« 43歳のひな人形 | トップページ | ブログになってから9年目に入りました »

久しぶりの横浜歩き

皆様のGWはどのようにお過ごしですか?

前半はsunに恵まれてよかったですよね。私のGWも今日で終わりcrying明日から頑張って働くわ。GW明けた後のairplaneに向けてね。

というわけで、久しぶりに横浜の町並みを散策してきましたよ。いっぱい行きたかった場所があったのだけど、ココはぐっと我慢してチョイスしたshoeでしたん。

一番の目的は

P4271402
             「ティンガティンガ原画展2013」 4/27~5/6 

前にも紹介させてもらった原画展です。欲しい絵はたくさんあったのだけど、ちょっとmoneybagに優しくなかったので、moneybagに優しいポストカードを買ってきましたよ(笑)

Imag0359
ちょっとアレンジしてお部屋に飾ろうと思いますよ。

ココに来る前に、ちょっと横浜公園によってtulipを見てきたけど、すでに残念な姿でしたweep昨年の同じ時期に行ったときは、もうちょっと元気なtulipだったのにな~。

この後は、山下公園の「フラワーフェスティバル 花壇展」を見て

P4271435
フランス山を登りshockdowndown港の見える丘公園に行きheart04heart04洋館めぐりをして帰ってきましたよ。

久しぶりに楽しい横浜でしたよん。

お散歩の様子はこちらでご覧くださいね  Chantiへようこそcamera

そして、なんとこの日はeye2万6853歩shoe記録的でしたよ。

でも、でもでも帰り道に・・・・・・・(笑)

beer

|
|

« 43歳のひな人形 | トップページ | ブログになってから9年目に入りました »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

凄い歩数です。お疲れ様です。ルピナスがとても綺麗です。
ティンガティンガって、アボリジニのかなと思ったらそうではなかったのですね。
知らないことばかりです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年4月28日 (日) 17時18分

念願の横浜でしたね。
アフリカ月間が始まり、横浜市内の
いろんなところで、アフリカに関する
催しが行われていますね。
ティンガティンガ原画展の行われている
三井物産ビル、なかなか重厚なつくりでいいですよね。

花壇コンテスト、これも見に行ってみたいです。

投稿: やっこ | 2013年4月29日 (月) 17時25分

kazuyooさん
この絵の素朴なところが好きなんですよ。
あとね、昔っから実物のキリンと象にはあまり興味はないのだけど
絵になっているキリンと象は大好きなんです。
よくこの柄の洋服やバックをもってました(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月29日 (月) 21時54分

やっこちゃん
はい、念願の横浜でしたよ。
なので、ゆっくりと歩いてきましたよ。
やっぱし、私の原点は港の見える丘公園ですね。
なんど、ここに行ったことか。
人生に悩んだときは、ここでゆっくり考えてました。
あ!今は違いますよ。悩みがなくても行きたかったのです。

横浜はアフリカ一色ですね。
あちらこちらにポスターがありましたよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月29日 (月) 21時56分

2万6853歩。。。
すごい!
聞いた私が疲れて足がつりそう。。。

投稿: のんき | 2013年4月30日 (火) 11時25分

こんばんは。
素敵なポストカードですね~。
どんなふうにアレンジしてお部屋に
飾られたのかな?happy01
ルピナス、可愛いheart04
横浜は、色々みるところがあって
気づけば、すごい歩数になりそうですね。

投稿: そらちゃん | 2013年4月30日 (火) 19時44分

のんきさん
ね、すごいでしょう。
帰ってくるまで、万歩計を見ないのがルールなのよ。
途中で見ると、目標達成しちゃうと歩かなくなっちゃうから(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月30日 (火) 22時14分

そらちゃん
いいでしょ。でも、まだアレンジしていないのよ。
全部飾らないと思うよ。
今、私プロジェクト実行中だから。

投稿: ヒイさん | 2013年4月30日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51411851

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの横浜歩き:

« 43歳のひな人形 | トップページ | ブログになってから9年目に入りました »