« 今の私 | トップページ | 本日、nonkiさんでぃー(笑) »

I LOVE 寿司家族

我が家は大のお寿司好きlovely

ま、日本人なら誰でも好きよねん。

久しぶりに家族4人揃ったので、鮨やへGOdashでも、LINEって便利よね。みんなに一斉に伝えれば全員の予定がわかって集合する時間も合わせやすいよねphoneto

Photoshake_1372337930748_2
最初にbeer時間がかかるマグロのカマを注文heart01だけど、写真を撮る前に食べつくしちゃって(笑)

カマ焼きはお店で食べないと怒られちゃうからねannoy

そして、ちょうどマグロ祭りをしていたので、「大トロ」を人数分注文。これまた写真を撮る前に完食(笑)

やっぱし、家族そろってって言うのは、楽しいし嬉しいよねup

Imag0496


帰りは、楽しくアイスを食べながら一駅分歩いて帰宅shoe

20歳と19歳になる大学生の娘たちとは、食卓を囲む時間が少なくなってきてしまって寂しい反面、ダンナさんと出かけたり、お友達と一緒したりとこれからの生活もいいかもね!って思う今日この頃です。

Imag0477
こちらは、その前の週に行った違うお寿司屋さんの「アナゴの白焼き」

この日は、夫婦水入らずだったのでheart04ちょっとだけリッチなお寿司屋さん(笑)

ちなみに、ダンナさんが居ない時は娘たちと回転寿司happy02

|
|

« 今の私 | トップページ | 本日、nonkiさんでぃー(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

もちろんお寿司大好き!
LINE…未だやってませんsweat01
子供たちの成長と共に生活環境って変わりますね
その時その時を楽しむのが一番!
ですよね~note
heart04ふふふ
二人でリッチなお寿司屋さんgood

投稿: kero | 2013年6月28日 (金) 00時28分

お寿司いいなァ~。
少しリッチなお寿司屋さん、行きたいです!!
でも、うちのそばの回転寿司も安くておいしいのよ。
だから、どうしてもそっちに行ってしまいます。
廻らないお寿司屋さんで、好きなだけ好きなものをたのんでみたい!!

投稿: やっこ | 2013年6月28日 (金) 08時53分

ご家族の意見が直ぐに一致、目の前におられるように意志疎通なのですね。
大満足なさったでしょう。とても美味しそうです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年6月28日 (金) 09時38分

Kero さん
ほんとうに、子供の成長とともに夫婦の
生活もかわってきますね。
我が家は、一緒に山登りはしないけど
写真を撮りにあちこちでかけるからね。

投稿: ヒイさん | 2013年6月28日 (金) 10時05分

やっこちゃん
我が家の近くに回転寿司があれば
きっと、毎晩のように行っちゃいますよ(笑)
それに、下町なのでファミレスとかないのよ。
チェーン店の居酒屋とかもね。
夫婦で呑んじゃうから、近くのお店になっちゃうのよ。

投稿: ヒイさん | 2013年6月28日 (金) 10時08分

Kazuyoo さん
我が家は寿司をぶる下げれば全員釣れますよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年6月28日 (金) 10時10分

ご家族が揃って、お食事できるのは
とても嬉しいことだよねhappy01
ヒイさんは、お寿司のネタでは
何がいちばん、お好きなのかな~?
ひと駅分、歩きながらのアイスも
格別のお味だったでしょうねheart04

投稿: そらちゃん | 2013年6月29日 (土) 00時38分

お寿司!美味しそうです~
ちゃんとしたお寿司屋さんは ご無沙汰してますよ。
板さんが握ってくれる回転ずしがあるので いつもそちらへ・・・^^
アイスを食べながらの帰宅も いいねheart04
カマ焼きは やはりおうちではダメなの??
我が家では 焼いちゃいますよ~(笑)

投稿: ケイ | 2013年6月29日 (土) 23時40分

家族揃ってのお寿司屋さん♪
イイね~!!
我が家も最近は揃って食事する日は殆どなくなりました。
いっつも誰かしらが欠けてるの。
アタシもその一人なんだけどね^^;
みんながそれぞれに充実した生活を送り、時々家族揃ってお食事。
理想的なヒイさん一家♪

投稿: mipo | 2013年6月30日 (日) 09時15分

お寿司暫く食べてないわ~
暑くなってくるとさっぱりとお寿司がいいね。
焼き肉よりもヘルシーな感じがするし。

家族でLINEはしないわ。
女友達限定です(笑)
ヒイさんのところも、そろそろ子離れの時期なのね。

投稿: ココア | 2013年6月30日 (日) 21時03分

美しき家族愛!笑
家族そろって。。。って子供たちが大きくなるにつれて、難しくなるのよね

お寿司かぁ~~~いいなぁ~~

あれ?アナゴ??食べられるの??
○ビの親戚ちゃうか?

投稿: のんき | 2013年7月 1日 (月) 18時34分

そらちゃん
こんばんわ。ほんと家族そろっていられるっていうのが
幸せですよね。私の宝物です。
私の一番好きなネタは、やっぱしマグロかな。
でも大トロとかじゃなくて赤み。あとビンチョウマグロ(笑)

アイスはね、私は食べないわよ。
歩く意味がないからね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月 1日 (月) 21時06分

ケイさん
近くに回るお寿司があれは、いつも行っちゃうわよ。
でもね我が家の近くには残念ながら
回るのはないのよ。ちょっと遠くになるのだけど
子供と一緒だと自転車を30分こいでも行くけと
ダンナさんと一緒だととことん呑んじゃうからね(笑)
自転車の飲酒運転になっちゃうから
歩いても行ける近くのお寿司屋さん♪

カマ焼はやっぱしお外で食べる方が
美味しいわよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月 1日 (月) 21時09分

mipoしゃん
そういえば、ayuちゃんの合格発表の日にも
mipo家はお寿司屋さんに行っていたよね。
家族そろってというのはいいけど
みんながそれぞれに違う道を歩いていくのを
見ているのも嬉しいわよね。
理想にしない方がいいわよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月 1日 (月) 21時12分

ココアさん
女友達でもLINEはいいけど、家族も楽しいわよ。
ダンナさんも、娘たちの行動などがわかっていいんじゃん。。
というよりね、ダンナさんの方が
まえから、私と出かけても娘たちにあれ食べた!ここ行った!って
メールしていたから、LINEになって楽になったと思うよ(笑)
子離れね~。
そうしたら、介護生活よ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月 1日 (月) 21時15分

のんきさん
はいよ~~~。美しい家族愛よ。一部妥協がありますけど(笑)

だれも、私が食べたって書いてないじゃん。ヘビ!!!
ヘビはヘビなんだけど
ここの所食べてみようかなって少しは思うけど
誰かの頼んだのをつまむ程度。
自分から好んで頼みません。

投稿: ヒイさん | 2013年7月 1日 (月) 21時17分

楽しいお寿司会でしたね。
穴子、鰻、くちこの好物ですが、なにか???
こちらでは、穴子の刺身が食べられるところもありますよ。
くちこんちの近くに、とても美味しい回転寿司があるので、家族で歩いてそこに行きますよ。
回転寿司にしては、値段は高めですが、美味しいです。
煮穴子というメニューもあって、姿煮で出てきますよ。
ラインは良い子と普通の子とはしていますが、悪い子が入っていないので、連絡事項は普通の一斉メールです。
くちこんちは、三人とも東京なので、物理的に子離れしています。

投稿: くちかずこ | 2013年7月 2日 (火) 09時27分

お寿司でリフレッシュ! いいね♪
一駅歩いてというと、A駅からかしら。
A駅には美味しいお寿司屋さんがあるのかな。
回転寿司もいいですよね。←最近嵌りました。
カマ焼きの写真、見たかったわぁ、豪快だったでしょう。
お腹が満たされると幸せよね。

投稿: こう | 2013年7月 3日 (水) 09時21分

くちかずこさん
かずこさんは、長いものがお好きなんですね。
私は、苦手ですが家族は大好きなんですよ。
だから、たま~~~に食卓に上りますが
どうもね・・・・・(笑)
LINEははまると楽しいですけど
忙しい時、グループでやっているとコメントは20件以上になると
追いついていけません(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年7月 3日 (水) 22時12分

こうさん
はい、A駅ですよ。
でも、美味しいというよりはココしかないっていうのが
正直なところ(笑)
スカイツリーですよね。
こうさんのブログをみて、チェックは入れてます(笑)
今度行ったらおしらせしますね。

投稿: ヒイさん | 2013年7月 3日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52206119

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE 寿司家族:

« 今の私 | トップページ | 本日、nonkiさんでぃー(笑) »