« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

楽しんでます。

5月最後の週末は、ダンナさんとcameraデートをしてましたよん。

土曜日は、浅草で行われる

「東京ホタル」に行ってきましたよ。ものすごい人出。でも、たくさんの写真を撮れて満足ですよlovely

P5251829

こちらは、まだまだ始まる前の東京スカイツリーですよ。キレイなライトアップの様子は

写真ブログでご覧くださいってか、番宣かい(笑) ⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

翌日は、carにのって「水郷の里 佐原」に行ってきましたよ。

来週からあやめ祭りがあるっていうから、一週間前なら少しはあやめも咲いているかと思ったら、全くだったわんdown(笑)

P5261876ここでも、たくさんのcameraが撮れて満足ですよ。

佐原の様子はこちらでご覧くださいって、本日二度目の番宣ですよ(笑) ⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

実は、この日は私たち夫婦の記念日でしたの。なんの記念日かって????

それはご想像にお任せしますけど(笑)なので、早めにhouseに帰って家呑みタイムです。

メインは、

Imag0451
盛り付けはいまいちだけど(笑)(さすがB型丸出しshock)鯛の塩焼き♪

楽しい週末でしたよheart04

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

ね~ね~とおたん、遊ぼうよ♪

Imag0343
我が家のおでんば娘の「うさぎのらんぼちゃん」

今月5月11日、9歳5か月でお空に遊びにいってしまいました。

なかなか、みなさんにお伝えすることが出来ず、ご挨拶もおそくなってしまいました。

家族みんなに見守られて、苦しむこともなくお空に旅立って行ってしまいました。

とても、良い子で、家族みんなに愛されたらんちゃんでした。

Imag04421
らんちゃん、ありがとうねheart04

| | トラックバック (0)
|

旅の最後はこれ

旅の最後の記事はコレ!

Imag0434
伊丹空港で、551の豚まんとビールbeer

ながながと、和歌山の旅にお付き合いしてくださってありがとうございます。

和歌山の旅なのに、岸和田のカレーで始まり551の豚まんで終わるなんて、どんだけ大阪が好きなのよlovelyって感じになってしまいましたね(笑)

でも、でも、和歌山って魅力的なところでしたよ。もっともっとゆっくり見ていたかったかも。

最後に、ま~ちゃん夫妻に感謝と愛heart04おくります♪

来年はどこに行くのでしょうかね?今から楽しみですよ。

*この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。

| | トラックバック (0)
|

船越さ~ん、出番ですよ!

朝ゆっくりと過ごしたご一行様は、串本から、次の目的地「南紀白浜」へ向かいますよ。

この間も、爆睡sleepyしていた私なんですけどね。

着いてすぐ、昼食なんですよ!さすがツアーは時間勝負ですよね(笑)

Imag0428
マグロとしらす丼とwine満足なランチでしたよ。

その後なんの、下調べもネット検索もしていかなかった「白浜・三段壁

Img_2385断崖絶壁ですよ。

もちろん景色はものすごいです。天気も味方してくれて、紫外線浴びまくりでしたよsunsun

ここから、別料金で洞窟へ入れるのですけど、せっかく来たのだから行ってみよう!shoeって1000円も払って行ってみたのだけどね。

だけど、だけどねdowndown

私、心臓がバクバク。目がくらくらしちゃってダメでした。雰囲気?もダメだったし、何よりも洞窟内に響く波の反響音。きっと最後にmichiちゃんが詳しく書いてくれるとおもうわよ(笑)

P5141748
ならば、岸壁を散歩しましょ~って。

お転婆な3人は、ある情報筋から聞いた(笑)絶壁の絶壁に行ける秘密の道をひたすらキャーキャーhappy02言いながらズンズンすすむし・・・・・・・。写真のさっきっぽまで行っていますよwobbly

Img_2448
みんなが絶壁のところでポーズして写真撮るっていうから、思わずヘッピリ腰でscissors

そこで、突然声をかけられる私たち。

え?????岸壁!男性!と言ったら船越栄一郎!?でしょ(笑)

「ロイヤルのお嬢さん、さっきはご馳走様♪」

いいえ、船越さんじゃなくて、バスツアーのご一緒のあちらも男性4人組のおっさん達。

そういえば、さっきの昼食で、こうさんが残したマグロのお刺身3切れ差し上げたんだった。

しかも、ロイヤルのお嬢さんってshock

そうですよ、私たちはロイヤルにランクアップして泊まりましたさ!

ま、みんな若い(笑)私たちに興味深々だったのね(笑)

Dscn0285
その後、和歌山っていったら梅干しが有名なので、梅干し工場へ 「中田食品」さんです。

よく見るパッケージの会社でしたよ。工場見学していた時、説明してくれたおっさんの一言を聞き逃さなかった私earear

この後、梅干しの試食がありますよheart04

じゃなくて・・・・・・・・

梅酒・ワインも試飲できますよhappy02

Imag0429_2

Imag0430_burst002_5

Imag0431_5

いろんなお酒飲んじゃったら、どれが美味しいのかわからなくなっちゃった(笑)

そして、お約束通りbusに乗ったら爆睡sleepy

そして、残念なことにweep楽しかった旅行も帰りの伊丹空港へと向かうだけとなってしまいましたcrying

ぼちぼち写真ブログもUPしていますので、どうぞおこしくださいね。

⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

これで終わると思っちゃいけませんね。ラストが待ってますよ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

大人なの?子供なの?

二日目のお宿は、紀伊半島最南端の串本にある「串本ロイヤルホテル」です。

太平洋を一望できる高台にあるホテルですよ。本来のツアーの宿泊先はここdownwardleft

Dscn0276海辺のホテルです。私たちはランクアップしたので、ちょっとばかりmoneybagに上からこんにちは♪ですよ。エラそうに上からです(笑)なので、参加者から色々と注目されてしまいましたけどねcoldsweats01

Dscn0273_4まず、お部屋に入ったならばやらなくっちゃいけない儀式がありますよbleah

カーテンを開けて、景色を堪能し

そして、寝る(笑)

ていうのは冗談で、真剣勝負のじゃんけんですscissors

各自寝る場所を確保したらあとはspaへGOですよ。

温泉といえば、お約束のcameraアレですよね。今回も成功しましたよ。ばっちしlovelyです(笑)

疲れた身体を癒したあとは、お約束の(こうさんの画像もらっちゃいましたよ)

20130519114712b0es
大人の時間ですよ。今日はコソコソしないで堂々と呑めます。美味しくいただけます。

大人っていいな~~~~beer

Imag0415
お食事は、いわゆる温泉宿の食事ですよ。私にとってみれば、手前にあるモノだけで十分なんですけどね(笑)

そして、お部屋に戻って・・・・・・っておしゃべりタイムになるはずなんだけど、エレベータ-降りたところに自動販売機があったので缶beerを連れて帰っちゃいましたheart04

旅の醍醐味ですよね~~~~~~~beer

そして、いつもお泊りに行っている6人はご存じのとおり、みんなが楽しくおしゃべりしている最中に真っ先に私は、誰に何を言われても寝る!!sleepysleepy

旅に出てしまうと、お子ちゃまclockになってしまって、どんなに楽しいおしゃべりをしていても一人先に寝てしまうのです。呑んで寝るcoldsweats01

気が付くとsun(笑)

P5141742
キレイな朝日を見ることができましたよ。いつもなら起きる時間です。この日の日の出時間は5時。

だけど今日は旅♪

ココアさん、こうさん、michiちゃんは朝spaに行っちゃったけど、私は二度寝(笑)贅沢タイムよね。

寝る子は育つ!って育ちすぎちゃったんだけどねpig

出発時間がゆっくりだったので、団体さんが朝食終わった頃にのんびりブレックファーストrestaurant

うふふ~~~~~happy01朝はお子ちゃまになってみましたよん♪

Imag0424Imag0425_3


キレイな海を見ながら「お子様ランチ風」

朝食バイキングだったのだけど、ちょうど可愛いミッフィーちゃんのプレイトがあったので遊び心でheart04

いったい何をしているのかね~(笑)









ツアーだから、もっと時間に追われて大変なのかな?って思ったけど欲張ったオプションを入れたりしないでゆったりできたのは良かったのかも。

ホテルもランクUPしてよかったよん。

ぼちぼち写真ブログもUPしていますので、どうぞおこしくださいね。

⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

でも、私今回の旅でよく寝たな~。日ごろの寝不足解消したかも(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

サンザンな旅 二日目

Img_2189_3まずは、

昨日のたのしかったまーちゃんとの一枚camera

あまりにもみんないい顔していたので、目線を隠すのがもったいなくって、そのままいっちゃいましたよ。

ごめんねcoldsweats01

和歌山の旅二日目は、熊野本宮大社熊野速玉大社熊野那智大社の3つの神社からなる熊野三山めぐりですよ。世界遺産です。すごいんですよ(笑)

高野山を降りて、最初に向かったのは熊野本宮大社。

P5131674全国の「熊野神社」の総本山にあたる「熊野本宮大社」
三山の中でもとりわけ古式ゆかしい雰囲気を漂わせるのが、聖地熊野本宮大社らしいです。

きっと、一緒にいったこうさんあたりが詳しく書いてくれると思いますよ(笑)

今、確認してきましたがばっちり!!でしたgood

こうさんのブログはこちらね⇒⇒パワースポット熊野

なので、思い切って割愛させていただきますねbleah

でもね、私。ここに行きたかったのよ。どうしてもcameraしたかったのがありまして・・・・・・・。

そして、次の目的地の前にさすがバス旅行ですよね。時間短縮の為にbus内でのランチタイムですよ。

Imag0413

Imag0411_4

なんだか、車中で食べるのには味気ないですdown「紀州美食めぐり」っつったって、梅干しと高野豆腐を入れれば、和歌山になるっていうのがちょっとね(笑)

お供のbeer「熊野古道麦酒」は眺めているだけでしたshockのんきさん、私の欲望は抑えましたよgood

そんでもって次に向かったのは、色鮮やかな「熊野速玉大社」

P5131696
どこかで、見た事あるポーズじゃありませんか?そう女優のポーズですよ(笑)

先日のテレビ東京系のtv見た人にしかわからない、オープニングの一場面ですよ。

P5131703
そして、本日のメインイベント「熊野古道を歩く」

添乗員さんが、「杖」を選んでお供に持って行った方がいいですよ。なんているから、ほぼ参加者全員が自分の身長にあった杖を選んで持って行ったんだけど・・・・・・・

はっきりいって「ジャマ!!」だったよannoy

なんたって、cameraもって山道を歩いているとなると、長い棒はジャマなんだよね!

ただでさえ、山道嫌いなんだからdowndown

一番最後から、ゆっくりと自分のペースを崩さずcameraを撮りながら山道を登って行ったら添乗員さんにannoy

「早くしろ!!」「大丈夫ですか???いそいでくださ~い!」って言われたって、無理ですから~ね。

私今回のツアーで一番年下だと思うけど、体力は限りなく超老人ですから~shock

P5131715
その後、那智の滝に移動するんだけど、残念な事に昨年の台風で甚大な被害を受けて今でも復旧作業中でしたよ。

みんな残念がっていたけど、

「東京スカイツリーもそうだけど、建設中なんてあまり見ることできないでしょ。世界遺産の那智の滝だってクレーン車と映るってことなんて滅多にない事だから、ラッキーと思うよ」

なんて偉そうにfujiいってみたら、近くにいたおじさんに

「お姉ちゃん、ポジティブだね~」って褒められた(笑)わーい♪

しかし、なんでどこも、階段ばかりなんだろうねdown

そして最後に「熊野那智大社」

P5131727
ここまで来ると、もう文句なんて出ませんよ。諦めの境地なんですよ。

これで、熊野三山めぐりましたよ。詳しくmichiちゃんのブログでご覧くださいpencilなので気持ちよく割愛です(笑)この時点では、まだまだmichiちゃんは追いついてません

そして、ご一行は紀伊半島最南端の街、串本へ向かいます。

ここで、moneybagリッチに???ツアー皆さんと別れてランクアップしたホテルに宿泊したのだけど、そのランクアップが新たな称号をもらうことにhappy02

またしても、ホテルの様子は後程UPしますね。

ぼちぼち写真ブログもUPしていますので、どうぞおこしくださいね。

⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

ま~せっかくの和歌山の旅も割愛ばっかりだな~私crying

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

宿坊での過ごし方

高野山で待ち合わせした、ブログ友達のま~ちゃん、いっちゃんさん夫妻とともに話し足りない私たちは、今夜の宿「高野山 天徳院」の宿坊へと。

P5121644
さすが、宿坊です。静かな時間が流れますmist

Dscn0262

角部屋の二間続きの真新しい畳の匂いのする良いお部屋です。ですが、賑やかですhappy02いや、うるさいって言った方が良いのですか????いいえ、楽しそうです(笑)ってことにしておきましょう♪

ま~ちゃんからの美味しい「麩まんじゅう」とjapaneseteaをいただきながら、延々と続くおしゃべり。

気が付くと、夕食のclock

名残おしく、ま~ちゃん夫妻とお別れをして宿坊のお食事「精進料理」をいただきます。

Imag0403
正座をして、いただく精進料理は・・・・・・・・・・coldsweats01

Imag0404

料理は美味しいですが、どうにもこうにも御膳台が低くて辛い・・・・・・・bearing

ちょっとばかり、期待した「肉もどき」「魚もどき」みたいな食べ物はなかったですのよsad

しかもbeerdownでもお願いすれば、お金を払えば呑めるらしいですよ。でも美味しく呑める雰囲気じゃないんですよね(笑)

なので、ガマン。せいぜいお食事の時間は30分くらい。

お料理をいただいてから、お風呂に入りますが、広い浴室ではないのでお気を付けくださいね。spa

ココでチェックclip

ココだけかもしれませんが、ドライヤーはありません(きっと使わないだろうから(笑)知らないんだよsmile

ココだけかもしれませんが、鏡は脱衣所のみです(きっとお化粧はしないんだよ(笑)洗面台にもトイレにもありません)

お風呂をいただいて、ゆっくりしても夜の8時前。

ガマンが出来ない、わがままな私。コンビニを探しに一人旅にでます。近くにコンビニはないけどコンビニならあるって。あくまでもなので、営業時間は保障できませんよ!だってさ24hours

夜道は、真っ暗ですの。街頭もなんにもありゃしない。お店なんか何にもやってもいやしない。

やっと見つけた、コンビニのお店eyeで、目にしたものはキンキンに冷えたwineのハーフボトル。

買うしかないでしょ!!!!!

気分はupupで帰ったら、宿坊の門はしまってましたcrying横のちっちゃな木戸から入るのだけど、なんだか手にしているwineのボトルがいけないものを持って入ってきてるような気がして・・・・。でも気がしていただけなの(笑)

Imag0405_4お部屋で、本日の待望のheart04お疲れ会。まーちゃんからの差し入れのロールケーキとwine

michiちゃんを道連れにwineですのよ。

隠れて呑んでいるわけじゃないけど、まるで修学旅行生のように気持ちはコソコソ(笑)

でも、隠せない事実が・・・・・eye

ココで二度目のチェックclip

ココだけかもしれませんが、部屋に鍵がありません(誰でもウエルカム・カムです(笑))

あまりにも静かすぎるので、一日目は早めにsleepy

翌朝は目覚めてすぐにsun「朝のおつとめ」ですよん。

身だしなみを整えて、本堂へ向かいます。しかし、整えたくっても鏡ありませんからお気をつけくださいねgood

P5121645
朝のおつとめが終わって、朝食の時間ですが、ふと見た唯一のかがみに映ったpig

歯磨き粉が口の周りについていますけど・・・・sweat01

せっかくの清めの心の時間。明らかにマヌケな時間downdown

Imag0408
朝食です。これだけです!一口一口ありがたくいただきました。感謝しながらいただくことが大事ですよ。

でも、足はしびれて言うこと聞いてくれませんcrying

こうして、初めての宿坊でのお泊りは終わりです。

どうですか?一度は泊まってみるのもいいですよ。

ぼちぼち写真ブログもUPしていますので、どうぞおこしくださいね。

⇒⇒⇒cameraChantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

7分の4和歌山の旅プラス2 

毎年恒例のブログ友達のお泊りの旅。7年目の今回はairplaneの旅ですよん。

Imag0398
残念ながら、全員集合ってことが出来ませんでしたが、気分は7人一緒♪

P5121607
実は、ドタキャン雨女女王の私も前日まで今回もドタキャンしようかと悩んでいましたけど、行けました。(旅行記の後に改めて書きますね)

ココアさん・こうさん・michiちゃんと私の4人で、笑いあり、涙ありの旅のスタートですよshoe

東京・羽田空港から、大阪・伊丹空港まで飛行機で行って、そのあとはbusで和歌山へ向かいます。

最初は、大阪の岸和田SAでランチタイムrestaurant

Imag0400
名物!って書いてあったので・・・・

「とろとろ牛すじと泉州たまねぎのカレーライス(玉ねぎのピクルス付)をチョイス

食べ方の順番とかも書いてあったけど、気にせずマイペースで頂きますbleah

お腹いっぱいになったところで、高野山、奥の院に向かうのだけど道中ブログ友達のま~ちゃんのステキなお店の前を通るってeye

LINEで会話をしながら、信号を6個目をね・・・・・ってみんなcameraを用意して、動画までも準備して、カウント開始good

でもね、でもね、空気読めない運転手さん(笑)手前で曲がりましたcrying(後から聞いたら、運転手さんによって?渋滞とかによって?曲がる場所変えるみたい)

曲がった時点で、ブーイング。ま、仕方ないですよね。私たちだけのバスじゃありませんですからね。ま~ちゃんには高野山で逢えるので我慢しましょうdash

そして、最初の観光場所「高野山・奥の院」へ

きっと、みなさんのブログでココアさんのブログで(笑)詳しく書いてあるので割愛

確認してきたら、やっぱし詳しく書いたったのでココアさんのブログへお越しください(笑)

和歌山祈りの旅 高野山「奥之院巡り」

P5121616
そして、ヤツと出会うのです。ヤツとは、奥の院のガイドさん。そう、写真の真ん中の旗をもったナイスミドルのガイドさんです。

さすが、話し方が上手い!!!

そして、なんといってもオシャレ(笑)是非、高野山においでの際名前を忘れてしまったけれでも、このガイドさんに出会いましたらガイドと同時に履いている靴をご覧くださいshoe

なかなか、イケている靴はいてますからgood

そして、今回のメインイベントのま~ちゃん夫婦にご対面なんですけどねhappy02

これがね~私の想像をはるかに超えるご夫婦でして、あまりのお似合いで私なんかホームシックにかかって早くお家に帰ってダンナさんと会話したいわcoldsweats01なんて一人涙したほど(笑)

そやな!

P5121659

Img_08301_2さあさあ、ここで本日二人目の名ガイドさんです。シャイのはずのいっちゃんさん。ノリノリで名所を案内してくれます。これまた上手で分かりやすいのですよ。

そうそう、初めましてのご対面のま~ちゃんといっちゃんさん。いつもながら、ご挨拶なんて後回しで、長年の友達だったように突如始まる弾丸トークbomb

案内してくれた場所は、みなさんのところでしっかりとUPpencilしてくれると思うのであえて割愛(笑)

楽しかった一日目も、あとは宿坊にお泊りするだけですが、ココはまたココで書きたい事盛りだくさんなので(笑)改めてご案内させていただきますね。

写真は、写真ブログで準備ができ次第UPcameraしますね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

歩いた!歩いた

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

天気はまずまずで、絶好の行楽日和だったみたいですね(笑)

私はっつうと、ほぼほぼビルの中で働いてましたけどねshock

今日から、通常な日々。いつもと変わらない毎日scissors

朝、5時に起きて大学生の娘たちのお弁当2つ作りriceball溜まっていた溜めてしまった(笑)Yシャツにアイロンt-shirtをして、洗濯をしてから、仕事に行く前のホッとする時間にpccafe

そんなストレス社会に負けないように(笑)いや、娘たちには母が一番人生楽しんでいる♪って言われてるしねcoldsweats01

連休最終日は、お仕事休んでcameraを持ってお出かけしてきましたよんheart04

trainあてもなく電車に乗りこんで路線図を見つめてGOtrain

気持ちは、海shipだったので神奈川県の三崎口を目指したのだけど、ここがB型。途中でなにを思ったのか電車を降りて向かった先は、

Webshare_1367847648728
「神楽坂」

藤の花はもう終わっちゃったよな~なんて思いながら行って見たけど、終わってたしdowndown

仕方ないので、神楽坂でしか買えない「ペコちゃん焼」を買って次へshoe

「東京大神宮」

恋愛の神様に何をお参りに行くのかって???(笑)東京のお伊勢様ということで伊勢神宮の20年に一度の遷宮の年。なので、冷たいお茶と赤福をいただいてきましたよんheart04

「月島・佃島」

別に昼間っからbeerともんじゃを食べたかったわけではないのですが、どうしてもcameraしたかった場所があったのでねhappy01

「隅田川」

ここで、cameraのレンズを望遠に変えて、ある撮り方の勉強タイム。ちょっと私には難しかったよん。日々勉強です。って仕事もこんなに熱心になれればいいのにねhappy02

「上野」

最後は、上野のアメ横によって「伊勢のあおさ」を大人買い。我が家のマイブームなんですよ。お洋服も買って、私のGWは終了

この日歩いた歩数は、またしても2万歩越えeyeそして、写真の枚数も80枚以上。

よく遊びました♪

写真は、準備ができ次第こちらのブログでご案内しますね。cameraChantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »