« お気に入りのショップ | トップページ | ご報告 »

オーストラリアと昭和初期

我が家から、30分圏内で行ける場所にお散歩がてらに行ってきましたよ。

まず最初に、足立区にある「ベルモント公園

P2101183
ホームページによると、足立区がオーストラリアのベルモント州と友好関係を結んだ際に造られた公園だって。

某カメラのサイトに載っていたから、どんなに良いところなんだろうと期待していったのだけど、ま~普通の公園でしたよんcoldsweats01

ひつじさんはたくさんいたけど、みんな動かないし(笑)

ま、こんなこともあるもんだねhappy02

次に向かったのは、墨田区の「鳩の街通り商店街

P2111193


P2111192

昭和の町並みの中から、スカイツリーがどこからでも見えるスカイツリーのおひざ元の商店街ですよ。

ぶらぶらcameraを撮りながら歩いていたら、前から行きたかったカフェに偶然にたどり着いたのよんcafe

P2111204_2カフェ こぐま

昭和2年に作られた古民家というか薬局をほぼそのままでカフェにしているお店です。テーブルは、学校にある勉強机(笑)

せっかくなので、お茶cafeだけしてねbleah

遠くにお出かけしなくっても、楽しい場所はいっぱいあるよね。shoe

数日に分けて、写真ブログでUPして行こうとおもうので、遊びにきてね。

       ⇒Chantiへようこそcamera

|
|

« お気に入りのショップ | トップページ | ご報告 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

足立区にベルモント!?・・・ちょっと似合わないんじゃない?
と思ったら、オーストラリアとご縁があったのですね。

鳩の街通り商店街。
下町らしくていいですね~。
きっとおいしいお惣菜屋さんやお肉屋さんのコロッケもあるんでしょうね♪

投稿: やっこ | 2013年2月18日 (月) 10時22分

>テーブルは、学校にある勉強机
それも楽しいでしょう。我が家も超古の家ですが、こちらはもっと古そうな感じです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年2月18日 (月) 10時57分

オーストラリアを感じることができないっていう
ヒイさんの一言が笑えましたhappy02
足立区のほうに、こんな公園があったのも
知らなかったです。
墨田区の商店街は、なかなか楽しそうねnote
昭和の雰囲気そのままにくつろげそうなカフェ、
私も行ってみたいです。

投稿: そらちゃん | 2013年2月18日 (月) 11時40分

やっこちゃん
是非、いってみてなんて言えない感じだったわよ(笑)

商店街は、コロッケやおでんがあったみたいだけど、
行ったときはお休みでしたのよん(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年2月18日 (月) 13時08分

kazuyooさん
昭和2年の建物ですって。
勉強机はね~。軽くってすぐお客様の人数によって
移動が出来るみたいですよ。
要するに、給食を食べるイメージでね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年2月18日 (月) 13時10分

そらちゃん
だって、本当にお世辞にもオーストラリアだ!!って言えなかったんだもん(笑)
カフェこぐまは、ゆったりとした時間が過ごせる場所でしたよ。
ちょっと駅から遠いのが難点なんだけどね。

投稿: ヒイさん | 2013年2月18日 (月) 13時12分

昔は、足立区の先に住んでいたこともあるけれど
これは、その当時はなかったような…
下町の方って、本当に出かける機会がほとんどなくて。
右も左もわかりません。
スカイツリーもなかなかお膝元に近づけなくて。  

投稿: ココア | 2013年2月19日 (火) 08時14分

鳩の街通り商店街。
も~こういう街が大好き!
昭和の香りがプンプンして来るわ~
カフェこぐま
中の様子も見たいな~
あっちを覗くと見れるかな?

投稿: mipo | 2013年2月19日 (火) 11時59分

ココアさん
足立にもいたのね。
下町はいろいろと楽しいところがあるのよ。
ゆっくりと、来てね。
でも、あの高い建物には登らないけどね(笑)

投稿: ヒイさん | 2013年2月19日 (火) 21時46分

mipoしゃん
遅くなってしまったけど、あちらにUPしたよcamera
オシャレなカフェもいいけど、
こんな風にまったり過ごせる場所もいいよね。

投稿: ヒイさん | 2013年2月19日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/49482017

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアと昭和初期:

« お気に入りのショップ | トップページ | ご報告 »