« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ポスト君

私の大好きな真っ赤なポスト君

先日、東京駅に出来た「KITTE」に初めて行ってきましたよ。さほど混んでもいなく見て歩くにはちょうど良かったのですが、入っているSHOPに関してはあまり他と代わり映えがせず、ほぼほぼウインドーショッピングのみeye

Photoshake_1380457892155 気に入って買ったものは。ポストのホストカード(笑)とポストのハンドタオル(笑)とポストのサインペン(笑)

どんだけ、ポスト好きなんだよheart04ですよねup

Imag0781_2 そして、我が家のポスト君もリニューアルいたしましたよ。

ダンナさんが15年も働いてくれているポスト君をキレイにペイントし直してくれましたよshine

ポスト君を外し、きれいに汚れを落としてペンキ塗りです。ポストの色は

←のようなポールと同じ深緑いろでしたが、ポールもリニューアルしてすべてがキレイに出来あがりましたよ。

Imag0784 娘が一言「ママの好きな真っ赤なポストじゃないんだね(笑)」

全体的にはこんな感じに仕上がりましたよ♪

Imag0783 表札も15年前にダンナさんが作った物をキレイに塗り直し 、ラティスもニスを塗り直して全体に落ち着く感じに仕上げていました。

いつも、綺麗にしてくれてありがとう。そしていつも汚したり壊したりしてごめんなさいshock

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

秋ですね~♪

先日、私の働いている会社の会長からコンナ物を頂きましたよんmaple

Imag0789 そうです。秋の味覚王crown「まつたけ」でございますgood

会社の会議室にて箱詰めしておりました(笑)私はモチロン作業員じゃなく監視員scissors

これ全部私が頂いたわけでなく(笑)、会社の皆さんと分けてお持ち帰りっしましたよ。

早速、その日の夕ご飯は

Photoshake_1382144771730 ここのところ、料理に目覚め始めた次女がクックパットを見ながら準備してくれましたよ。

初めて見るeye触るpaper切るrestaurantまつたけ様だったみたいで、WOOOOO!WOOOOOO!言いながら調理していましたheart04

じゃじゃ~~~~んと出来あがった宴は

Imag0795           「まつたけご飯にハマグリのお吸い物、さんまの塩焼き」

どれも美味しくbeerのすすむ事(笑)

ごちそうさまでしたlovely

ps:ちなみに私の会社は食品会社ではございません(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

祈ります

8月に急きょ決まった実家の両親+我が家4人の家族旅行car

そもそもの行こうと思ったきっかけが、

同居の義理母の介護もあって、行けるうちに実親と一緒に行きたかった。のと

実家の母親が怪我をしてしまって、大好きなグランドゴルフにも行けず落ち込んでいたので、それならば。。。。。って思って決行した家族旅行。

その旅行中に、気になることがあって・・・・・・・。

P8240066_2一緒に乗っている車の中で、父親が「ゲップ」ばかりしていて、思わず勘弁してよannoy

あまりにもひっきりなしにするので、病気かもしれないから医者に行ってみなよhospitalって言ったの。

一緒にいたダンナさんも、お母さんは良く食べているから大丈夫だけど、お父さん、食細くなったね。って。

そんなこと、私は気づいてあげれなかったのだけどね。

旅行から帰って、あまりにも私がきつく言ったせいか「逆流性食道炎かもしれない」って病院にすぐ行ったら、検査しましょって。大学病院紹介しましょって。あれよあれよ

「胃がんでっす」って

旅行から帰ってきて1か月後にがん告知ですよshock

あまりの展開で私一人動転していますtyphoon

介護と看病とついでに更年期がいっぺんに来ちゃいました(笑)

ちょっとしたことで不安定になってしまったり、家族や仲間そして、ブログ友に相当迷惑かけてます。ありがとうです♪

一番そばにいてほしいダンナさんは海外出張だし、仕事もイライラ爆発だしbomb

上司の家族にご不幸があって、その分の仕事は回ってくるし、私がやらなきゃって言うときに今度は自分の家族が・・・・・・sweat02

Imag0774
お仕事の昼休みに制服のままbicycleに乗って、柴又帝釈天に行ってきましたよ。

「一粒符」飲むお札です。これを飲めば、病気が治るんだって。

きっと、治ると信じて。

pencil追記

先日、父親の手術が無事終了しました。

当初は4~5時間だろうの手術でしたか、結果7時間以上もかかってしまいました。

手術前に父親の顔を見に行こうか、どうしようかと悩みましたが、結果会議を早退して新幹線bullettrainにのって駆けつけました。

病室で、父親、母親、兄そして私の家族水入らずの時間。4人だけで過ごすなんてタブン30数年ぶりくらいなんかな?(笑)

これからの治療方法もあるかと思いますが、出来るだけ側に居てあげたいと思います。母親も心配だしね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

二十歳になりました

我が家の長女が、二十歳の誕生日を迎えましたよheart04

今回のパーティーの場所はこちら

Imag0760「SHIRA鶏」

長女が生まれ育った町にある、地酒・地鶏・豆富の美味しいお店です。

我が家が、住んでいた時にはなかったお店ですが、やっぱし思い出の町で祝いたかったんですよねbirthday

あえて、コースにせず、色々なものを頼みましたよ。

Photoshake_1381059352609_3Photoshake_1381059581119

どれも、とても美味しかったです。

二十歳になった娘は、beerbeerwinebottleをたしなみ(笑)

思わず、これからは食費を入れなさい!じゃないくて「酒代をいれなさい!」っていってしまいましたよpout

実は、二十歳の当日は、家族みんなで揃うことが難しいと思っていたのです。

ダンナさんは、海外出張が決まっていたのですが、偶然にも翌日の便airplaneのキャンセルが出たということで、急きょ出国を伸ばしてくれたのです。

次女は、前日から始めた新しいバイトが休めない!って言っていたのにこれまた偶然にも休みがとれ、

当の本人は、二十歳の誕生日はボーイフレンドと過ごすlovelyって言っていたのに、

彼から、「二十歳の誕生日は家族と過ごしなさい」と優しい言葉をかけてくれたらしく・・・・・・・・。

ま、前日までみんなの予定が決まっていなかったので、ヒマジンは当の本人だけだったという、なんとも可愛そうな二十歳happy02だったのですが・・・・・・・・sweat01

日頃の行いなんて、神様は見ることもなく(笑)家族4人揃うという最高のプレゼントを用意してくれましたheart04

そう、コレがプレゼントねpresentあえて、なにも用意はしていません(笑)

宴のあとは、ちっちゃな時毎日のように遊びに行っていた公園を見て歩きshoeそのあとは、娘たちは二次会へと消えていきましたよkaraoke

お誕生日おめでとうbirthday








| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »