« 久しぶりにラーメンの旅 | トップページ | 先週の私予定。 »

重たすぎるカバン

皆様は、普段持っているカバン(バック)は何が入ってますか?

これ、今使っている、通勤カバンですgood

Imag0691
すでに、ボロボロになってきてしまったので買い替えを検討中coldsweats01

私、荷物持ちなんですよ。いっぱい入らないと嫌なタイプ。

万年肩こりに悩まされているのだけど、きっと仕事のpcだけのせいではないよね。

この荷物も原因だと思うのよ。

だって、重いもん!!!

気になったので、測ってみました。約2.5キロありましたeye

カバン自体の重さはぺらっぺら安いカバンなので(笑)、ほぼ中味の重量good

全部出してみましたよ(笑)

Imag0692左上から
bag使い捨てマスクbagタオルハンカチbagデジカメbag女子ポーチbagメガネbag
bagホットアイマスクbagティッシュ&ウエットティッシュbag財布&小銭入れbagキーケース
bag扇子bagエコバックbag手紙セットbagメモ帳bagクリアフォルダーbag化粧ポーチ

あとは、スマホねmobilephone

化粧ポーチの中には、化粧道具のほかにクスリや裁縫道具、目薬、虫さされ、はさみetc

これだけ入っていれば、重いわけだよね。

・・・・・・で、これを見て何か言いたい人いませんか?

質問1:「何時間かけて会社に行っているの?ってtrain

はい、私の通勤時間は歩いてshoe8分くらい。だけど自転車bicycleで行くから4分くらい(笑)

・・・・・・で、またまたスルーしてしまった方いませんかsign02

駐輪場お金出して借りてます。たった4分の通勤の為にbicycleデブ解消の為に歩けばいいのにねpig

着て行った洋服も汗もかくまえに会社に着いてすぐに制服に着替えるから汚れないしt-shirt

バックの中味もほぼ使わないまま行き来しています。

だったら、財布moneybagと鍵だけ持って仕事に行けばいいのにね。

質問2:「カバンに入っている本はいつ読むの?ってbook

ちなみに、入っている本の題名は「話す力を身につける本」(笑)

買ってから半年くらいになりますが、まだ数ページ。持っているだけでいいんですcoldsweats01

今年こそは、カバンの中味の断捨離しないとね。

|
|

« 久しぶりにラーメンの旅 | トップページ | 先週の私予定。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

帰ってきました。
また、よろしくお願いします。

肩こりですか。
カバンのせいだけでなく、前のほうの影響もあるのではないでしょうか。
昔、立派なお写真を拝見したような記憶がありますが、別人だったのでしょうか。

投稿: mcnj | 2013年9月11日 (水) 07時41分

普段持ち歩くものでしょう。まさかが起こった時にと、最小限必要なものは持ち歩いています。と言っても水を持ち歩くときは遠出だけですが。デジカメも携帯も留守番です。携帯は非常用に持ってるだけなのです。少しでも重いです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年9月11日 (水) 09時32分

あははぁ~~
私の場合、上記より、8個必要なかったわ・
8個分。。そう。。。重たいよね
バックもかわいそうだわ。。
かばんの中身が軽くなれば、歩いて通勤することも苦にならなくなると思うけど(笑)
かばんの中身も、心の中身もスリムにしよう!笑

私の方の「搗きたて餅」にコメントをありがとう。
すっかりスルーしてました。心からお詫びします。(遅ればせながら、本日、コメントにお返事入れました)

投稿: のんき | 2013年9月11日 (水) 19時00分

あら、こんな所に、くちこの同志、発見!!!
くちこのカバン、もっと凄いです(^_^)v
友達、同僚、くちこの持ち物、どらえもんのポケット扱いです。
たいていの物は持って居るのでね。
薬類なんて、素晴らしい品揃えです(^_^)v
人に持ってもらうのが、申し訳無い以前に恥ずかしいです。。。
しかも!
夫は、くちこをもっと重症化したタイプで、救いようが無いレベルです(T_T)

投稿: くちかずこ | 2013年9月13日 (金) 19時04分

ヒイさんのカバンには、いろんなものが
入っているのね。
マスク、扇子、手紙セット、クリアフォルダー、
裁縫道具、目薬、はさみ、本以外は、私も
大体、持ち歩いています。
カバンは、マチが広く、大きいものが重宝します。
ヒイさんが選ぶ、新しいカバンは
どんなものかなぁ~?
購入されたら、ぜひ、載せてくださいね。
楽しみにしていますheart04

投稿: そらちゃん | 2013年9月14日 (土) 01時44分

私もバックは大きいのが好き!なんでもかんでも入れてしまうから。
ヒィさんみたいにお仕事してないから、クリアファイルとかは入れてないけど
出かけることきは単行本が2冊も入ったり
重いよ!
新しいバック、お気に入りが見つかるといいね。

投稿: ももママ | 2013年9月15日 (日) 19時51分

新しい通勤バッグ検討中ですね!
次はどんな感じでしょうか!?

質問。
今まで使ったバッグは捨てるタイプ!?
それとも他の用途に使用するタイプ!?

それにしても沢山入ってるねぇ~
でも、カラフルで良い感じsmile

投稿: jun | 2013年9月16日 (月) 06時59分

私もいろいろ入っているけれど
なかなかの量ね。
これだけの重さなら、肩がこるでしょ?
でもヒイさんと一緒なら、何かあっても
ここから便利なものが出てきそう。
ところで、お手紙セットは必要!?(笑)

投稿: ココア | 2013年9月18日 (水) 09時10分

mcnjさん
放置したままで、本当にごめんなさいです。
昔の立派な姿って、何だろう?
昔も太っていたってことかしら?

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時16分

kazuyooさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
私もこれが必要最低限の荷物なんです(笑)
バックを替えたばかりに、入らない物を置いていく
時に限って、必要なものが入ってないってなるんです。

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時25分

のんきさん
遅くなってごめんなさい。
8個減らせと言うのですか?
そうすれば、バックも私もスリムになると言うのですか。
本当なら、頑張って減らします。
もしウソだったら、痩せなかったら
どう責任とってくれるのですか?(笑)

わざわざ、過去のコメントにもありがとうございました。
スル―して怒ると言うより、
コメントみてスル―されていたんだって気がつきました(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時27分

くちかずこさん
コメントが遅くなってごめんなさいです。
同士ですか?それももっとかずこさんの方が重いって事なんですね。
あれま(笑)
薬もたくさんですか。
ドラえもん。ひとりは欲しいですよね。
ダンナさんはもっとすごいのですね。
二人揃って遭難しても、何ヶ月も生き延びれますね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時32分

そらちゃん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
なかなか、新しいお気に入りのカバンにめぐりあえません。
なので、会議もっていくかばんを
一時的に通勤用に使っています。
本当は、肩から下げられるのがいいの。重いからね(笑)
新調したら、みせびらかしますね。

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時39分

ももママちゃん
遅くなってごめんね。
ももママちゃんも大きなバックが好きなのね。
ちゃんと読む本をもって出かけるのは
いいのよ(笑)だって私は、入っているけど
読んでないもの。
いつかは読むだろうって入っているだけ。

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時42分

junさん
お返事遅くなってごめんね。
いろいろ入っているでしょう(笑)
で、ご質問の答えは
「捨てます!」
だって、安い量販品だから。
ブランドものだったら、捨てないけど
でも、ブランド物なんて持ってないから
わからないね。
次、買ったら見せびらかします。

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時46分

ココアさん
お帰りなさい。
そうよ。なんでも入っているから
声をかけてね(笑)
でも、肩こりが酷いから少しは減らそうと
思っているのだけど、何を減らしたらよいのかが
わからないので、段々もっと増えてくるのよ。
お手紙セットはね・・・・・・。
思いだしたときに、メールじゃなくて
お手紙を書こうキャンペーンを私しているのよ。
なので、いつももっているのさ。
でも、ここのところキャンペーンが出来てない。
やらなきゃ。

投稿: ヒイさん | 2013年9月18日 (水) 12時49分

災害がおきた時に、このバッグさえあれば大丈夫!!ですね。
やっこもあれやこれや持ち歩いてますが、
お財布と携帯、ハンカチ、ティッシュだけ入れる
小さなバッグが大きなバッグの中に入る物を
今使ってます。
貴重品のみお持ちください・・と言う時に
サッと取り出せてべんりですよ!

投稿: やっこ | 2013年9月20日 (金) 08時36分

やっこちゃん
はい、私ひとり生き延びれる用です(笑)
ティッシュの下にある紫いろのポーチが
一応バックインバックとなっているのですけど、
必要なものは、これ全部なので選んで持ち出すことはできませんのよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年9月20日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/53168709

この記事へのトラックバック一覧です: 重たすぎるカバン:

« 久しぶりにラーメンの旅 | トップページ | 先週の私予定。 »