« 花火大会が好きなんです! | トップページ | 初めての味 »

祝!世界遺産

私の大好きなfuji

世界遺産!世界遺産!と言われて複雑な気分です。だって、私だけのfujiなんだから~(笑)

と言いつつも、tvで特集されるたびに、最近行ってないな~って思うわけで、

だったら、弾丸で行くしかないって。

ちなみに、私fujiは大好きですが、登山は別です。見ている派eyeっす(笑)

今回訪れた場所は、「忍野八海」そ、大好きなパワースポットですよgood

Imag0560
あれれ~、最初っから食べ物かい!!coldsweats01ここに来たならやっぱしお蕎麦を食べないといけません。って誰が決めた事かは知りませんが、お蕎麦です(笑)

P7130044
残念ながら、天気が悪くババ~~~~~ンとfujiって訳にはいきませんでしたが久しぶりの勇姿にパワーをもらってきましたよ。

写真ブログ ⇒Chantiへようこそcamera  こちらで、ごゆっくりと忍野八海の様子をご覧くださいね。(番宣ですhappy01

そして、もう一つの目的  「第二東名を突っ走るcar

が、、、、、、、しかし渋滞(笑)

約5時間かけて忍野八海まで行き、滞在時間約1時間。そしてまたしても約5時間かけて帰ってきましたよんdowndown

途中、楽しみにしていたサービスエリアで見つけたものheart04

Imag0564


イケメン いや、イケ麺(笑)  いい響きだね~lovely

|
|

« 花火大会が好きなんです! | トップページ | 初めての味 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

随分と強行軍です。それに見合う感動を期待なさったのですね。お疲れ様でした。
30歳ころでした。たった1度だけ富士山頂に立ちました。ご来光は9合目半でした。

投稿: kazuyoo60 | 2013年7月31日 (水) 08時32分

忍野村は、湧水も美しくいいところね。
数年前に行った時は、ここで王様のブランチの姫さま撮影中だったっけ。
懐かしいな。
駐車場のうどんやさんには、行かなかったの?
無料で試食できるって、それもほぼ一人前ね。

投稿: ココア | 2013年7月31日 (水) 16時58分

往復10時間もかかったの~?
大変でしたね。
しかも滞在1時間!!
おそばを食べただけで終わっちゃった感がありますね。

忍野八海はやっこも大好きな場所。
昔は鄙びたところだったのに行くたびに観光客が増えて
富士山が世界遺産になったから、
もう観光客であふれてるんでしょうね。

秋の平日に早起きして久々に行ってみたいです~!

投稿: やっこ | 2013年8月 2日 (金) 07時42分

kazuyooさん
そうなんですか?登頂されたことあるんですか?
スゴイです尊敬しちゃいます。
富士山はやっぱしいいですよね。

投稿: ヒイさん | 2013年8月 2日 (金) 20時33分

ココアさん
忍野八海いいところですよね。
行きたくってずっと思っていたのでやっと行けたって
感じでしたよ。
うどんや!は入りしましたよ。まったく知らなくくって
お腹すいたので、みんな入っていたので
いってみたら、ご試食です!なんていうから
ご試食じゃなくて、私はがっつり食べたいんだよ!と思って
出てきちゃいましたが、
え??試食なのにほぼ一人前なの?
知っていたら食べていたかも(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月 2日 (金) 20時36分

やっこちゃん
うん、きっと混んでいるんだろうな!って覚悟決めてい行きましたよ。
でも、都内で動かなかったってのは想定外(笑)
6時に出たのに、お昼ご飯でした。
でも、行けてよかったわ。
ちょっとの時間でも満足でした。
でも、帰ってきて
あそこも近かったなら寄ってくればよかったって
後悔なんてしちゃったりして。
でも、また行けばいいのですよね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月 2日 (金) 20時39分

イケメンの蕎麦は、10割ですか。
蕎麦は、顔ではなく、蕎麦粉で食いたいですが。
それも、バタくさいのではなく、しょうゆ味のやつを。

投稿: mcnj | 2013年8月 3日 (土) 08時37分

歳をとるごとに、景色、男!
目の保養が何よりの滋養となっているくちこです。
夫は三千院でにしんそばを食べて美味しかったそうです。
富士山、これに勝る山は無いですよね。
どうしてだろう?
くちこ達は円通寺の庭を拝見しましたが、借景が見事な比叡山でした。
これは「京冨士」なのだそうです。

投稿: くちかずこ | 2013年8月 4日 (日) 10時43分

mcnjさん
イケメン蕎麦は、やっぱり10割でしょ(笑)
私も、醤油がいいわ。

投稿: ヒイさん | 2013年8月 4日 (日) 20時48分

くちかずこさん
そうですよね。目の保養は必要ですよね。
いい風景にいいメンズ(笑)
京都に行ってらしたのね。
京都はいいですけど、夏は暑いでしょ。
数年前に出張で京都行きましたが
暑すぎて辛かった思い出です。
京富士ですか~。今度いってみますね。

投稿: ヒイさん | 2013年8月 4日 (日) 20時50分

ごめん!ごめん!すっかり御無沙汰してました
年寄りと幼子を両手にし、右往左往の毎日
もっとも楽しんでるってトコもあるんだけどね

無料で食べられるうどん屋さん。やっこちゃんから聞いて、椅子に腰かけました。
その情報を今度は近所のお友達に伝え、昨日、ここのお蕎麦をお土産に頂きました
美味しかったわ~~

忍野八海。透き通るような綺麗なお水。強烈に印象に残った場所です
ただ10時間かけて日帰りって言う芸当は、三回目の成人式を終えた私には無理です
成人式2回目の快挙ですかね。
アンタハワカイ!

投稿: のんき | 2013年8月 6日 (火) 15時45分

のんきさん
連続の書き込みありがとうです。
きっとお忙しいだろうから、ゆっくりと出来るときに
ちょこっと遊びに来てくれればいいですよ。

行ってみたら10時間だったということだったので
始めっからそんなにかかるなら行きませんよ(笑)
行っちゃったら、帰らないといけないでしょ。

投稿: ヒイさん | 2013年8月 6日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52611072

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!世界遺産:

« 花火大会が好きなんです! | トップページ | 初めての味 »