« 大船渡 | トップページ | 花火大会が好きなんです! »

夏のマイブーム

またまた皆様ご無沙汰しております(笑)

私は元気すぎるほど元気ですgood

溜まっている記事をどんどんアップpcしないとお蔵入りになっちゃよね。

今年というか、今現在の私のマイブームはコレheart04

Photoshake_1374057984803
グリーンカレー。実をいうと私これまで食べた事がなかったの。ま、勇気がなくて食べられなかったのだけどねweep

食べてみたら、うまいじゃんheart04

Imag0572
こちらは、出先でたべたベトナム料理。なんたってこのポップに惹かれてしまったわけで

「鶏と牛のW美肌フォーセット」いいでしょう(笑)。パクチがちょっと苦手なんだけどココは別皿にのっかってきたからgood

そして、一番のマイブームはこちら

Photoshake_1374785696766
トマトジュース♪

こちらも今までの私には絶対に選択しなかったもの。トマトってものがあまり好きではなくて・・・・・。パスタや熱を加えた料理は大好きなんだけど、生のトマトや特にプチトマトはちょっと苦手。

そんな私が今はまりにはまっているんだよね。lovely

お昼は、ランチのお供に冷製スープ仕立て風、オリーブオイルと塩コショウを入れてrestaurant

(私の会社のデスクには調味料が用意されているって(笑))

夜は、最後のしめのbeerにトマトジュースを入れて「レッドアイ」

来月は、恒例の人間ドックなので、少しでも健康的にって思うんだけど、だったらbeerやめろ!って事ですよね。

|
|

« 大船渡 | トップページ | 花火大会が好きなんです! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

グリーンカレーのツナ缶が出てるんですね。
ビールのおつまみによさげ!!
グリーンカレーはすごく辛いけど、女将さん
辛いもの好きでしたっけ?
うちのそばで、最後は汗びっしょりになる位
辛いグリーンカレーを出すレストランがあります。
やっこは辛いのは好きな方だけど、
そこのグリーンカレーは辛くて残しました。
フォーは横浜そごうにベトナム料理のイートインがあって
よく食べてたんだけど、数年前に無くなってしまいました。
トマトジュースは好きでよく飲みます。
食塩入りのものが好き!!

投稿: やっこ | 2013年7月26日 (金) 07時39分

元気でよかったわ。
ちょっと涼しくてひと心地つけたけど
また暑くなってきたので、油断しないで
体調管理しましょうね。

グリーンカレーは、喰わず嫌いかな…
あまり食べないわ。
私も勇気をだして食べてみようかな。

投稿: ココア | 2013年7月26日 (金) 08時28分

お元気そうで何よりhappy01
グリーンカレー、初体験だったのね?
お店で食べると、より辛いけど、それがまたクセになる私(笑)
私はココナッツ大好きなので、グリーンカレーは大好物heart02

レッドアイってそういうことだったのかぁflair
残念ながら、ビールもトマトジュースもダメです(笑)
見た目はブラッドオレンジジュースみたいなのに。
そう、ブラッドオレンジも大好物~~♪

今日は、母親が作ったアボカドの白和えがうまかったgood
ザーサイとネギを刻んで入れてあったよbleah
おつまみにいかがですか?beersmile

投稿: patchouli | 2013年7月26日 (金) 21時22分

ヒーさんさんにも、食わず嫌いがあったのですか。
グリーンカレーは、勇気を出さないと、食べれないものなのですね。

ベトナム料理は、何と言っても、鰐と蛇です。
今度試してみてください。

投稿: mcnj | 2013年7月26日 (金) 23時22分

ヒイさん、お元気そうで良かったですhappy01
この缶、以前、スーパーでみかけました。
グリーンカレーって、美味しいのね。
辛いんだろうなぁ~と、眺めるだけで
素通りしちゃった・・coldsweats01
 
フォーセット、W美肌がポイントねshine
パクチ別添えの心配りも嬉しいですね。
フォーは好き。
生春巻は、残念ながら苦手なんです。
(皮が、どうしても、ゴムのように感じてしまう・・笑)
トマトは、生も、トマトソースなども大好きだけど
トマトジュースになった途端、ダメなんです。
人参も全く同じで、ジュースが飲めないの。

投稿: そらちゃん | 2013年7月27日 (土) 03時15分

やっこちゃん
意外と、探してみるといっぱいいるのよ。
びっくりしちゃったわ。
缶詰なんでちょうどいいサイズなのよ。
私、辛いのは大丈夫よん。
反対に甘いのはちょっと苦手ですよ。

フォーは美味しいですよね。
好きな味です。でもパクチはちょっと苦手(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月27日 (土) 07時58分

ココアさん
はい、ちょっとご無沙汰していましたが
元気でしたよ。なんだか暇すぎて(笑)余計につかれたのかな?

やっぱし、グリーンカレーって
勇気いるよね。でも食べてみると意外とイケるかもって
思ってしまいましたよ。好き嫌いは出るかもね。

投稿: ヒイさん | 2013年7月27日 (土) 08時00分

Patchouliさん
そうなんだ~グリーンカレー好きなのね。
ココナッツが好きだと大丈夫よね。
そっか~私ココナッツもちょっと苦手だから
自然と避けていたのかな(笑)
でも、食べてみたら、え?甘いから来て辛い!って
なったよ。そして、うまい。

生トマトもトマトジュースも苦手だったのにい
だんだん大人になってきたのかな?
ダメだと思っていたものが、すんなりと
受け付けるようになってきたわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月27日 (土) 08時03分

mcnjさん
はい、私意外と好き嫌いが多いわがままなんですよ。

mcnjさんは日本食意外だとやっぱし韓国食がすきなのかな?
ベトナムもよくいくのですか?

投稿: ヒイさん | 2013年7月27日 (土) 08時04分

そらちゃん
はい、元気にしていますよ。
ただ、ちょっと胃が不調ぐらい(笑)

そらちゃんは辛いのはダメですか?
なんだか、お肌にも悪そうですものね。
フォーは美肌プルプルですからおすすめよ。

トマトジュースもダメなのね。
私もダメだったけど、つい最近から美味しいって
感じられるお年頃になりましたよ。

生春巻き、ゴムか~わかるようなきがするわ。

投稿: ヒイさん | 2013年7月27日 (土) 08時07分

いなばの・・・誰かのブログでも紹介されていたかな?
グリーンカレーって辛いんですね。
苦手かも。
で、トマトもトマトジュースも好きとは言えないくちこですが、プランタンで作っているんで食べています。
ジュースを冷静スープのイメージでなんて新鮮だなあ。
父は生前、ビールにトマトジュースとタバスコを混ぜていたのを思い出しました。

投稿: くちかずこ | 2013年7月27日 (土) 20時07分

くちかずこさん
なんだか、この缶詰人気みたいですね。
先日本屋にいったら、この缶詰のレシピ本がでてましたよ。

そうそう、ビールにトマトジュースにタバスコ
これまた定番らしいですね。
お父様、おしゃれなモノをのんでいらしたんですね。

投稿: ヒイさん | 2013年7月28日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52610388

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のマイブーム:

« 大船渡 | トップページ | 花火大会が好きなんです! »