« 雑誌掲載 | トップページ | 私らしく復活!!(笑) »

体調不良です

最近は、またしても胃の調子が悪くてしかも今回は偏頭痛も続くので、仕方なく(笑)hospitalに行ってきましたよ。

家族にしてみると、私がhospitalに行くということは「覚悟を決める」そうです。何度も自分からhospital行くというときは、ほとんどが入院だから(笑)

わたし、限界を知らないみたいですよ。

今回は、前々からネットで探していた消化器系の病院に会社を早退して行ってきましたよ。

私が思っていたよりもキレイで、しかもなにもかも最先端????

それとも、私が病院などいっていないからコレが今の医療なのかしら??

カルテはすべて、電子カルテでしたよpc

もっと驚いたのが、お支払がクレジットでも電子マネーmoneybagでもいけるってこと(笑)

Imag0009Imag0010


nanakoでお支払すると、ポイントが付きますよ♪って言われたので、ポイントを付けてもらいましたよgood

しかも、処方箋には説明は当たり前だけど、その薬局で扱ってっているジェネリック薬の事も書いてあります。

この薬には、ジェネリックがあります。ってね。

そして、お薬手帳も小っちゃくなってるし。

すべてが、おおおおおお~~~eyeって思ってしまいました。

ま、、健康だったらこんなこと思わなくっていいのだけどねcoldsweats01

しばらく、お薬を飲んでみて、良くならなかったら胃カメラの検査をしましょうだってさ。

胃の調子が悪いのは、ストレスか?呑みすぎか?さて、どっちなんでしょうか(笑)

早く治さないと、いけないのですよ。なぜだって?ネットでwine注文したんだもんlovely

|
|

« 雑誌掲載 | トップページ | 私らしく復活!!(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お大事に!!!
ガスターですね、制酸剤の・・・
胃薬の治験、くちこ関わっています。
くちこもここ三日、偏頭痛薬のお世話になっています。
今は、薬は効いていますが、ぼーーーーーっとしています。
それぞれ、専門医が良いですよね。
ネットで検索したら解ります。
くちこは、偏頭痛は、頭痛専門医(認定医)にかかっていますよ。
更年期もかなあ・・・と。

投稿: くちかずこ | 2012年11月 5日 (月) 12時12分

へえ~、病院の支払いまでポイントとはです。
お薬が効きますように。市からジェネリックを選ぶようにと案内がありましたよ。

投稿: kazuyoo60 | 2012年11月 5日 (月) 14時03分

大丈夫?
女将たんがお酒我慢してるって事は重症なんじゃ・・・
心配です。
これからお酒の機会が増える時期。
一日も早く治してね!

投稿: mipo | 2012年11月 5日 (月) 23時11分

大丈夫ですか?
私も病院には本当に行かないので、多分時代の波にはついていけないです(笑)
でも、これからの季節、女将さんのお楽しみも続くと思うので、早く体調を治して、万全の態勢でのぞんでくださいな・・・。
お大事にね。

投稿: まぁーちゃん | 2012年11月 6日 (火) 00時50分

女将さんにとって、一番大切な所を悪くされましたか。
それは、大変です。
早く、修理して下さい。
お大事に。

それにしても、病院が、便利すぎるのも、困りものです。
余り、関わりを持ちたく有りませんので、不便なままにして置いてもらいたいです。

投稿: mcnj | 2012年11月 6日 (火) 02時20分

お薬を飲んでどう、元気になった?
そろそろ更年期もあるのかしら?

最近は、電子カルテが主流になってきましたね。
私は、同じクリニックで、3科かかっていますが
どの科でも、カルテの共有ができて
いちいちドクターに説明をしなくていいので楽です。
私は、診察料はカード払い、調剤はポイントの付くドラッグストアーでと、お金もかかるので、せめても、ポイントを稼がないと。

おだいじにね。

投稿: ココア | 2012年11月 6日 (火) 07時57分

女将さん、その後、具合はいかがですか?
専門の先生に診ていただければ安心ね。
新婚の頃、私も、ストレスによる不調で
1年半通院し、胃カメラも体験しました。
今は、鼻から入れられるカメラで
だいぶ、苦痛は少なく受けられるみたいね。
それにしても、病院のお支払いにも
nanakoが使えるとは・・画期的だわ。
早く楽になりますように。
お大事になさってね。

投稿: そらちゃん | 2012年11月 6日 (火) 18時09分

その後 どうですか?大丈夫?
お薬が 効いていればいいな。
wineが 届く前に 治りましょうに~♪

丈夫が取りえの私が 4日前 
眠れないほどの胃痛と吐き気。
それから 鈍痛だけど 胃が治らないのよ。
やっぱり病院へ行った方がいいかしら?

投稿: ケイ | 2012年11月 6日 (火) 23時04分

くちかずこさん
お返事がおそくなりました。
胃のほうはだいぶ良くなってきました。
疲れが出ていたのでしょうかね?
偏頭痛も期間が開くようになってきましたよ。
だが、しかし風邪を引いたみたいです(笑)

おそくなりましたが、リンクよろしくお願いしますね。

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時34分

kazuyooさん
 そうなんですか?
 市からジェネリックを薦めているのですね。
 私も言葉では知っていたものの
 こうして、薬を目の前にして
 ジェネリックは・・・・っていうのは初めてでした。

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時35分

mipoしゃん
 うん、年末に向けて万全にしておかないと。
 楽しみが半減しちゃうからね(笑)
 週末は、呑みますよ。
 だいぶ調子よくなってきたけど、
 今度は珍しく風邪を引いたみたいです(笑)

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時37分

ま~ちゃん
 ご心配ありがとうございます。
 そうなんですよ。これからは私の季節なので(笑)
 頑張って治さないと美味しく呑めませんからね。

 健康が一番ですよ♪

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時38分

mcnjさん
 そおうなんですよ。呑めないことが
 一番の事件なんですよ(笑)

 mcnjさんは、ご健康そうみたいなので
 病院には、縁がないですよね。
 それが一番ですよ。

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時40分

ココアさん
 うん、そうかもしれない。
 なので、今回の病院も選んでみました。
 いろいろと、相談できる所みたいなので
 しばらくは通って、お話を聞いてみようかなって思っていますよ。
 
 カード払いしているのですね。
 そうですよね。
 結構かかるでしょ。
 ポイントを稼がないと(笑)
 そして、そのポイントで美味しいもの食べないとね(笑)

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時42分

そらちゃん
 そうだったのですね。新婚時代に胃を悪くしたのですね。
 私も新婚1年くらいに、胃がどうにもならなく
 痛くなって胃カメラ飲んでます。
 なんのストレスだったのだろう???(笑)
 むかしから、胃痛には悩まされていたので
 今回は、ゆっくりとお医者さんと相談して
 治そうかなって思っています。

 nanako実は、そらちゃんの記事の後に
 私も申し込んじゃったのよ。
 

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時45分

ケイさん
 ケイさんは、体調どうですか?
 あまり治らないようだったら医者へ行った方がいいですよ(笑)
 wineは、すぐ届いたのよ。
 3本届いて、がまんができず1本は呑んじゃった(笑)
 週末には完治予定なので
 一気に呑んじゃうかもね(笑)

投稿: 女将 | 2012年11月 7日 (水) 08時51分

了解しました。

投稿: くちかずこ | 2012年11月 7日 (水) 12時24分

今頃だけど・・どうですか?
胃はつらいよね。
娘が働いてる病院は個人病院だけど
電子カルテ・私が通ってる病院も個人病院だけど
普通のカルテ(笑)カード払いもできるなんて
画期的!!!

私も近かったらそこの病院行きたいわ。
胃腸系の病院さがしてます。
今ね、口の中口内炎?舌にできちゃって
痛いのなんの。これも胃だよね。

くれぐれもお大事にね。
早く治して、美味しいお酒を飲んでてね♪

投稿: ももママ | 2012年11月 7日 (水) 21時15分

くちかずこさん
ありがとうございます♪

投稿: 女将 | 2012年11月10日 (土) 22時08分

ももママさん
 ありがとうございます。
 今はだいぶ良くなってきましたよ。
 週末だけは、beer再開していますよ(笑)
 
 我が家の、長女も一年中口内炎が治らないのよ。
 そして、わたしと同じように
 胃に小人が住んでいるっていいいて
 いつも胃痛に悩まされていますよ。

 親子ともども、よくなりたいものです。

投稿: 女将 | 2012年11月10日 (土) 22時10分

あらら‥大変ですね。

女将ちゃんからbeerwinejと取り上げちゃったら
もっと具合悪くなっちゃうものね。
早く治りますようにhappy01

投稿: よっし~☆ | 2012年11月11日 (日) 00時26分

お仕事のストレスが胃にたまっちゃうのね。
お酒でストレス解消・・・もいいけど飲みすぎないでね。
飲まない分、食べ過ぎにも注意です!!
一休さんじゃないけど、「ひとやすみ、ひとやすみ」
何にもしないでダラダラするのもいいと思います。
これからの季節、一番忙しいと思いますが
頑張ってね~!

投稿: やっこ | 2012年11月17日 (土) 12時08分

年末に向けて忙しくなるし、飲み会も増えるし体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。
ついつい調子にのって飲んでしまう私、飲めば飲むほどグラスに手がいき、食欲も増してしまうdespairsweat01
気を付けなくては・・・

お大事にしてくださいね~happy01

投稿: kero | 2012年11月27日 (火) 15時39分

よっし~☆お姉ちゃま
やっこちゃん
keroさん

ありがとうございました。
本日無事に復活しました。

投稿: 女将 | 2012年12月 5日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/47723060

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良です:

« 雑誌掲載 | トップページ | 私らしく復活!!(笑) »