« 下町を歩こう ~本郷周辺~ | トップページ | 地獄からの生還(笑) »

下町を歩こう ~亀戸編~

近くを散歩ってするのは、準備が楽でいいですよね~ってことで、今回も下町を歩きますよんshoe

向かった先は「亀戸」

そういえば、亀戸に行くには大好きなローカル線に乗ることが出来るじゃんtrainって思ってちょっとマイナーな行き方で行ってきましたよ。

たった5駅、二両編成の東武亀戸線にのってぶら~り旅。

私って事が、写真を撮り忘れてる(笑)

途中、亀戸水神駅ってあったので、急きょ降りてみることに。これこそが、途中下車の旅だよね~good

亀戸天神と亀戸水神って違うのかい?って思いながら降りたら、やっぱし駅構内に違いますからお気を付けください!って書いてあったcoldsweats01

さぞかし、駅名になっているのだから大きな神社だと思ったら

P3201271
こんな感じの、ひっそりとした神社でしたよん。

次に向かったのは、「香取神社」

P3201285
ココの参道は、昔ながらのお店と新しいお店が入り混じっていて楽しいですよ。香取神社といえば、スポーツの神様です。

以前に一度参拝しています。娘たちの水泳のお守りをいただきに来たことがあったのに、罰当りな私は数年ぶりにお礼参りshockごめんなさいです。

最終到達場所は、やはりここ「亀戸天神」ですよshoe

P3201297
梅の時期も終わり、桜もつぼみか、少し咲き始めの日だったので、人ごみもなくゆっくりとみることができましたよん。

な~~~~んて、さらっと書いているけど(笑)

一番のメインの寄り道をすっ飛ばしていますってばさhappy02

亀戸に来たら、ホルモン!!!!なんて思うけど、真昼間だし大事なcameraを持ってあの煙モクモクの場所には入れませんので、こちらに(笑)

Imag0258
「亀戸餃子」の行列に並びます。行列といっても回転が速いのであんまり苦になりませんよ。

メニューは餃子のみ。座ったら、わんこそばのように餃子が出てきますよ。一皿250円。食べ終わると、目で合図で次の餃子が(笑)

Imag0260_burst002
お散歩の途中だったので、軽く餃子を2皿とビンbeerをいただきましたよんheart04なんたって、この時の時間はお昼12時をちょっと過ぎた時間だったからね(笑)

こうして、この日も歩くこと1万5625歩shoe

歩いても、歩いても痩せないのは、寄り道があるからに違いない!!pig

|
|

« 下町を歩こう ~本郷周辺~ | トップページ | 地獄からの生還(笑) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーの上部、かなり近くに見えますね。
ご褒美のビール、沢山歩かれました。

投稿: kazuyoo60 | 2013年3月28日 (木) 08時57分

楽しげな下町散歩ですね
亀戸天神、1月に行きました
近くにある香取神社はスポーツの神様だったんだ!
亀戸天神に行ったときにお参りしてくれば良かったwobbly
次回、藤の見頃の頃行って、是非お参りしてきたいものです

楽しい寄り道、良いじゃないですかdeliciousgood

投稿: kero | 2013年3月28日 (木) 16時18分

kazuyooさん
はい、歩こうと思えばここからもスカイツリーには
歩いていける距離ですよ。

ご褒美のビールじゃなくて、途中のビールなんですけどね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年3月29日 (金) 07時51分

keroさん
そうなんですよ。香取神社いってみてくださいな。
ちょっと小っちゃいけどね。
藤の花の時期は、チョー混みこみで歩けないほどの
天神様だよね。
キレイなんだけど、しり込みしちゃいます。

投稿: ヒイさん | 2013年3月29日 (金) 07時54分

下町散歩、楽しそうですね。
亀戸天神は藤の花で有名ですが、藤もこの陽気だと早そうですね。
餃子とビール。一番好きな組み合わせだわ~!
食べたい!飲みたい!!

投稿: やっこ | 2013年3月29日 (金) 11時16分

同じ東京でも 端っこに住んでいるので・・・・
亀戸天神は 知ってるのは名前だけ^^
藤の花が 綺麗なのですか。
香取神社はスポーツの神様なのね。 
下町に行ったら おのぼりさん状態です。

1万5625歩とは よく歩きましたね。

投稿: ケイ | 2013年3月29日 (金) 23時25分

お店で直接、いただいたことはないのですが
亀戸餃子は大好きで、亀戸へ行くと、よく
お土産に持ち帰りますhappy01
私、2皿じゃ、絶対、足りないわ(笑)

投稿: そらちゃん | 2013年3月30日 (土) 18時46分

たくさん歩いたね。
偉い!
でも痩せないのは、昼間からガソリン入れちゃってるからかな。
下町知らずの私なので、亀戸がどのあたりかもわかりゃせんわ。
ローカル線に乗っていくところなのね。
スカイツリーも近い所って思えばいいのかな。

投稿: ココア | 2013年3月30日 (土) 20時39分

お散歩楽しそうですね。
息子は今、浅草のウィークリーマンションにいるんですよ。
研修の後、ジョギングなんかもしているようで・・・。
ひと月はいるので、偶然会う・・・なんてこともあるかも・・・(笑)
東京は広いから、そんなことはないかな・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2013年4月 5日 (金) 01時35分

やっこちゃん
ご無沙汰してました(笑)
そうでしょ。やっぱしビールと餃子最高の組み合わせですよねheart04

藤の花の時期は、歩けないほどですよ。
わかっていても行ってしまいます。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 12時22分

ケイさん
ご無沙汰していました。
そうですね。藤の花が有名ですよね。
観光ルートですから、是非おいでくださいませ。

休みの日じゃないと歩けないので
まとめて歩いているのですよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 12時24分

そらちゃん
ごぶさたしていました。
そうですか。知ってましたか。ほぼ地元ですものね。
私も知ってはいたものの
初めて行きましたよ。
散歩の途中だったので、2皿でやめましたけど
ホントなら、もっとイケますよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 12時26分

ココアさん
ご無沙汰していました。
やっと落ち着いて、PCに向かえます。

そうなのよね。ガソリン入れないと走れないでしょ。
満タンになると眠くなっちゃうから(笑)

ローカル線に乗らなくても行けるから是非
きてくださいね。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 12時28分

まーちゃん
ご無沙汰していました。
そうですか。今は浅草に居るのね。
落ち着いたら、住むところ探すのかな。
ま~ちゃんも東京にっ来ることがあったら
是非声をかけてね。いっぱい会いたい人いると思うよ。

投稿: ヒイさん | 2013年4月 6日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/50936806

この記事へのトラックバック一覧です: 下町を歩こう ~亀戸編~:

« 下町を歩こう ~本郷周辺~ | トップページ | 地獄からの生還(笑) »