« あんなことや、こんなことのハワイ(笑) | トップページ | I LOVE 寿司家族 »

今の私

こんばんわ♪ちょっと気分がよくブログ更新pc

Imag0483

今日は、大好きは横浜にお仕事のみで行ってきましたよ(笑)帰りが遅くなっちゃって、9時過ぎにも関わらずオヤジ食shockこんなんじゃ、いつまでたっても痩せませんpigpig

今日のお仕事は、店舗のスタッフのレベルアップ研修を外部講師に依頼していたので、そのオブザーバーとして行ってきましたよgood

今、なんだかお仕事に没頭している感じがするのはなんででしょうか?ハワイから帰ってきても、会議だ研修だって走り回っているしね。って言っていても遊びも同じくらいしているんですけどねcamera

突然ですが(笑)前々から、私のブログに遊びに来てくれている人はご存じかもしれませんが、

私、目立ちがりなんです!

表彰式の司会してみたり、新人研修してみたり。挙句の果てに、みんなが嫌いなクレーム処理してみたり(笑)

でもね、でもね。本当は人前でしゃべるの苦手。自分の思う事人に話すの苦手なんです。

(誰もが嘘だ~って言うし、思っていると思うけど)

だからこそ、自分を高める為に正反対の事しているんですってば(笑)

仕事ではドS。素ではドM。あれ???コレってあまり使い方がわからんdowndown

ここで、結果発表scissors課題の記事はこちらね  春はスタートの季節です

4月から始めたお教室とは・・・・・・パンパカパ~~~~~ンfuji

「プロのアナウンサーが教える話し方教室」

講師は、ラジオなどで活躍するフリーアナウンサーの河田京子先生です。

ちょっとばかり勉強したもんで、いい気になってしまって言ってはいなかったけど、先日のハワイ旅行の幹事だけではなくて、パーティーの司会もしていたんですってばhappy02karaoke

残念ながら、当選者は居ませんでしたね(笑)

Dscn0373そして、ハワイの本当の目的はっつうと


これをしたくってハワイにいったんだけどね。それは・・・・

ウクレレよん♪

けっして、高木ブーwineさんじゃないっすからね。

私よ。私notes

ハワイの青い空の下で演奏したかったのだけど、即席じゃできませんでしたよん。

娘たちに、あんだけやりたがっていたんだからウクレレ買ってくればよかったのに~って言われて

「あ!そうね。$に両替したの残っていたのにね」って本当のバカねsweat01

そして、短い時間でも、たくさんの写真を撮ってきましたよ。ちょっとだけチョイスしてフォトブックをつくってみましたよん。

今回は、写真の師匠junさんが人は撮らないの?って言ってくれたので、苦手だと決めつけていた人物を撮ってきてみましたよ。

Imag0484
今、楽しめる事を思いっきりするんです。そう、今でしょ!!ってもう古い??

最後に、タイトルの「今の私」

逃げているんだろうなって思うことが「ひとつ」。だから、余計に仕事や趣味に没頭したいんだろうな!って思うんだよね。でも、もう少し逃げて逃げまくってもいいですか(笑)

はい、本日の記事はいつになくまとまりはありませんshock酔っ払いに付お許しを(笑)

|
|

« あんなことや、こんなことのハワイ(笑) | トップページ | I LOVE 寿司家族 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか!司会業にも進出!!
自分の弱点を得意分野に変えるなんて、素敵!!
向上心豊かなヒイさんですね。
やっこも滑舌が悪いので、しっかりとした話術を
身に付けたいなぁ~。

ウクレレも練習されてたんですね?
今やウクレレと言えば、ジェイク 島袋でしょう♪
本場のウクレレ、来年買ってくることにしたら!?

投稿: やっこ | 2013年6月21日 (金) 07時43分

ウクレレ、楽しく弾きこなされる日も近いでしょう。
話し方の勉強も内容もでしょう。それに、人がしり込みしそうなことを率先してでしょう。なかなか出来ることではありません。ご立派です。

投稿: kazuyoo60 | 2013年6月21日 (金) 08時17分

公私ともに多忙ですね。
結構なことです。
これだけ、喋れるなら、研修の方は必要ありませんね。
ピッカピカに目立っております。

投稿: mcnj | 2013年6月21日 (金) 09時56分

やっぱり、ヒイさんはバイタリティあふれる素敵な人だったんだ!
どこかに、ただのノンベエとは違うんだ!実感!
いくつになっても、見分を広めるって大事なことだけど、なかなか出来る事ではないのよね。
周りの人の協力があってこそ。。ヒイさん幸せよ!

ウクレレ、、高木ブー  そんな年代なんだ
私。。。ウクレレ、、、牧伸二  の年代だもん!ああああやんなっちゃった

投稿: のんき | 2013年6月21日 (金) 11時20分

人前で話すのは苦手catface
私は苦手な事から逃げてばかりで~すsweat01
ヒイさんを見習わなくちゃ!!
ウクレレも楽しそう、次回は是非ハワイの空の下で歌いながら奏でちゃってgood
外人さんの子供って、可愛くて絵になるなぁ~camera

投稿: kero | 2013年6月21日 (金) 16時21分

ヒイさんは、ご自身の写真を撮られるのも
恥ずかしがるような、とってもシャイな方だと
伺っているので、”目立ちたがり”というのは
なんとも新鮮な響きでしたshine
 
フリーアナウンサーの先生に教わった事も
きちんと、お仕事に活かされて素晴らしいですね。
ますます、ブラッシュアップされた
可愛くて、勉強熱心なヒイさんのイメージが
ふくらみましたheart04

投稿: そらちゃん | 2013年6月22日 (土) 00時19分

おはようございます。

写真の師匠って・・・coldsweats01

ヒイさんには三度お会いしましたが、シャイな方と思っていました。
僕がヒイさんにカメラ向けるとすぐ逃げるし(笑)
人物のスナップ写真撮ったんだね!
結構難しいでしょ!?
チャンスがあったら見せてね♪

お仕事お疲れ様です。

投稿: jun | 2013年6月22日 (土) 08時34分

あれ?奇遇だね。
20日は僕も横浜にいたよ。
赤レンガ倉庫なんていったりしてさ。
天気が悪かったけど、それなりに楽しんだよ。
横浜に泊まったのなんって、えーと20年ぶりくらいだなあ。

投稿: U | 2013年6月23日 (日) 02時47分

やっこちゃん
司会業って(笑)まだまだやっこちゃんにはかないません。
私、苦手っていってもそれよりも
誰かがやるだろう!って覚めた目でいる人が嫌いで
その沈黙の時間がもっと嫌いで(笑)
やらなくっちゃいけない事なら
いやいややるより楽しくやりたいって思うのですよ。

ウクレレしたくってね♪
ちょっと前に、自分で組み立てて習うっていう
本のおまけ???ディアゴスなんたらであって
欲しくって欲しくって。
でも作れないだろうなって思ってやめたのよ。

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時25分

kazuyooさん
いえいえ、単なる目立ちたがり屋なんですよ。
うじうじしている自分が嫌いで、
わざと、自分に試練かけてます。

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時26分

mcnjさん
はい、公私ともに忙しい毎日です。
きっとゆっくりできない性分なんだと思いますよ。
普段はいっぱいしゃべるくせに
人前になると、噛んでばっかりなんですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時27分

のんきさん
いやいや、ただのノンベイですよ。その称号の方が
しっくりきますから~(笑)
なんの取り柄がないから、明るく過ごしたいってのが
一番なのかな。
でも、家族が私のの事ちゃんと理解してくれているから
できるのだと思いますよ。
この場を借りて
感謝しています!なんて見ていないか(笑)

そっか~牧伸二がいたか~
すっかり忘れていたよ。って知っている自分が怖いけど。

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時30分

keroさん
私もね、ほんとは嫌いなんだけどね。
でも、目立つことが好きっていよりも、みんなの楽しい笑顔が
大好きだから、頑張っちゃうのよ。

ウクレレ、タッチ君の応援歌奏でてみたいわ~(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時31分

そらちゃん
そうなの。自分を撮られるのはあまり好きじゃないの。
だって、魂抜かれちゃうでしょ(笑)
目立ちたがりっていうよりも
みんなが嫌なら、その悩んでいる時間がもったいないよ!
って思ってしまうタイプなんですよ。
いろんな私がいて、逢ってみてがっかりなんて
ならないようにね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時34分

junさん
あは、師匠は師匠でしょ(笑)
そうよ、あんなお高いカメラで私を撮ってしまったら
カメラがびっくりしちゃうでしょ。
でも、ちょっと後悔しているよ(嘘)だってみんな女優みたいに
キレイに撮ってもらっていたから
もしかして、私も修正バンバンしてくれれば
見えるものになるのかな?ってね。

人物はやっぱし難しいですね。
でもハマると面白いかな?

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時36分

Uはん
え?横浜に居たのね?
でも、仕事が押しちゃってたから
逢えなかったね。何しに行ってたの(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年6月23日 (日) 10時37分

目立ちたがり屋って、知ってたよ(笑)
B型だもの。
私は、子供の頃は、居るか居ないかわからないくらい大人しい子だったの。
それが、こんな大人になってビックリです(笑)
人前で喋るのも好きですよ。
会社の研修会とかでは、発表係とかしていたし。
高校の時は、担任からアナウンサーになればなんて…
学力がないので、到底無理でしたが。

投稿: ココア | 2013年6月23日 (日) 12時14分

諸々、了解いたしました。
目立ちたがり屋、くちこもです。
で、本当にくちこは目立ちたがり屋かも。
人前で話すの好きですから・・・
でも、アナウンサー的にはアウトだと思います。
早口だし、トーン低いのでね。
ウクレレ、くちこもハワイで簡単に習いましたよ。
もう完璧忘れましたが、友達はウクレレ買って帰りました。

投稿: くちかずこ | 2013年6月23日 (日) 20時55分

すごいね~、司会の勉強ですか!
何でも一生懸命で努力家のヒイさん、着目するところが違うね。

ウクレレ、今度聴かせてもらおうかな~♪

投稿: よっし~☆ | 2013年6月24日 (月) 13時26分

ココアさん
ほんとバレてました?目立ちたがり屋だってこと(笑)
私も小っちゃい時は人見知りでしたよ。
今も若干人見知りなんですけどね。

アナウンサーになりたかったの?
今からでも遅くないよ。がんばってなっちゃいなよ。

投稿: ヒイさん | 2013年6月27日 (木) 21時46分

くちかずこさん
そうなんでうか?かずこさんも目立ちたがり屋なんですね。
アナウンサーには無理なんですか?
別に声が低くっても大丈夫ですよ。タブン(笑)

ウクレレ、思ったよりかんたんでしたよ。
もっと習いたくなってしまいましたよ。

投稿: ヒイさん | 2013年6月27日 (木) 21時48分

よっし~☆お姉ちゃん
てへ、なんでも手は出すものの上達はしないよの(笑)

ウクレレ聞きたい???
もっとうまくなったらね♪

投稿: ヒイさん | 2013年6月27日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/52117952

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私:

« あんなことや、こんなことのハワイ(笑) | トップページ | I LOVE 寿司家族 »