« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

紅葉をみに行こうよ(笑)

今年もゆっくりとmaple行けず、うずうずしていましたが、ブログ友のココアさん

cameraの師匠のjunさんが神宮外苑に行ってきたって言いうから(笑)

私もいきたいのさ~~~~~dashってことで行ってきましたよ(笑)

さすがに皆さん考えることは同じで、すごい人ごみでしたよdown

Imag0877
キレイな青空と黄色のイチョウ。とても素敵はコントラストで見ているだけでも気分はupup

ただ人ごみは苦手なので、さ~っと見て退散shoe

途中でお腹もすいたので、何か屋台かレストランに入ろうかなって思っても、なかなかすいている場所がないのよね。

ココなら比較的すいているので、早く食べられるかなって思って入って食べたものは

Imag0879
Imag0880


「台湾ラーメン」とビール(笑)  はい、真昼間です。ランチといってもお昼はかなり過ぎてますけどね。sun

お味は、ま~ま~なんですが・・・・・・・eyeいろいろと思うことがある飲食店でしたよ。

しかも、よ~~~く見てみると台湾ラーメンと書いてありながら名古屋名物ってかいてあるし・・・・・shock

どっちが正解なんだろうね?

Imag0882
そのあとは、大好きな色のこの電車に乗って銀座へ向かいますよ。

やっぱし、私には黄色が似合うsign02

話は変わりますけど、山手線の記念カラー電車ご存知ですか?

先日偶然にも乗車したんですが・・・・・・・・。私その電車の中に忘れ物をしてしまってcrying

だけど、緑色の記念電車だったのと、山手線だったということで、分かりやすくってtrain一周回って無事手元に忘れ物が帰ってきましたよ(笑)

その忘れ物って言うのがねsweat01先日の記事の振袖の撮影の日。しかも髪飾りや和装小物が入っている大事なものbomb

話は戻して(笑)、銀座へ向かった後は秋葉原へ行って・・・・・。って我が家の基本ルートですよね。

夕方近くに、まだ足を運んだことなかったココへ行ってきましたよ。

Imag0885
Imag0886


ちっと分かりずらいかもしれませんが、万世橋です。ここがオシャレにリニューアルしたんですよ。中のショップも可愛いし見ているだけでもいい感じですよ。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

こんどゆっくりと見に来てみよっと。

ゆっくり遊んで帰ってきましたよ。遠くにお出かけしなくっても楽しいよね。

写真は整理でき次第UPしますね。

キレイな紅葉の様子は、ココアさんやjunさんのブログで堪能してくださいね。リンクは↑で(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

鍋奉行

今年の冬は、寒いのでしょうかね?寒いとなると鍋の季節ですよね~

となると、私の憂鬱な季節到来(笑)

先日スーパーで買い物していたら、新婚さんらしきカップルが「今日は鍋にしよっかheart04簡単でいいもんね~note」ってイッチャイッチャしなから買い物していたの。

は~~~~~~~annoy

って思ったのは、私だけでしょうか?仲良く買い物していたのに焼きもち焼いていたのでしょうか?????

結論からいうと(笑)

私、鍋嫌いなんですsign03食べることより、作ることがannoy

鍋って簡単じゃないですよね。楽な食べ物じゃないですよね!

何度作っても、褒められたためしないし・・・・・・・(笑)

我が家に鍋奉行がいる限り、鍋は私の永遠のテーマなんですpout

あ、その若いカップルが買い物している横で、おつとめ商品(見切り品)を手に取っている私。

「鍋っていうのは、楽なんじゃね~ぞ!」とばかりに半額になっているfishを手にしベテラン主婦をなめんなよ~っと(笑)独り言で「鍋に鯛入れたらおいしいだろうな~♪」って

いらない見栄をはり、エビなんてもいれちゃおうっかな?なんて見栄をはり(笑)

自宅に帰ってから、地獄を見ることになるわけでねshock

Imag0871花鯛を三枚に下ろし、アラを丁寧に下ごしらえをして出汁をとり、この時点で台所はウロコだらけ(笑)

出来た鍋は惚れ惚れlovely

Imag0872
美味しかったよ。だけどgoodを頂けない私。

だから、鍋は嫌いなんだよねdownでもさ、私には見方がいるんですよheart04

Photoshake_1385180362219
ネットでポッチっとしたワインたちlovely鍋に白ワイン。美味しいんだな~これが(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

モデル気分

いつも、いつもご無沙汰してばかりでごめんちゃいweep

たまってしまった記事をランダムにUPしていきますので、お時間のある方は見てくださいねheart01

先日の秋晴れの日曜日に、我が家の長女&次女のイベントがありましたのよcamera

成人式の前撮影でした。もちろん着物も撮影も私の会社のものなので、多少はわがまま言ってます(笑)

撮影に関しても、都内の貸スタジオでするロケーション撮影でお願いしましたの。

K


R


こんな感じに、日本家屋のお部屋やお庭を使っての撮影に娘たちはすっかりモデル気分♪

写真の出来上がりが楽しみですよん。

家族揃って撮影に出かけたので、帰り道は少し豪華に成人式前祝いをしましたよrestaurant

Imag0866
           「シンガポール シーフードリパブリック」 品川

ダンナさんが海外出張して食べたチリクラブがおいしかったgoodというので、Let’s TRY!!

Imag0858
まずは、こんな風にエプロンをしてね(笑) 絵のようなBIGなカニが出てきたらどうしようってねbleah

Photoshake_1385082131614

みんなでシェアしながら少しづついっぱいいただきましたよ♪

そして、メインは待ちに待ったチリクラブlovely

Imag0857
なぜか、タイのSINGHA BEERbeerと一緒にscissors辛いのが苦手な次女が一番おいしそうにかぶりついていたよ。

Photoshake_1385081965321

デザートもかわいくって、しかもおいしいのよ。

ごちそうさまでした。

久しぶりの家族揃ってのお出かけ一日♪たのしゅーございましたfuji

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »