« 鍋奉行 | トップページ | 冬支度 »

紅葉をみに行こうよ(笑)

今年もゆっくりとmaple行けず、うずうずしていましたが、ブログ友のココアさん

cameraの師匠のjunさんが神宮外苑に行ってきたって言いうから(笑)

私もいきたいのさ~~~~~dashってことで行ってきましたよ(笑)

さすがに皆さん考えることは同じで、すごい人ごみでしたよdown

Imag0877
キレイな青空と黄色のイチョウ。とても素敵はコントラストで見ているだけでも気分はupup

ただ人ごみは苦手なので、さ~っと見て退散shoe

途中でお腹もすいたので、何か屋台かレストランに入ろうかなって思っても、なかなかすいている場所がないのよね。

ココなら比較的すいているので、早く食べられるかなって思って入って食べたものは

Imag0879
Imag0880


「台湾ラーメン」とビール(笑)  はい、真昼間です。ランチといってもお昼はかなり過ぎてますけどね。sun

お味は、ま~ま~なんですが・・・・・・・eyeいろいろと思うことがある飲食店でしたよ。

しかも、よ~~~く見てみると台湾ラーメンと書いてありながら名古屋名物ってかいてあるし・・・・・shock

どっちが正解なんだろうね?

Imag0882
そのあとは、大好きな色のこの電車に乗って銀座へ向かいますよ。

やっぱし、私には黄色が似合うsign02

話は変わりますけど、山手線の記念カラー電車ご存知ですか?

先日偶然にも乗車したんですが・・・・・・・・。私その電車の中に忘れ物をしてしまってcrying

だけど、緑色の記念電車だったのと、山手線だったということで、分かりやすくってtrain一周回って無事手元に忘れ物が帰ってきましたよ(笑)

その忘れ物って言うのがねsweat01先日の記事の振袖の撮影の日。しかも髪飾りや和装小物が入っている大事なものbomb

話は戻して(笑)、銀座へ向かった後は秋葉原へ行って・・・・・。って我が家の基本ルートですよね。

夕方近くに、まだ足を運んだことなかったココへ行ってきましたよ。

Imag0885
Imag0886


ちっと分かりずらいかもしれませんが、万世橋です。ここがオシャレにリニューアルしたんですよ。中のショップも可愛いし見ているだけでもいい感じですよ。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

こんどゆっくりと見に来てみよっと。

ゆっくり遊んで帰ってきましたよ。遠くにお出かけしなくっても楽しいよね。

写真は整理でき次第UPしますね。

キレイな紅葉の様子は、ココアさんやjunさんのブログで堪能してくださいね。リンクは↑で(笑)

|
|

« 鍋奉行 | トップページ | 冬支度 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜中?今日か?(笑)
携帯からコメント送ったら、なんとかかんとかで
拒否られたよ(笑)
だからPCから書き込みしまーーす!
今年はどこにも紅葉を見に行ってないので
みんなのブログを一めぐり!
いい紅葉狩りができました(^^)

お鍋ね、きれいに豪華にできてるねってコメントしたの。これでどこが苦手?絶対美味しいと思うけど。

投稿: ももママ | 2013年11月28日 (木) 08時33分

タイトルは、どこからきたのでしょうか。
青い空、黄色い銀杏並木、人の頭、東京ならではの紅葉ですね。

名古屋の台湾ラーメン、四日市では聞いたことがありません。

昼間から飲んで、良く歩かれましたね。
1万歩は、軽くオーバーしたことでしょう。

投稿: mcnj | 2013年11月28日 (木) 08時45分

神宮外苑のいちょう綺麗だったよね。
この時季に行くのは、学生時代以来かも。
一面の黄色も元気が出るし
お金も溜まりそう!?(笑)
なんてね!

投稿: ココア | 2013年11月28日 (木) 09時00分

他の方のブログでも同じイチョウでした。見事に綺麗な黄葉です。ほんとに幸せなお時間でしたね。
ラーメンは中国から日本だから、あちらが本家になるのですね。でも、日本の即席麵の方が美味しいと聞いたことはありますが。

投稿: kazuyoo60 | 2013年11月28日 (木) 10時15分

台湾ラーメンが気になって(笑)検索したら、
名古屋の台湾人の料理人が作ったラーメンで「台湾ラーメン」って命名したらしいよ。
だから名古屋名物台湾ラーメンなんだね。
 

投稿: michi | 2013年11月28日 (木) 16時54分

やっぱり神宮外苑は混んでますね~
人の頭ばかり‥(;^_^A フキフキ
最近、東京を歩いていないよっし~☆です。。

投稿: よっし~☆ | 2013年11月28日 (木) 17時12分

ももママちゃん
何度もありがと♪
もしかしたら、Iphoneのスマホ画面だと
ココログはコメントが書けないみたい。
スマホのPC画面にすると出来るかも。
時間があるとき試してみて。

味というか、センスなんです。
このメインとメインを合わせちゃダメじゃない?
とか、盛り付け?野菜の入れ方が雑なんだって(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時22分

mcnjさん
タイトルはオヤジギャグですよ(笑)
そうでしょ。人の頭がいっぱいなんですよ。
目が回っちゃうほどに人が・・・・・・。

はい、この日は1万6千歩越えでしたよ。
またしても、ビールで相殺です。

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時25分

ココアさん
はい、綺麗でしたよ。
ココアさんのつぶやき見たら行きたくなっちゃってね(笑)
うん、黄色というより黄金だもんね。
金運だ~♪

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時28分

kazuyooさん
はい、みなさんおんなじイチョウですよ。
キレイですよね。
ウキウキした気分になります。
私も即席めん大好きですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時30分

michiちゃん
ありがとう♪調べてくれたのね。
そうなのね。名古屋の台湾の人が作ったんだ。
それで納得しましたよ。
美味しかったよん

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時37分

よっし~☆おねえちゃん
うん、人混みだったよ。
そのあと、銀座にいったんだけど、
お姉ちゃんがどこかにいるのじゃないかって
探しちゃったよ。
あのカフェもね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年11月28日 (木) 21時39分

気になっていましたが、台湾ラーメンの由縁、了解(^_^)v
皆さん、どうも、あの銀杏並木にいらっしゃったようで・・・
オフ会、お名前出ていました。
次回はご一緒に(*^_^*)

投稿: くちかずこ | 2013年11月29日 (金) 19時50分

ココアさんのところで神宮外苑のイチョウを
見てきましたが、ヒイさんも行かれたのね!!
イルミの季節の前に撮っておきたい風景ですよね♪

お嬢様の和服撮影の小物、無事に見つかってよかったですね☆ 
緑の山手線で良かったね!!
緑の山手線は、この前見ましたが反対方向だったので乗れませんでした(^_^;)

名古屋の台湾ラーメン、この頃すごく有名になってるみたいですね。
台湾の方が経営する中華料理店で作り始めたのが、
美味しくて広がったらしいです。
やっこは、スガキヤという名古屋のメーカーのインスタントラーメンでしか味わったことがありませんが、
かなり辛いです☆
クセになりそうな辛さですよね?

投稿: やっこ | 2013年11月30日 (土) 11時39分

リンクありがとうございます!
外苑すごい人だよね!
毎年あんなにたくさん、いたかなぁ(笑)
台湾ラーメンにビールかぁ~
最高だね!お腹いっぱいで、お昼寝したくなるわsmile

そうそう、Dfまだ見てないんだよぉ~

投稿: jun | 2013年12月 1日 (日) 17時48分

くちかずこさん
東京にいらっしゃっていたのに
お会いできず残念でした。
でも、楽しい会話に私の事も出ていたのかな?
でも、なんて言われていたのだろう?(笑)

あの並木通りはね、ケヤキというより
人を楽しむところかな。

投稿: ヒイさん | 2013年12月 3日 (火) 07時44分

やっこちゃん
はい、やっぱしイルミの前は紅葉ですよね。
なかなか、行けないので近場でどうにか
楽しめるところになってしまいます。

台湾ラーメン。結構辛かったですよ。
でも、美味しかった♪

久しぶりに、私もやっこちゃんに会いたかったわ。
あって、パワーをもらいたかったな。

投稿: ヒイさん | 2013年12月 3日 (火) 07時46分

junさん
うん、すごい人ごみだったけど
やっぱし見に行ってよかったって思ったよ。
ラーメンもビールもね(笑)
だって、っ鉄板でしょ!!!!
今年は新宿御苑にも行けないかな。

投稿: ヒイさん | 2013年12月 3日 (火) 07時48分

素敵な紅葉、ヒイさんのところでも
拝見できて、すごく嬉しいですhappy01
お天気にも恵まれ、まさに紅葉狩り日和
でしたね~。
 
山手線の記念カラー電車、初耳でしたflair
忘れ物、無事に戻ってきて良かったね!!
 
神田万世橋、以前、テレビで紹介されて
どんなところだろう?って興味津々でした。
私も、いつか行ってみたいな~。

投稿: そらちゃん | 2013年12月 5日 (木) 21時20分

そらちゃん
本当に放置していてごめんなさいね。
やっと、PCの前に座りましたよ。
紅葉を見にいったと思ったら、
もうイルミの季節になってしまいました(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年12月21日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54046246

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉をみに行こうよ(笑):

« 鍋奉行 | トップページ | 冬支度 »