« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

仕事の流儀

皆さん、今年もあとわずかですね。
年末年始の準備はちゃんとやってますかね?
私は、、、してません(笑)
だけど、これだけは準備しましたよん。

undefined
仕事でつかうスケジュール帳ですよ。
来年で6冊目です。飽きずに同じものを使い続けてますってば(笑)
私のラッキーカラ,ーの黄色だしheart04

同じものでも、何年の何月頃にあの事が書いてあるって何となくでもおぼえてるしね。

いまは、これがないと仕事ができません。っていうか覚えられないので、何でもメモpencilしてるし、はりっいてる(笑)

ということで、 (何が??ですが)
今年最後のup にしたいとおもいます。
一年間ありがとうございました。happy01happy01
皆様のおかげで、私がんばれましたにゃ。
来年もよろしくです。

mobilephoneスマホからの投稿です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

メリークリスマス


undefined

楽しい時間をお過ごしくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あれも、これも捨てるのです

前回の続き(笑)

15年間使っていなかった部屋を片付けるとなると、その部屋にあった荷物を捨てるか、移動しないといけませんね。

我が家のダンナさんの趣味の部屋(決して車庫とは言いませんcarガレージでもありません。俺の部屋ですheart04

Imag0063
こちらの画像は新築当時ダンナさんが一人でコツコツ色を塗り、板を張り、棚をつくったときの様子です。フォトブックに収めてありますよ。

こちらに、部屋の中のものを移動しなければ到底無理なので、泣く泣くこちらを解体することにcrying

Imag0035出てくる、出てくる(笑)。なんでま~こんなにあるんでしょうかね。必要なものだけ残して捨てますよ。

Imag0059
木材の棚から、すっきりとしたスチールラックへ。でも、俺の部屋なのでカーテンも付けたいらしいです(笑)ribbonポスターだって時計だってきれいにディスプレーされてますからね。

そして、熱心に作っているものは、自転車置き場bicycle

こちらも、新築当時にせっせと作っていたものを家のリフォームと当時に老朽化と作業の邪魔の為に解体したので、また作ることになったのです。

Imag0062
ホームセンターに通い、アルミ材をちょちょぎりwrench図面を描き一人でモクモクと作っていきます。

お手伝いをしようとすると、どうやらそれは邪魔というみたいで怒られっぱなし(笑)

そんなこんなで、リフォームは続いています。年越しにはならないみたいでよかったですよ。

そして、一番上のフォトブックの中にあったバイクですが・・・・・・・

今回の騒動で、最後にドナドナされていきました。ごめんね。ダンナさん。

娘たちも、最後まで反対していました。絶対私が乗るの~って言っていたのでね。

だから、最後の日にみんなで代わる代わるモンキーにまたがって記念撮影camera

それぞれのスマホに記憶されましたよ。

Imag0030

20年間ありがとうlovely思えば、このバイクにもいろいろ語れる材料があったな~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

心折れた原因のひとつ(笑)

やっと、いつもの生活に戻りつつある女将です(笑)

みなさんに、大丈夫って言われていたので、ちゃんと報告しなきゃね。

Imag0019

約2か月前ぐらいから、急きょ我が家のリフォームが始まりましたのよhouseほんと、計画もへったくれもありゃしない、思ったらやる!っていうB型性格からの始まりなんですけどね。

これが、思ったよりも体力よりも心がノックアウトされることばかり(笑)

一番の大きなリフォームは、15年間部屋として使っていなかった部屋を部屋として復活させることgood

新築当初、義理母の部屋として用意された場所は、わけあって納戸化され荷物がびっちりと入り込んでいたのです。


Imag0044_2


その15年かけて、いや約80年かけて集めてきた荷物をどうにかするわけなので、これまた大変(笑)

ついでに、家の補修工事もいたもんだから、しかも、地元の工務店さんにお願いする場所と、私たち夫婦でやる事としたもんだから、2か月たってもまだ終わりませんのよcrying

断捨離なんてもんじゃございません。トラック2台分の荷物がなくなりましたよ。

色々な、気持ちもありますが、やってよかったと思っています。

Imag0034捨てたもの・・・・・・・

たくさんの荷物のほかに、私の優しい心も捨てました。

なんてねbleah

でも、こんなに可愛いお部屋ができたのでよかったですよ。

次回は、夫婦でリフォーム。

なんて言うと、怒られるよね。ダンナさんのリフォーム日記です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

チーム40’写真オフ

昨年の写真オフは、ぎっくり腰で参加できなかったので、今年こそは!と気合いを入れてみたものの、直前で体調不良shock

だけど、行きたいって気持ちが勝って(笑)行ってきましたよ。「チーム40’」

今回も、新宿御苑にてパチリcamera会ですよ。

Imgp0021


今年も、junさんに写真の極意を教えてもらう!っていうのが最大の目的です(笑)

・・・・・が、ほとんどが初めましてhappy01の人たち(笑)

まずはご挨拶っていうのがね~。

今回もなしhappy02

軽く自己紹介っていうものがありながらも、すぐに話し始めるのは、どのオフ会に行っても同じことなんですよねsweat01

今年は、maple紅葉が見れないかな。って思っていたので私的には興奮状態。

だって、まだこんなにきれいな紅葉が見れるとは思っていなかったからね~。

Imgp0014

気が付けは、この日の3時間足らずの撮影会でcamera写真の枚数は100枚越え。ここだけの話だけど、この後ライトアップされている紅葉を見に行ったのだけど、その時すでに、カメラの電池はdown気味。

それだけ、嬉しさ、楽しさMAXgoodだったんですよね。

Imgp0007
新しくできていた温室も楽しかったですよ。

でも、きっと楽しかったのは紅葉mapleだけじゃなくて、ご一緒してくれたPatchouliさん、ココアさんhiroさん、そしてcameraの先生のjun&kazuちゃん

夫妻たちとの会話が楽しかったからだよね。

私のくだらないダジャレや空気の読めない会話に、いつも笑顔で「言うと思ったhappy02」と突っ込みを入れてくれるpatchouliさんありがとう♪

なので、今回の私のベストショットはこれcamera(許可とってません(笑))

Imgp0017

たくさんの写真は、こちらでゆっくりとUPしていきますので、お時間のある方はちょっと寄り道しに来てくださいね。  Chantiへようこそ

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

私らしく復活!!(笑)

皆様ごぶ、ごぶご無沙汰しておりました。約1ヶ月ぶりですねcoldsweats01

いろいろな事が、あって思いっきりストレス太りしちゃいましたpigいいえ、いつもpigです(笑)

復帰第一弾はやっぱりこれから行きましょうかね。

beer それbeer よいしょbeer beer beer beer beer beer beer

ということで、行ってきました。私の大っきらいなヘビのお店(笑)

clip私にとって、うなぎ・あなご・はも・太刀魚・ドジョウはすべてヘビshock

元気がないぞ!とダンナさんに連れていかれた場所は「どじょっこ」という下町にあるドジョウ専門店

Mise まあ、どじょう以外にもたくさんメニューはあるけどね・・・・・・・

Annkimo まずは、あんきもでかんぱ~~~いbeerこれまた、美味しいあんきもでしたよheart04

Dojyo

どじょうの鍋は軽くスル―してねsnail柳川なべではないので、玉子でとじないからeye

Namazu なまずのから揚げ♪これは、一番の美味heart04もう一皿っていきたいぐらいに美味しかったけど、お値段もupこのお皿で2100円moneybag

Kujira くじらの竜田揚げ。私の時代は給食・・・・なんて出ておりませんでした(笑)

ビールの後は、芋焼酎のお湯割りを頂いて早めにご帰宅よんhouse

とってもおいしゅうございましたlovely

こんな感じでがんばろうかな!って思うので、皆様またよろしくお願いしますねgood

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »