« 宵まつりは酔いまつり | トップページ | 19歳になってしまいました »

F’s Family

私の勤めている会社で有名です。F’s Familyの事(笑)

どうも、理解に苦しむみたいですshock仲がいいのか、悪いのか。唐突に我が家(笑)の話題が仕事中、お昼休みに飛び交います。そう、私が居なくてもdown

その一clip

先日、愛してやまない(笑)ダンナさんから仕事中にloveletterが届きました。ルンルンして(死語)メールを開くと、信じがたい言葉が。

「独立させてあげました~heart04

え??独立?別居??私追い出されるの???

添付ファイル見ると

Photo
あれれ????なんか可愛らしい箱がhappy01しかもよく見ると、私のペンタ君とpenちゃんが真新しい白いBOXに。しかも片づけられない私のバック置きスペースに(笑)

では、その様子はこちらへクリック

そして、そういえばこの時から、別居宣言が出ていましたね~(笑)では、こちらをクリック

そうなんです。仕事に行っている間に、あまりにもいい加減なB型丸出しの性格の整理整頓ができない私のcameraちゃん達は、追い出されてしまいました crying

その二clip

大学受験の勉強を頑張っている次女。そんな子供部屋に夜な夜な出没する酔っ払いsadな母43歳(笑)

勝手にしゃべり続けている途中・・・・・「ギャ~~~~~」と悲鳴に近い大声をあげるimpact

で、何が起ったかというと、

Dsc_0338
くだらない話をしながら、酔っ払った頭でアイロンをかけていたもんだから、手が滑り・・・・・・・あっという間にカーペットまでアイロンをかけてしまったの。

で、得た事はflair「カーペットをアイロンすると、くさいcryingって事(笑)そうだよね。安いカーペットだからアクリルだしねsweat01

でもね、このカーペット。実は、アイロンをかける当日に新調したピッカピカのフカフカカーペットだったのよ。

翌朝、ダンナさんに謝りました。優しいダンナさんは許してくれましたが(タブン)一言、「ブログで日本全国の皆様へバカを公表し、謝れ!」との事。

遅くなりましたが、公表pencilしましたよ。

その三clip

長女が朝起きてきた時に突然「誰かが短パンにガムを付けた」との訴えpout

誰が、寝ている長女の短パンにガムを付けるのか?しかも、長女はガムが嫌いで食べない主義。だとすると誰がが付けるのか?

仕方ないので、朝からガムテーブでガムを取る(笑)

Dsc_0340_2

こんな我が家です。毎日が笑いですheart04

そして、本日は長女の19歳の誕生日です。つい先日は次女の18歳の誕生日でした。(内緒ですが・・・・長女と次女。2週間だけ同じ18歳になるのですshine。これは親の単なる都合です(笑))

お年頃になると、家族そろってのパーティが出来ないので、日ごろの会話の中で知りえた欲しいものリストの情報でpcでポチッとしましたよ。

Dsc_0298_2_3

9月生まれの次女には「もつ鍋セット」

そして

Dsc_0301_2


10月生まれの長女には「まーちゃんのクッキーとロールケーキcake

皆の予定があったら、家族そろってのパーティーをしなきゃね。

って、こんな話ばっかりするから、変な家族だって言われるんですよねbleah

ま、要するに家族自慢でした(笑) え??家族一人足りないって突っ込みは要りませんshock

|
|

« 宵まつりは酔いまつり | トップページ | 19歳になってしまいました »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

とっても仲良しで微笑ましいですよ。
お茶目なところも良い感じです。
B型家族はどこも明るいんじゃないかしら・・・。
うちも私のB型が影響力大のようですよ(笑)

クッキーとロール、喜んでもらえたみたいで嬉しいわ。
19歳かぁ・・・。
楽しいこともいっぱいね。
うちの次男ももうすぐ19歳なの。
少しだけお姉さんですね。

投稿: まぁーちゃん | 2012年10月 6日 (土) 02時00分

F家の家庭内騒動、一幕の終りでしたか。
新品のカーペットに、ワンポイントマーク。
母様も、なかなかやりますね。
世間に二つと無い、アイロン印カーペットの出来上がり!

投稿: mcnj | 2012年10月 6日 (土) 07時56分

大きくなられました。お嬢さんたちの誕生日おめでとうございます。
カーペットは残念でしたけれど、お怪我が無くて良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2012年10月 6日 (土) 09時46分

こんにちは~!
すっかりコメントご無沙汰してしまいましたsweat01
私の方にもコメントありがとう。
遅れましたがお返事させていただきました。
また記事をアップするので遊びにいらしてねheart01

ところで・・・
F's Familyって一瞬理解不能でしたが、わかりました(笑)
いい加減で、整理整頓ができないってsign02
いやいや、本当ですか??
私の中でB型の人は、片づけ上手だと記憶しています(笑)
B型は部屋がとても整理されていて綺麗だった。
特にB型男子の部屋にお邪魔した時は、チリ一つ落ちてない。
物が多くても綺麗に揃えて整理されてるか、
余計なものがほとんどなくて綺麗か、どっちかでした(笑)

そんな人と一緒に住んだら、断捨離されちゃうcoldsweats01
でもある意味、私にとって必要だったりして(爆)

お嬢様お誕生日おめでとうございます!
歳が近いのですねshine
当時は子育て大変だったでしょう。
女優の小雪さんもそんな感じですよね。

仲良し家族と愛するダーリンとの幸せが、
こちらまで届きましたよんlovely
ごちそうさまでしたwink

投稿: patchouli | 2012年10月 6日 (土) 11時33分

旦那様からのmailにルンルンと
喜ぶ女将さん、可愛いですheart04
要するに、片付けてくださったってことよね?
家は、私が片付けるほうなので羨ましいわ~!!
カーペットの件は、火傷しなくて良かったね。
私は、昔、旅行先で借りたアイロンで、
お気に入りのブラウスを焦がしたことがあり
捨てる羽目になりました。
 
お嬢様方のお誕生日おめでとうございますbirthday
18歳と19歳、いちばん輝いているお年頃ね。
ご家族でお祝いできるって、すごく幸せなことね。
私も、戻れるものなら~と思うけど、
体型だけは、当時に戻りたくないわ(笑)

投稿: そらちゃん | 2012年10月 6日 (土) 13時35分

まーちゃん
 その節はありがとうございました。
 家族みんなで食べました。シフォンケーキの一つは
 長女が大学に持っていいって、友達と食べたみたいです。
 みんなが美味しいって言ってたよ。

 って、自慢しながら食べたみたいですcake
 B型かぞくね~。
 私と次女がB型で、ダンナさんがA型。長女がAB型なのよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月 6日 (土) 20時41分

mcnjさん
 はい、そうでしょ(笑)世界に一つしかない
 模様のカーペットですよね。

 ここに出したのは、ほんの一部分なのですよ。
 もっと、色々あるんですよcoldsweats01

投稿: 女将 | 2012年10月 6日 (土) 20時42分

kazuyooさん
 ありがとうです。
 あっという間に、大きくなってしまいます。
 怪我はなかったのですけど、
 内緒ですけど、新しいアイロンも・・・・・・・

投稿: 女将 | 2012年10月 6日 (土) 20時43分

patchouiさん
 お久しぶりね。元気にいたようだから
 安心していたわ。
 F家わかった????そうよ我が家なのよ。

 そうなの?B型は片づけ上手なのかしら?
 いいえ、違うと思うのよ。
 片づけたいって!思うと、ひたすら片づけるのよ。
 でも、片づけないと片づけない(笑)
 要するに、興味があると、とことんまでやるけど
 興味がわかないと、やらないのよshock

 わたしなんて、毎日怒られてますから。
 いつ、捨てられるかドキドキの毎日ですよ。

投稿: 女将 | 2012年10月 6日 (土) 20時47分

そらちゃん
 うん、怪我はなかったけど、新しいカーペットだけに
 ちょっとは落ち込みました。
 でも、camera撮っていたころから
 なぜか、楽しくなってきちゃったわ(笑)
 お嬢さんたちは、ほんと楽しいお年頃ね。
 遊びが忙しそうだもん。
 私の時はどうだったかな???
 う~~~ん、楽しかったかも。20歳頃ってね。

投稿: 女将 | 2012年10月 6日 (土) 20時49分

おちょこちょいの私でも、
カーペットに、アイロンかけは
まだないですよん(笑)
昔、自分の足をジュって…
水ぶくれを作った位はあるけれど。
B型は、かたずけるモードに入ると凄いよね~
でも、普段は、なかなかスイッチが入らなくて困っています。

投稿: ココア | 2012年10月 7日 (日) 15時49分

Bの私は片づけが苦手・・でもね、
Aのだんなも片づけ苦手!パパの部屋すごいよ!
絶対入りたくない。B型でもそう思うんだから(笑)
パパ曰く、Bに感化されたからこうなったとのたまうが。
いいえ、私でもあそこまでは散らかしません(笑)
書類の整理とかはキチッとしてすごいけどね。

絨毯・・ご愁傷様(笑)
やけどしなくてよかったね。絨毯が犠牲になってくれたから感謝だね。

投稿: ももママ | 2012年10月 8日 (月) 08時17分

ご主人さま、やさしいですね~。
女将さんが大事なのか、カメラが大事なのか、ちょっと聞いてみたいですが・・・ww
うちのカメラはパソコンの横の棚にブン投げてあります。
さっと取れるところに置いておくのがB型流よね!!

カーペットにアイロンの痕。アチャ~!!ウル(T-T*)ウル

投稿: やっこ | 2012年10月 8日 (月) 16時56分

F’s Family有名です(笑)
長女ちゃんお誕生日おめでとう!
今頃、イタリアンでお祝い中ねrestaurantbeer
女将ちゃまは可愛い妻で可愛いママさんなのですよwink

投稿: michi | 2012年10月 9日 (火) 19時35分

ココアさん
 いくらおっちょこちょいでも、足にはジュってはやりませんから(笑)
 そうなのよね。B型ってやる気スイッチ持っているよね。
 ONすれば、がぜん動くけど
 OFFの時は、完全OFFよね(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月11日 (木) 12時18分

ももママちゃん
 え???ダンナさんAなのね。
 BとAでも、あんなに素敵な夫婦になれるのね。
 じゃ、頑張るbleah
 
 カーペットが犠牲・・・・・。
 いいこと言いました(笑)

投稿: 女将 | 2012年10月11日 (木) 12時20分

やっこちゃん
 はい、即答すると思いますよ。(笑)
 
 でもね、棚の上においてあるから
 前の場所より、取り出しやすくなって良かったわ。

 

投稿: 女将 | 2012年10月11日 (木) 12時23分

Michiちゃん
 ありがとう。
 そう???良かった。可愛い妻なのね。母なのね。
 そんなこと言ってくれるの、michiちゃんだけだよheart04

投稿: 女将 | 2012年10月11日 (木) 12時24分

長女ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

女将ちゃんちにぎやかで楽しそう~
それにしても女将ちゃんの愛しい旦那様のお優しいことと言ったら‥
ご馳走様です(〃^∇^)o彡

投稿: よっし~☆ | 2012年10月12日 (金) 00時11分

よっし~☆お姉ちゃま
 ありがとう。
 我が家?いつもうるさいわよ(笑)
 ダンナさんは、たぶん優しい部類だとおもうわbleah

投稿: 女将 | 2012年10月12日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/47325007

この記事へのトラックバック一覧です: F’s Family:

« 宵まつりは酔いまつり | トップページ | 19歳になってしまいました »