« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

I LOVE 寿司家族

我が家は大のお寿司好きlovely

ま、日本人なら誰でも好きよねん。

久しぶりに家族4人揃ったので、鮨やへGOdashでも、LINEって便利よね。みんなに一斉に伝えれば全員の予定がわかって集合する時間も合わせやすいよねphoneto

Photoshake_1372337930748_2
最初にbeer時間がかかるマグロのカマを注文heart01だけど、写真を撮る前に食べつくしちゃって(笑)

カマ焼きはお店で食べないと怒られちゃうからねannoy

そして、ちょうどマグロ祭りをしていたので、「大トロ」を人数分注文。これまた写真を撮る前に完食(笑)

やっぱし、家族そろってって言うのは、楽しいし嬉しいよねup

Imag0496


帰りは、楽しくアイスを食べながら一駅分歩いて帰宅shoe

20歳と19歳になる大学生の娘たちとは、食卓を囲む時間が少なくなってきてしまって寂しい反面、ダンナさんと出かけたり、お友達と一緒したりとこれからの生活もいいかもね!って思う今日この頃です。

Imag0477
こちらは、その前の週に行った違うお寿司屋さんの「アナゴの白焼き」

この日は、夫婦水入らずだったのでheart04ちょっとだけリッチなお寿司屋さん(笑)

ちなみに、ダンナさんが居ない時は娘たちと回転寿司happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

今の私

こんばんわ♪ちょっと気分がよくブログ更新pc

Imag0483

今日は、大好きは横浜にお仕事のみで行ってきましたよ(笑)帰りが遅くなっちゃって、9時過ぎにも関わらずオヤジ食shockこんなんじゃ、いつまでたっても痩せませんpigpig

今日のお仕事は、店舗のスタッフのレベルアップ研修を外部講師に依頼していたので、そのオブザーバーとして行ってきましたよgood

今、なんだかお仕事に没頭している感じがするのはなんででしょうか?ハワイから帰ってきても、会議だ研修だって走り回っているしね。って言っていても遊びも同じくらいしているんですけどねcamera

突然ですが(笑)前々から、私のブログに遊びに来てくれている人はご存じかもしれませんが、

私、目立ちがりなんです!

表彰式の司会してみたり、新人研修してみたり。挙句の果てに、みんなが嫌いなクレーム処理してみたり(笑)

でもね、でもね。本当は人前でしゃべるの苦手。自分の思う事人に話すの苦手なんです。

(誰もが嘘だ~って言うし、思っていると思うけど)

だからこそ、自分を高める為に正反対の事しているんですってば(笑)

仕事ではドS。素ではドM。あれ???コレってあまり使い方がわからんdowndown

ここで、結果発表scissors課題の記事はこちらね  春はスタートの季節です

4月から始めたお教室とは・・・・・・パンパカパ~~~~~ンfuji

「プロのアナウンサーが教える話し方教室」

講師は、ラジオなどで活躍するフリーアナウンサーの河田京子先生です。

ちょっとばかり勉強したもんで、いい気になってしまって言ってはいなかったけど、先日のハワイ旅行の幹事だけではなくて、パーティーの司会もしていたんですってばhappy02karaoke

残念ながら、当選者は居ませんでしたね(笑)

Dscn0373そして、ハワイの本当の目的はっつうと


これをしたくってハワイにいったんだけどね。それは・・・・

ウクレレよん♪

けっして、高木ブーwineさんじゃないっすからね。

私よ。私notes

ハワイの青い空の下で演奏したかったのだけど、即席じゃできませんでしたよん。

娘たちに、あんだけやりたがっていたんだからウクレレ買ってくればよかったのに~って言われて

「あ!そうね。$に両替したの残っていたのにね」って本当のバカねsweat01

そして、短い時間でも、たくさんの写真を撮ってきましたよ。ちょっとだけチョイスしてフォトブックをつくってみましたよん。

今回は、写真の師匠junさんが人は撮らないの?って言ってくれたので、苦手だと決めつけていた人物を撮ってきてみましたよ。

Imag0484
今、楽しめる事を思いっきりするんです。そう、今でしょ!!ってもう古い??

最後に、タイトルの「今の私」

逃げているんだろうなって思うことが「ひとつ」。だから、余計に仕事や趣味に没頭したいんだろうな!って思うんだよね。でも、もう少し逃げて逃げまくってもいいですか(笑)

はい、本日の記事はいつになくまとまりはありませんshock酔っ払いに付お許しを(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

あんなことや、こんなことのハワイ(笑)

今思えは、大したことしていないな!って思ったハワイ出張yacht

 ま、記録として残しておくのもいいかなって思って(笑)

 最初に、行く前からの「宣言」には、仕事は仕事。その他は私に構わないでください。きっと生きているから、気にしないくださいませbleah

 なので、仕事以外は全部一人行動。でも、現地のスタッフに一人では行っては行けない道などをあらかじめ聞いておいたので、不安はなしscissors 

今回の宿泊先は

P6051924
「シェラトン ワイキキ ロイヤルハワイアン」です。結構良いランクのホテルですよheart04

 眺めもオーシャンビューでこんな感じ♪ 

Dscn0359
いいでしょheart04いいでしょheart04でも、こんな部屋にいたのは5分のみ。ホテル側のミスで幹事が一番良い部屋に通されていて(あくまでも主役は店舗スタッフ)。通されてみてびっくりでeye気が付けは、一番の低層階に移動(笑)

 このルームチェンジがあとあとの部屋に入れない!Wi-fiが繋げられない!って事になるんですよdowndown

ま、それは良いとして、当然一人行動なので、朝食も一人ですわsun

 朝、5時にいつものように起きて一人海岸を散歩してからの朝食restaurant

 う~~~~んセレブチックですよねheart04

何度も言うようですが、一人なんですわ(笑)席に通される前に「シーサイド?orインサイド?」って尋ねられたので、やっぱしyachtサイドでしょsign03

Dscn0329_2
色々と悩みながらお皿にのっけて、席に戻ったら、席がないshock

 さっき案内されて、通された席がテーブルことないeyeしかも、がたいの良い男性がテーブルを移動していてお一人様仕様から団体様使用にしているでないかsign02

 「イッツ マイテーブル」これで英語あってんのか???

 「マイ テーブル ロスト」ほんとにこれで英語あってんのか・・・・????

 「アイ キャント イート」マジ伝わっているのか???でもこのままじゃ私食べるところないんだよcrying

どうやら、なんか聞いているらしい。どんな席だったか?名前は?

 「アイム アローン スモール テーブル ニアー ザ ウオール。そんでもってシーサド」

 そんなら、あそこ!って指さされた場所には、マイテーブル(笑)

 誰にも、やべ、やっちっまったよsweat01!なんていうことも出来ずモクモクとブレックファーストhappy01

P6051999次の日は、ちょっと冒険してシャチョーさんが宿泊している高級ホテルに潜入調査(笑)

 私たち社員と違って、シャチョーさんさんが泊まっていたのは高級ホテルの「ハレクラニ」

 

Dscn0380_2受付で、ルームナンバー???って尋ねられたので

「アナザー ホテル」通じているか、私の英語(笑)

 金払うのか????って言われたと思うので「イエス」

 でも、シャチョーさんのルームナンバーに付けgood

 一人、いかにもここに泊まってますよ!って雰囲気を出して朝食タイムrestaurant

 海の見える一人で食べるにはもったいないくらいのロケーションship

席を外して、食事をとりに行くと、スズメちゃん???に食べられないようにカバーをかけてくれる優しさ。さすが、高級ホテルですlovely

 私のテーブルはなくなることもなく、最後までセレブチックで優雅に過ごせましたよ。

 食事編はこんな感じですgood

 朝食だけでもこんなんでした。次は何がおきたのか???ってsmile

ハワイで撮った写真はこちらで見てくださいね。 ⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ただいまです♪

常夏の島ハワイから帰ってきましたよairplane

今回のハワイは観光じゃなくてほぼほぼお仕事の旅でしたよ。

Imag0458
出発前に長女からこんなメッセージ入りのMINTIAです。

「がんばれsign01」「あせるなsign01」「のみすぎるなよsign01」「ふぁいとsign01

なんで、こんなメッセージがあるのかというと、コレ↓↓↓

Imag0472_burst002_4

Photoshake_1370961084828_2


会社の報奨旅行の責任者にされてしまったのです(笑)120名を引き連れてのハワイ旅行ですairplane

しかも、旅行中2回開催される夕食パーティーも仕切り担当ですbearing

4泊6日の旅。自由時間はほんの少し。シャチョーさんといつも一緒ですってば。

普段着ないパーティードレスなんて着ているもんだから、まさに豚に真珠pig

でも、どんな時でも楽しむのが私流!!時間を見つけては街へ海へくりだしていましたよんshoe

Imag0461_2
きもちいい~~~~~~~~~~~yachtyacht

でもね、楽しい事ばかりじゃ私バチあたっちゃう????よね。

3日の夜。シャチョーさんとジョームさんとハワイにあるグループ会社のシャチョーさんと私の上司と私でイタリアンレストランで食事をしたときの事restaurant

どうみても私が一番ぺーぺー。というか、私が居るのはおかしいシチュエーションshock

しかも、私と現地のシャチョーさんしか呑まない。で・・・・シャチョーさん私が呑むって事知っていてwineをオーダーしてくれたのheart04

気軽に食事しましょ!って事で何品かをシェアすることになったのよrestaurant、シェアするのは私かい!!!!annoy

気分よくwineを呑みながらもお皿が気になってしょうがないんだよねdown

そして、私がチョイスした「ポルチーニ茸とフォアグラのリゾット」が登場lovelyおっきなフォアグラにeyeeye

最初におっきなフォアグラを等分してリゾットを取分けたつもりだったのだけど・・・・・・・

気が付けば、4人にはリゾット多めのフォアグラ少しshock

最後になった私のお皿にはリゾット少なめのフォアグラ多し(笑)って笑える状況じゃなかったけどcrying

シャチョーさんに「自らご褒美だねgood」なんて言われてしまって慌て狂う私typhoon

最後まで、フォアグラでいじられる事になってしまったのよ。来年もここでフォアグラ食べましょうね。なんて事まで言われてしまっただよdown

そんなこんなで、お仕事の旅も終わったのだけどね。って!まだ終わるはずないよって思ってない????

うん、終わんなかったよ。いっぱいの失敗と冒険を経験して、ちょっとばかり大人になって帰ってきましたよ(笑)




| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

いってきます♪

本日から、しばらくの間留守にします。

無事に帰国出来ましたら、皆様へ報告いたしまするscissors

Illustnatu6png 出国前から、色々とイラっとannoyする事ばかりで(笑)いやになっちゃうよcrying

ま、出来る範囲で頑張ってきますね。

さて、今回のお仕事は4月から始めたお教室にも関係がありますよ♪

では、行ってきますairplaneairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »