« ショクヨクの秋 | トップページ | 下町まつりにいってきました »

ゲイジュツの秋とドクショの秋

秋ですね~maple

秋っていったな何を思いますか?のシリーズ。

お次は、ゲイジュツの秋

Dscn0213


電車に乗って、エビスへ。

知っていました?JR恵比寿駅の発車コール音?は

あの、エビスビールbeerの曲なんですよnotes

って、小ネタは置いといて、向かった先は

「東京都写真美術館」

たくさんの写真を見て、私ももっともっとcameraが撮りたくなってしまいましたよ。

Image
写真界の巨匠「木村伊兵衛さんの板塀」。スナップ写真の達人です。このスナップ写真と同じジオラマで私が撮ると

Dscn0210ま、こんなもんでしょ(笑)

そして、毎週にように、家電量販店に行くけど(笑)私の目的は、新しいcameraを触るのも好きだけど、一番好きなのは、飾ってある写真を見ること。

いろんな撮り方や、アングルがあって見ていて楽しいんだよね♪

そして、ドクショの秋book

こんな私なんだけど・・・・・ってどんな私?なのか知ったこっちゃないけど意外と本好きですgood

でも、頭を使わない恋愛小説が好きなんですけど(笑)キュンキュンしたいheart04(気持ち悪いって言葉が聞こえてきましたが、聞こえないふり)

そして、私の読書タイムはお風呂タイムspaなのです。

誰にも邪魔されず、ゆっくりと主人公になりきるのよ。そ、美人OL、25歳不倫中(笑)

Dsc_0298_4
ゆっくりと、身体も本もふにゃふにゃになるまで入っているから、古本屋で安くなっている本をまとめ買い。

今夜もストレス発散に、長風呂です♪

そして、最後に

コウラクの秋は、写真ブログ chantiへようこそcameraでお楽しみください♪

|
|

« ショクヨクの秋 | トップページ | 下町まつりにいってきました »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

主人公になりきって、これは良いです。多かれ少なかれ、そうなさってる方ばかりでしょう。芸術も読書も、ご気分とお時間が許す限りです。

投稿: kazuyoo60 | 2012年10月19日 (金) 08時35分

あら、不倫中なの?それも25歳。素敵っ!
私も本は好きよ♪
恋愛物から推理物まで、肩が凝らない物がね。
歳だから裸眼では読めなくなって、最近はご無沙汰だけど。
少し前に、軽~い恋愛物を読んだわ、読む?
向井理君主演で映画にもなっていたわ。

投稿: こう | 2012年10月19日 (金) 08時58分

やはり、真面目な写真はいいものです。
大違いでした。
ポチ、サービスです。

投稿: mcnj | 2012年10月19日 (金) 10時01分

秋もいろいろありますね~
そして、いろいろと楽しんじゃう女将さん!
秋の夜長を主人公になり切って・・・good
私も、肩の凝らない推理小説やミステリーを読みますbook
ランダムではなく読むときは読む、読まなくなったら
しばらく本とはご無沙汰・・sweat01
とムラがある私です。

投稿: kero | 2012年10月19日 (金) 14時31分

恵比寿駅のベルはもとは「第三の男」の「ハリー・ライムのテーマ」という曲ですね。それを恵比寿ビールがCMにつかったので、エビスビールの曲と言われてますが・・
京急も駅メロに力を入れていて、ちょっと調べたら、こんな感じです。

▽品川駅「赤い電車」(くるり)
▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子)
▽立会川駅「草競馬」
▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス)
▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)
▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり)
▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九)
▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ)
▽上大岡駅「夏色」(ゆず)
▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正)
▽金沢八景駅「道」(EXILE)
▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン)
▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵)
▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)
▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」
▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵)
▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)

一度聞きに来てね!!
カメラ・・・なかなか気合を入れて取りに行く時が無くて、ウズウズしてます。 
カメラマンのアングルを探るのも勉強になりますね。
読書の秋ですね。
今の愛読書は五木寛之の古寺巡礼です。
写真が多くて読みやすい(笑)

投稿: やっこ | 2012年10月19日 (金) 16時30分

kazuyooさん
 はい、主人公になりながら読むのです。
 旅行のパンフレットもそうです(笑)
 あくまでも、恋したつもり、行ったつもりですhappy01

投稿: 女将 | 2012年10月19日 (金) 21時09分

こうさん 
 そうよ、妄想は勝手でしょ(笑)
 うん、肩がこらずに楽に読めるのがいいよね。
 あれね、靴だよね。
 見ているだけでうっとりしちゃうよ。
 そうすると、私がミポリン??(笑)
 

投稿: 女将 | 2012年10月19日 (金) 21時11分

mcnjさん
 ありがとうございます。
 たまには、真面目に行ってみます(笑)
 ポチッと励みになります。

投稿: 女将 | 2012年10月19日 (金) 21時12分

keroさん
 うん、keroさんを見習って登山してみたら
 やっぱり、私には向かなかったみたい(笑)
 ぐ~たらしている方が、向いているかも。

 本は、やっぱし、お風呂でしか読まないので
 私もムラがありますよ。
 通勤に読むこともできないし(笑)
 だって、歩いて3分くkらいですから~

投稿: 女将 | 2012年10月19日 (金) 21時15分

やっこちゃん
 ありがと。
 そうなんだよね。赤い電車train
 我が家の家の前から出ているのよね。
 明日乗りにいっちゃう????ってか
 明日は仕事だった(笑)
 
 そういえば、前に葉山に行ったとき
 バスの案内が、キマグレン??だったかな?
 どうも、物忘れが多すぎる(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月19日 (金) 21時17分

私も、胸キュンの本好きです。
辻仁成や、江國香織も好きですよ~
私も、主人公になっちゃうタイプです(笑)
なんだか、どきどきしちゃう私がいたりして…

でも今は、悪の経典を読んでいますが、すぐ眠くなって、なかなか進みません。

投稿: ココア | 2012年10月20日 (土) 20時48分

ゲイジュツは 好きなのですけど^^
ドクショは ご無沙汰しちゃってます。
この頃 老眼が進んでしまったからかしら
以前は ドクショ好きだったのに・・・
最近買った本が「人生がときめく片付けの魔法」
どっぷり主婦だわ。
恋愛物にときめかなくちゃねpunch

投稿: ケイ | 2012年10月20日 (土) 22時48分

おはようございます!

スマホで投稿すると、こっち側が拒否しちゃうのかな?
調べてみようがないけど...誰かに聞いてみよう。

東京都写真美術館ね。
恵比寿に通勤していたことあったけど、
一度も行ったことなかったわ(笑)
25歳不倫中ですか(笑)
一番いい年代のワルですね~coldsweats01
そういう小説をあまり読まない人なので、
読み始めたらきっとどっぷりつかって、
私も一気に読み終わりそうな気がするよ(笑)
お風呂で読書タイムいいわねnote

投稿: patchouli | 2012年10月21日 (日) 07時50分

こんにちは!
くちかずこです。
なんだか、お仲間にこっそり混ざろうとしています・・・
苦労人ですが、わがままな53歳、もうすぐ54歳O型です。
古本を箱根温泉で朝夕に入浴中に浴槽で読みましたよ。
よれても捨てて終了(^_^)v
ロマンスカー、長女と乗りました。
みんな読書家なんだなあ・・・
くちこは最近ご無沙汰です。
教養も低下の一途、
PCも能力低いくちこですが、よろしく!

投稿: くちかずこ | 2012年10月21日 (日) 21時53分

ココアさん
おはよ。ココアさんもたくさん本読みますよね。
私は肩がこらないのがいいのですよ。
特に江國香織は、結構難しくって
なかなか、先に進まないのよ。
要するに、私のボキャブラリーが足りないだけなんだけど。

投稿: 女将 | 2012年10月22日 (月) 08時00分

ケイさん
 そうよね、ケイさんの芸術は誰にもマネができないわ。
 すごすぎるもん。
 私も、なにかやり始めようかな(笑)
 きれいに片づけるって意外と難しいよね。
 って私だけかな?

投稿: 女将 | 2012年10月22日 (月) 08時02分

pathouliさん
おはよ。
なんでだろう?いつも投稿した時、確認をしていないんだけど(笑)
後で見るとコメントがなくて・・・・・
でね、今回は3回投稿しては、確認の為見て
やっぱし、コメントがなくて・・・・。
多分私の書き込み方が悪いんだとおもうわ。

恋愛小説は見ないんですね。
たまには、どっぷり浸かってみてください(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月22日 (月) 08時04分

くちかずこさん
ようこそ、おいでくださいました。
ココは、あまり方が張らないブログとなっておりますので
お気軽にいらしていただいて
コメントしていただけたらと思います。
後で、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 女将 | 2012年10月22日 (月) 08時06分

お風呂の中で読書って、リラックスできて
いいよね~happy01
今はちょっと、皮膚炎のこともあるので
長湯できないのですが、半身浴をじっくり
していた頃は、必ず何か読んでいました。
恋愛小説も大好きですheart04
 
そういえば、ココログのスマホ版には
スマホから、投稿できないんだよね。
PC版に切り替えれば、できるみたいだけど。

投稿: そらちゃん | 2012年10月22日 (月) 22時11分

そらちゃん
 皮膚炎は辛いですよね。
 先日、我が家のダンナさんも急に全身にじんましんができて
 大騒ぎでした。
 どうも、痒いのは人間は辛いみたいですね。

 ココログ。そうなのよ。
 だから、面倒でもスマホ版とPC版を交互に見て
 書き込みしているわよ。
 ご面倒おかけしています。

投稿: 女将 | 2012年10月22日 (月) 22時20分

息子が家庭を持つまで、恵比寿の駅から歩いて1分。走ってすぐ。。転げても行くことができる友人宅が、私の身の置き所でした。
息子の家庭ができてから、恵比寿まで出向くことがなくなり、品川まで友人を呼び出すことが多くなりました

読書の秋ねぇ。。
私も肩の凝らない本が好き。私の場合、ベッドで横になって読むことが多いかな。
必然的に、ページが変わることなくお休みぃぃ~~です

投稿: のんき | 2012年10月24日 (水) 17時31分

のんきさん
なんだ、恵比須はおとくいな場所なんですね。
じゃ、こんど案内してくださいな。
でも、1分じゃ飲み屋くらいしかないか(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月25日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/47427966

この記事へのトラックバック一覧です: ゲイジュツの秋とドクショの秋:

« ショクヨクの秋 | トップページ | 下町まつりにいってきました »