« 下町を歩こう ~亀戸編~ | トップページ | 下町を歩こう ~谷中界隈~ »

地獄からの生還(笑)

皆様またしてもご無沙汰しておりました(笑)

私といえば、頑張って頑張って働いていましたよcrying

約1年間かけてのプロジェクトがありまして、その納期が4月1日。余裕もって出来上がっていてあとは解禁日を待つだけpcだと思っていたら3月29日に大きなアクシデント発生sweat01

そこからは地獄の始まりでしたよ。

他の業務はすべて後回しにして、休みも返上で働き、1年かけて作ってきたものも3日かけて見直し、どうにか解禁日に間に合ったと思った矢先に、またしてもアクシデントdowndowndown

そしてまたしても地獄の毎日。昼も夜もパソコンをやっている気分(笑)

結局、12連続勤務になってしました。私の時間をかえせ~~~~~~~って言ってもしょうがないなpout

やっと、落ち着いたので金曜日、土曜日と連休をいただきましたよ。

思いっきり寝てやるsleepyって思ったけど、貧乏性な私はいつのも時間に起きて家事全般を久ぶりにして(ほとんどダンナさんが頑張ってくれてました。ありがとうheart04

夕方から、ご褒美を目指してお出かけtraintrain

ダンナさんは海外出張中airplaneなので、大学2年の長女を連れ出してGO。GOdash

行った先は、上野にある「トロ函」

Imag0281_burst002前々から行きたかったのだけど、なかなか願が叶わず。今回は早めに行ったので行列にならず、すぐに入れましたよ。居酒屋で並ぶってテンションが下がるよね。

でも、ココは待ちながら外でbeerを出してくれてましたよ。

Imag0279
椅子は、一生瓶のケースで、テーブルは魚箱です。海鮮メインの居酒屋なのでほとんどのテーブルで炭火焼の魚介が焼かれていますよfish

Imag0275
鮪のモツ煮」牛や豚のモツは食べた事あったけど、鮪ってのは初めてでしたよgood

Imag0277
イカのはらわたのホイル焼き」これまた絶品の美味しさgood

Imag0280
マグロのホホ肉」 柔らかくって、塩味なのでさっぱりと美味しかったですよgood

今回は頼まなかったけど、サザエやホタテ、アワビなどは店員さんがちゃんと見てくれながら焼いていくので、安心してbeerながら食べられますよ。

お値段もすべてが、moneybagに優しいので、リピート間違いなしですよ。

今度は、カマ焼きたべるぞ~~~~~。もう家では焼けないからね(笑) ←理由はココね!

次回はダンナさんと来るんだ。やっぱし、呑める相手じゃないとbeerfishもすすまないからね(笑)

この後は、大学1年になったばかりの次女が大学から帰ってくるのを待って、上野の町中を歩きますshoe

一日楽しく過ごせましたよ。やっとの休みなんだからじっとしていればいいのにねbleah

ということで、この日歩いたのは1万3777歩。思ったより歩いているよね。

clip最後にドタキャンをしてしまったY崎さん、ごめんよthink

|
|

« 下町を歩こう ~亀戸編~ | トップページ | 下町を歩こう ~谷中界隈~ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

アクシデントが2回もですか。とにもかくにも超頑張りなさった、大変でした。お見舞い申します。沢山栄養を付けてください。

投稿: kazuyoo60 | 2013年4月 6日 (土) 13時49分

12連勤、本当にお疲れ様でした☆
やっと迎えた休日。
お譲さんたちと楽しく過ごせて何より♪
走り続けたあとに急に休むとドッと疲れが出ちゃうもんね。
動いていて正解かも。
でも、無理のきかないお年頃。
少しづつ休養はとってね☆

投稿: mipo | 2013年4月 6日 (土) 16時49分

ヒイさん、お疲れ様でした。
土壇場に強いB型パワー全開でしたね!

お嬢様はあまり飲まないのかな?
マグロの頬肉、おいしいよね~!
三浦のうらりで時々買ってきて
ステーキにして食べますよ。
生姜醤油で食べるのが好き♪
炭火で焼いて食べてみたいなぁ~。
やっぱり、トロ函に行かないとダメかしら?

投稿: やっこ | 2013年4月 6日 (土) 19時04分

Kazuyoo さん
この会社に入ってはじめての事でしたよ。
でも、やればできるもんです。
でも、わたし一人が頑張ったんじゃないのですけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 19時34分

mipo しゃん
うん、そう思うよ。休んだらきっとダウンするよ。
でも、今日は天気もわるかったから、
次女と料理したり、大学の調べものしたり、
アイロンかけたりと、盛りだくさん(笑)

きっと、ゆっくりはできないんだろうな(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 19時52分

やっこちゃん
我が家の長女はね、19才6ヵ月なもんで(笑)
ま、私の娘なのでこの先の事はわかりませんね。

ほほ肉おいしかったよ。
私も居酒屋で頼んだりするけど、
ステーキより美味しいし、安い!

是非遊びに来て。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 19時56分

お疲れ様でした!!
大変な時期が続いて、ようやく
お休みをいただけて、ホッとされたことでしょう。
 
トロ函さん、大人気の居酒屋さんなのね。
魚介の焼けるいい香りが、こちらまで
伝わってきそうですshine
あと半年もすれば、お嬢様とも一緒に
お酒を楽しめるのねnote
ヒイさんご夫妻は、どちらのほうが
より、お酒に強いのでしょう?

投稿: そらちゃん | 2013年4月 7日 (日) 15時56分

大変だったわね。
お疲れ様です。
私ぐらいの年齢になったら、多分できないわ~
体力がなくなっているもの。
でも、若いからって頑張りすぎないでね。
ヒイさん、こう見えて!?けっこう体がデリケートなんだもの。

投稿: ココア | 2013年4月 8日 (月) 08時58分

そらちゃん
おはよう♪今日も朝から全速力です(笑)
前から行きたかったお店に行けてよかったですよ。
海鮮がメインのお店なので
煙がもくもくでしたよ。それがまたよいのよ。

長女ももう少ししたら一緒に呑めるわ(笑)

ダンナさんと私どっちが強いのかしらね~。
お酒に強いのはきっとダンナさんだと思うけど。
比べた事ないから。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 9日 (火) 05時50分

ココアさん
朝からおはよう♪
いやいや、私だって大変でしたよ。
肩はパンパン。目は見えないってなっていたもん。
だけど、これで見えてきたモノもあったので
良かったよ思うことにしましたよ(笑)

デリケート。
はい。自覚していますよ。実はこれでね内緒だけど
左足の付け根のリンパがこぶし大に腫れてしまって
びっくりeye
どうやら、今回はココに疲れが溜まったみたいよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 9日 (火) 05時53分

ヒイさんはやる時はやるもんね、尊敬しちゃうよ!
わたしなんてきっとくじけてるよ~。。

トロ函、行っておけばよかったな~
バディさんすぐ近くに住んでたんだもの。
でも、チャンスがあったら行ってみようかな^^

投稿: よっし~☆ | 2013年4月11日 (木) 17時13分

よっし~お姉ちゃん
うん。やるときはやるの(笑)

そうだったのね。近かったんだ~。
行ってみて。お洒落じゃ全然ないけど、美味しかったよ♪

投稿: ヒイさん | 2013年4月11日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51117787

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄からの生還(笑):

« 下町を歩こう ~亀戸編~ | トップページ | 下町を歩こう ~谷中界隈~ »