« 心折れた原因のひとつ(笑) | トップページ | メリークリスマス »

あれも、これも捨てるのです

前回の続き(笑)

15年間使っていなかった部屋を片付けるとなると、その部屋にあった荷物を捨てるか、移動しないといけませんね。

我が家のダンナさんの趣味の部屋(決して車庫とは言いませんcarガレージでもありません。俺の部屋ですheart04

Imag0063
こちらの画像は新築当時ダンナさんが一人でコツコツ色を塗り、板を張り、棚をつくったときの様子です。フォトブックに収めてありますよ。

こちらに、部屋の中のものを移動しなければ到底無理なので、泣く泣くこちらを解体することにcrying

Imag0035出てくる、出てくる(笑)。なんでま~こんなにあるんでしょうかね。必要なものだけ残して捨てますよ。

Imag0059
木材の棚から、すっきりとしたスチールラックへ。でも、俺の部屋なのでカーテンも付けたいらしいです(笑)ribbonポスターだって時計だってきれいにディスプレーされてますからね。

そして、熱心に作っているものは、自転車置き場bicycle

こちらも、新築当時にせっせと作っていたものを家のリフォームと当時に老朽化と作業の邪魔の為に解体したので、また作ることになったのです。

Imag0062
ホームセンターに通い、アルミ材をちょちょぎりwrench図面を描き一人でモクモクと作っていきます。

お手伝いをしようとすると、どうやらそれは邪魔というみたいで怒られっぱなし(笑)

そんなこんなで、リフォームは続いています。年越しにはならないみたいでよかったですよ。

そして、一番上のフォトブックの中にあったバイクですが・・・・・・・

今回の騒動で、最後にドナドナされていきました。ごめんね。ダンナさん。

娘たちも、最後まで反対していました。絶対私が乗るの~って言っていたのでね。

だから、最後の日にみんなで代わる代わるモンキーにまたがって記念撮影camera

それぞれのスマホに記憶されましたよ。

Imag0030

20年間ありがとうlovely思えば、このバイクにもいろいろ語れる材料があったな~(笑)

|
|

« 心折れた原因のひとつ(笑) | トップページ | メリークリスマス »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

すごい!
旦那様、一人でリフォームしてるの??
器用なのね。
80年間の荷物ってそりゃすごい量だったでしょう(笑)

さよならしなきゃならないバイクも
思い出たくさんで寂しかったよね。
でも思いきらないと!


今納戸と化してる部屋を、孫の部屋にしたいそうで、
少しずつ捨ててるけど、捨てても捨てても
でてくるのよね。不用品(笑)
思い出があって捨てられないのがやく一つ!
私も女将さん見習って、思い切ってさよならするわ♪

投稿: ももママ | 2012年12月20日 (木) 09時21分

思い切られましたね。ただただ恐れ入ります。

投稿: kazuyoo60 | 2012年12月20日 (木) 11時04分

頑張ってるね!女将ちゃん!
じゃなくって旦那さま♪
爪の垢を ください。
我が家の旦那に・・・

投稿: michi | 2012年12月20日 (木) 19時07分

自転車置き場も、ご自身で!!
すごくまめな旦那様ですね~happy01
お部屋への愛情が伝わってきます。
バイク、最後に記念撮影されたのですね。
20年も、生活のなかにあったものは
殆ど家族の一員のようなもので、なかなか
お別れしがたかったでしょうけれど・・。
手放したことで、また新しい幸せが
きっと、やってきますよ~☆

投稿: そらちゃん | 2012年12月21日 (金) 16時32分

ももママちゃん
うん、一人でせっせとしているわよ。
わたしができるのは、
「そこ、押さえておいて」
だけよ。でたゴミを掃くだけでもいい加減!って
怒られるからね(笑)

ゆう君の部屋ですか。
ちょっとづつじゃ、ダメよ。
そのまま、増える一方よ。

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 07時43分

Kazuyoo さん
はい、思いきりました♪
すっきりですよ。

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 07時45分

michiちゃん
うん、頑張ったよ。私(笑)
怒られても、へこたれなかったもん。
ダンナさん貸し出しは出来ないな。
私がこまっちゃうも~ん(笑)

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 07時47分

そらちゃん
はい、家を建てた時も色々なものを
造りましたよ。
もともと、作るのが好きみたいですが、
几帳面すぎる(本人は当たり前っていうけど)ので
回りは、すこし困りますよ。

でも、工賃はかからないのでね(笑)

バイクは、残念でしたが、
しかたなかったかな。

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 07時52分

わ~!すごいことになってますね。
ゴミ収集の方たちもびっくりでしょう。
うちも昨年ずいぶんと断捨離しましたが
大物家具や電化製品をゴミ置き場に運んだり
粗大ごみのシールを買うのに数万円散財しました。
モンキーバイクに乗られてたのですね。
愛車を手放すときは、ジワーッと来ますね(T_T)

投稿: やっこ | 2012年12月23日 (日) 10時14分

やっこちゃん
はい、我が家も民間の粗大ゴミ業者にたのもうと
したけど、かなりの金額提示で
区の粗大ゴミにだしたの、
でも、数量制限があったりで
数回に分けて出したり、残りは
リフォーム業者に、追加料金で回収してもらったり。
以外とたいへんでしたよ。

投稿: 女将 | 2012年12月23日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/48392833

この記事へのトラックバック一覧です: あれも、これも捨てるのです:

« 心折れた原因のひとつ(笑) | トップページ | メリークリスマス »