« チーム40’写真オフ | トップページ | あれも、これも捨てるのです »

心折れた原因のひとつ(笑)

やっと、いつもの生活に戻りつつある女将です(笑)

みなさんに、大丈夫って言われていたので、ちゃんと報告しなきゃね。

Imag0019

約2か月前ぐらいから、急きょ我が家のリフォームが始まりましたのよhouseほんと、計画もへったくれもありゃしない、思ったらやる!っていうB型性格からの始まりなんですけどね。

これが、思ったよりも体力よりも心がノックアウトされることばかり(笑)

一番の大きなリフォームは、15年間部屋として使っていなかった部屋を部屋として復活させることgood

新築当初、義理母の部屋として用意された場所は、わけあって納戸化され荷物がびっちりと入り込んでいたのです。


Imag0044_2


その15年かけて、いや約80年かけて集めてきた荷物をどうにかするわけなので、これまた大変(笑)

ついでに、家の補修工事もいたもんだから、しかも、地元の工務店さんにお願いする場所と、私たち夫婦でやる事としたもんだから、2か月たってもまだ終わりませんのよcrying

断捨離なんてもんじゃございません。トラック2台分の荷物がなくなりましたよ。

色々な、気持ちもありますが、やってよかったと思っています。

Imag0034捨てたもの・・・・・・・

たくさんの荷物のほかに、私の優しい心も捨てました。

なんてねbleah

でも、こんなに可愛いお部屋ができたのでよかったですよ。

次回は、夫婦でリフォーム。

なんて言うと、怒られるよね。ダンナさんのリフォーム日記です(笑)

|
|

« チーム40’写真オフ | トップページ | あれも、これも捨てるのです »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

確かに棄てる、捨てる、ほかす・・・・
結構、心にきますね。
くちこは、母の遺品は、地元婦人会、くちこんちの近くの福祉施設、後は、アフリカのマリ共和国にも段ボールにぎっしり4箱。
それでも、実家で、ガレッジセールをしてかなり処分しました。
リフォームの大変さは、くちこもこの春、骨身に沁みましたよ。
神田川熟年カップル風に・・・
後、くちこ一人で継続頑張り中。

投稿: くちかずこ | 2012年12月17日 (月) 10時02分

思い出の品とそれなりに買い集めたもので、いわゆる拾って来たりして集めたごみではないとしても、捨てるとなったらゴミ屋敷と変わらないなと苦笑です。
沢山整理なさいました。お疲れも出て当然です。
完了までまだ少し、体調管理にお気をつけてください。

投稿: kazuyoo60 | 2012年12月17日 (月) 10時35分

義母さまの部屋、いい部屋だったのでしょうね。
勿体なかったですね。
お嬢様が、出て行かれるまで、有効に活用しましょう。
次は、夫婦で、リフォームのしあいっこですか。
うらやましいです。
こちらは、もう、すでに、手遅れになってしまいました。

投稿: mcnj | 2012年12月18日 (火) 05時35分

くちかずこさん
はい、結構疲れますね。
だけど、今やらないとだったのです。
あ、皆様勘違いしないでくださいね。
まだ、80歳の同居婆様は元気です(笑)

投稿: 女将 | 2012年12月18日 (火) 07時59分

kazuyooさん
はい、そうですね。
別にゴミではないのですが、ここまで来ると
ゴミと同じになっちゃうのですからね。
もったいない!って言葉は
どこかに消え去りましたよ。

投稿: 女将 | 2012年12月18日 (火) 08時00分

mcnjさん
あは、勘違いですよ。
義理母の部屋はきちんとありますし、まだまだ健在です。
ほとんど2部屋使っていたのです。
長年生きした分荷物は有る!ってのが持論でして(笑)。
なので、1部屋に収まる荷物にしてもらったのですよ。

投稿: 女将 | 2012年12月18日 (火) 08時04分

お疲れ様でした。
リフォームや、家の建て替えは
生活の場なので、ストレスもたまるわね。
そんな機会がないと、なかなか断舎利もできないし
可愛いお部屋になってよかったね。
カメラオフの時、元気だったので安心しましたよ。

投稿: ココア | 2012年12月18日 (火) 08時20分

義理母様の荷物の断舎利!
女将さん 大変だったでしょう~
体調も悪くなるよね^^
お疲れ様でした。
うちにも2部屋使ってる母上がいますよ。
凄い数の荷物です。断舎利は 不成功に終わってます。
断舎利どころか 私の胃に
不要なものが 増えてしまいました(笑)


投稿: ケイ | 2012年12月18日 (火) 21時17分

ココアさん
はい、どにかメドがついてきたので
良かったです。
久しぶりにカメラを持てたので
それが一番うれしかったですよ。

投稿: 女将 | 2012年12月20日 (木) 07時42分

ケイさん
はい、たくさんの荷物があちらこちらに
散らばりましたよ。
婆さんのだけでなく、その他のものも
たくさん捨てたので、すっきりはしたのですが
すっきりしないのは胃だけでしょうかね?(笑)

お互いいたわりましょうね。

投稿: 女将 | 2012年12月20日 (木) 07時43分

本当に大変な作業でしたね。
断捨離、特にお義母さまのものを
処分するとなると、相当、気を遣うし
負担も大きかったことでしょう。
すっきりとしたお部屋ができあがり
頑張られた甲斐がありましたね。
女将さんの胃の調子も、早く
落ち着いてくれると良いですね。

投稿: そらちゃん | 2012年12月21日 (金) 16時22分

そらちゃん
はい、自分の物じゃないものを捨てるのは
そうとう、きをつかいますよね。
よかったのかは、すぐにはわかりませんね。

胃の調子は、いまいちながら
頑張ってますよ。
ありがとう、

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/48352739

この記事へのトラックバック一覧です: 心折れた原因のひとつ(笑):

« チーム40’写真オフ | トップページ | あれも、これも捨てるのです »