« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

雑誌掲載

皆様、深まりつつある秋の夜長nightいかがお過ごしですか?

先日もドクショの秋bookなんて記事をUPしましたが、今回は嬉しい話題をhappy01

shineshine天然生活とHOUSINGshineshine

00d59d99b3960_6最初に、私のブログ友達の「まねきねこさん」のwebshopが天然生活という雑誌に広告掲載されていますよん。ご自身のブログでも紹介されています。

また、同じくブログ友達の「patchouliさん」のブログでも紹介されていますよ。

お店の名前は、「オリジナル手作り雑貨Handicraft Cafe ちゅーりっぷ

どうよ、わたしにぴったりのお店でしょ(笑)

ちなみに、私の誕生日の記事の大人の携帯ケースもこちらの商品ですよpresent

ぜひ、みなさん覗いてみてくださいねん。

続いて、私の車友達の家が、こちらの雑誌の表紙と中にちょっとばかり(笑)掲載されています。

こちらのお家の施工主は、数年前ちょうど今頃(笑)寒い時期だったな~typhoon私が結婚式に出席して祝ってやった(上から目線eye)ヤツのhouse。見たら夜寝られないほどの強烈なcameraアリshock

怖いものを見たい人はこちらをクリックclip

ま、いつもBBQなどてバカをやっている仲間の一人なんですけどね(笑)

かっっちょええhouseになっていますよね。そういえば、渡辺篤史さんも訪れていたな(笑)

なんて、書いていたらものすごく羨ましくなってきちゃったから(笑)

私もいっちゃう?????happy02

00d5b9c8b5960

00d5c7e036960_5

今から18年前に発売されていた「マタニティ」に、女将の出産の様子が掲載されましたのよbleah

いま読み返してみると、恐るべし。だって本名で掲載されているし、住んでいる所も書いてあるし、娘の名前もそのまま載っているしsweat01

個人情報、じゃじゃ漏れじゃん(笑)

これは、長女が嫁に行くとき持たせますかねgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

世界を食す(笑)

溜まっていた、埋もれていた記事を今更UPpencil

それにしても、ま~よく呑んでいるな~ってbeer自画自賛してもしょうがないけど(笑)

食べてもいるんだよねhappy02

まさに、公開pigまっしぐらですわ。

restaurantインド

Dsc_0320               地元の「ヒマラヤ」で東京ランチ(笑) 

チキンカレーが美味しかったよん。お持ち帰りだと500円のワンコインmoneybag

restaurant韓国

Dsc_0334
           これまた、地元の 「ぶた家」で参鶏湯

翌日はお肌プルプルになるのよね~lovely

restaurantベトナム

Dsc_0324代々木公園で開催していた、ベトナムフェアでフォーとベトナムビール

大雨の中、rainをさしながら温かいフォーは美味しかったよん♪

restaurantタイ

Dsc_0297

新宿にある「ブルーロータス」でトムヤムクンヌードル

パクチ!パクチ!!パクチ!!!(笑)

さて、次はどちらへ旅をしましょうかねairplane

clip時間が少しだけできたので、自作でテンプレート作ったのだけど寸足らず(笑)ちょっと勉強しなきゃいけませんねshock

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

下町まつりにいってきました

下町って、なんでこんなにいい響きなんでしょうか?(笑)

先日の天気の良いsun日曜日、日ごろ溜まったお掃除と洗濯ものをしてから午後のゆっくりした時間にお出かけをしてきましたん。

Pa211050
「根津、千駄木 下町まつり」

あちらこちらで秋祭りを開催していたけど、今回はこちらにしてみました。

まずは、上野でtrain降りて、不忍の池のほとりを散歩してから、歩いて湯島天神に向かいます。

本当は、遅めのランチでrestaurantお目当てのカレー屋さんに行きたかったのだけど、行列だったため予定変更dash

偶然見つけたお店は、「○超ホルモン亀戸」 あの、亀戸ホルモンの姉妹店ですよん。

ホルモンをこよなく愛する私にとってに近いお店です(笑)heart04

Dsc_0298_5
ななんと、モツ煮こみをぶっかけた丼ですhappy02ちなみに、ダンナさんは当初の予定のカレーが忘れられず、ホルモンカレー(笑)

湯島天神で、次女の合格祈願をサクっとして(笑)根津に向かいますよんshoe

根津に着いたところで、衝撃な出店を発見eye

あの、串揚げで有名な「はん亭」そう、登録有形文化財のはん亭。なんど、ココで揚げたての串揚げを食べたいと夢見ていたことか(笑)

Pa211041
そんなはん亭前で、たくさんの人だかりが・・・・・・・。

目の前で、あの串揚げを揚げてくれて食べることが出来るのではありませんかlovely

さっき 「I LOVE モツheart04」なんていっていたことなんて忘れてしまって、人混みに吸い込まれるように・・・・・・・(笑)。

「串揚げを揚げるのにちょっとお時間がかかりますclock」と言われ、

待っている間に、やっぱし~これだねbeer

Dsc_0300_2はん亭をバックに記念撮影(笑) 今の季節は、さんまの絵が飾ってありますよん。

そして、お待ちかねの串揚げちゃんはこちらshine

Dscn0231_2Pa211043


さすが、一流なお店です。屋台なのに、瀬戸物に入ったソースと辛子がちゃんとついてきますfuji

この後は、ゆっくりと根津の町中を歩き、谷中霊園で少し迷子になり(笑)

日暮里にでて、昔よく行ったミニカーショップに寄って、我が家のマニアックな車のミニカーがあるかな??と探し(色違いを見つけたが、色違いだったので未購入)帰宅house

こうして、満喫した休日は終わってしまいましたのよ。

で、家に帰って携帯の万歩計を見たら、15,768歩footよく歩きましたscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ゲイジュツの秋とドクショの秋

秋ですね~maple

秋っていったな何を思いますか?のシリーズ。

お次は、ゲイジュツの秋

Dscn0213


電車に乗って、エビスへ。

知っていました?JR恵比寿駅の発車コール音?は

あの、エビスビールbeerの曲なんですよnotes

って、小ネタは置いといて、向かった先は

「東京都写真美術館」

たくさんの写真を見て、私ももっともっとcameraが撮りたくなってしまいましたよ。

Image
写真界の巨匠「木村伊兵衛さんの板塀」。スナップ写真の達人です。このスナップ写真と同じジオラマで私が撮ると

Dscn0210ま、こんなもんでしょ(笑)

そして、毎週にように、家電量販店に行くけど(笑)私の目的は、新しいcameraを触るのも好きだけど、一番好きなのは、飾ってある写真を見ること。

いろんな撮り方や、アングルがあって見ていて楽しいんだよね♪

そして、ドクショの秋book

こんな私なんだけど・・・・・ってどんな私?なのか知ったこっちゃないけど意外と本好きですgood

でも、頭を使わない恋愛小説が好きなんですけど(笑)キュンキュンしたいheart04(気持ち悪いって言葉が聞こえてきましたが、聞こえないふり)

そして、私の読書タイムはお風呂タイムspaなのです。

誰にも邪魔されず、ゆっくりと主人公になりきるのよ。そ、美人OL、25歳不倫中(笑)

Dsc_0298_4
ゆっくりと、身体も本もふにゃふにゃになるまで入っているから、古本屋で安くなっている本をまとめ買い。

今夜もストレス発散に、長風呂です♪

そして、最後に

コウラクの秋は、写真ブログ chantiへようこそcameraでお楽しみください♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

ショクヨクの秋

秋ですねmaple

秋っていったら、何を思いますか?のシリーズpencil

まずは、ショクヨクだよね。ええ????ショクヨクじゃないでしょ。サケヨクでしょ(笑)

まずは、次女を朝からたたき起こしてどうしてもモーニングを食べに行きたかった場所sun

Dsc_0241

そう、「コメダこ珈琲店」のモーニングが食べてみたかったのよ。でも、次女に振られ、長女に振られ、だったら相思相愛shockのダンナさんを誘って行ってみましたよ。

houseから一番近いコメダ珈琲店は、有名な都立水元公園の近く。bicycleで行こうと思ったけどcarでGOdash

Dscn0197_2

満足heart04満足heart04

Dsc_0342
お土産で頂いた「博多ぶらぶら」  なんとも言えないオッチャンの絵が描いてあった和菓子。私の好きな赤福みたいでとても美味しかったですよ。

満足heart04満足heart04

そんでもって、メインはサケヨク(笑)

Dscn0215
秋の夜長は、お鮨屋さんのカウンターで、「松茸の土瓶蒸し」とbottle

満足heart04超満足(笑)heart04

おまけは、Dsc_0297_3_2ゲイジュツの秋を探しに行った先で見つけた巨大なbeer

ホントは、ここでゆっくりしたかったのだけど、ゲイジュツ鑑賞が控えていたので、ココも鑑賞のみ(笑)

あ~~~~~~見るだけ~ってホントつまらないpout




| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

19歳になってしまいました

先日やっと家族が揃ったので、次女の方が早い誕生日だったのですが、次女を通り越して長女の誕生日パーティーをしてきましたよ。

パーティの場所は、私が何度が通っていて、大好きなtrainの脇にあるコジャレたイタリアンのお店よ♪

A216900w
「Torattoria Tram Locale」画像はHPよりお借りしました♪ 真ん中の屋号に電車がtrainあるでしょ。これは、都電荒川線。そうチンチン電車です。都電を眺めながらwineが呑めるのですよ(笑)

1349791817400コースで頂きましたrestaurantこちら画像は、次女がiphoneのアプリで作ってくれたモノよcamera

近くのテーブルに、長女、次女がお世話になった小学校の校長先生がいらして、ちょっとおしゃべり(笑)

Dscn0228
食事もおいしくいただいたところで、店員さんに「ウインクgood

店内が暗くなって、ハッピーバースデーの歌がかかりbirthday

お店の中にいた、全員のお客様に歌を歌ってもらってお喜びの長女(笑)

Dscn0229

バースディープレートはbirthdayこんな感じheart04おとなりのお席の音楽家のお兄さん&お姉さんたちに、年末のコンサートに是非おいでくださいnoteって誘われれ、パンフレットをいただいたけど、肝心のチケットがないのね(笑)

帰りに、お店からこんなプレゼントを頂きましたよ。

Dsc_0302_2
フォトスタンドに入っている、家族写真camera

次は、さかのぼって次女の誕生日しなきゃだわ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

F’s Family

私の勤めている会社で有名です。F’s Familyの事(笑)

どうも、理解に苦しむみたいですshock仲がいいのか、悪いのか。唐突に我が家(笑)の話題が仕事中、お昼休みに飛び交います。そう、私が居なくてもdown

その一clip

先日、愛してやまない(笑)ダンナさんから仕事中にloveletterが届きました。ルンルンして(死語)メールを開くと、信じがたい言葉が。

「独立させてあげました~heart04

え??独立?別居??私追い出されるの???

添付ファイル見ると

Photo
あれれ????なんか可愛らしい箱がhappy01しかもよく見ると、私のペンタ君とpenちゃんが真新しい白いBOXに。しかも片づけられない私のバック置きスペースに(笑)

では、その様子はこちらへクリック

そして、そういえばこの時から、別居宣言が出ていましたね~(笑)では、こちらをクリック

そうなんです。仕事に行っている間に、あまりにもいい加減なB型丸出しの性格の整理整頓ができない私のcameraちゃん達は、追い出されてしまいました crying

その二clip

大学受験の勉強を頑張っている次女。そんな子供部屋に夜な夜な出没する酔っ払いsadな母43歳(笑)

勝手にしゃべり続けている途中・・・・・「ギャ~~~~~」と悲鳴に近い大声をあげるimpact

で、何が起ったかというと、

Dsc_0338
くだらない話をしながら、酔っ払った頭でアイロンをかけていたもんだから、手が滑り・・・・・・・あっという間にカーペットまでアイロンをかけてしまったの。

で、得た事はflair「カーペットをアイロンすると、くさいcryingって事(笑)そうだよね。安いカーペットだからアクリルだしねsweat01

でもね、このカーペット。実は、アイロンをかける当日に新調したピッカピカのフカフカカーペットだったのよ。

翌朝、ダンナさんに謝りました。優しいダンナさんは許してくれましたが(タブン)一言、「ブログで日本全国の皆様へバカを公表し、謝れ!」との事。

遅くなりましたが、公表pencilしましたよ。

その三clip

長女が朝起きてきた時に突然「誰かが短パンにガムを付けた」との訴えpout

誰が、寝ている長女の短パンにガムを付けるのか?しかも、長女はガムが嫌いで食べない主義。だとすると誰がが付けるのか?

仕方ないので、朝からガムテーブでガムを取る(笑)

Dsc_0340_2

こんな我が家です。毎日が笑いですheart04

そして、本日は長女の19歳の誕生日です。つい先日は次女の18歳の誕生日でした。(内緒ですが・・・・長女と次女。2週間だけ同じ18歳になるのですshine。これは親の単なる都合です(笑))

お年頃になると、家族そろってのパーティが出来ないので、日ごろの会話の中で知りえた欲しいものリストの情報でpcでポチッとしましたよ。

Dsc_0298_2_3

9月生まれの次女には「もつ鍋セット」

そして

Dsc_0301_2


10月生まれの長女には「まーちゃんのクッキーとロールケーキcake

皆の予定があったら、家族そろってのパーティーをしなきゃね。

って、こんな話ばっかりするから、変な家族だって言われるんですよねbleah

ま、要するに家族自慢でした(笑) え??家族一人足りないって突っ込みは要りませんshock

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

宵まつりは酔いまつり

台風17号の被害が各所で出ていますが、皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は、大丈夫でしたが、今日から10月嵐の前の静けさです(笑)typhoon

さて、昨日は台風が来るっていうのにお出かけしてきましたよ。といっても、ほぼ地元なのにrainが降るかもってだけで、1分間trainに乗ってお出かけ(笑)

Dsc_0357
行った先は、「柴又」です。葛飾宵まつりをしているっていうから。参道でbeerまつりをしているっていうから~(笑)

駅について、まずはrainの降る前に

Dsc_0350_2
駅前の「えびす屋」で軽く一杯beer。ダンナさんはウナギの肝で、私はもちろんから揚げでheart04

Dsc_0351
次は、露店でbeer

Dsc_0352
モツ煮と、ネギまでbeer

Dsc_0353
最後は、駅前のオープンカフェ(笑)で座ってbeer

と、ここまで来たけど・・・・・・大粒のrainひどくなる前にtrain乗って帰宅しましたよ。

あれれ????お祭りは??って思った人はいるのでは?ちゃんと見ていますよ。

だって、酔いまつりだからhappy02

残念ながら、台風には勝てないので、houseに帰って二次会?いや何次会だshock

Dsc_0358お友達から頂いた、焼酎と日本酒bottleで宵まつりnight

ごちそう様でした。

ストレス解消には、beercameraがあればいいわ(笑)

写真はこちらでどうぞ(笑)  Chantiへようこそcamera

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »