« すぺしゃる うぃぃぃ~~~く(笑)番宣です! | トップページ | 祈ります »

二十歳になりました

我が家の長女が、二十歳の誕生日を迎えましたよheart04

今回のパーティーの場所はこちら

Imag0760「SHIRA鶏」

長女が生まれ育った町にある、地酒・地鶏・豆富の美味しいお店です。

我が家が、住んでいた時にはなかったお店ですが、やっぱし思い出の町で祝いたかったんですよねbirthday

あえて、コースにせず、色々なものを頼みましたよ。

Photoshake_1381059352609_3Photoshake_1381059581119

どれも、とても美味しかったです。

二十歳になった娘は、beerbeerwinebottleをたしなみ(笑)

思わず、これからは食費を入れなさい!じゃないくて「酒代をいれなさい!」っていってしまいましたよpout

実は、二十歳の当日は、家族みんなで揃うことが難しいと思っていたのです。

ダンナさんは、海外出張が決まっていたのですが、偶然にも翌日の便airplaneのキャンセルが出たということで、急きょ出国を伸ばしてくれたのです。

次女は、前日から始めた新しいバイトが休めない!って言っていたのにこれまた偶然にも休みがとれ、

当の本人は、二十歳の誕生日はボーイフレンドと過ごすlovelyって言っていたのに、

彼から、「二十歳の誕生日は家族と過ごしなさい」と優しい言葉をかけてくれたらしく・・・・・・・・。

ま、前日までみんなの予定が決まっていなかったので、ヒマジンは当の本人だけだったという、なんとも可愛そうな二十歳happy02だったのですが・・・・・・・・sweat01

日頃の行いなんて、神様は見ることもなく(笑)家族4人揃うという最高のプレゼントを用意してくれましたheart04

そう、コレがプレゼントねpresentあえて、なにも用意はしていません(笑)

宴のあとは、ちっちゃな時毎日のように遊びに行っていた公園を見て歩きshoeそのあとは、娘たちは二次会へと消えていきましたよkaraoke

お誕生日おめでとうbirthday








|
|

« すぺしゃる うぃぃぃ~~~く(笑)番宣です! | トップページ | 祈ります »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、二十歳のお誕生日、おめでとうございます。
晴れて、飲み会に、連れていける様になりましたね。
早々と、ボーイフレンドもできて、来年の成人式と合わせて、おめでたが、続きますね。

お嬢さん達が水泳出活躍されていたころが、つい昨日の様に思えます。

お孫さんを抱いた写真が、早く見たいものです。

投稿: mcnj | 2013年10月 7日 (月) 02時15分

しっかりと大人の階段に登ったわね。
お嬢さん、お誕生日おめでとう!
家族揃って、旅行、誕生会と
心配なこともあるけれど
いいこともたくさんあってよかったね。
ボーイフレンドも若いのに
なかなかできているじゃない。

投稿: ココア | 2013年10月 7日 (月) 09時12分

20歳の誕生日、おめでとうございます。優しい彼氏さんもいらっしゃって、最高のお誕生日になられました。

投稿: kazuyoo60 | 2013年10月 7日 (月) 09時12分

お嬢様、20歳のお誕生日
おめでとうございますbirthday
お嬢様が生まれ育った町で
ご家族そろって、お祝いできたのは
本当に最高のpresentでしたね。
彼も、心遣いのできる優しい方のようで
お嬢様、お幸せだわheart04
そのうち、彼も交えて、ご家族で
会食できると良いですね。

投稿: そらちゃん | 2013年10月 7日 (月) 14時19分

長女さん、お誕生日おめでとう~♪

やっぱりみんなで揃ってお祝いが一番ね。

投稿: よっし~☆ | 2013年10月 7日 (月) 22時01分

長女ちゃん 20歳の誕生日おめでとうbirthdayshine
「酒代」には笑っちゃったわ( ´艸`)プププ
今度、そちら方面に行った時は我が家の長女とダブルデートしましょ。
あ!長女ちゃんはデートで忙しいわね。
姉妹の成人式の着物姿 綺麗だったな~lovely

投稿: michi | 2013年10月 7日 (月) 22時31分

mcnjさん
娘への祝ありがとうございます。
そうですね、連れて歩けます。嬉しい限りです。
来年は成人式もありますので、華やか続きですよ。

水泳は、今はコーチとしてアルバイトしていますよ。

投稿: ヒイさん | 2013年10月 8日 (火) 12時53分

ココアさん
ありがとうございます。
そうですね。家族そろっての食事っていうのが
やっぱしいいですね。
今年は、旅行にいったり、呑みに行ったり
巣立ちの準備ですかね。
ボーイフレンドは、いいやつみたいですよ。
私にそっくりな我がままな娘のことを
よくわかっているみたいです(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年10月 8日 (火) 12時55分

kazuyooさん
ありがとうございます。
あっという間に20歳になってしまいましたよ。
あとは、大学を卒業してくれれば、子育ても終わりですね

投稿: ヒイさん | 2013年10月 8日 (火) 12時57分

そらちゃん
ありがとうございます。
長女は、色々ありすぎて(笑)無事に二十歳を迎えられて
ほんとに、ホッとしています。
タブンこれからもハラハラさせられるんでしょうね(笑)
今のところ、ボーイフレンドも長女の性格を理解してくれている
みたいなので安心してます。
一度一緒に呑みに行ったことあるんだけど、
なんだが照れくさいですよね。

投稿: ヒイさん | 2013年10月 9日 (水) 20時59分

よっし~☆お姉ちゃん
あんがと。
うん、私にとってやっぱし家族って大事なんだよね。
誰がかけてもつまらない。
でも、みんなそうだよね。

投稿: ヒイさん | 2013年10月 9日 (水) 21時03分

michiちゃん
ありがとうね。
そうだね。今度は4人で呑もうね。
いやいや、大丈夫。きっと理解のあるボーイフレンドだから(笑)
こっちに来るときはれんらくしてね。

投稿: ヒイさん | 2013年10月 9日 (水) 21時04分

遅ればせながら・・・
長女さんの20歳の誕生日!
おめでとうございます。
家族で食事も 嬉しいわね。
ボーイフレンドも 中々イイ青年です。
女の子は これからハラハラするけど
親としても 楽しいですよ(笑)

投稿: ケイ | 2013年10月 9日 (水) 23時22分

おめでとうございました!
なんとも幸せなバースデーですね。
娘さんにとっても、ご家族にとっても、
そして、良く解った彼!
くちこんちは、下の子(普通の子・次男)が既に27歳。
遠い昔だなあ・・・
成人式の日に、庭の彼が産まれた時の記念樹の下で写真を撮ったのを思い出しました。
今や、新婚夫婦。

投稿: くちかずこ | 2013年10月10日 (木) 21時19分

長女さん、20歳おめでとうございました。
フフフ、20歳早々に「酒代入れなさい!!」って
言われるお宅も珍しいですね(笑)

家族そろってお祝いできてよかったですね~! 

投稿: やっこ | 2013年10月12日 (土) 09時56分

ケイさん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
やっと二十歳になりましたよ。
これからでしょうけど、なんだかわが娘に関しては
不安ばかりですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年10月15日 (火) 08時05分

くちかずこさん
遅くなりました。
ありがとうございました。
やっと二十歳になりましたよ。でもまだまだの未熟者です(笑)
彼がどうにか我がままな娘を引っ張ってくれていますので
少しは安心なんですけどね。
結婚ですか~まだまだ先ですよ。
孫なんて考えられないしね。

投稿: ヒイさん | 2013年10月15日 (火) 08時07分

やっこちゃん
ありがとうです。
あっという間に二十歳になってしまいましたよ。
やっこちゃんみたく、夫婦水入らずって
なるんでしょうかね???
どうやら、我が家のエンゲル係数よいうより
アルコール係数は非常に高いものになりそうです(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年10月15日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/53513181

この記事へのトラックバック一覧です: 二十歳になりました:

« すぺしゃる うぃぃぃ~~~く(笑)番宣です! | トップページ | 祈ります »