« 宿坊での過ごし方 | トップページ | 大人なの?子供なの? »

サンザンな旅 二日目

Img_2189_3まずは、

昨日のたのしかったまーちゃんとの一枚camera

あまりにもみんないい顔していたので、目線を隠すのがもったいなくって、そのままいっちゃいましたよ。

ごめんねcoldsweats01

和歌山の旅二日目は、熊野本宮大社熊野速玉大社熊野那智大社の3つの神社からなる熊野三山めぐりですよ。世界遺産です。すごいんですよ(笑)

高野山を降りて、最初に向かったのは熊野本宮大社。

P5131674全国の「熊野神社」の総本山にあたる「熊野本宮大社」
三山の中でもとりわけ古式ゆかしい雰囲気を漂わせるのが、聖地熊野本宮大社らしいです。

きっと、一緒にいったこうさんあたりが詳しく書いてくれると思いますよ(笑)

今、確認してきましたがばっちり!!でしたgood

こうさんのブログはこちらね⇒⇒パワースポット熊野

なので、思い切って割愛させていただきますねbleah

でもね、私。ここに行きたかったのよ。どうしてもcameraしたかったのがありまして・・・・・・・。

そして、次の目的地の前にさすがバス旅行ですよね。時間短縮の為にbus内でのランチタイムですよ。

Imag0413

Imag0411_4

なんだか、車中で食べるのには味気ないですdown「紀州美食めぐり」っつったって、梅干しと高野豆腐を入れれば、和歌山になるっていうのがちょっとね(笑)

お供のbeer「熊野古道麦酒」は眺めているだけでしたshockのんきさん、私の欲望は抑えましたよgood

そんでもって次に向かったのは、色鮮やかな「熊野速玉大社」

P5131696
どこかで、見た事あるポーズじゃありませんか?そう女優のポーズですよ(笑)

先日のテレビ東京系のtv見た人にしかわからない、オープニングの一場面ですよ。

P5131703
そして、本日のメインイベント「熊野古道を歩く」

添乗員さんが、「杖」を選んでお供に持って行った方がいいですよ。なんているから、ほぼ参加者全員が自分の身長にあった杖を選んで持って行ったんだけど・・・・・・・

はっきりいって「ジャマ!!」だったよannoy

なんたって、cameraもって山道を歩いているとなると、長い棒はジャマなんだよね!

ただでさえ、山道嫌いなんだからdowndown

一番最後から、ゆっくりと自分のペースを崩さずcameraを撮りながら山道を登って行ったら添乗員さんにannoy

「早くしろ!!」「大丈夫ですか???いそいでくださ~い!」って言われたって、無理ですから~ね。

私今回のツアーで一番年下だと思うけど、体力は限りなく超老人ですから~shock

P5131715
その後、那智の滝に移動するんだけど、残念な事に昨年の台風で甚大な被害を受けて今でも復旧作業中でしたよ。

みんな残念がっていたけど、

「東京スカイツリーもそうだけど、建設中なんてあまり見ることできないでしょ。世界遺産の那智の滝だってクレーン車と映るってことなんて滅多にない事だから、ラッキーと思うよ」

なんて偉そうにfujiいってみたら、近くにいたおじさんに

「お姉ちゃん、ポジティブだね~」って褒められた(笑)わーい♪

しかし、なんでどこも、階段ばかりなんだろうねdown

そして最後に「熊野那智大社」

P5131727
ここまで来ると、もう文句なんて出ませんよ。諦めの境地なんですよ。

これで、熊野三山めぐりましたよ。詳しくmichiちゃんのブログでご覧くださいpencilなので気持ちよく割愛です(笑)この時点では、まだまだmichiちゃんは追いついてません

そして、ご一行は紀伊半島最南端の街、串本へ向かいます。

ここで、moneybagリッチに???ツアー皆さんと別れてランクアップしたホテルに宿泊したのだけど、そのランクアップが新たな称号をもらうことにhappy02

またしても、ホテルの様子は後程UPしますね。

ぼちぼち写真ブログもUPしていますので、どうぞおこしくださいね。

⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

ま~せっかくの和歌山の旅も割愛ばっかりだな~私crying

|
|

« 宿坊での過ごし方 | トップページ | 大人なの?子供なの? »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

サザンな旅かと思ったわ(笑)
それにしても、私たちにしたら歩いたよね。
ももママさんに言わせたら、そんなものって笑われそうだけれど。
でも、おかげで、熊野三山無事巡れたし、足も痛くならなかったし
神様のご守護よ、きっと。
う~んそのお弁当だけは、勘弁してほしかったけど(涙)
一番若手の私たちは、この旅のアイドルだった!?(爆)

投稿: ココア | 2013年5月21日 (火) 08時15分

充実して生きておられるのでしょう。良い顔なさってます。
山道は~でしょう。階段も多いでしょう。足元はご準備なさってたとしても。

投稿: kazuyoo60 | 2013年5月21日 (火) 08時39分

いやいや、ヒイさんらしい楽しそうな旅ですね。

でも、精進料理・・ちょっと健康的やしませんか(笑)
あっ、その後にwineがありましたね、やっぱそれでなきゃ(爆)

投稿: よっし~☆ | 2013年5月21日 (火) 17時25分

書いてない、書いてない、私も割愛ばっかりよ。
それに、もう帰宅しちゃったし。(笑)
でね、新たな称号も書いちゃったわよ。m(_ _)m ←お先♪
今回は覚悟していたのか、江ノ島に比べて苦情が少なかったわね。
これもパワースポットだったからかな。

投稿: こう | 2013年5月21日 (火) 17時39分

ココアさん
そうなのよ。湘南へちょっと行ってきたの(笑)
良く歩いたね。
でもね、私のスマホ。この日だけは1万歩いってないのよね。
なんでだろう????
それほど歩いてないってこと????

この旅のアイドルだったかもしれないわね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月21日 (火) 21時32分

kazuyooさん
そうなんですよ。歩くの覚悟していったのに
やっぱし、ブーブーいっちゃいますよね(笑)
良い顔してますか??パンパンなだけなんですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月21日 (火) 21時33分

よっし~☆お姉ちゃん
あは、健康すぎる旅でしょ。ま、ガマンが出来ればなんだけどね。
楽しいよ。この仲間は不思議なくらい
素のままでいられるんだよね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月21日 (火) 21時34分

こうさん
ありがと!私よりちゃんと書いてあるから平気よ。
でも、もう帰ってきちゃったの。
早すぎない?私はあと3回残ってる。タブンだけどね。

江の島誰が文句ばかり言っていたのよ???(笑)
なんてね。あれは地獄だったよ。
今思えば、笑い話だけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月21日 (火) 21時37分

階段!頑張ったのね。
お疲れ様でした~
足が痛くならなかったのは 凄いです。
私は 金毘羅さん(785段)に登った後は
筋肉痛で 足ががくがくでしたよ^^

投稿: ケイ | 2013年5月21日 (火) 23時11分

ヒイさん、いっぱい歩いたのね。
良く頑張りました!って感じです。
凄い階段だもの・・・。
移動時間が長いから、お食事はいつもかわいそう。
うちのお弁当の方が美味しいと思うな・・・。

でも、筋肉痛にならないヒイさんは凄いよ。
私ならきっと・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2013年5月22日 (水) 01時46分

皆さん良い笑顔!
ココアさんのポーズ、確かにどこかで見ましたねtv
沢山歩いて登って、喋って食べて・・・
あっ!飲んでも入っているかな?
楽しさいっぱい伝わってきました~happy01

投稿: kero | 2013年5月22日 (水) 17時46分

いっぱい割愛したんですね(笑)
そうは思えなかったけど、楽しく書いてるじゃんnote
面白すぎcoldsweats01

こうさんのお部屋ものぞいてきましたが、
皆さん、個性があって素敵な記事にされてますねgood
最後のビールの写真もなかなかよかったし(笑)

熊野古道、いいな~、もちろん熊野三山も!!
結構階段多くて歩くんだね、知らなかったわsweat01
ウォーキングは好きだから、私はきっと大丈夫ね(笑)

那智の滝はクレーン車とflair
これはなかなかレアな写真ですよ!
滝は迫力ありましたか?日本の滝100選だったよね?
行きたい、行きたーい!
続きの記事も楽しみだわん。

投稿: patchouli | 2013年5月22日 (水) 22時08分

ケイさん
うん、階段頑張ったの。
でもね、私よりずっとお年を召した参加者の人たちは
どんどん登って、下って行っちゃうのよ。
さすがだよね。
私も体力つけなきゃですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月23日 (木) 07時13分

ま~ちゃん
え???ランチだけじゃなくてお弁当もあるの?
聞けば聞くほど食べたくなるよね。

頑張って歩きましたよ。
そのためか、移動中はすべて爆睡な私ですから。
今回は運転がなかったからよかったですよ。
筋肉痛はね、筋肉がないからならないのよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月23日 (木) 07時15分

keroさん
ね、すごいでしょ。って言うほどじゃないよね。
山に登るkeroさんにしてみれば、
楽勝な道でしょう。でもね、私にとってみれば
地獄一歩まえですよ(笑)

ココアさんのポーズわかってくれた?
これでこそ、女優でしょ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月23日 (木) 07時17分

patchouliさん
楽しんでいただけたでしょうか?
きっちりとした記事はココアさんが書いてくれるし、
ポイントはこうさんが書いてくれるから、
あれ??michiちゃんは(笑)

見て通り、私みんなにおんぶにだっこなんですよ。
コレが出来るからこのメンバーの旅は楽しいのですよ。

三山も那智の滝もとてもよかったですけど
個人旅だと難しいって思いましたよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月23日 (木) 07時23分

子供だ子供だと思っていたのに、いつの間にか、欲望を抑えることが出来るマダムになっちゃたわね
偉かったねぇ。。。(笑)

同じようなコースで、何年か前に行きました
熊野古道も一番最後に大幅に遅れて歩いたことも思い出したわ。。。
たくさん、歩いて、夜、膝が笑ってました(この表現わかります??)

那智の滝って今、このような状態なの??
まぁ~~~
びっくり。クレーン車と那智の滝。夢にも出てこない光景だわね
いい写真が撮れたわね(笑)
滅多に、

投稿: のんき | 2013年6月 2日 (日) 21時09分

のんきさん
コメントありがとうございます。
そんでもって、こんなに遅くのレスごめんなさい。

はい、立派なマダムになりましたよ(笑)たぶんね。

投稿: ヒイさん | 2013年6月10日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51682387

この記事へのトラックバック一覧です: サンザンな旅 二日目:

« 宿坊での過ごし方 | トップページ | 大人なの?子供なの? »