« なんちゃって、スタバ風 | トップページ | 久しぶりの横浜歩き »

43歳のひな人形

ちょっと前の事になりますが、お許しを(笑)

私のお教室初日。終了後向かった先は埼玉にある実家train

父親からmobilephoneで、どうやら帰ってきてほしいっぽい(笑)どうしても見せたいものがあるんだとflair

数時間のみの滞在になってしまうけど、帰ってきました。

自分の生まれ育った家なのに「ただいま~」から「おじゃましま~す」になっているってなんか変!!!

そして、どうだgoodってばかりに鎮座していたものはコレheart04

Imag0337
私の7段飾りのひな人形。どうやら、私と同じにアップには耐えがたいshock

けど、ドアップいっちゃう????(笑)

Imag0336_5
正真正銘の43歳bleah

そして、庭には

Imag0338
47歳の鯉のぼりがhappy02そうです。私の兄のものです。ひな人形をしまったら、今度は兜が出てくるそうです(笑)

いつまでも、子供なんですね。

早めに両親と私の3人で夕食を食べて、私は東京へ帰宅。

Imag0340今度は、家で夕食restaurantです(笑)

母親が、長女の進級と次女の入学のお祝いでお赤飯を炊いてくれましたよheart04

田舎のお赤飯です。豆がいっぱいなんですよね。私、豆が少なめが好きなのにdowndown実親だからこそ言える文句です(笑)

5人前もあるであろうお赤飯。今度は私と娘2人で完食pig

あれ???私、夕食2回食べている????しかも炭水化物ばっかとbeer

そうよね。やっぱしpigだよね。

そんなこんなで、親孝行したつもりが、私が元気もらっちゃいましたよ。

|
|

« なんちゃって、スタバ風 | トップページ | 久しぶりの横浜歩き »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

大事にして飾ってくださいました。親御さんならばこそです。
小豆が多いほど上等の赤飯、私もその意識です。
ご両親がお元気で羨ましいです。どうぞたくさん親孝行なさってください。

投稿: kazuyoo60 | 2013年4月23日 (火) 15時45分

もう~っ!素敵なご両親。
大事に大事にしまっておいてくれたのですね。
七段飾り、飾るのも片付けるのも大変だもの、そりゃ見せたいわよ。
感謝しなきゃね♪
小豆の多い、お赤飯大好きです。
娘のために・・・いいですね♪

投稿: こう | 2013年4月24日 (水) 13時48分

kazuyooさん
 本当にそう思います。
 めったに帰らない親不孝者の娘のひな人形を出してくれる
 両親に感謝です。

 小豆いくら上等だと言われても
 よけて食べてしまう私です(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月24日 (水) 21時19分

こうさん
 ステキでしょ。自慢の両親ですよ!っていっても
 見ていないので伝わらないですけどね。
 出すのも、片づけるのも大変だと思いますよ。
 手伝うよ!って言わない娘なもんでね。

 こうさんも小豆大好きなのね。
 私はほどほどがいいわ♪

投稿: ヒイさん | 2013年4月24日 (水) 21時21分

素敵なご両親ねぇ♪
ヒイさん、そんな両親に愛情たっぷりで育てられたんだろうなぁって思うわ。
いくつになっても子供は子供なのよね。

私、お赤飯はお豆たっぷりが好きです(笑)

投稿: ももママ | 2013年4月25日 (木) 08時43分

親なればこそ。。
温かい気持ちが伝わってきたわ!
三重県の親も、やさしく迎えますから、ぜひ、お越しください

ささげたっぷりのお赤飯、いいなぁ~~

投稿: のんき | 2013年4月25日 (木) 17時22分

優しいお両親ね、
そんな親御さんに育てられたからこそ
今の優しいヒイさんがいるのね。
私も、息子の五月人形を出してますよ。
ひな人形は、母が出してくれてます。
一年に一度の虫干しって感じでね。
御赤飯美味しそう!
大好きなのよ!

投稿: ココア | 2013年4月25日 (木) 17時49分

立派なお雛様ですねshine
きちんと保管しておかれるだけでも
大変なことなのに、毎年、こうして
飾ってくださるなんて、ありがたいですね。
 
いつだったか、ヒイさんが私のブログの
コメントに、ご自分の事を『箱入り娘』だと
書かれていたのを思い出しましたheart04
ヒイさんも、お兄さまも、優しい御両親に
本当に、大事に大事に愛情いっぱいに
育てられたのだろうなぁ~ってnotes
お祝いのお赤飯も、あったかいね☆
小豆は、私も、たっぷりが好きです(笑)

投稿: そらちゃん | 2013年4月25日 (木) 17時53分

とっても素敵なご両親ですね。
本当に愛情たっぷりで育てられたのが、伝わってきます。
お幸せですね。
小豆たっぷりのお赤飯、私も大好きです。
ヒイさん、本当にお若いのですね。
私はお兄様とかわらないです(笑)

投稿: まぁーちゃん | 2013年4月26日 (金) 00時38分

ももママちゃん
あは、愛情いっぱいね(笑)そう言うことにしておきましょう!
親孝行らしいことは、なにもしていないけど
たまに、顔をだすくらいかな。

ももママちゃんも、豆多めなのね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 10時14分

のんきさん
三重のお母さんのところにも
親孝行しに行かないとね(笑)
ものすごい、わがままだよ。耐えられるかな?

そうそう、ささげって言ってた(笑)
なにが違うの?
小豆とささげ

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 10時16分

ココアさん
あは、やさしいねってあんまり言われないから
ちょっと、照れちゃうよ(笑)
ココアさんも五月人形出すのですね。
親って、すごいよね。
みんな、尊敬しちゃいます。

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 10時18分

素敵なお雛様じゃないですか~
ちゃんと綺麗にしておいてもらって・・

お赤飯、久しく食べってないけど美味しそう~♪

投稿: よっし~☆ | 2013年4月26日 (金) 13時46分

そらちゃん
は~い、みかん箱入り娘です(笑)
大事に育てられたかというと、わからないけど
普通に、もしかしたらそれいじょうかもしれないけど
よくしてもらいましたよ。

どうやら、出すのは今年最後といってましたけど
どうなんでしょうね。

そらちゃんも、お赤飯すきなのね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 13時53分

まあちゃん
あは、若いっていわれれば若いのかな?
どこから見てなのかはわからないけどね。

くるみちゃんの、お食い初めのお赤飯は
まあちゃんの作ったものかしら??

私は、孫が生まれても豆にはならないと
思うわ(笑)
またまだ、先だけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 13時58分

よっし~☆お姉ちゃん
自分ではあんまり記憶がないんですけどね。
大人になってから、わかるんですよね。

お赤飯すきですか~。
ファンが多いですね

投稿: ヒイさん | 2013年4月26日 (金) 16時00分

ヒイさんのご両親様、ヒイさんのお雛様を見た時の
お顔が見たくて、こうして飾ってくださったのですね。
そして、お赤飯まで!!
豆をたっぷり入れたのもヒイさんのためですよ~!
幸せ者ですね~♪

投稿: やっこ | 2013年4月27日 (土) 10時25分

やっこちゃん
 たぶん、そうだと思います。虫干しという名の
私に帰ってきてほしいという感じですかね。
嬉しいような面倒くさいような感じですよ。

豆はいつもいっぱい入れたら嫌だ!って言っているのですけど
なんど言ってもたくさんはいるんですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年4月28日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/51286677

この記事へのトラックバック一覧です: 43歳のひな人形:

« なんちゃって、スタバ風 | トップページ | 久しぶりの横浜歩き »