« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ブログになってから9年目に入りました

早いもので、ブログになってから今日4月30日で丸8年。9年目に突入いたしましたよ。

ブログになる前は、さるさる日記だったし、HPのBBS(掲示板)でのコミュニケーションツールのみだったのに、今やブログやMixi、ツイッター、LINEなどこんなになるとは思わなかったよん。12年のネット生活なんてあっという間でしたよんdash

昨日、学生時代の音信不通だった仲間にpcを通じて再会できたしgood

まあ、それはさておき(笑)

先日横浜に行った帰りの寄り道はこちら

Imag0356
上野にある「神田っ子」本当は、前に娘と行った「トロ函」に行こうかと思ったのだけど、大行列だったので、近くのこちらへ初訪問scissors

これまた、大正解の場所でしたよheart04

Imag0351
beerツブ貝のお刺身beerオニオンサラダ

Imag0352
beerドデカい焼き蛤

Imag0353
beer鮪の竜田揚げ

Imag0354
beer牛スジ大根

Imag0355

beerカニ、中落ち、いくら、ウニのっけ巻き

ごちそう様でした(笑)

こんな私ですが・・・・皆様、これからもよろしくお願いしますlovely

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

久しぶりの横浜歩き

皆様のGWはどのようにお過ごしですか?

前半はsunに恵まれてよかったですよね。私のGWも今日で終わりcrying明日から頑張って働くわ。GW明けた後のairplaneに向けてね。

というわけで、久しぶりに横浜の町並みを散策してきましたよ。いっぱい行きたかった場所があったのだけど、ココはぐっと我慢してチョイスしたshoeでしたん。

一番の目的は

P4271402
             「ティンガティンガ原画展2013」 4/27~5/6 

前にも紹介させてもらった原画展です。欲しい絵はたくさんあったのだけど、ちょっとmoneybagに優しくなかったので、moneybagに優しいポストカードを買ってきましたよ(笑)

Imag0359
ちょっとアレンジしてお部屋に飾ろうと思いますよ。

ココに来る前に、ちょっと横浜公園によってtulipを見てきたけど、すでに残念な姿でしたweep昨年の同じ時期に行ったときは、もうちょっと元気なtulipだったのにな~。

この後は、山下公園の「フラワーフェスティバル 花壇展」を見て

P4271435
フランス山を登りshockdowndown港の見える丘公園に行きheart04heart04洋館めぐりをして帰ってきましたよ。

久しぶりに楽しい横浜でしたよん。

お散歩の様子はこちらでご覧くださいね  Chantiへようこそcamera

そして、なんとこの日はeye2万6853歩shoe記録的でしたよ。

でも、でもでも帰り道に・・・・・・・(笑)

beer

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

43歳のひな人形

ちょっと前の事になりますが、お許しを(笑)

私のお教室初日。終了後向かった先は埼玉にある実家train

父親からmobilephoneで、どうやら帰ってきてほしいっぽい(笑)どうしても見せたいものがあるんだとflair

数時間のみの滞在になってしまうけど、帰ってきました。

自分の生まれ育った家なのに「ただいま~」から「おじゃましま~す」になっているってなんか変!!!

そして、どうだgoodってばかりに鎮座していたものはコレheart04

Imag0337
私の7段飾りのひな人形。どうやら、私と同じにアップには耐えがたいshock

けど、ドアップいっちゃう????(笑)

Imag0336_5
正真正銘の43歳bleah

そして、庭には

Imag0338
47歳の鯉のぼりがhappy02そうです。私の兄のものです。ひな人形をしまったら、今度は兜が出てくるそうです(笑)

いつまでも、子供なんですね。

早めに両親と私の3人で夕食を食べて、私は東京へ帰宅。

Imag0340今度は、家で夕食restaurantです(笑)

母親が、長女の進級と次女の入学のお祝いでお赤飯を炊いてくれましたよheart04

田舎のお赤飯です。豆がいっぱいなんですよね。私、豆が少なめが好きなのにdowndown実親だからこそ言える文句です(笑)

5人前もあるであろうお赤飯。今度は私と娘2人で完食pig

あれ???私、夕食2回食べている????しかも炭水化物ばっかとbeer

そうよね。やっぱしpigだよね。

そんなこんなで、親孝行したつもりが、私が元気もらっちゃいましたよ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

なんちゃって、スタバ風

疲れているからこそ、何かしたくなることってありませんか??(笑)

ということで、今回はお菓子作りに挑戦up

といっても、1時間もかからずに出来る簡単なものばかりなんだけどね。

cakeスタバ風スコーン

Imag0304
ちょっと美味しそうに撮れていないけど、チョコチップスコーンです。これはマジ美味しかったですよ(自己満足heart04

実は、このスコーン↓↓の材料のみで作ったのですよ。

Imag0306_2
ホットケーキミックスとお豆腐と少量のマーガリンとチョコ。今回は雑穀のホットケーキミックスがあったのでこちらで作りましたよ。

ポリ袋にホットケーキミックスとお豆腐とマーガリンを入れてコネコネhappy02

水も牛乳も卵もいれてません。タダこれだけです。まさにズボラ菓子cake

詳しくは、スタバ風スコーン 豆腐で検索すると出てくるとおもいますよpc

cakeスタバ風チョコチップクッキー

Imag0325
これまた、ホットケーキミックスと水あめと食用油とちょっとの牛乳とチョコのみ。

これまた、コネコネして焼くだけ(笑)ズボラ菓子2cake

詳しくは、スタバ風チョコチップクッキーで検索すると、簡単なレシピがたくさんでてきますよpc

こんなに大きくなるとは思わず、くっついてしまいましたよdown

でも、またこれも美味しいheart04

ちょっとした息抜きでしたんsmile

お知らせclip

まだまだ、一つ前の記事の応募受け付けますので、よかったら皆さんご応募くださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

春はスタートの季節です

P3201273
先日の暖かな春の日に次女の大学の入学式がありましたよ。今年は、仕事の都合上入学式beerには出席はできませんでしたが(笑)、LAINで式典の様子が送られてきましたよ。

今我が家では、LAINにて家族4人で会話をしているのですよ。なぜかって?ダンナさんが海外出張に行っているのと、娘たちが大学生になって夕ご飯などが要らない日があるので、一人一人の予定や行動をグループトークに入れておくのpencil

みんなが今何をして居るのかがわかるのですよ。我が家のマイブームですねscissors

あ、大学の入学式に親も行くんだ~ってお思いの方。我が家の入学式の過ごし方はこちら

昨年の長女の大学の入学式の様子です(笑)次女も大学は違うものの同じ日本武道館での式典だったので、今年も靖国神社でcherryblossombeerだと思ったのだけど、

忙しかったのと、何よりもcherryblossomがすでにないdowndownってことで、お仕事に勤しんでいましたよん(笑)

当日のお祝い御膳restaurantですが、長女の時は、前日からビーフシチュー。今年はコレrestaurant

Imag0312
次女の大好物の「ロールキャベツ」これもまた前日からコトコトしていましたよ。

せっかくのお祝いなので、海外出張中のダンナさんにも冷凍保存してこheart04

大学新一年生の次女は2時間をかけてtrain、長女は今年から新キャンパスに1時間かけてtrain通います。頑張って行っておくれpaper

clipおまけ

朝起きたら、リビングのテーブルの上にこんなものが。

Imag0314
折り紙で作った、黄色のチューリップ。長女からでしたのtulip忙しい中のホッとする瞬間でしたよ。

そして、私事なんですが、忙しいと言いつつ私もスタートします。

お教室に通います。なんの教室かは、終了後お知らせしますね。何も言わなかったら、途中で挫折したと思ってくださいねbleah

コメント欄に、何を学ぶのかを想像して書いてくださった方。当たった方には豪華じゃないpresentを用意しますので、ふるってご応募くださいhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

下町を歩こう ~谷中界隈~

ちょっと前の事だけど、忘れないうちにUPpc

用事があってtrainに乗っての帰り道、山の手線に乗っているとき、「そういえば鶯谷って降りた事なかったよね~」ってふと思ってぶら~り旅の始まりshoe

歩いてみると、よくcarとかで通ったな。とか前も歩いたことある。って思っちゃった。だってほとんど谷中だからね(笑)

思いがけず、お花見が出来てよかったよんcherryblossom

Imag0262


いつも行列ができている「パティスリー イナムラショウゾウ」をのぞき見をしただけ(笑)

谷中霊園の中は、たくさんのお花見客でにぎわっていました。

P3231314
・・・・・が、私的には墓地の中でのお花見はいかがなものかと・・・・・sweat01

だって、知らない人の先祖の前で酒をくみかわしているなんてdownしかも、よくみると墓石の上にバックを置いている人いるし・・・(きっと直置きだと汚れるからだと思うけど)

お墓の縁石に腰かけている人とか(きっと直座りだとお尻が冷たいからだと思うけど)

ようするに、人んちの玄関の前で座って呑んでいるって感じだよね。

いくらきれいでも、やっぱしこんなの嫌だannoy

なので、cherryblossomの写真を撮っただけ。

撮った写真は、 写真ブログ  Chantiへようこそcameraでご覧くださいね。

歩きながら、谷中商店街を目指します。

人ごみをかき分けて、ココで一休みheart04

Imag0265_4
酒屋さんの軒下でエビス琥珀ビールとツブ貝とカキの串焼きとスナックチキンbeer

お約束の、ガソリン注入で、歩いてもpigなり(笑)

この日の歩きは、1万2638歩shoe

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

地獄からの生還(笑)

皆様またしてもご無沙汰しておりました(笑)

私といえば、頑張って頑張って働いていましたよcrying

約1年間かけてのプロジェクトがありまして、その納期が4月1日。余裕もって出来上がっていてあとは解禁日を待つだけpcだと思っていたら3月29日に大きなアクシデント発生sweat01

そこからは地獄の始まりでしたよ。

他の業務はすべて後回しにして、休みも返上で働き、1年かけて作ってきたものも3日かけて見直し、どうにか解禁日に間に合ったと思った矢先に、またしてもアクシデントdowndowndown

そしてまたしても地獄の毎日。昼も夜もパソコンをやっている気分(笑)

結局、12連続勤務になってしました。私の時間をかえせ~~~~~~~って言ってもしょうがないなpout

やっと、落ち着いたので金曜日、土曜日と連休をいただきましたよ。

思いっきり寝てやるsleepyって思ったけど、貧乏性な私はいつのも時間に起きて家事全般を久ぶりにして(ほとんどダンナさんが頑張ってくれてました。ありがとうheart04

夕方から、ご褒美を目指してお出かけtraintrain

ダンナさんは海外出張中airplaneなので、大学2年の長女を連れ出してGO。GOdash

行った先は、上野にある「トロ函」

Imag0281_burst002前々から行きたかったのだけど、なかなか願が叶わず。今回は早めに行ったので行列にならず、すぐに入れましたよ。居酒屋で並ぶってテンションが下がるよね。

でも、ココは待ちながら外でbeerを出してくれてましたよ。

Imag0279
椅子は、一生瓶のケースで、テーブルは魚箱です。海鮮メインの居酒屋なのでほとんどのテーブルで炭火焼の魚介が焼かれていますよfish

Imag0275
鮪のモツ煮」牛や豚のモツは食べた事あったけど、鮪ってのは初めてでしたよgood

Imag0277
イカのはらわたのホイル焼き」これまた絶品の美味しさgood

Imag0280
マグロのホホ肉」 柔らかくって、塩味なのでさっぱりと美味しかったですよgood

今回は頼まなかったけど、サザエやホタテ、アワビなどは店員さんがちゃんと見てくれながら焼いていくので、安心してbeerながら食べられますよ。

お値段もすべてが、moneybagに優しいので、リピート間違いなしですよ。

今度は、カマ焼きたべるぞ~~~~~。もう家では焼けないからね(笑) ←理由はココね!

次回はダンナさんと来るんだ。やっぱし、呑める相手じゃないとbeerfishもすすまないからね(笑)

この後は、大学1年になったばかりの次女が大学から帰ってくるのを待って、上野の町中を歩きますshoe

一日楽しく過ごせましたよ。やっとの休みなんだからじっとしていればいいのにねbleah

ということで、この日歩いたのは1万3777歩。思ったより歩いているよね。

clip最後にドタキャンをしてしまったY崎さん、ごめんよthink

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »