« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

きっと、これでいいのだ!家族旅行(笑)

今回のメインイベントのお宿は、

四万温泉 やまぐち館」です。

pencilチョイスの条件

○温泉宿らしい温泉宿  ○夏休みなので、子供連れが選びそうない宿

○バイキングじゃない宿

すべてがあてはまる、素敵な四万川のせせらぎが聞こえる満足いく宿でしたよ。

ただし、この日は大雨の為、濁流で流されるんじゃないかbearingって思ったけどね(笑)

宿の中も、とても凝っていて、写真好きcameraな私にはもってこいのロケーション撮影のはずdown

なかなか、写真が出てこないでしょ。そうなんです。旅行に行く前、張り切りすぎてcameraの設定をいじくりまわして、そのままで行っちゃったもんだから・・・・・(笑)

皆さん、撮影する前は必ず設定を確認しましょうね。って、こんなことするのは私くだいだよねshock

早めのチェックインだったので、ゆったり過ごせます。ですが・・・・これまた行けなかった。

ゆったり過ぎて、ゆったりし過ぎてしまったのです(笑)そうなんです、ゆったりしたんですshock

01
01_02_02
四万川を眺めながら入る露天風呂はspa格別でしたよ。夜と朝で男女入れ替わったので両方入ることが出来ましたよ。(写真はHPよりお借りしました(笑))

待ちにまったお食事は、

Photoshake_1377611555076
全部じゃないけど、こんな感じでしたよ。和牛ステーキは柔らかくって美味しかったですよheart04

一緒に行ったジイさんは、三脚でビデオ回しているし(笑)小学校の運動会ぶりだよ。親がビデオ回しながら映っているなんてsad

美味しく食事とbeerをいただいた後は、部屋に戻ってじいちゃん&ばあちゃんを寝かしてから二次会だlovelyってね。

でもね、

それがね、

わたしだよ。



じいちゃんに、先帰るから鍵貸して!と言われて・・・・・・・バックの中探しても鍵がないcrying

慌てて、部屋に戻ると入口のドアにささったまんまの鍵発見!!!

ダンナさん呆れているし、しかも冷静に写メcameraとっているしannoy

ごめんしゃい。今後気を付けます。

鍵のかかっていない、部屋に入ると・・・・じゃじゃ~~~~んup

お布団がしいてある~~~~~~lovely

勘のよい、ブログ友達の皆様(笑)そうですよ。期待は裏切りませんよ(笑)

この宿のおすすめnight

晴れたら、四万温泉街を提灯もって散歩(大雨で中止ね)

女将の紙芝居や太鼓ショーやマジックショー

バーもあるしbarカラオケだってあるんだからkaraokeマッサージもいいね。

これらは、夜の8時から始まります。仕事しているのなら帰宅する時間ですってばclock

でも、この日はspaも入りrestaurantも食べても7時30分。まだまだお子ちゃま時間です。

なのに、なのにですよ(笑)








爆睡sleepyしてしまいました(笑)

部屋に入ってものの10分でですdown

おまけに、いつもは夜通して遊んでいる大学生の娘達も爆睡sleepy

起こしてくれませんでしたsweat02

出張帰りで、強行に連れて行ったダンナさんも爆睡sleepy

両親たちはいつも大体8時ころに寝るので関係なくsleepy


写真もなければ、楽しい宿の思い出もなし(笑)

Imag0682
気が付けは朝ごはんですsun


温泉水で炊いたというお粥は美味しかった。そう、美味しかったっていうのは、目覚めも悪くお粥っていうのもちょっと苦手で(笑)普通に炊いたご飯を頂きましたんcoldsweats01

嬉しかったことは、前日の豪雨から明けてsunになったこと。

しかも、濁流だった四万川は嘘のようにエメラルドグリーンのせせらぎに変わっていたのよ。

P8240044_2でもね、写真はナシんだよね。コレがcrying

宿の前で、お土産を売っているおばちゃんに頼んで撮ってもらった一枚。

ちっちゃくね(笑)だって、設定がね・・・・・・・・

ココだけの話、普通だったら晴れでオートの感度で100~400くらいだと思うのよね。でも、なんでがISO2000で固定されていたのよsign04

なんでだろう?って思うより、ちゃんと気が付けよ自分。でもね、さすが新しいcameraだよね(笑)

なので、旅の思い出のcameraは、ほぼありませんdown

せっかくの、初めての両親を連れての家族旅行だったのにね(笑)

でも、悲しい事ばかりじゃないんですよup

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

これでいいの?家族旅行って(笑)

やっと、秋の風が吹き始めてきているような気もしますが・・・・・

皆様お元気でしょうか?

先週末、私の実家の両親を連れて初めての家族旅行carにいってきましたよheart04

行った先は「群馬の四万温泉

私、当日まで忘れていました・・・・・・最強の雨女rainだったってことを(笑)

Imag0669
しかも小雨じゃなくて、大雨ジャンtyphoon途中通行止めにならないか心配しちゃったほどでしたよん。

しかも、行き当たりばったりの私。四万温泉街をあるけないんなら、近くの草津温泉にちょこっと寄ってみようよ!って地図も読めないくせに言ったもんだから・・・・・・・shock

この日借りたレンタカーは、ハイシーズンでしかも地元にある名も知らないレンタカー屋さんだったのでボロイしナビなし(笑)でも、価格は有名レンタカーのほぼ半分moneybag

迷子になりながら、スマホのナビたよりにやっとたどり着いた草津温泉spa

ココで人気あるガラス工芸のお店で「トンボ玉」をつくることにしたんだけど・・・・・・・

まず、お昼ご飯を食べながらガラスのお店に電話mobilephone

Imag0668そんでもって、この日のお昼ご飯は、草津温泉で有名な「そばきち」さんです。

舞茸のお蕎麦です。温かいお蕎麦です。なぜかって????真夏なのにこの日の草津温泉の気温は19度!eyeさみーのなんの(笑)

本題に戻しますと、ガラスのお店に電話して言われた事weep

pig「これから、お昼ご飯を食べてトンボ玉の体験したいのですけど・・・・・・」

dog「いや~今日は予約がいっぱいでこれからの予約だと5時からですね。」

pig「え?ウソ!!困るんです。・・・・・・・・(ご想像にお任せしますが駄々こねてますcrying

dog「わかりました。どうにかしましょう。お気をつけてきてくださいね。」

草津ガラス蔵の方、いろいろとありがとうございました。

P8230007


P8230013


雨の中、楽しい時間が過ごせました。

・・・・・・がしかしこの時、ものすごい雷thunderと激しい雨rain

このままだと、今夜のお宿の四万温泉までたどり着かなくなってしまうdown

(隣同士の温泉街だろうと勝手に思い込んでいましたが、車で1時間以上も離れていましたcar思い込みは気をつけましょうcoldsweats01

本当なら出来上がり後30分かけてゆっくりと冷ましてお渡しなんだけど、事情を話して出来上がったトンボ玉は

1377731568054
こんなに可愛くできて自宅houseに送られてきましたよ。最初っから最後までわがままでごめんなさいsweat01本当なら、ネックレスやキーホルダーに加工してその場でお渡しです。)

そして、大雨の中どこも観光なんてできず、本日のお宿に向かうのですが・・・・・・・・・。

ココでも、色々とやらかしました。はい。犯人は私です(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

夏だね~京成本線の旅☆

今年は、例年にないような猛暑ですよね。

だとすると、コレが旨い(笑)

地元の路線を使ってのbeerの旅よんtrain

Photoshake_1375015559982
上野の「情熱ホルモン 上野酒場」でbeerbeerbeer 

Photoshake_1377148734989
町屋の「お多福」でbeerbeerbeer

ここは、私たち夫婦の行きつけと言っていい居酒屋です。何度もブログに出ていますよね。

今回も女将さんに、「お久しぶり♪」って言われるとなんだか只今~って言いたくなるよね(笑)

Photoshake_1377152422004_2
お花茶屋の「あっぱれすーさん」でbeerbeerbeer

この日は、ブログ友達のmichiちゃんの長女さんが我が家の近くにお引越ししてきたので

引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しbeer

しかも、この日は本当に引っ越しした当日ですから(笑)

お花茶屋は、結婚してすぐすんだ土地なので、懐かしさ倍増でしたよ。お店もいろいろ変わってしまって、迷子になりそうだったけど、楽しそうなお店がいっぱいだったので

近いうちまた行ってみヨット。

夏バテ知らずのbeerばっかりshock

少しは、身体をいたわった呑み方をしないとねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

B型丸出しのいい加減な出張報告(笑)

急きょ、大阪出張の話が来まして・・・・・・・

それがね~。B型丸出しの出張になってしまったので、ちょっと聞いてみる?(笑)

出張の話が来て、すぐにネットでbullettrainと宿の手配・・・・・まずはbullettrainで失敗(笑)

<新幹線編>

行きは、新幹線で大好きなfujiを見ようとE席(窓側)を手配。でも悲しくも乗車後5分の品川でsleepy気が付いた時は京都でした。しょっぱなからテンションdowndown

帰りも、チケットをネットで手配していました・・・・・・が買えませんでした(笑)

正確にいうと、説明も読まなきゃ、メールも見ない。行き当たりばったりで失敗した私。

「お盆だから、帰りのチケットも準備していた方が良いよ」と言われていたので行きと帰りのチケットをネットで買いましたが、帰りの時間が読めないので後から時間変更しよう!って思って行きのチケットだけ発券して、帰りのは帰りにしよう!と思ったのが間違い。

Screenshot_20130810221348


Screenshot_20130810221324

切符は「JR東日本の駅」で受け取りください。名古屋・京都・新大阪ではお受け取りできません!

こんなメールがpcに来ていたのも気が付かず、大阪の駅で切符が買えないよ~って一人涙してました。

すべてはいい加減な私がわるーございました(笑)キャンセル料約1500円払いましたcrying

<宿編>

宿の手配もすごく大変で・・・・・なかなか取れないのと会社の規定があるのでお高いところには泊まれない(笑)やっと探せたのだけど

大浴場もあるAP●ホテル。

夜遅く11時ころチェックインしたのだけど、フロントで「申し訳ございません。本日団体様が入っておりまして、朝食バイキングは混みあいます。よろしければ最上階のレストランにて朝食をどうぞ!」

ふ~~~んなんて思いながらお部屋に入り、疲れたので足を延ばしてお風呂に入りたくって大浴場にGOspa

チョー混み混み。しかもどう見ても我が家の娘たちと同世代のオジョー達。

うるさい!うるさい!  にぎやか!にぎやか!shock

朝は朝で、チェックインの時に言われてはいたものの、朝食会場を覗いてみたeye

ま~うるさい!うるさい! ま~にぎやか!にぎやか!shock

Imag0650_2


チェックアウトしてわかりました。

甲子園で行われている「高校野球baseball」の野球部ご一行様だって。

だから、宿もどこもかしこもいっぱいだったのね。

そして、ホテルの部屋のお風呂でこんなものを発見

Imag0649_2

「ECO LINE」 体重別に貯めるお風呂のお湯の量をお知らせしてくれるもの。

こんなに、差があるんだ~(笑)私は、どのライン????pig

色々あった大阪出張でしたが、嬉しいこともありましたよ。実は会議よりも早めに大阪入りをしていましてこの方にお会いしてきましたよcamera

Photoshake_1375968966995鉄道写真家の中井精也先生です。先生のゆるーい感じの写真が大好きなんです。

何気なく、ツイッターで行動をチェックし(笑)同じ日に大阪入りをしている事を事前に入手good

1時ころ写真展会場に入るってつぶやきを見て、もしかして会えるかもsign02と東京からわざわざ先生の本をスーツケースに入れて1時より前の11時に会場に行ってみたら「いたheart04

快く写真撮影とサインをしてくれました。ありがとうございました。

先生のブログはこちら・・・・「一日一鉄」
そして、先生の人柄がよくわかる記事はこちら 「新大人の遊び場」

仕事と遊び。両方楽しまなきゃね(笑)




| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

初めての味

私、43歳になって初めてこの果物を生で食べました、いいえ初めて剝きましたhappy01

マンゴー風味のスイーツはたくさん出ていますが、ちょっと苦手です。次女もあんまり好きではないんです。どうやらマンゴーは「喘息の薬の味がする」なんですって。

なので、自分で買ってまで食べない果物「マンゴー」なんですが、

長女がいただいてきましたheart04

いただいてしまったということは(笑)剝かなくてはいけないということですよねcoldsweats01

さて、剝きはじめて困った・・・・・・・・downdown何が困ったかというと「いつもの思いこみ(笑)」

マンゴーと、愛してやまないアボカドは同じように剝けばいいんだ!と思って半分に切り込みを入れてキュキュってしてもうんともすんとも言わないcrying

そこで、困り果ててスマホmobilephoneで検索(始めっから検索すればよかったんですけどね)

種違うじゃん!!そもそも、キュキュってやらないんじゃんcoldsweats02

Photoshake_1374495582215
皆さん、思い込みはやめましょうね。しったか!もやめましょう(笑)。

初めてのお味は、「美味しいジャン」

でも、これで十分よ♪です(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »