« 歩いた!歩いた | トップページ | 宿坊での過ごし方 »

7分の4和歌山の旅プラス2 

毎年恒例のブログ友達のお泊りの旅。7年目の今回はairplaneの旅ですよん。

Imag0398
残念ながら、全員集合ってことが出来ませんでしたが、気分は7人一緒♪

P5121607
実は、ドタキャン雨女女王の私も前日まで今回もドタキャンしようかと悩んでいましたけど、行けました。(旅行記の後に改めて書きますね)

ココアさん・こうさん・michiちゃんと私の4人で、笑いあり、涙ありの旅のスタートですよshoe

東京・羽田空港から、大阪・伊丹空港まで飛行機で行って、そのあとはbusで和歌山へ向かいます。

最初は、大阪の岸和田SAでランチタイムrestaurant

Imag0400
名物!って書いてあったので・・・・

「とろとろ牛すじと泉州たまねぎのカレーライス(玉ねぎのピクルス付)をチョイス

食べ方の順番とかも書いてあったけど、気にせずマイペースで頂きますbleah

お腹いっぱいになったところで、高野山、奥の院に向かうのだけど道中ブログ友達のま~ちゃんのステキなお店の前を通るってeye

LINEで会話をしながら、信号を6個目をね・・・・・ってみんなcameraを用意して、動画までも準備して、カウント開始good

でもね、でもね、空気読めない運転手さん(笑)手前で曲がりましたcrying(後から聞いたら、運転手さんによって?渋滞とかによって?曲がる場所変えるみたい)

曲がった時点で、ブーイング。ま、仕方ないですよね。私たちだけのバスじゃありませんですからね。ま~ちゃんには高野山で逢えるので我慢しましょうdash

そして、最初の観光場所「高野山・奥の院」へ

きっと、みなさんのブログでココアさんのブログで(笑)詳しく書いてあるので割愛

確認してきたら、やっぱし詳しく書いたったのでココアさんのブログへお越しください(笑)

和歌山祈りの旅 高野山「奥之院巡り」

P5121616
そして、ヤツと出会うのです。ヤツとは、奥の院のガイドさん。そう、写真の真ん中の旗をもったナイスミドルのガイドさんです。

さすが、話し方が上手い!!!

そして、なんといってもオシャレ(笑)是非、高野山においでの際名前を忘れてしまったけれでも、このガイドさんに出会いましたらガイドと同時に履いている靴をご覧くださいshoe

なかなか、イケている靴はいてますからgood

そして、今回のメインイベントのま~ちゃん夫婦にご対面なんですけどねhappy02

これがね~私の想像をはるかに超えるご夫婦でして、あまりのお似合いで私なんかホームシックにかかって早くお家に帰ってダンナさんと会話したいわcoldsweats01なんて一人涙したほど(笑)

そやな!

P5121659

Img_08301_2さあさあ、ここで本日二人目の名ガイドさんです。シャイのはずのいっちゃんさん。ノリノリで名所を案内してくれます。これまた上手で分かりやすいのですよ。

そうそう、初めましてのご対面のま~ちゃんといっちゃんさん。いつもながら、ご挨拶なんて後回しで、長年の友達だったように突如始まる弾丸トークbomb

案内してくれた場所は、みなさんのところでしっかりとUPpencilしてくれると思うのであえて割愛(笑)

楽しかった一日目も、あとは宿坊にお泊りするだけですが、ココはまたココで書きたい事盛りだくさんなので(笑)改めてご案内させていただきますね。

写真は、写真ブログで準備ができ次第UPcameraしますね。

|
|

« 歩いた!歩いた | トップページ | 宿坊での過ごし方 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

高野山は、あのガイドさんの中心の記事で笑いました。
ヒイさんらしいわ!
まぁーちゃん夫妻は、ほんと羨ましいくらい仲良しで
お似合いだったわね。
会った瞬間から、マシンガントーク炸裂!
やっぱりB型同士だったわ。


投稿: ココア | 2013年5月16日 (木) 09時58分

一緒に行きたかったよぉぉ!
楽しそう!!!高野山は未だ未開の土地なので
ぜひ行きたいわ。ナイスミドルのガイドさんにも会ってみたい(笑)
ヒィさんらしいユーモアたっぷりのブログ、
次回楽しみにしているね。

投稿: ももママ | 2013年5月16日 (木) 20時24分

ココアさん
 お疲れ様でした。
 たぶん、ココアさんのレポートが一番わかりやすいと思ったので
 あえて、視点を変えてみましたよ。
 てか、いつもの事でしたね。
 楽しかったよ~。いつまでも浸っていたいくらい。

投稿: ヒイさん | 2013年5月16日 (木) 22時35分

ももママちゃん
ただいま♪とっても楽しかったよ。
一緒に行けなくても、気持ちは一緒でしたよ。
行くところ、ココはももママちゃんが喜ぶね。って言いながら
回っていたもん。
わたしらしい???
ありがと。褒めているんだよね???(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年5月16日 (木) 22時37分

旅の楽しさが 伝わってきますよ。
一緒に 行きたかったな~~^^
ガイドさんのイケている靴の アップはないのかな?
それも 見てみたかったです(笑)

まぁーちゃん夫妻は やっぱり 素敵なご夫婦なのですね。
想像どおりです。お会いしたかったです。

投稿: ケイ | 2013年5月16日 (木) 22時39分

ケイさん
ただいま。
行ってよかったです。とても楽しかったですよ。
色々とご心配おかけしました。

靴ね~。こうさんと笑いながらついていったのね。
すっかり撮るの忘れてしまったの。

投稿: ヒイさん | 2013年5月17日 (金) 00時13分

ヒイさん、この間は本当にありがとう。
とっても楽しかったよhappy01
ホントに初めてお会いしたとは思えない感じでした。
やはり弾丸トークでしたか(笑)

ガイドさん、ナイスだったのね。
私も見たかったわぁ・・・。
~私の想像をはるかに超える~
どんな想像?どんな感じ?
詳しく聞いてみたいです。
本当に本当にありがとう。

投稿: まぁーちゃん | 2013年5月17日 (金) 01時25分

そやな!
ナイスミドルなガイドさんだったね。(笑)
そやな!
カレーは詳しく書いてあるのに、割愛しすぎっ!(笑)
私もヒイさんのこと云えないけどね。
まっ、ココアさんにお任せって事でね。
素敵なご夫婦でしたねぇ。
本当にみんな始めてお会いするの?

投稿: こう | 2013年5月17日 (金) 15時59分

お帰りなさいhappy01
名物のカレー、美味しそうね。
玉ねぎのピクルス、さっぱりしていて
食がすすみそう。
 
ガイドさんの靴、撮るのを忘れるほど
イケてたんだね(笑)
まぁーちゃんご夫妻とのご対面も
すごく楽しかったようでnotes
続きも楽しみにしています。

投稿: そらちゃん | 2013年5月17日 (金) 17時42分

おはよう!
PC表示に切り替えてみました(笑)
投稿できたかな?
ココア姉さんのブログ読み返して、
わかったけど、那智の滝にも行ったんだね!
羨ましい!さすがツアーですhappy01
盛りだくさん、今後の記事も楽しみ。

投稿: patchouli | 2013年5月18日 (土) 06時47分

まーちゃん
いろいろとありがとうございました。
とっても楽しかったし、あえて嬉しかったですよ。
いっちゃんさんにもよろしくお伝えくださいね。
でも、ほんと不思議よね。初めてあったとは思えないほど
でしたよね。
和歌山はとても良いところでしたよ。
また行きたいです。
続きまっていてね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月18日 (土) 07時36分

こうさん
そやな!
楽しすぎて、書いていてもニヤニヤしちゃうんだよね(笑)
え????
カレーのみって感じ???
いや、アレのみでしょ(笑)

ココア添乗員がいるから安心して割愛できるよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月18日 (土) 07時37分

そらちゃん
ただいまです。
ほんと、いつも思うけど楽しいのですよ。
旅行もだけど、このメンバーは特別なのかな????(笑)
カレーも美味しかったですよ。
まーちゃん夫婦は、ベストカップル賞をあげたいほどでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2013年5月18日 (土) 07時39分

Patchouliさん
おはよ。大丈夫。ちゃんと投稿できているわ。
スマホ画面からだとできないんだよね。
PC画面にすると、出来るのですよ。私もそうなんです。

和歌山たのしかったよ。
patchouliさんが行かなければ、みんな遠いね!で
終わっていたかもしれないわ。
今回はツアーにして、よかったですよ。
たくさんのところを回れました。

投稿: ヒイさん | 2013年5月18日 (土) 07時41分

高野山に行く。。って聞いて、たくさん歩くんよ!大丈夫!って、一人の方を特別に案じました
ナイスミドルの案内人さんのおかげで、楽しく過ごされたようですね
伝わる!伝わる!楽しそうな様子がね。

続きを楽しみにしてるね

今から、ご指名に預かったココアさんのところにお邪魔して、詳細を見てくるわね(笑)

投稿: のんき | 2013年5月18日 (土) 10時24分

のんきさん
ご心配してくださったのは、もしかして
この私??
大丈夫でしたよ。たぶん、、文句たれたれだったけど。

楽しかったです。
続きまっててね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月18日 (土) 16時45分

ヒイさん、こんにちは。
やっと忙しい仕事から解放されて、ゆっくり記事拝見できましたよhappy01
いつも楽しそうな旅記事で、一人でニヤニヤしながら読みましたぁhappy02
高野山ってまだ行った事ないので、参考にさせて頂きま~す♪
わお、まぁーちゃんご夫妻とも合流して、どんどん広がるログ友の輪smile
昔からの知り合い気分になるのって不思議ですよね~wink

投稿: まねきねこ | 2013年5月20日 (月) 14時59分

まねきねこさん
おはよ\(^o^)/お仕事めどがついて
よかったですよね。どうぞ、無理をなさらないようにです。
はい、おもいっきり遊んできました。
まーちゃん夫妻にも会えたし
皆のパワーをたくさんいただいたから、
私は、頑張れますよ。
そのパワー御裾分けしますね。

投稿: ヒイさん | 2013年5月21日 (火) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51647876

この記事へのトラックバック一覧です: 7分の4和歌山の旅プラス2 :

« 歩いた!歩いた | トップページ | 宿坊での過ごし方 »