« ブログになってから9年目に入りました | トップページ | 7分の4和歌山の旅プラス2  »

歩いた!歩いた

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

天気はまずまずで、絶好の行楽日和だったみたいですね(笑)

私はっつうと、ほぼほぼビルの中で働いてましたけどねshock

今日から、通常な日々。いつもと変わらない毎日scissors

朝、5時に起きて大学生の娘たちのお弁当2つ作りriceball溜まっていた溜めてしまった(笑)Yシャツにアイロンt-shirtをして、洗濯をしてから、仕事に行く前のホッとする時間にpccafe

そんなストレス社会に負けないように(笑)いや、娘たちには母が一番人生楽しんでいる♪って言われてるしねcoldsweats01

連休最終日は、お仕事休んでcameraを持ってお出かけしてきましたよんheart04

trainあてもなく電車に乗りこんで路線図を見つめてGOtrain

気持ちは、海shipだったので神奈川県の三崎口を目指したのだけど、ここがB型。途中でなにを思ったのか電車を降りて向かった先は、

Webshare_1367847648728
「神楽坂」

藤の花はもう終わっちゃったよな~なんて思いながら行って見たけど、終わってたしdowndown

仕方ないので、神楽坂でしか買えない「ペコちゃん焼」を買って次へshoe

「東京大神宮」

恋愛の神様に何をお参りに行くのかって???(笑)東京のお伊勢様ということで伊勢神宮の20年に一度の遷宮の年。なので、冷たいお茶と赤福をいただいてきましたよんheart04

「月島・佃島」

別に昼間っからbeerともんじゃを食べたかったわけではないのですが、どうしてもcameraしたかった場所があったのでねhappy01

「隅田川」

ここで、cameraのレンズを望遠に変えて、ある撮り方の勉強タイム。ちょっと私には難しかったよん。日々勉強です。って仕事もこんなに熱心になれればいいのにねhappy02

「上野」

最後は、上野のアメ横によって「伊勢のあおさ」を大人買い。我が家のマイブームなんですよ。お洋服も買って、私のGWは終了

この日歩いた歩数は、またしても2万歩越えeyeそして、写真の枚数も80枚以上。

よく遊びました♪

写真は、準備ができ次第こちらのブログでご案内しますね。cameraChantiへようこそ

|
|

« ブログになってから9年目に入りました | トップページ | 7分の4和歌山の旅プラス2  »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

そんなに沢山の家事をされてから、沢山歩かれてと撮影開始?、ずいぶんと頑張り屋さんでいらっしゃいます。ペコちゃん、やっぱり可愛いです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年5月 8日 (水) 08時48分

くちこのブログも、もうすぐ5年です。
ペコちゃん、怖いなあ・・・
くちこはいろいろ、当惑しながら静養しています。

投稿: くちかずこ | 2013年5月 9日 (木) 00時12分

よく歩きましたね。
mcnjの1週間分です。
写真撮りながらだと、アッと言う間でしょうね。

投稿: mcnj | 2013年5月 9日 (木) 07時36分

あら、三浦の海が東京の下町に!?
すごい心境の変化(笑)
東京大神宮で赤福が食べられるの?
知らなかったです。
故郷が恋しくなったら、東京大神宮へGOだわ!!

投稿: やっこ | 2013年5月 9日 (木) 10時37分

お疲れ様、素敵な一日が過ごせましたね。
どこも行ってみたい場所だわ。
あおさ、美味しいよねぇ♪
↓ブログ9周年おめでと~♪
これからもよろしくね。

投稿: こう | 2013年5月 9日 (木) 11時59分

東京大神宮は、東京のお伊勢さん。
今年は、ここと、こうさんのお近くの出雲大社に行けば
遷宮のご利益にあやかれそうね。
赤福が食べられるのはいいわね。
私も大好き!

投稿: ココア | 2013年5月 9日 (木) 21時03分

赤福が、東京大神宮でいただけるのは
知らなかったです~sign03
伊勢のあおさも、気になるわhappy01
藤の花、私も、先日、亀戸へ行きましたが
すっかり、終わっていました(笑)

投稿: そらちゃん | 2013年5月10日 (金) 02時02分

kazuyooさん
 はい、たくさん歩きましたよ。
 この季節は気分よく歩けるから好きです。
 家事はね~、追い込まれないとやらないタイプなんですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時35分

くちかずこさん
 お帰りなさい。待ってましたよ。
 ゆっくりと休養しながら、お孫さんの誕生を楽しみにしていて
 くださいね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時36分

mcnjさん
 そうなんですよ。結構カメラを持っていると
 苦にならずたくさん歩けるのですよ。
 そのあとに、泡があればもっと歩けるのですけどね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時37分

やっこちゃん
 そうなのよ。我が家から赤い電車に乗れば
 葉山までいけるのにね。
 気分は行くつもりだったのだけど、
 途中で降りちゃった(笑)

 日曜日だったからなのかな?
 境内で巫女さんが、赤福とお茶をふるまっていましたよ。
 「お気持ち」をお入れくださいって言われましたけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時41分

こうさん
ありがとうです。いつの間にか9年目ですよ。
これからもいっぱい遊びましょうね。
「あおさ」美味しいですよね。
磯の香りがなんとも言えませんよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時42分

ココアさん
そうですね。ご利益あるかもですね。
この日は、結婚式もしていて見ているだけで
ほっこりする一日でしたよ。
皆さん、綺麗な花嫁さんをみながら赤福食べてましたよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時43分

そらちゃん
そうなんですよ。この日だけだったのかな?
私も偶然にもいただくことが出来て嬉しかったですよ。
だって、大好物なんだもん。

亀戸いきましたか。
そうですよね。今年のお花は見頃がよくわからないですよね。
あっという間に終わってしまっているみたいです。

投稿: ヒイさん | 2013年5月10日 (金) 09時45分

都内散歩!
スナップ写真は楽しいですね。
それにしてもよく歩きましたね(汗)


そうそう、スナップ写真で人物は撮ったりするのでしょうか!?

投稿: jun | 2013年5月11日 (土) 07時49分

junさん
 遅くなってごめんなさいね。
 スナップ写真は楽しいですけど、
 何枚もとっても、コレだっていう写真は
 1~2枚なんですよね。

 人物・・・・・・苦手なんですよね。
 好き嫌いしないで、撮ってみればいいのだけど(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月16日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51527451

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた!歩いた:

« ブログになってから9年目に入りました | トップページ | 7分の4和歌山の旅プラス2  »