« 二十歳になりました | トップページ | 秋ですね~♪ »

祈ります

8月に急きょ決まった実家の両親+我が家4人の家族旅行car

そもそもの行こうと思ったきっかけが、

同居の義理母の介護もあって、行けるうちに実親と一緒に行きたかった。のと

実家の母親が怪我をしてしまって、大好きなグランドゴルフにも行けず落ち込んでいたので、それならば。。。。。って思って決行した家族旅行。

その旅行中に、気になることがあって・・・・・・・。

P8240066_2一緒に乗っている車の中で、父親が「ゲップ」ばかりしていて、思わず勘弁してよannoy

あまりにもひっきりなしにするので、病気かもしれないから医者に行ってみなよhospitalって言ったの。

一緒にいたダンナさんも、お母さんは良く食べているから大丈夫だけど、お父さん、食細くなったね。って。

そんなこと、私は気づいてあげれなかったのだけどね。

旅行から帰って、あまりにも私がきつく言ったせいか「逆流性食道炎かもしれない」って病院にすぐ行ったら、検査しましょって。大学病院紹介しましょって。あれよあれよ

「胃がんでっす」って

旅行から帰ってきて1か月後にがん告知ですよshock

あまりの展開で私一人動転していますtyphoon

介護と看病とついでに更年期がいっぺんに来ちゃいました(笑)

ちょっとしたことで不安定になってしまったり、家族や仲間そして、ブログ友に相当迷惑かけてます。ありがとうです♪

一番そばにいてほしいダンナさんは海外出張だし、仕事もイライラ爆発だしbomb

上司の家族にご不幸があって、その分の仕事は回ってくるし、私がやらなきゃって言うときに今度は自分の家族が・・・・・・sweat02

Imag0774
お仕事の昼休みに制服のままbicycleに乗って、柴又帝釈天に行ってきましたよ。

「一粒符」飲むお札です。これを飲めば、病気が治るんだって。

きっと、治ると信じて。

pencil追記

先日、父親の手術が無事終了しました。

当初は4~5時間だろうの手術でしたか、結果7時間以上もかかってしまいました。

手術前に父親の顔を見に行こうか、どうしようかと悩みましたが、結果会議を早退して新幹線bullettrainにのって駆けつけました。

病室で、父親、母親、兄そして私の家族水入らずの時間。4人だけで過ごすなんてタブン30数年ぶりくらいなんかな?(笑)

これからの治療方法もあるかと思いますが、出来るだけ側に居てあげたいと思います。母親も心配だしね。

|
|

« 二十歳になりました | トップページ | 秋ですね~♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

手術していただけたのですね。どんなにかびっくりなさったでしょう。お見舞い申します。
ご両親様のお傍にですね。きっと心強く思ってくださいます。
ご自身の体調にもです。一度にどっと、誰にでもあるとはいえお気の毒です。

投稿: kazuyoo60 | 2013年10月15日 (火) 09時44分

大変だったですが、早期発見、早期施術で、最善の
対応をされましたね。
後は、結果を待つことになりますが、きっと、朗報が聞こえてくることでしょう。

投稿: mcnj | 2013年10月15日 (火) 17時52分

大変な時に、しょうもないメールをしてしまいました。。。心からお詫びします
お父様。早く良くなられますように。。。
親にとって、娘程頼りになる存在はありません
旦那より嫁より娘です(私だけじゃないと思うんだけど。。)
御両親様のお力になってあげてね。時間が許すかぎり、傍にいてあげてくださいね

投稿: のんき | 2013年10月16日 (水) 11時01分

ヒイさんのところも大変だったわね。
このように、いろいろなことが
立て続けに起こることってあるのですよね。
我が家だけ、なぜにと思っていましたが…

でもそのおかげで、ご家族が結束されたのでしょう。
悪いこともあるけれど、いいこともある。
それが人生なのかな…

ヒイさんもいろいろお疲れでしょう。
お体に気をつけてね。
お父さまの回復をお祈りします。

投稿: ココア | 2013年10月17日 (木) 18時03分

Kazuyoo さん
ご心配かけました。
私もびっくりしましたよ。一瞬どうしてよいのか
わからなくなりましたよ(笑)
いまは、無事に終わってほっとしています。

投稿: ヒイさん | 2013年10月17日 (木) 22時51分

mcnj さん
ご心配おかけました。
いまは、無事に終わりほっとしてます。
早期発見といってよいのかわかりませんが、
手術は成功と言うことなので
あとは、本人の気力ですね。

投稿: ヒイさん | 2013年10月17日 (木) 22時55分

のんきさん
ご心配おかけしました。
いえいえ、大丈夫でしたよ。ただ、タイミングが悪く
いつも電話に出れなくてごめんなさいね。
声聞きたかったです。
養老渓谷行ってきたのですね。
天気が良くてよかったですね。
父親は、今は安心ですが出来るだけ
側にいてあげようかなって思います。

投稿: ヒイさん | 2013年10月17日 (木) 23時00分

ココアさん
ご心配おかけしました。
手術も終わり、今は安静と治療に専念してほしいですね。
ほんとなんで、次から次にいろんなコとが続くのでしょうかね?
自分でもビックリしてますよ(笑)

家族っていうのを、改めてかんがえますよね。
私は元気です。ココアさんも気をつけてね。

投稿: ヒイさんこ | 2013年10月17日 (木) 23時05分

お父さん頑張ってくれましたね!
ヒイちゃんの気持ちを読むと
私も家族がどんなに大変だったかと。。。
涙腺が緩んじゃうよ~~~
でも、ホントに家族や友が一番の薬になるんです!
お母さんもフォローしてあげてね。

投稿: michi | 2013年10月18日 (金) 19時01分

大変ですね。。。。
絆を深めたことを良しとして、未だ時間があることを更に良しとして、
お父様の側にいてあげられたことを更に更に良しとして。。。
くちこの両親も胃癌でしたよ、父は全摘、くちこが15歳の時、母も、ほぼ全摘+脾臓も全摘、くちこが32歳の時に。
ひいさんの体もご自愛くださいね。

投稿: くちかずこ | 2013年10月18日 (金) 20時24分

親父さん、無事手術が終了して良かったね。
回復を待つばかり。
ヒイさんもお疲れ様。

投稿: jun | 2013年10月19日 (土) 08時23分

michiちゃん
ありがとうね。
思ったより時間がかかってしまったけど
今は回復がはやくて安心しています。
今日からちょっとづつ食べ物が口に出来るようになったみたいです。
母親も大変だと思うけど
支えてあげられればと思います。

投稿: ヒイさん | 2013年10月19日 (土) 10時20分

くちかずこさん
ありがとうございます。
かずこさんの手術に比べれば、ちっちゃいかもしれませんが
家族にとっては、終わるまでは安心できませんでした。
ただ、終わってしまえば
あとは、回復を待つのみなので
ゆっくりと看て行けたらと思っています。

投稿: ヒイさん | 2013年10月19日 (土) 10時21分

junさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきたみたいです。
私は相変わらず元気なのですが
cameraを触っていないのが
ストレスかもしれません(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年10月19日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/53547390

この記事へのトラックバック一覧です: 祈ります:

« 二十歳になりました | トップページ | 秋ですね~♪ »