« 初めての味 | トップページ | 夏だね~京成本線の旅☆ »

B型丸出しのいい加減な出張報告(笑)

急きょ、大阪出張の話が来まして・・・・・・・

それがね~。B型丸出しの出張になってしまったので、ちょっと聞いてみる?(笑)

出張の話が来て、すぐにネットでbullettrainと宿の手配・・・・・まずはbullettrainで失敗(笑)

<新幹線編>

行きは、新幹線で大好きなfujiを見ようとE席(窓側)を手配。でも悲しくも乗車後5分の品川でsleepy気が付いた時は京都でした。しょっぱなからテンションdowndown

帰りも、チケットをネットで手配していました・・・・・・が買えませんでした(笑)

正確にいうと、説明も読まなきゃ、メールも見ない。行き当たりばったりで失敗した私。

「お盆だから、帰りのチケットも準備していた方が良いよ」と言われていたので行きと帰りのチケットをネットで買いましたが、帰りの時間が読めないので後から時間変更しよう!って思って行きのチケットだけ発券して、帰りのは帰りにしよう!と思ったのが間違い。

Screenshot_20130810221348


Screenshot_20130810221324

切符は「JR東日本の駅」で受け取りください。名古屋・京都・新大阪ではお受け取りできません!

こんなメールがpcに来ていたのも気が付かず、大阪の駅で切符が買えないよ~って一人涙してました。

すべてはいい加減な私がわるーございました(笑)キャンセル料約1500円払いましたcrying

<宿編>

宿の手配もすごく大変で・・・・・なかなか取れないのと会社の規定があるのでお高いところには泊まれない(笑)やっと探せたのだけど

大浴場もあるAP●ホテル。

夜遅く11時ころチェックインしたのだけど、フロントで「申し訳ございません。本日団体様が入っておりまして、朝食バイキングは混みあいます。よろしければ最上階のレストランにて朝食をどうぞ!」

ふ~~~んなんて思いながらお部屋に入り、疲れたので足を延ばしてお風呂に入りたくって大浴場にGOspa

チョー混み混み。しかもどう見ても我が家の娘たちと同世代のオジョー達。

うるさい!うるさい!  にぎやか!にぎやか!shock

朝は朝で、チェックインの時に言われてはいたものの、朝食会場を覗いてみたeye

ま~うるさい!うるさい! ま~にぎやか!にぎやか!shock

Imag0650_2


チェックアウトしてわかりました。

甲子園で行われている「高校野球baseball」の野球部ご一行様だって。

だから、宿もどこもかしこもいっぱいだったのね。

そして、ホテルの部屋のお風呂でこんなものを発見

Imag0649_2

「ECO LINE」 体重別に貯めるお風呂のお湯の量をお知らせしてくれるもの。

こんなに、差があるんだ~(笑)私は、どのライン????pig

色々あった大阪出張でしたが、嬉しいこともありましたよ。実は会議よりも早めに大阪入りをしていましてこの方にお会いしてきましたよcamera

Photoshake_1375968966995鉄道写真家の中井精也先生です。先生のゆるーい感じの写真が大好きなんです。

何気なく、ツイッターで行動をチェックし(笑)同じ日に大阪入りをしている事を事前に入手good

1時ころ写真展会場に入るってつぶやきを見て、もしかして会えるかもsign02と東京からわざわざ先生の本をスーツケースに入れて1時より前の11時に会場に行ってみたら「いたheart04

快く写真撮影とサインをしてくれました。ありがとうございました。

先生のブログはこちら・・・・「一日一鉄」
そして、先生の人柄がよくわかる記事はこちら 「新大人の遊び場」

仕事と遊び。両方楽しまなきゃね(笑)




|
|

« 初めての味 | トップページ | 夏だね~京成本線の旅☆ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

多少のトラブルはあっても、お仕事や別の目的も果たされたようで良かったです。
キャンセル料は残念でした。

投稿: kazuyoo60 | 2013年8月15日 (木) 06時37分

くちこもさあ、先日の京都往復の新幹線、それぞれのカードで購入、発券せずにカードを通して乗車の予定が、夫留守中に、カードを預かって操作したら、パスワードが解らない(T_T)
並び席にしたかったので、仕方なく、くちこのカードで二人分購入、ここで発券が必要になるのは解っていたので、後から夫分はキャンセルした直後に夫のカードで再度購入しようと思ったら、キャンセル料が発生する・・・
泣く泣く、くちこのカードで二人分、で、発券も必要になったとさ。
で、なある・・・
甲子園と重なったんですね。
くちこ、応援団を引率する看護師をやったことありますよ。
で、O型です(^_^)v

投稿: くちかずこ | 2013年8月16日 (金) 08時34分

新幹線って、全国各地にのびているから、JR東日本とか西日本とかの枠を取り払ってほしいですね。
全然お客様本位のサービスになってない!!<(`^´)>
SUICAが大阪でも使えるようになったんだから
その位のことはすぐできそうな気がするけど・・・

甲子園の時期の大阪は、お手軽な値段の宿泊場所を探すのが大変!!
でもなんとか取れてよかったですね。
お仕事以外にも趣味の時間もバッチリ(^○^)
さすがB型!!

投稿: やっこ | 2013年8月16日 (金) 09時02分

説明書をちゃんと読まなきゃダメなのね。
私も読まない方だから気を付けなきゃ。
大変な出張だったけど、お楽しみもあって良かったね。
551は食べられたの?

投稿: こう | 2013年8月16日 (金) 10時32分

note 出張のあるお仕事をされているなんて、
専業主婦の私には、凄い~ 格好いい(^○^)と思います。
そして素敵な先生にもお会いできて良い旅になりましたね。
あとで先生のblog見せていただきますね。

投稿: hiro118 | 2013年8月16日 (金) 20時06分

kazuyooさん
いい思いと、残念な思い。
いい勉強させていただきました。というより
ブログネタだ~って思ったりして(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月16日 (金) 23時12分

くちかずこさん
そうでしたか。同じような思いされたんですね。
ちょっとどころか、かなり悔しかったです。
しかも一人行動だったので、誰にも言えず
そこが悶々としてました(笑)
球児の引率の看護師でしたか~。
いろいろな経験されているんですね。
そんな方とお知り合いになれて、私も得意分野以外の事
知れて、嬉しいですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年8月16日 (金) 23時14分

やっこちゃん
そうでしょ。そうでしょ。
なんで、東と西を分けるのよ。だよね。
こんだけ、長く伸びているんだし、ほとんどの人が
またいで新幹線乗っているでしょ。
ま、出だし書いてなかったけど
新幹線は東京駅と上野駅どっちでも乗れると思っていて
最初、上野駅で新大阪駅さがしちゃったの。
そ、思い込みね(笑)
どうにかしてください!!

投稿: ヒイさん | 2013年8月16日 (金) 23時16分

こうさん
それがね~。食べられなかった。
お土産も買えなかったのよ。
帰りに、チケット売り場で
「今から乗れる新幹線の指定席ください」っていったら
すぐだったので、思わず走ったわ。
だって、乗ってからトイレに行ったんだもん(笑)
説明書は必ず読みましょうね。

投稿: ヒイさん | 2013年8月16日 (金) 23時18分

hiro118さん
カッコいいなんて~。私も最初の出張の時は
泊まりがけで行く仕事!ってちょっと優越感を持ったりもしましたが
いまは、めんどくさいな~って(笑)
なので、楽しい事見つけて、そっちメインで頭の中
切り替えていきますよ。
主婦だと、色々とかんがえるのよね。

投稿: ヒイさん | 2013年8月16日 (金) 23時20分

お疲れ様でした。
大阪も半端なく暑かったでしょう。
私は、いつもディスカウントチケット屋で
新幹線のばら売りの回数券を2枚買って息子のところに行きます。
名古屋までで、1000円位安いです。
盆と正月は使えないけれど、
2か月間有効期間が使えるし、乗るときに東京駅で
チケットを見せて、席だけ取ってもらえば大丈夫。
東海道は本数が多いので、すぐに乗れますよ。

投稿: ココア | 2013年8月18日 (日) 11時49分

お疲れ様。
そうか、甲子園と重なっていたのね。
和歌山からだと甲子園はバスで行くけれど、遠くの学校は大変だと思います。
ヒイさんはどこらへんに泊まったんだろう・・・?
今息子は、梅田に住んでいるんですよ。
月末は会社の上司と東京に行くみたいです。

ヒイさん、ひとりで出張なんて、凄いです。
かっこいいわぁ・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2013年8月19日 (月) 00時50分

大阪出張お疲れ様!
ヒイさんはきっと先に行き過ぎなのよね。
でもそれでも何とかなってるから平気よ!
わたしの場合、もっとうっかり過ぎてもっと高額な金額失ったもの(涙)
ヒイさんと違って認知症かぁ~!?

それはそうと、美味しいものも食べましたか?

投稿: よっし~☆「 | 2013年8月19日 (月) 18時26分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
新幹線の切符を初めて自動券売機で買ったのが一昨年だったので、
netで購入なんて考えも及ばない私です。
う~ん・・・色々あるのですね。
年寄りには難しいわ。
今回は。551は食べたのかな?

投稿: こう | 2013年8月21日 (水) 10時54分

ココアさん
上手にチケット使っているんですね。
そうですよね。少しでも安くなれば、お昼代くらい
でますものね。
ネットで購入!を覚えてしまうと
楽でね。夜でも勤務中でも取れるから。
でも、次回からはちゃんと考えてとることにしたわよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月22日 (木) 15時05分

ま~ちゃん
そっか、息子さん梅田にいたのね。
だからって、泊めて~~~なんていけないでしょ(笑)
梅田から一駅のビジネスホテルに泊まりましたよ。
我が社の店舗も梅田に2店舗、心斎橋に3店舗。京橋に2店舗
あるので、大阪駅近辺で用が足りるので助かります。

この会社に入って、あちらこちらへ行かせてもらいましたが
やっぱし、最高の出張は、ハワイですね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月22日 (木) 15時09分

よっし~☆お姉ちゃん
やっぱし???先日の岩手の旅行でも一緒に行った
友達にせっかちだ!っていわれたしね(笑)
高額???っていったいいくら払ったのよ!!!

大阪で美味しいものは、食べませんでしたよ。
ゆっくり食べたかったけど
ちょっと、ココでは書けないアクシデントがありまして(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月22日 (木) 15時12分

こうさん
ちょっと、ちょっと!!!
私の更新が遅いからって、催促の書き込み???(笑)
なんてね。二度のレスありがと。
551はね~。走って店の前を通ったよ。

投稿: ヒイさん | 2013年8月22日 (木) 15時13分

遅いコメントで、ごめんなさい。
出張、お疲れ様でした。
夏休み、楽しんでいるかな?
チケットの件は、ホントに大変だったねsweat01
でも、ヒイさんが大好きな写真家の先生に
お会いできて、良かったね~heart04
先生も、本まで持参して、東京からはるばる
来てくれた事、とても喜ばれたことでしょうshine

お風呂の・・我が家にも欲しいわ(笑)
恐ろしすぎて、長い間、計測してないの~。

投稿: そらちゃん | 2013年8月22日 (木) 17時59分

そらちゃん
こちらも遅くなってごめんなさいね。
関西への出張は年に一回程度かな。
楽しまないと損でしょ!ってな感じですよ。
先生に逢えたことは、嬉しかったですよ。
思わず、「いた!」っていっちゃったもんね(笑)

お風呂のライン欲しいの??
今年は旦那さん健康診断大丈夫でしかた?
我が家のダンナさんは来月みたいで今必死ですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月27日 (火) 21時43分

ご無沙汰してしまいました。

コメント欄を、リンクされてますね。
助かりました。
PCが壊れて、買い替えてから、不便しておりました。

品川でダウンですか。
そう言うこともあります。
仕事が終わって、東京駅で、ワンカップ2本買って、飲み終わったら、まだ、発車してなかったこともありました。

投稿: mcnj | 2013年8月27日 (火) 22時38分

mcnjさん
ご無沙汰でした。
そうなんですよ。寝る子は育つ(笑)
育ちすぎてしまいました。

投稿: ヒイさん | 2013年8月29日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52883504

この記事へのトラックバック一覧です: B型丸出しのいい加減な出張報告(笑):

« 初めての味 | トップページ | 夏だね~京成本線の旅☆ »