« 夏のマイブーム | トップページ | 祝!世界遺産 »

花火大会が好きなんです!

お祭り大好きな私なんですが、その中で一番大好きなのが「花火大会good

それなのに、今年の花火大会って言ったらrainthundertyphoonばっかりじゃないですか

Trd13072322400010n1地元の花火大会は中止だったのに、このお方のおかげで有名になってしまいましたよね(笑)

たくさんの見物人にカメラを向けられても、

「携帯電話の容量を花火が打ち上がるまで取っておいてください」

優しい声でこんな風に言われたら、そうだよね~っておもっちゃう私だわ(笑)

長女は案の定、ずぶ濡れになって帰ってきましたけどねdowncrying

私は、行くのをやめて正解だったわよん。諦めた理由のひとつとして、4日後にも次の花火大会があったからねheart04

そして、待ちに待った花火大会リベンジup

仕事していても、なんだかソワソワ。会社で「わかりやすい性格だねsign03」って言われてしまいましたよcoldsweats01

この日の花火大会はtv中継するほど。今年はcar友達のお家に招待してもらってゆっくりと見学ですよん。

Photoshake_1375015268830
Imag0593_2


ベランダから、花火とスカイツリーが一望できるナイスロケーションlovely

お部屋の中とベランダにご馳走restaurantなんとも贅沢タイム。

久しぶりのcar友達との楽しい時間は、花火もそうだけどやっぱし嬉しいな。

私の宝物の時間ですよ。

が、しかし・・・・・・・・・・・・・今年の花火大会といったらthunder

突然のゲリラ豪雨と雷で中止決定shock

ほんと嫌になっちゃいますよね。

Photoshake_1375015376134
でもね、嫌な事ばかりじゃないんですよ。滅多に見れないこの風景。隅田川に浮かぶたくさんの屋形船に車が通っていない首都高。

楽しかったですよん。

カヒラン&サクランありがとう、ご馳走様でした。


|
|

« 夏のマイブーム | トップページ | 祝!世界遺産 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花火です。このおまわりさん、テレビに映ってましたよ。
屋形船からも良いでしょう。優雅ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2013年7月29日 (月) 09時00分

今年は残念だったね。
DJポリスが出てたってTVのニュースで見たわ。
お部屋からの花火見物はお天気を気にせず最高だね。
屋形船は一度乗って、花火見物したいわ。
今週末は、こちらも花火大会があります、来る?happy01

投稿: こう | 2013年7月29日 (月) 12時04分

本当に異常気象ですよねえ。
花火、中止で残念でしたが、こんな不思議な光景になるということですね。
花火大会、くちこにはちょっとマイナーな思い出が・・・
でもね、やっと乗り越えて、楽しんでみることができるようになりました。
くちこんちでも、二つは、家から花火大会を見ることができます。
完璧では無いけれど。

投稿: くちかずこ | 2013年7月29日 (月) 18時25分

kazuyooさん
このお巡りさんは有名になってしまいましたよね。
ルックスもなんですが、声が私好みです(笑)

屋形船もいいですが、私は乗れないので
陸で見ます(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月31日 (水) 08時07分

今年の夏まつりは、雨にたたられているところが多いですね。
わが街の阿波踊りは、8月の終わり頃なの。
お天気だといいけれど。

ヒイさんちのベランダからのロケーション、最高ね!
それに豪勢なお料理いいわ~

DJポリスさんは、すっかり有名人。
違うポリスさんが、僕はDJポリスではありません!ってカミカミで面白かったっけ。

投稿: ココア | 2013年7月31日 (水) 08時07分

こうさん
そうね、有名になっちゃったわね。
こんな優しい声のお巡りさんなら
何度でも迷子になって助けてもらいたいわ(笑)
柴又にはこなかったの?
お母さんのところからだと
ばっちしじゃないの?

投稿: ヒイさん | 2013年7月31日 (水) 08時08分

くちかずこさん
ほんと、今年の夏はどうしちゃったのですかね?
って毎年言っているということは
毎年、へんな天候なんですよね。
地球滅亡か???(笑)
我が家からは、家から出ればあちらこちらの
花火大会が見れますけど
家の中に居たら全く見えません。
こんな風に見えるお友達がいてラッキーでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2013年7月31日 (水) 08時11分

ココアさん
ここのベランダは我が家じゃないわよ。
お友達のおうちよ。
我が家から見えるスカイツリーはマッチ棒みたいな
大きさだからね(笑)
阿波踊りか~。今年は見に行ってみようかな。

え?マネっこしているDJポリスがいるの???
しかもカミカミ??
いいよね。違う意味で有名になりそうね。

投稿: ヒイさん | 2013年7月31日 (水) 08時13分

お友達のお家のベランダから、
きれいな花火がみられるのですね~heart04
昔、住んでいた家のベランダからも
花火と海をみることができて、当日は
部屋を真っ暗にして、ぼ~っと
1人で鑑賞したのを思い出しました(笑)
屋形船と、がらんとした首都高も
いい感じですねshine

投稿: そらちゃん | 2013年8月 5日 (月) 00時48分

行ってる!って確信し、ずぶぬれになって帰って来られたと確信し、DJポリスにイカレテルだろうと確信しながら、行かれてないという事は微塵も思ってなかった私です

自宅から居ながらにして、このよう素敵な光景が毎年みられるなら、来年から「確信作業」をやめなきゃね
ぜひ、御自宅に御招待下さいましぃぃ

投稿: のんき | 2013年8月 6日 (火) 15時52分

そらちゃん
遅くなってごめんなさいね。
ほんと羨ましい環境にあるお友達の家のベランダでしたよ。
我が家からも、色々な花火を見ることができますが
家からでて、遠くにちょこっと見えるだけですのでね。
地元の花火は家の中にいても地響き見たく聞こえますが
近いくせに、音しか見えないのですよ。
ちょっと歩いて外に行くと見えるのだけど。

一人でも、私は会場にいっちゃうわ。
でもね、今年は雨って言われたので
カメラ持って出られないって思ったので行くのやめました(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月 6日 (火) 21時39分

のんきさん
うん、行かなかったわ。
だって雨だっていうから。ダンナさんからのメールでも
会場にいっているんだろ?って言われたよ。
でも、雨って思っていたのと
カメラが濡れたら困るっておもって諦めたんだけど
ずっとブ~~~~垂れてましたよ。

墨田花火はね~自宅からだとちっこくしかみえないよ。
ココはお友達の家だよ。
我が家だったら、文句も言わずゆっくりとしてますよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年8月 6日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52646015

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会が好きなんです!:

« 夏のマイブーム | トップページ | 祝!世界遺産 »