« ちょこっとだけお給料増えました(笑) | トップページ | もう二年?まだ二年? »

我が家の姫たち

我が家の今年の雛祭りは、ひな人形を出しませんでしたよshock

正確にいうと、「出した」なんだけど(笑)

メインの親王飾りは、ダンナさんが一日だけ陰干しして、ショウノウを入れ替えてしまいましたgood(我が家ではダンナさんのお仕事です(笑)いい加減な私がすると、可愛そうな事になるらしい)

きちんと飾ることが出来なかったけど、tv前にはちっちゃなお雛様を出しましたよ。

Imag0185

右の親王飾りは、次女が2歳の時に入院した時ちょうど雛祭りだったので、病院近くの雑貨屋さんで購入してベットサイドに飾ったもの。15年以上たった今でも、小っちゃくっても我が家のメインのお雛様の一つとして、毎年飾っていますよheart02

後ろに飾ってあるのは、七五三の時の娘たち。早いもので今年は20歳と19歳ですよeye

そんな娘たちの春休みは、バイトとスノボsnowで家にいやしない(笑)

なのでひな祭りの日はダンナさんと二人でお出かけcherryblossom

Imgp0003
「河津さくら」を見に行ってきましたよ。

我が家にしてみれば、ちょっと出だしが遅くって、出かけたのが朝の6時。ちょっと渋滞にはまってしまってcar会場に着いたのが10時。

ゆっくりとみて、早めの帰宅。なのにド渋滞にはまってしまってhouseに着いたのが夕方の6時(笑)

帰ってみたら、娘たちも帰宅していたので、みんなでひな祭りパーティー。

でもメインは、「アジの干物」(笑)


cameraブログもゆ~~くりとUPしていますよ。遊びに来てくださいね。

Chantiへようこそcamera

|
|

« ちょこっとだけお給料増えました(笑) | トップページ | もう二年?まだ二年? »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんたちも大きくなられました。もう雛人形にあこがれは残っておられないですか。
河津桜、満開ですね。そして菜の花も。良いところへお出かけでした。

投稿: kazuyoo60 | 2013年3月 5日 (火) 09時48分

河津さくらも菜の花も綺麗に咲いていますね~cherryblossom
写真から春の香りがする!

我が家は押入れの天袋にしまったままここ4~5年出してないなぁ~sweat02
さぼり気味です。

投稿: kero | 2013年3月 5日 (火) 15時47分

kazuyooさん
娘たちは、ひな人形というより
ひな祭りメニューの方が気になるみたいですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年3月 6日 (水) 07時35分

keroさん
うん、私だけなら出さないかも。
今年はごめんねってね。
でも、ダンナさんが居る限り出さなくても
今年のように、ちょっとだけ顔を出させて
クスリの入れ替えをするのでしょうね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年3月 6日 (水) 07時36分

お雛さまは可愛いね。
ヒイさんのうちは、桃よりもさきに桜もさいたし、春真っ盛りね。
河津桜、やっぱり綺麗ね~
6時に出かけても遅いんだ。
お疲れ様でした。

投稿: ココア | 2013年3月 6日 (水) 08時33分

お雛様、ちゃんと出してるじゃない!陰干しでも喜んでるよ、きっと(笑)

いいな~、河津桜・・今週末はどこかドライブ行こうかな。。

投稿: よっし~☆ | 2013年3月 6日 (水) 10時56分

ちらし寿司に蛤じゃなくても、お雛様は無事通過。。。
鰺の干物で十分というところかもね

鰈のひもの。。笑っちゃうね・
こんな干し方もありなんだぁ~~

河津桜に行きたいと思っていましたが、ヒイさんチから十分、日帰り圏なのね
と。。言う。。ことは!
アソコからも十分に日帰りできるってことやね。
来年の予定ができたかも。。(笑)
それにしても、6時出発で遅いって、どんなん??笑
アソコだったら、早くて8時。渋滞にはまってエライ事になりそうな予感もするね

投稿: のんき | 2013年3月 6日 (水) 16時38分

かわいいお雛様だねhappy01
お2人のお嬢様の成長を、優しいお顔で
あたたかく見守ってこられたのね。
うちは、実家のお雛様は、神社に
おさめたので、もう手元には残っていません。
毎年、この季節になると、自分用に
小さなものを買おうかな~と思うけれど
なかなか気に入ったものに出会えなくてね。
河津桜、菜の花とのコントラストが
最高に綺麗だねlovely

投稿: そらちゃん | 2013年3月 7日 (木) 12時11分

ココアさん
はい、我が家は朝早く出かけて
皆さんが出かける時間には家に帰るっていうのが通常で(笑)

春が来たのはいいけど、財布は極寒の冬ですよmoneybag

投稿: ヒイさん | 2013年3月 8日 (金) 08時47分

よっし~☆お姉ちゃん
はい、ちゃんと出しているといえばいうけどね(笑)

ドライブ~~~どこに行くのかな?car

投稿: ヒイさん | 2013年3月 8日 (金) 08時49分

のんきさん
はい、我が家は和食が好きみたいですよ。
魚、魚です。
あの写真笑っちゃうでしょ~。よく猫が狙わないな~って思っちゃいますよ。

アソコからは日帰りでも行けるけどね。
ちょっと渋滞にはまると辛いかもね。
だったら、三浦海岸の方がいいかもよ。

投稿: ヒイさん | 2013年3月 8日 (金) 08時51分

そらちゃん
私のお雛様も気が向けば、実家の母が出してくれるわ。
ちゃっちゃなお雛様でも、出すと華やかになりますよね。
いつまで出すのかはわかりませんが
大事にしていこうと思ってます。
・・・・・・が、まだ仕舞ってません(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年3月 8日 (金) 08時53分

お雛様、いろいろ出てますね。
後ろのお嬢様たちの着物姿のお写真がとてもかわいいです~!
お雛様の時期に撮ったのかしら?

河津まで行ってこられたのですね。
やっこは今日金沢区内のお寺の境内の河津桜を見てきました。
ほぼ満開でした!
やっぱり春はいいですね♪

投稿: やっこ | 2013年3月 8日 (金) 22時16分

良いご主人様をお持ちで(^_^)v
くちこもちゃんとしたのは、晩年、認知症の母が知らないうちに捨ててしまったみたいで無いんです。
くちこのも、良い子のも・・・
で、自慢げに出したのは、くちこ病につき、そのまま出ています。
ま、いっか(^_^)v
夫はお出かけ好きですが、くちこはインドア派なんです。
そして、気が向いた時間に出発でないと話に乗らない。
はい、わがままです(^_^;)

投稿: くちかずこ | 2013年3月 9日 (土) 16時26分

旦那さんがひな人形まで管理してくれてるの!?
素晴らしい~~~
我が家なんて、ひな人形のショウノウの臭いが嫌だ!っていうので
3日に出して4日にしまった(^^;
七五三の写真を飾るのもイイね♪
とっても可愛いわ~
来年は真似っこしよう。
息子が超嫌がるだろうけど(ウシシ)

投稿: michi | 2013年3月10日 (日) 09時55分

あっという間に ひな祭りも終わりましたね。
七五三の時の写真!可愛いわ~heart04

ヒイさんの満開情報で 河津まで 走ってしまいましたよ^^
綺麗でしたshineありがとう!

投稿: ケイ | 2013年3月10日 (日) 11時56分

やっこちゃん
横浜でも河津桜が満開ですね。
この鮮やかなピンク色の桜はいつみても癒されますね。

後ろの娘たちは七五三の時なんですけど
今年もどうしようかと悩んでます。
また、一緒に写真撮ってもいいかな?って。

投稿: ヒイさん | 2013年3月11日 (月) 07時34分

michiちゃん
はい、「まで」です(笑)
まあ、どうしてもいい加減な仕事は嫌いみたいなのでね。
ありがと♪っていってやってもらいますよ。

きちんと出すmichiちゃんはエライわ。

投稿: ヒイさん | 2013年3月11日 (月) 07時35分

くちかずこさん
順番が前後してしまいまして失礼しました。
我が家はマメなダンナさんがいますのでね~。
たまには窮屈にもなりますが、ダンナさんの私に対する
ストレスより楽なもんだといいますけどね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年3月11日 (月) 07時37分

ケイさん
あはは~。弾丸ですね。
でも、やっぱし春になると行きたくなるよね。
平日にいっても同じような時間ですね。
いつ行っても混んでいますよね。
マチコちゃん大事にしてくださいねcar

投稿: ヒイさん | 2013年3月11日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/50159502

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の姫たち:

« ちょこっとだけお給料増えました(笑) | トップページ | もう二年?まだ二年? »