« 地獄からの生還(笑) | トップページ | 春はスタートの季節です »

下町を歩こう ~谷中界隈~

ちょっと前の事だけど、忘れないうちにUPpc

用事があってtrainに乗っての帰り道、山の手線に乗っているとき、「そういえば鶯谷って降りた事なかったよね~」ってふと思ってぶら~り旅の始まりshoe

歩いてみると、よくcarとかで通ったな。とか前も歩いたことある。って思っちゃった。だってほとんど谷中だからね(笑)

思いがけず、お花見が出来てよかったよんcherryblossom

Imag0262


いつも行列ができている「パティスリー イナムラショウゾウ」をのぞき見をしただけ(笑)

谷中霊園の中は、たくさんのお花見客でにぎわっていました。

P3231314
・・・・・が、私的には墓地の中でのお花見はいかがなものかと・・・・・sweat01

だって、知らない人の先祖の前で酒をくみかわしているなんてdownしかも、よくみると墓石の上にバックを置いている人いるし・・・(きっと直置きだと汚れるからだと思うけど)

お墓の縁石に腰かけている人とか(きっと直座りだとお尻が冷たいからだと思うけど)

ようするに、人んちの玄関の前で座って呑んでいるって感じだよね。

いくらきれいでも、やっぱしこんなの嫌だannoy

なので、cherryblossomの写真を撮っただけ。

撮った写真は、 写真ブログ  Chantiへようこそcameraでご覧くださいね。

歩きながら、谷中商店街を目指します。

人ごみをかき分けて、ココで一休みheart04

Imag0265_4
酒屋さんの軒下でエビス琥珀ビールとツブ貝とカキの串焼きとスナックチキンbeer

お約束の、ガソリン注入で、歩いてもpigなり(笑)

この日の歩きは、1万2638歩shoe

|
|

« 地獄からの生還(笑) | トップページ | 春はスタートの季節です »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

桜を植えた先人が、死後も寂しく無いように?、まさか~ですが。
綺麗に咲いていたら、見に行きたくなるのですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2013年4月 9日 (火) 08時45分

お墓でお花見。
家族がやってくるんだったらいいと思いますが
他人のお墓の前で宴会はやっぱりちょっとね・・・^^
沖縄地方ではお墓の前で一族が宴会するんですよね!

パティスリーイナムラショウゾウの生チョコを
以前いただいたことがありますが、
けっこう有名なお店なんですね。
知らなかった・・・。

投稿: やっこ | 2013年4月 9日 (火) 22時14分

谷中の墓地、懐かしいです。
以前、芸大の音楽堂でコンサートがあって
夜9時過ぎに、上野駅に行けばいいものを
人がおおいところは嫌だなって、
谷中の墓地を抜けて日暮里駅まで歩きましたよ。
それも一人で…
途中交番のおまわりさんが、怖くないからっていうから。
ほとんど人も歩いてなくて、ちょっと怖かったですが
夜の墓地散歩、なかなかおつなものでした。

投稿: ココア | 2013年4月10日 (水) 08時10分

いいな~いいな~ぶらり旅
最近、スタジアム以外はおうちだから。。。

投稿: michi | 2013年4月10日 (水) 16時09分

kazuyooさん
そうなんですかね?寂しくないっというより
うるさそうだけど。
年に1回だけの桜の時期だけなので
故人も我慢ですかね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月11日 (木) 07時53分

やっこちゃん
そうなんですよ。そこなんですよ。
もし、自分のご先祖様の桜の下で懐かしながら
花見をしたくっても
知らない人たちが、大騒ぎしているんですよ。
でも、ココだけなんですかね。
実家のそばのお墓にも、春にはきれいな桜が咲きますけど
この下で花見している人っていないような。

沖縄ではするのですね。

イナムラショウゾウは、こちらのお店は知ってはいたのですが
日暮里駅のすぐそばにもありましたよ。
そういえば、曳舟にもあったような。
あちらこちらにできているのですね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月11日 (木) 07時57分

ココアさん
うん、桜の季節や、昼間に散策するのはいいかもしれないけど
暗くなってからは、ちょっと怖いかも。
広すぎて、迷子になっちゃうかも。
区画の番号もあんまりあてにならないし(笑)

やっぱし、夜は嫌だな。

投稿: ヒイさん | 2013年4月11日 (木) 08時00分

michiちゃん
いいじゃないの。楽しいのだから。
逆に、そんなにのめりこめる趣味がうらやましいわよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月11日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51120257

この記事へのトラックバック一覧です: 下町を歩こう ~谷中界隈~:

« 地獄からの生還(笑) | トップページ | 春はスタートの季節です »