« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

すぺしゃる うぃぃぃ~~~く(笑)番宣です!

またまた、皆様ご無沙汰しちゃってますcoldsweats01

パソコンpcに向かう気がなくって(笑)。でも元気に生きてます。

ちょっと撮りためてしまったcameraがありますので、

今週一週間、毎日1~2枚ランダムにUPして行こうと思っています。

よろしければ、写真ブログcameraChantiへようこそ!へおいでください。

P9280212
こちらのブログも出来るだけUPpencilしていきますのでよろしくお願いしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

先週の私予定。

いや~、なかなか更新が出来ずにごめんなさいねcoldsweats01

ちゃんと生きてます。そして、ちゃんと呑んでますbeerってば(笑)

先週の3連休は、久しぶりの連休だったのに、それなのにtyphoon直撃ってなによannoy

とりあえず、お出かけは最初の一日に凝縮して行ってきましたよshoe

朝起きて出かけた先は、代々木公園で開催された

Vietnam Festival 2013「ベトナムフェス

朝っぱらに出かけたのに、気持ちよくsunこれを頂きましたよ~~~ん♪

Photoshake_1379138010514 beerbeerにフォーgood

お写真は、整理がつきましたら写真ブログにてcameraご覧ください。(まだ当分かかります(笑))

この日は、9月中旬だっていうのにクソ暑くって死にそうになりながらのbeercameraでしたよ。

そして、早めに会場を後にして向かったのは、地元で開催の

葛飾宵まつり&ビールまつり

Photoshake_1379249913982 なんだか、今年の宵まつりは酔えなくって(笑)。ちょっとつまんなかったな~shock

参道で缶beer買ったら、輪投げ券もらったので子供に交じって本気モードでチャレンジup

もんちっちゲットdashしましたよheart04

あまり楽しくなくって、そのままhouse家に戻っておとなしく家呑みbottle(笑)

残りの二日間はおとなしくtyphoon情報を見ながらまったりと過ごしていましたよ。

そして、連休後は会社の仲間が退職されるということで最終日に鮨屋へGO

なんで鮨屋っかっていうと、会社を退職して海外へチャレンジするんだってairplane

しばらくは、生ものが食べられないからお寿司たべたいよ~heart04とのリクエストだったのよん。

Imag0743 この日のお鮨屋さんは「本種」です。大将のケンちゃんがRちゃんの為に造ってくれた特別のお刺身の盛り合わせです。このほかにも、色々とサービスをしてもらって満足♪満足♪

Rちゃん頑張れ。元気に戻っておいでね。

Imag0741 そんでもって、先週は我が家の次女の誕生日もありました(笑)

19歳になってしまいましたbirthday

ちょっとわけあってショートケーキですcake

むりくりローソクのっけてみましたよん(笑)

訳ありは、訳ありのままでいいわけないので、改めて皆が揃ったところでファミリーパーティーをしましょうかねheart04

こんな感じで、毎日突っ走っています。わたし!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

重たすぎるカバン

皆様は、普段持っているカバン(バック)は何が入ってますか?

これ、今使っている、通勤カバンですgood

Imag0691
すでに、ボロボロになってきてしまったので買い替えを検討中coldsweats01

私、荷物持ちなんですよ。いっぱい入らないと嫌なタイプ。

万年肩こりに悩まされているのだけど、きっと仕事のpcだけのせいではないよね。

この荷物も原因だと思うのよ。

だって、重いもん!!!

気になったので、測ってみました。約2.5キロありましたeye

カバン自体の重さはぺらっぺら安いカバンなので(笑)、ほぼ中味の重量good

全部出してみましたよ(笑)

Imag0692左上から
bag使い捨てマスクbagタオルハンカチbagデジカメbag女子ポーチbagメガネbag
bagホットアイマスクbagティッシュ&ウエットティッシュbag財布&小銭入れbagキーケース
bag扇子bagエコバックbag手紙セットbagメモ帳bagクリアフォルダーbag化粧ポーチ

あとは、スマホねmobilephone

化粧ポーチの中には、化粧道具のほかにクスリや裁縫道具、目薬、虫さされ、はさみetc

これだけ入っていれば、重いわけだよね。

・・・・・・で、これを見て何か言いたい人いませんか?

質問1:「何時間かけて会社に行っているの?ってtrain

はい、私の通勤時間は歩いてshoe8分くらい。だけど自転車bicycleで行くから4分くらい(笑)

・・・・・・で、またまたスルーしてしまった方いませんかsign02

駐輪場お金出して借りてます。たった4分の通勤の為にbicycleデブ解消の為に歩けばいいのにねpig

着て行った洋服も汗もかくまえに会社に着いてすぐに制服に着替えるから汚れないしt-shirt

バックの中味もほぼ使わないまま行き来しています。

だったら、財布moneybagと鍵だけ持って仕事に行けばいいのにね。

質問2:「カバンに入っている本はいつ読むの?ってbook

ちなみに、入っている本の題名は「話す力を身につける本」(笑)

買ってから半年くらいになりますが、まだ数ページ。持っているだけでいいんですcoldsweats01

今年こそは、カバンの中味の断捨離しないとね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

久しぶりにラーメンの旅

大好きなnoodleを食べに、荻窪にtrainで行ってきましたよ。

ただそれだけに行ってきました(笑)

Photoshake_1378179308177
今回お邪魔したラーメン屋さんは「旅人の木」さんです。

店主のブログはこちらです「旅人の木 店主の日記

ブログの中に登場する奥様がめっちゃ面白いですよ(笑)pc

こちらのお店は、もともとは吉祥寺にあったみたいです。そちらにも伺ったことは

なかったのですが、人気店だったみたいです。

肝心のラーメンのお味は、濃さそうに見えますが、それほど濃くもなく生の玉ねぎのみじん切りがさっぱり感を出していましたよ。

ダンナさんがチョイスしたのは「油そば」

名前は聞いたことあったけど、注文したのも初めて。ただ、ここの旅人の木さんの食べ方が一般の食べ方なのかはわかりませんが、タイ風?????

ナンプラーや魚粉などがあったりで不思議感覚MAXですよ。

おいしゅうございましたnoodle

ほんとに、食べるだけに行きましたん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

私の原点。そしてツナガリ。

秋に入って、少しシンミリト長い記事です。

お時間のない方はスルーしてくださいねhappy01

今年の夏はいろんな事を考える夏でしたよ。時間があれば病気や介護をネットで検索していましたの。

ブログ友達が病気になったり、自分もそうだけど会社の仲間やブログ友達が年齢的に介護生活になったりと・・・・・。

その中で、偶然にも恩師の名前を見つけましたpc

その方のブログには、恩師がガンに侵されているとのこと・・・・・・shock

私と恩師との出会いは、塾の先生と生徒でしたの。

当時、私は学校が大っ嫌いで(笑)なんで嫌いだったのかというと、

電車でたとえると学校はtrain単線の教えだったから(笑)そして、みんな同じように各駅停車で行きなさいって。感じの教えの担任だったから。

私に言わせると、特急があってもいいし、鈍行もあっても。引き込み線や新幹線があってもいいと思ったのに、小中学校の教えは単線のみだったの。(親になってみれば、そうだろう!って思うけどね(笑))

だから、先生とも衝突したし、友達とも。ヘンな子ってレッテル貼られたしdown

たとえばさ!pencil写生会の時、みんな神社を書いていた時に、私一人背中向けて神社の片隅で飼っていたうさぎを描いたの。しかも白いうさぎをピンクにね。

思いっきり怒られたさ(笑)書き直しなさいって。皆と同じ神社を書きなさいってpencil

だけど、書き直さなかったのよね。最後までその先生には攻撃されたけど。私はそれでもよかった。私は私だったから。だから学校は嫌いだったんだよね(大きな声では言わないけど)

だけど、そんな私をいろんな考え・思いがあっていいと思うよ!と教えてくださったteacher&奥さま。

お二人に会えて私の考えは、単線だけでも遠くにも行けるし各駅電車でも日本全国に行けるってってことを学んだんだよね。

お二人が経営する塾に通いpencil恋愛も経験したし(笑)、悲しくても仲間の死も経験しました。

その素晴らし恩師に出会い、私の夢は同じ塾講師になることだったんだよね。

しかし、現実は難しかったですね(笑)不器用過ぎて今に至っていますcoldsweats01

進学も、英語の学校に進み・・・・・そして、今もかけがいのない仲間達に出会い

(今年7月にその仲間たちと20年ぶりに再会し岩手の旅に出かけるのですけど) お時間のある方は←をクリックしてください。

そして、同じ年に恩師に偶然にも見つけることになったのね。

今思えば、今の仕事も研修担当や大きなイベントの仕切りなど、あの時の経験があっての事だったんだろうな。

あの時の経験とは、その恩師のもとで、高校在籍中と卒業後もアルバイトとして塾講師をしていたのです。

授業だけじゃなくて、イングリッシュサマーキャンプに同行したりと小っちゃい子の面倒みたりね。

Imag0714
10代のころの私です(笑)なんでか、この写真だけポロンってでてきたんですよsweat01

教える事が嫌いじゃないんですよね。俺様!じゃなくて私様なんですか???coldsweats01

そして、あれま!って思った方。そうです。今の長女が全く同じ道歩んでます(笑)おせっかいですsad

長女は、競泳の経験を経て今はスイミングスクールでちっちゃい子をコーチとして見ていますのよ。

話はあちらこちら飛んでしまうけど、今恩師に出会えた事は何か動きだせよ!ってことなんだと思うのね。

一歩。踏み出せって事ですよね。

先生には、一日でも長く生きて欲しい。そして早い時期にお会いしたいって思います。

私の青春の1ページには、REX先生が居てくれましたから。

秋の夜長。届くかわからないラブレターloveletterです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ、大人になりました(笑)

先日私、44歳birthdayを迎えてしまいました。

少しは大人になろうと思いましたが、やっぱし一番駄々をこねていたかもしれませんね(笑)

朝いちばんに、ダンナさんより「お誕生日おめでとう♪」と言われて嬉しさupup

も、束の間(笑)夜はどこか食べに行くの?と言われて。

だって毎年自分ばかり(私ね)誕生日の日大騒ぎしてみんなを巻き込んで誕生会しているって言われたから、今年はガマンするよ。長女もバイトだって言うし、次女もお友達の家にお泊りに行くっていってたから・・・・・・・crying

この時点でイジケモード突入(笑)downdownshock

night次女からお泊りに行くのは止めたから、ご飯食べにいこ♪と誘われたのは7時過ぎ。

もういいよ。疲れたからお家に帰ってspaに入りたいよ。とイジケモード全開downdown

何にも用意してなかったので夕ご飯は、次女が冷蔵庫にあるもので作ってくれましたよ。

そして、間もなく帰ってきたダンナさんの手には、花束とケーキheart04Photoshake_1378385859890
ありがとうlovelyしかもケーキには私がくっついてたよん(笑)

大好きな梨をむいてくれた次女。皮が長~く剝けたよっていうからcamera

お花は、大好きだった「うさぎのらんちゃん」のそばに飾りましたよ。

そして朝起きたら、長女からはloveletterが。

世界一幸せなかぁちゃんですね。

みんなありがとうね。ダンナさんや娘たちの誕生日もちゃんとやるから(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

これで、よかったんだよ!家族旅行(笑)

次の日は、雨女rain返上のsun

だけど、予定は未定って言うよりも、何も計画なんて立ててないんだよね。

写真とってもらったおばちゃんに、どっか良いところない?って聞いてみたら教えてくれた「四万湖」

私も気になっていた場所だったので、早速行ってみることにcar

その前に、四万温泉街を寄ってみようと思ったけど、なぜが素通り(笑)

帰りに寄ればいいよね!なんて思っていたもんだから・・・・(THE 無計画)

そもそも四万湖は町のはずれにあって帰り道沿いだったので、温泉街は素通りになったわけで・・・・・(笑)

途中、県外ナンバーの車carbusrvcarがいっぱい止まっている場所を発見eye

とまってみたら、有名観光地だった(笑)「四万の甌穴」県指定の天然記念物だそうです。

P8240062
1377490103260
エメラルドグリーンのきれいな渓谷です♪

足場の悪い道を降りていくんですけど、足の悪いハズの(笑)ばあちゃんは、ズンズン進むので見ているこっちが恐ろしくなってきたりしてcoldsweats01

ダンナさんと長女もズンズンと(笑)

じいちゃんは、じいちゃんでズンズン(笑)

へっぴりの次女と私は、慎重派good

ここで、とっても感じのよい家族写真が撮れたはずなんだけど、ここも失敗downdown

キレイな景色を写すことが出来ず・・・・・・・・。

失敗は成功のもと!なんて強気になってみたりしてねscissors

次に向かったのが四万湖。でもね、でもね私が思っていた湖と似ても似つかない(笑)

ネットで見たエメラルドグリーンの四万湖じゃない(笑)こんな感じね⇒クリック

P8240063
でも、ちゃんと四万湖って書いてあるし。

ココだけの話・・・・・くやしくて後からネットで調べてみた(笑)

奥四万湖と四万湖は同じなの?私た行きたかったエメラルドグリーンの湖は奥四万湖なの?調べてもわからなかったですcrying

そして、一番楽しみにしていた場所へと急ぐのだけどねlovely

前日の大雨でヌカルンデいてダメかもと思いながらも行くだけ行ってみて考えようって。

さすが、B型幹事happy02

P8240081
やったねfuji一面のひまわり畑heart04「大岩フラワーガーデン」

ここは、事前にブログ友達のまねきねこさんから教えてもらった場所なんです。まねきねこさんありがとうでした。

山の斜面にサクひまわり達。ここも年老いた両親にはきっときつい場所だったと思うのよね。

P8240086_2じいちゃんに言わせると「ばあさんは、下で待っていればいいのに。○○達と一緒だから無理して登っているよ」って(笑)

ばあちゃんに言わせると「じいさんは、張り切って登っているけど○○達が居なければ、あんな上まで行かないのに」って(笑)

お互いを気遣っているのか?私に言わせれば、二人とも滑るから待っていてって感じよね。

ここでも、6人で記念撮影ねlovely

いろいろあった家族旅行だけど、疲れが出ないように早めに帰宅することに。

帰りに、地元のPAに寄ってみたの。地元すぎて寄ったことがなかった「関越道 寄居PA 上り」

Photoshake_1377611622610
両親も知らなかったって(笑)tvで紹介されていた「星の王子さまのPA」なんだって。

建物すべてが可愛かったよ。だけど、スマホで写真を撮っただけで入らなかったんだけどね。

こうして、行き当たりばったりの旅は終わったわけなんだけどね。

楽しんでくれたかな?次回も行けるかなhappy01

かろうじて撮れているひまわり畑の写真はこちらでご覧くださいね。cameraChantiへようこそ

海外出張、国内出張で休みも取れていないうえに一緒に行ってくれたダンナさん。

バイトのシフトを交換してもらってまで行ってくれた長女。

前日まで大学のサークルで神津島合宿に行っていた次女。

みんなありがとうです。久しぶりに家族4人でお出かけ。しかも初めての両親を連れての旅行。

感謝しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »