« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ちょこっとだけお給料増えました(笑)

毎日、頑張ってるな~私。なんて、自己満足に浸っている場合か?

2月も終わってしまう前に、忘れないうちにこの記事を書いておかないとね(笑)

Imag0155
今年も私の勤める会社の一大イベント「表彰式」の実行委員長として頑張ってお仕事してきましたよ。

今年の会場は、今年1月にリニューアルオープンしたばかりの

「ホテル椿山荘東京」

お庭も素敵で、すべてが立派でしたよ。お料理もおいしかった♪でも私は、お席を回りながら全国の皆様にご挨拶しながら

「あ~~~~んheart04」って口あけて食べさせてもらったんだけどね。

え????今年の失敗談は?って期待している人いないの?(笑)

今年はね。タブンなにもないよ。聞こえてこないもんbleah

じゃつまらないって人には、振り返って笑ってみるcoldsweats01

2012年 2011年  2010年  2008年

ま~よくいろんな事しているわんshine

Imag0111_2


今年の新年最初のオフの時、こうさんだったけ」?おみくじをいただきました。

「大吉」

お勤め・・・・・昇進します

笑って、ココアさんと話していましたよね。

先日、名刺の名前の前に小っちゃい文字がくっつきましたよpencil

Imag0183


この会社に入って8年。最初は、期間限定のアルバイトで入りました。しかも年齢制限超えで(笑)。途中、パート社員にしてもらい、次に正社員にしてもらって今も働いています。

生まれて初めてもらう「辞令」ってなんだか嬉しいですよね。

でも、現実は厳しいのですけどねshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

二度と作るな命令!

先日いったスーパーで、「マグロの解体ショー」となるものをやっていたのよfish

ばんばん、売れる売れる。一さく、ウン千円のマグロが・・・・・・。でもいくらなんでも我が家には手が届かないよね。

ふと、見ると隅っこに「マグロのカマ」みっけeye

一個200円 マジbottleのアテにぴったりじゃないっすか!!!!

早速買って、家で下ごしらえ。

Imag0186
塩をたっぷりふった後、しばらく置いて水分が出たら、キレイに血合いとかふき取ってお酒に付けて・・・・・・。と丁寧に下ごしらえをしますよ。

だって、それはすべてnightbottleの為(笑)

しばらくしてから、すべてキッチンペパーでふき取ってからハーブソルトをちょっと強めに振りかけてオーブンで焼きますよfishimpact

Imag0187_2
焼きあがった、カマは見た目は「ヘンチクリン」だけど、食べると

激うま!!!!lovely

娘たちも、箸が止まらない。思わず「もう!食べるなannoyこれは、お酒のつまみだから」って行ってしまうほど(笑)

しかし、そのあとが大変だったのよ。

家じゅうが、くっさ!shockファブってもなかなか匂いが消えない。オーブンの中もクリーニングしても消えないshock

そこで、綺麗好きなダンナさんから

「美味しいけど、もう作らないでpout食べたかったら、お寿司屋さんに行ってよ」だって。

はいはい、掃除するのは私じゃないので、文句はいいませんbleah

なので、お寿司屋さんに連れて行ってhappy02

おまけheart04

先日京都からお友達が来たの。新幹線の最終電車で帰るっていうので新幹線ホーム近くの居酒屋でbeer

壁紙に「男は黙ってメガジョッキ!!」ってって書いてあったの。でも、私、乙女だしな~って(笑)おもって中ジョッキを頼んだら

Imag0178

こんな可愛く、スマイルちゃんを書いてくれましたよhappy01

こんなんで、喜ぶなんて~(笑)

cameraブログもゆ~~くりとUPしていますよ。遊びに来てくださいね。

Chantiへようこそcamera

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ご報告

我が家に、やっと平穏な毎日がやってきます(笑)

我が家の次女のところに桜の便りがやってきましたよcherryblossom

第一希望の大学には、縁がありませんでしたが、きっと春から始まるキャンパスライフを楽しんでくれるでしょう。

本当なら、mipoしゃんのように願掛け禁酒をすればよかったのですが、どうしても出来ず(笑)

ならば、家族皆が大好きな願掛け禁寿司。特に次女はお寿司が大好き♪なので、みんなでお寿司を我慢していましたの。

やっと、解禁ってことで、寿司を目指して~

Imag0167

家族4人でcarに乗ってお出かけ~よ。我が家のお出かけルールは朝早く出かけて、早めに帰宅ルール(笑)。さあドライブGOdashGOdash

途中、次女が4月から通う大学を見て、目的の海・そして海鮮!!!fish

が、しかし・・・・・あまりにも朝早すぎて(笑)お店がやってないcrying

Imag0171
かろうじてやっているお店に入ってみるweep

「生しらす丼」も、解禁前なのでないdown「釜揚げしらす丼」にしようとしたけど、ついついpig心が出てしまって「かき揚げしらす丼」

「しらす」っていうキーワードでドコに行ったかわかっちゃいますよね(笑)

食べるだけ、食べてお昼には帰宅(なんていう行動なんだろね?)

やっぱし、禁寿司は、解禁しておかないとということで、夕ご飯は念願の寿司。

・・・・・・・・・・のはずが、焼き肉bleah

いつになったら、お寿司が食べられるんじゃsweat01

遅くなりましたが、ブログ友達のこうさんに頂いたお札「立春大吉」

Imag0154
ちゃんと、立春の日に次女の勉強部屋に貼らせてもらいましたよ。ありがとうございました。

おかげで、春がやってきましたよcherryblossom

そして、次女の今年のバレンタインデーは、春待ち状態だったので手作りチョコケーキを作ってましたよ。

Imag0163
見覚えのあるケーキだと思いませんか?そうです。パクリですcoldsweats01

和歌山のうえすとこーとのまーちゃん のゲラゲラちゃんです。まーちゃん、温かいコメントありがとうございました。

さて、長女は????というと(笑)



cameraブログもゆ~~くりとUPしていますよ。遊びに来てくださいね。

Chantiへようこそcamera

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

オーストラリアと昭和初期

我が家から、30分圏内で行ける場所にお散歩がてらに行ってきましたよ。

まず最初に、足立区にある「ベルモント公園

P2101183
ホームページによると、足立区がオーストラリアのベルモント州と友好関係を結んだ際に造られた公園だって。

某カメラのサイトに載っていたから、どんなに良いところなんだろうと期待していったのだけど、ま~普通の公園でしたよんcoldsweats01

ひつじさんはたくさんいたけど、みんな動かないし(笑)

ま、こんなこともあるもんだねhappy02

次に向かったのは、墨田区の「鳩の街通り商店街

P2111193


P2111192

昭和の町並みの中から、スカイツリーがどこからでも見えるスカイツリーのおひざ元の商店街ですよ。

ぶらぶらcameraを撮りながら歩いていたら、前から行きたかったカフェに偶然にたどり着いたのよんcafe

P2111204_2カフェ こぐま

昭和2年に作られた古民家というか薬局をほぼそのままでカフェにしているお店です。テーブルは、学校にある勉強机(笑)

せっかくなので、お茶cafeだけしてねbleah

遠くにお出かけしなくっても、楽しい場所はいっぱいあるよね。shoe

数日に分けて、写真ブログでUPして行こうとおもうので、遊びにきてね。

       ⇒Chantiへようこそcamera

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お気に入りのショップ

忙しい毎日を過ごしていたけど、ちょこちょこは時間を見つけてお買いものはしていましたよ。

ここの所のお気に入りショップは

「成城石井」

Imag0150
「バラカのカフェアフリカ」

先日の温泉オフの帰りに、新宿の伊勢丹によってまでも欲しかった「カフェアフリカ」cafeこの珈琲は昨年、横浜で出会いました。ラベルの絵もそうなんだけど、ちょっと気になる雑貨や絵画がいっぱいでしたよ。今年もGWに横浜で開催するということなので、行ってみようと思っていますよん。

好きな、ティンガティンガアートはこちらへどうぞ

あとは、「マヌカハニー」ブログ友達のPatchouliさんに教えてもらったハチミツなんだけど、私にぴったりの効能。ちょっとお高いけどね。 
詳しくは、ネットで検索するか、ブログ友達のところで見てね(笑)

お気に入りのものを見つけた後は、美味しいwineですよね。

Imag0151
Imag0152
ももママちゃん直伝の人参サラダと、tvにも出たことがあるフェルツの明太フランスとオレンジブレットとwine

私はこれだけで十分だわねlovely

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

久しぶりの車あそびとカメラあそび

頑張った自分へのご褒美は、車あそびとカメラあそび(笑)

二週連続で、お出かけしてきましたよtrain

まずは、

Imag0135お台場で開催されていた、「NEW YEAR MEETING」

オールドカーが大集合ですよcar久しぶりにたくさんの車が見れて興奮気味な私たち夫婦と長女。

病み上がりの長女を連れていくなんて・・・と思ったけどやっぱり楽しい事は共有しないとね(笑)

P1271173
真剣に、ダンナさんと長女は撮影中(笑)

しかし、次女はこの時は大学入試まっさい中pencil

たくさんの車は、写真ブログでご案内しますねcamera待っていてね(誰が待っているのかしらん?)

ではでは、こちらにどうぞ ⇒ chantiへようこそ

この後、銀座に行って、お食事タイムよん

Imag0137
「牛タン新宿ねぎし」でがんこちゃん定食とbeer

ここのスープ大好きなんですぅ~♪長女も初牛タンねぎしでご満悦heart01

次の週末は

Imag0145
カメラの祭典「CP+」

最新のカメラやレンズ、アクセサリーがいっぱいよん。

やっぱし、お出かけは楽しいよね。早く家族みんなでお出かけしたいなhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

サボりすぎだろ!

いったい私は何日間もサボっていたんだろう????shock

忘れちゃいけないので、記録としてちょとの間振り返ってみますね。

2013年1月

毎年言っていますが、私にとって一番大っ嫌いな1月。今年はどんな風に始まったかというと・・・・・・wave

   clip年を明けてすぐ、ダンナさんは海外出張へairplane

   clip帰国してあまりの気温差で体調を崩し、寝込む。

   clip病人のダンナさんを残して、MAX忙しい仕事へ(笑)大雪の成人式よね~。

   clip膀胱炎、再発。背中の痛みと闘いながら毎日を過ごすわけで・・・・・

   clip結婚記念日は、次女の大学センター試験日

Imag0123そういえば、合格祈願なんて行ってなかったかもって、試験会場に付き添って、近くの湯島聖堂にdash

 

   clip順調にいくかと思いきや、長女がこの日の夜から発熱。休日診療所にて、インフル 

     エンザと診断される。

   clip長女は大学の単位取得テスト?を控えており、これを受けないと単位がもらえない。

     が、しかし出席停止。またしても進級できるかの瀬戸際(何度同じ事するねんannoy

   clip毎年恒例の、浅草参り

そんなこんなで、一月がぶっ飛び終わりましたよ。そして、気が付けば二月も中旬。

あれま~って事で、ゆっくりと過ごしていきましょうね。 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »