« あつい!! | トップページ | スポーツマンシップにのっとり・・・・・ »

カウンターデート

ここの所、noodleばかり食べているのでたまには違うものでheart04

向かった先は、隣町にある「鮨 本種

ココは、築地にある本種の大将の息子さんのお店です。知ったかぶりですが(笑)築地のお店には行ったことありませんshock

隣町の本種は、今年2度目の来店ですupカウンターだけのちっちゃなお寿司屋さんですよん。

まずは、beerとウニで乾杯♪

Dscn0026
げそをもらい、

2593677_1
しまあじ刺しをいただき、2593689
アナゴの白焼きを食べ、(私へび食べられなかったのだけど、これは美味しかった♪)

2593682はまぐりの酒蒸しを吸い、
2593695お寿司屋に行ったのに、お寿司を食べてないことに気づき(笑)

Dscn0035
いくらと中トロだけいただいて帰ってきましたよlovely

う~~~ん、満足な夜だったわん。

帰り道、ほろ酔い気分のダンナさんと二人で雑貨屋に入り(笑)なぜか、ハンドタオルを買う(笑)

Dscn0036
なんで、この柄選んだんだろう?????

|
|

« あつい!! | トップページ | スポーツマンシップにのっとり・・・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
私はお酒は飲めませんが、食べるのはOKです(笑)
旦那さまとのデート、楽しそうです。
ハンドタオルも可愛いです。
私もその柄を選びそう。
私はもちろん、西瓜で・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2012年8月 7日 (火) 00時56分

鮮度の良さが写っています。さぞ美味しかったでしょう。
スイカと蚊取り線香、夏の定番ですよ。スイカ大好きですし、渦巻き蚊取り、毎日使っています。

投稿: kazuyoo60 | 2012年8月 7日 (火) 08時38分

わ~、美味しそうなものばかり!!
トップバッターはウニですか♪
なかなかツウですね。
穴子の白焼き、美味しかったでしょう??
タレで食べても絶品ですよ!!
今度食べてみてください。

投稿: やっこ | 2012年8月 7日 (火) 09時14分

何だか順番に私も食べた気分delicious
お二人でbeerも進んだことでしょうね~heart04
ほろ酔い気分でお買い物、まったりとした
良い時間ですネ!

投稿: kero | 2012年8月 8日 (水) 18時17分

ま~ちゃん
 呑めないのですね。
 健康で良いと思いますよ。
 我が家は夫婦で同じ趣味っぽい(笑)ので
 その点は楽です。
 
 スイカのハンドタオル可愛いでしょsun

投稿: 女将 | 2012年8月 8日 (水) 23時44分

kazuyooさん
はい、美味しかったですよ♪
この頃は、娘たちも居ないので外食ばかりです。

投稿: 女将 | 2012年8月 8日 (水) 23時45分

やっこちゃん
はい、始めっからテンションあげていきましたよ(笑)
白焼きね~。ダンナさんが頼んだのだけど
美味しいから食べてごらん!と言われて
食べたら、食べれた(笑)
でも、自ら進んで頼まないかな。

投稿: 女将 | 2012年8月 8日 (水) 23時47分

keroさん
はい、なんだかこの頃はよく二人でお出かけしています。
子供たちが大きくなったから出来ることですよね。

ダンナさんは、お買いものが好きみたいで
雑貨屋さんとかもよく行きますよ♪

投稿: 女将 | 2012年8月 8日 (水) 23時49分

鮨は、1年以上前に、回転へ行ったきり、後は、食べていません。
こんなのを見せられると、行きたくなりますね。
ビールの代わりに、焼酎でつまむだけです。
最後は、巻きもので上がり。

投稿: mcnj | 2012年8月 9日 (木) 05時19分

美味しそう~~~いや、絶対美味しかったよね!
うに好きとしては最初の画像でやられましたlovely
スイカのハンドタオル 可愛い♪

投稿: michi | 2012年8月 9日 (木) 07時49分

そうだよね、呑み助はつまみでしょう~

お寿司食べたら呑めなくなっちゃうもの。

投稿: よっし~☆ | 2012年8月 9日 (木) 09時34分

築地のお店って、テレビで見るたびに
行ってみたいなぁ~と思うのですが
まだ未知の界隈です。
ここは、大将の息子さんのお店なのですね。
アナゴの白焼きと、いくらを頂いてみたいです。
雑貨屋さんのハンドタオル、女将さんのは
スイカのほうですか?
蚊取り線香も、夏らしくて可愛い!!

投稿: そらちゃん | 2012年8月12日 (日) 00時29分

mcnjさん
我が家も、回転すしがメインですよ。
でも、beerbottleをメインに考えてしまうと
回っているほうだと、物足りないんです(笑)

投稿: 女将 | 2012年8月12日 (日) 08時20分

michiちゃま
そうよ、美味しかったわよ(笑)
ウニ好きなのね。
他のも、とっても美味しかったわ。
しばらく、イタリアンを食べてないので
michiちゃまの料理が食べたくなっちゃった。

投稿: 女将 | 2012年8月12日 (日) 08時22分

よっし~☆お姉ちゃま
さすが、お姉ちゃま。そうよね。beerをこよなく
愛するお姉ちゃまなら
分かっていただけますよね(笑)

投稿: 女将 | 2012年8月12日 (日) 08時23分

そらちゃん
私も、数えるくらいしか築地は行ってませんよ。
いつ行っても、混んでいるんだもん。
市場というより、観光地だからね。

あなごお好きなのですか?
私は自分からは頼まないものなんですけど
お勧めと聞いたら、頼んでました(笑)

スイカのハンドタオルが私ですよ。
夏限定ですよね。

投稿: 女将 | 2012年8月12日 (日) 08時25分

ひゃっほー☆
穴子の白焼きちゃんhappy02
っていうか、穴子好き(笑)

築地のお寿司は、そうとう昔に行った記憶が…
美味しかったんだよね~
それ以来お寿司を食べには行ってないかな。
でも大将の息子さんが、隣町でやってるっていいねgood
その後の雑貨屋巡りも楽しそうnote
仲良しご夫婦、羨ましいわんhappy01

投稿: patchouli | 2012年8月12日 (日) 11時14分

Patchouliさん
ひゃっほ~(笑)穴子大好き人間なんですね。
築地も観光客目当てに、高い値段のお寿司もあるけど
ちょっと歩くと、リーズナブルなお寿司屋さんも
ありますよ。
仲がいいって言われると、どうかな?って思うけど
きっと似たもの同士だからだと思うわ。
でも、綺麗好きはまるっきり正反対だけど(笑)

投稿: 女将 | 2012年8月12日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/46604262

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターデート:

« あつい!! | トップページ | スポーツマンシップにのっとり・・・・・ »