルー
でごめんなさい。
くちかずこさんの生き方、考え方尊敬なんですけど。
編み物なんて、気が向いたときに
やるだけなので、すごいとかないですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時18分

やっこちゃん
ずいぶん遅いレスでごめんね。
そして、遅い突っ込みさせていただきますね(笑)

私、やれば出来る子なんです!!!

なんてね。みてよ、目なんか大きくてすーすーよ。

健康オタクだと困りますよね。
我が家の夫婦は不健康大好きですからね。

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時20分

Keroさん
遅くなってごめんなさいね。
そうですよね。あちらこちらのブログで
編み物の記事が目立ってきていますよね。
だけど、私が一番雑だわね。

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時21分

20数年前を思い出して、水入らずでしたか。
恋人のサンタさんと、いつも一緒。
お・し・あ・わ・せ・なことです。

投稿: mcnj | 2013年12月25日 (水) 09時08分

mcnjさん
どうやら、あわてんぼうのサンタさんみたいですね(笑)
そうよ。私は幸せものよ。

投稿: ヒイさん | 2013年12月29日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54065724

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 紅葉をみに行こうよ(笑) | トップページ | ありがとう込めて♪ »