« また一つ年を重ねてしまいました | トップページ | 7人揃ったらドエライ事に(笑) »

嫌いな登山してきました

誕生日の翌日は、お休みをいただいて一人旅train

本当は、bullettrainに乗って高原に行こうとおもっていたのだけど、天気がrain予報。仕方ないよね。だって私雨女だから~。

とりあえず、電車に乗ってから決めようと、とても「アバウトな女将」

そういえば、大好きな向井理君が先日あの山に登っていたな~。なんて思ったら、登ってみようかな♪なんて思ってしまったけど・・・・、でも私、もっとも嫌いなものが「登山」というより階段もだけど、体力使うこと(笑)

でも、誕生日だもん。嫌いな事にチャレンジするのもいいんじゃん。ちゃんと運動靴履いてるしshoe

ということで、前置きが長かったけど(笑)向かった先は「高尾山」

天気は怪しいものの、まだrain降ってきてないから大丈夫でしょう。

約2時間かけてたどりついた「高尾山口駅」素直に読めば、「たかおざんぐち」だよね。でもどうしても「たかおやまぐち」って最初に読んでしまったら、頭から離れない(笑)

ケーブルカーに乗って(おっとこれも嫌いな乗り物ね)とりあえず山頂を目指しますgood

登山だなんて、エラそうな事いって、少しでも楽しようとしていますcoldsweats01

Dscn0134
で、ここで見てはいけないものを発見eye絶対気がついてはいけないものなのに~~~

見てしまったからは、もう山頂を目指せませんってば~~~~shock

それは、それはねlovely

Dscn0138_2
           高尾山でビアガーデンheart04

星空に乾杯beerいいね♪いいね♪でも、青空じゃんなくて星空????

マジっすか~。夜限定なんですか~crying

Dsc_0318
そこで諦めないのが、女将ちゃんよ(笑)あいさつがわりにbeer。高台で呑むbeerは最高なんだけど、いまにも雨が降りそうで遠くまで見渡せないのが残念なんだけどね。

遠くに、スカイツリーも見えるらしい。ま、見えなくても毎日家から見えるからいいかぁsign03

元気が出てきたので、歩きましょうね。

途中ダンナさんから、「ゲリラ豪雨になる可能性大。気を付けるように」とのメールmailto

ご心配ありがとうございます♪でも、無視して歩き続けますshoe

やっとの思いで真ん中あたりの薬王院に着いた時には、遠くで雷の音がthunderthunder

P9061011
お参りをしている最中に、ポツポツとrain

無理してはいけませんね。山頂は諦めることにして下山を決めましたよshoe

「山頂はいけなかったけど、いい判断だな~」ってひたすら思っている女将さん。自己満足(笑)なだけなんですけどねcoldsweats01

途中雨が降っているのに雷が鳴っているのに、山頂に向かっている人達が大勢いましたよ。しかも、ビヤガーデンに向かっている大学生グループらしき人も。残念な人たちだな~down

雨も強くなってきたところで、どうしても諦められないものが・・・・・・

高尾山といったら天狗(笑)なんだって。知らなかったよ。ということで

Dscn0135
「天狗焼き」を買って食べてみる。このままのんびりしていたらゲリラ直撃になるであろうにのんびりと焼き立てアツアツの天狗焼きをほおばって満足しているノー天気なお一人様♪

この後、ケーブルカーを降りたときは傘も役に立たないほどのrainthundertyphoonだったの。ラッキーgood

電車にのって地元に戻ってきたら、こんどはこっちがrain

ダンナさんに「戻ってきたよ~train」のメールをしたら

「おつかれさん。じゃbeerを呑みに行こうdash」って昨日の誕生日パーティーに続き、行きつけの居酒屋で下山祝(おおげさだな~。ほとんど歩いてないくせに)

パワースポットで気分上々up(笑)

旅の様子は、「写真ブログcameraChantiへようこそ」でもご覧になれますよscissors

|
|

« また一つ年を重ねてしまいました | トップページ | 7人揃ったらドエライ事に(笑) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

ビールを飲みに、高尾山まで、御苦労様でした。
大雨の中、山に登っては、いられませんものね。
ビールが、正解でした。

投稿: mcnj | 2012年9月14日 (金) 08時03分

うふふふ、お山でもビールは最高だったでしょう。
天狗焼き、怖そうな顔です。下山後もラッキーが続きましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年9月14日 (金) 12時17分

高尾山に 来ていたのね~
一声かけてくれれば すぐ参上出来る場所ですよ!!
今度は 美味しいお店に案内するから 
来る時は 教えてね(笑)

投稿: ケイ | 2012年9月14日 (金) 22時57分

偉いね~
貧血も改善したし、登山も苦じゃなくなったのね。
私も、息切れがすっかりよくなりました。
来年の旅行は、山登る!?(笑)

投稿: ココア | 2012年9月16日 (日) 11時57分

高尾山のビアガーデンは、とても
人気があるみたいだね。
私の友達も、何度か訪れているようですよhappy01
天狗焼きって、鯛焼きみたいな感じかな?
最近は、不安定なお天気の日が多いね。
今も、外はすさまじい豪雨ですrain

投稿: そらちゃん | 2012年9月17日 (月) 01時22分

mcnjさん
 はい、ビールを呑みに(笑)
 違いますってば。パワースポットに
 行ったんですよ。そのパワーをもらってbeer

投稿: 女将 | 2012年9月17日 (月) 08時37分

Kazuyooさん
はい、いい事ありましたよhappy01
お山の上のビールは格別です(笑)

投稿: 女将 | 2012年9月17日 (月) 08時39分

ケイさん
 はい、一瞬思ったのよ。
 ケイさんに連絡しようかなって。
 でも、気ままの旅だったし、予定も何も立てていない
 旅だったから、迷惑かけちゃうと思って
 やめました。
 今度はお声かけますね。

投稿: 女将 | 2012年9月17日 (月) 08時41分

ココアさん
 はい、今年はすこぶる調子がいいです。
 いま、酵素を飲み続けているからなのかな?
 粉末とタブレットとを飲んでます。
 来年は、山登り????
 いいえ、美味しいもの食べて回りましょうよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年9月17日 (月) 08時43分

そらちゃん
 うん、知ってはいたのだけど実際に見てしまうと
 行きたい病がね(笑)
 あの天候の中、オープン前にも行列だったわよ。

 今飲んでいる酵素と、もち麦が良かったのかな??
 夏バテもせず、健康になった気分ですよ。
 ありがとう♪
 
 昨夜は雨がすごかったね。
 昼間もゲリラ豪雨の直撃を受けてしまいましたよ。
 でも、その中でもbeer飲んでたけど(笑)

投稿: 女将 | 2012年9月17日 (月) 08時46分

いいね、高尾山へbeerを呑みに行くなんて~

ついでにパワーも充填して‥bleah

投稿: よっし~☆ | 2012年9月18日 (火) 12時01分

せっかく行ったのにお天気悪かったんですねsweat02
無理せず下山、ナイス判断good
標高3000㍍付近の山小屋にも最近は
缶ビールは勿論、生ビールも置いている山小屋があります
それを楽しみに山小屋までせっせと登っていますsmile
美味しいんですよね~、その一杯がbeer
次回は、関東平野の夜景を見ながら是非
って、もう涼しくなるので来年かな?

投稿: kero | 2012年9月19日 (水) 15時23分

よっし~☆お姉ちゃん
だんだん、パワーがなくなってきているからね。(笑)

投稿: 女将 | 2012年9月20日 (木) 08時07分

Kero さん
はい、登山したなんていうと、Kero さんに
「こんなんじゃ、登山したなんていわないannoy
っておこられちゃうわね。
でも、気持ちよかったですよ。

ビアガーデンは、気になりますが
あそこから、帰ってこなきゃ!!って
思うと、近くの居酒屋がいいわ

投稿: 女将 | 2012年9月20日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/47010864

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな登山してきました:

« また一つ年を重ねてしまいました | トップページ | 7人揃ったらドエライ事に(笑) »