« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

家族DEソラマチ

8月もあっといっ間に終わってしまいましたよね。
娘たちもお年頃になると
家族揃ってお出かけも少なくなってしまって
親としては、寂しい限りなんですぅweep

でも、時間を見つけてはGotraindash

まずは、次女と二人でスカイツリーのソラマチタウンでお買い物♪

あちこち見て歩いて、試食して歩いてhappy01ちょうどお昼時間だったのでランチrestaurantでもって思っても、どこもメチャ混み

が、しか~し運よく並ばずに入れたレストランが♪

まるで、私のホームタウンみたい(笑)

Dscn0126
                              「世界のビール博物館♪」

注文した料理が運ばれてきてびっくり eyeeyeeye

Dscn0123
「ジーゼック チェコ風豚肉のカツレツ」 カツレツにブルーベリーソースだよ(笑)

1346389051564
デザートは、次女とシェアしていただきましたよ♪画像がきれいcameraさすがiphone4smobilephone

そういえば、世界のビール博物館に 入りながらアレがない!って思っているあなた!!そう、あなた(笑)

まじ、ないですbeer
頼もうとしたら、次女さんが
ダメだよ!!このあと警察でしょ!!」ってとめられたのよん。

免許更新もやっぱし、飲酒後はダメなのかな?(笑)この後無事に免許更新できましたcar

そして、2日後にダンナさんと長女とまたしても、ソラマチタウンheart04

undefined
あちらこちらウィンドウショッピングですよ。

夕食は、やはり混雑しているので電車で一駅の錦糸町で大好きなお好み焼きでbeerbeer

1346389063372
楽しそうに、ダンナさんと長女が焼いてくれるから私は、食べるだけ(笑)と、呑むだけ(笑)

undefined
ライトアップされているスカイツリーをみて早めに帰宅♪

本当は、みんなでお出掛けしたいのにな~car

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

タワーに登ったど~!!

タワーに登ってきましたgood

ココのタワーじゃありませんよshine (←クリック)

ココのタワーでもありませぬshine (←クリック)

海外のタワーでバンジーなんて考えられませんshine (←クリック)

そして、

もちろん、あの有名なツリーなんかじゃないっすよshine (←クリック)

おおおお~高所恐怖症なくせに、タワーにいっているじゃん(笑)

さて、今回登ったタワーとは、

Dscn0048

じゃじゃ~~~ん。これを見て分かった人はエライfuji

答えは、ココで(笑)

別に、このタワーに登りたかったわけでなくって、

Dscn0046
海鮮丼を食べに行ったわけでもなくって、

目的はね~happy01

たった、10駅で20分程度のローカル線に乗るためtrainただそれだけで行ってきましたよ。

Dscn0044
ココところのマイブームは、ローカル線の旅。乗ってよしtrain。撮ってよしcamera

ローカル線の旅の様子は、写真ブログ Chantiへようこそ  でご覧くださいませcamera

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ここの所続いてますね~(笑)

またしても、死語の「銀ブラ」を楽しんできましたよ。

行きたかった、よっし~☆お姉ちゃまの行きつけの「エクストラコールドバーbeer」しか~し、真夏の昼間っからの大行列。

なんで、ビール呑むのに並ばにゃ~いけんのよannoy

・・・・・・で、向かった先は大手町にあるサンケイビルの敷地内にある

Dscn0117

          キリン一番搾り フローズンガーデンbeer

泡がね~凍っているのよheart04シャリシャリしていて美味しいのよheart04噂によると、30分も冷たさをキープしているらしいのね。呑んでいる間キンキンsnowのままなのよheart04

Dscn0115

フローズンビールよんlovely

その噂通り、呑み終わった後に泡だけが残っていたのだけど、まだシャーベット状の泡だったよgood

せっかく、体調のこと気遣って健康食にしてお酒も抜いていたのに、この暑さとsun極度のストレスでshoeが自然と向かってしっまうのですよ(笑)

なので、仕方ないのでcrying今夜のご飯は、

20120822_204924_2
ゴーヤチャンプルー塩麹炒め。しかもbeer抜きhappy02

たまには、休肝日よね。ってエラそうなこと言っているけど、実は今週末、人間dogですのdowndown

さて、無事に帰ってこれるか(笑)。そして、免許更新に行く予定。視力が極端に落ちている今日この頃eye

5年前は、0.8あったのにな~。今は0.1弱。メガネ必須です。でも、老眼じゃないよpout

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

夏の風物詩

別に、私にとっちゃ~夏じゃなくてもいいのだけど(笑)

暑いので昼間はお外へ出られませんsunので、夕方近くに出掛けます。夕方に出掛けるって言ったら、決まっちゃいますけどね~beer

trainに揺られて、浅草に行ってきましたよ。

Dscn0059
お参りを済ませて、向かった先は「正ちゃん」と言いたかったけど、その日はお休みでしたcrying(正ちゃんとは、単なる飲み屋です。ね!のんきさん(笑))

正直どこでもいいのですよ。この暑さsunを吹っ飛ばしてくれればgood

Dscn0068_2

Dscn0069_3

まずは乾杯っすbeerbeer

Dscn0069_4

この時点で、まだ4時くらいですよん(笑)

おバカ夫婦二人は、話に盛り上がる!盛り上がるcoldsweats01これで帰ってもまだ明るいねflairなんて話しながら、道にはみ出したテーブルで軽く呑み、まだにぎわっている参道に繰り出すわけで・・・・・・。

なんか、いいもんめっけgood

Dscn0080
あげまんじゅうheart04プレーンと梅を食べたあとは、大人しく自宅へhouse



向かうはずないじゃんdash

train電車に乗って次に向かった先は上野。

この間ぶらりと散策していた時に見つけた「黒おでん」がどうも気になってしまって(笑)

Dscn0085
本日二度目のかんぱ~~~~いbeer

もっと、真っ黒なおでんを想像していたけど、それほど真っ黒じゃなかったよん。

そろそろ、帰らないと娘たちに怒られちゃいますよねnight

Dscn0088
まだまだ、上野駅は明るかった(笑)

呑んだくれてばかりじゃなくて、camera撮りにいけよ!!!と言われそうですが、実は行ってます。隠れて遊んでいるのです(笑) っ詳しくは  chantiへようこそ へいらしてくださいね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

スポーツマンシップにのっとり・・・・・

清々堂々と遊ぶことを宣言しますscissors

あと少しで、オリンピックも閉会しちゃいますね。数々の感動シーンなどがあって毎日が寝不足です(笑)

競泳の北島康介選手が金メダルを取ったら絶対に行こうと思っていた場所がありまして・・・・・。

残念ながら、リレー種目で銀メダルでしたが私は満足ですheart04

なかなか、金メダルへの道のりは長く・・・・・やっと女子レスリングで金メダルを獲得したので、ウキウキ気分でcameraをバックに入れてお仕事へGOdash

お仕事帰り、ベルサッサ(っていったら、シラーって顔されたよ。これはまさしく死語ですねshock

で向かった先は、私の大好きな

Dsc_0284 東京タワーですよんlovelyオリンピック期間中に日本人選手が金メダルを取った一番近い夜nightに5色のオリンピックカラーに点灯するのですよ。本当は北島選手の時で見たかったのだけどdown

久しぶりに見る東京タワーは、やっぱり東京タワーでした(笑)こっちが好きだわheart04heart04(別に東京スカイツリ―が嫌いだってことは言ってませんけどね)

感動しながら、写真を撮っていると何やら怪しい光が私の目に飛び込んできたのよ。

今日は赤色ちょうちんじゃなくて、大好きな黄色ちょうちん(笑)

Dscn0039 ビアガーデンじゃなくて、ハイボールガーデン。ま、私にしてみればどっちでも関係ないんだけどね(笑)

仕事帰りだし、のど乾いたし、せっかく目の前にあるんだし・・・・・・good

Dscn0038 大好きな東京タワーを見ながら呑むbeerは格別です(笑)。お一人様だなんて関係ありませんよshine。でも、やっぱし私は最初のいっぱい(笑)はbeerが好き♪

Dscn0042このフォルムがいいね~。

こちらの写真ブログでも、東京タワーのcamera載せていますので、良かったら遊びにきてくださいね。  chantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

カウンターデート

ここの所、noodleばかり食べているのでたまには違うものでheart04

向かった先は、隣町にある「鮨 本種

ココは、築地にある本種の大将の息子さんのお店です。知ったかぶりですが(笑)築地のお店には行ったことありませんshock

隣町の本種は、今年2度目の来店ですupカウンターだけのちっちゃなお寿司屋さんですよん。

まずは、beerとウニで乾杯♪

Dscn0026
げそをもらい、

2593677_1
しまあじ刺しをいただき、2593689
アナゴの白焼きを食べ、(私へび食べられなかったのだけど、これは美味しかった♪)

2593682はまぐりの酒蒸しを吸い、
2593695お寿司屋に行ったのに、お寿司を食べてないことに気づき(笑)

Dscn0035
いくらと中トロだけいただいて帰ってきましたよlovely

う~~~ん、満足な夜だったわん。

帰り道、ほろ酔い気分のダンナさんと二人で雑貨屋に入り(笑)なぜか、ハンドタオルを買う(笑)

Dscn0036
なんで、この柄選んだんだろう?????

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

あつい!!

今、ロンドンは熱いですね~。私も毎晩tvmobilephoneに大忙しです。

頑張っている姿を見ているのは、いいもんですよね~。

ただひとつ文句を言いたいのは、どんな競技でも金・銀・銅ばかりでタイムや点数をしっかりと見せてくれないのが残念weep

特に、我が家はスイマー二人いるので、北島選手が勝った、負けたじゃなくて何秒でタッチしたのかを知りたいのに、肝心のタイムをあまりtvでは言わないのよね。

それに、日本の選手だけじゃなくて、他国の泳ぎを見たいのに、見れない。なんてジレンマを抱えながらの応援です(笑)

話は変わって、たまには料理のお話riceballと言っても皆さんのような凝った料理は作りませんけどね(笑)

Dsc_0274_3 仕事帰りのスーパーで「真鯛」が50%オフになっていたので、即買い。家に帰って煮付けにしましたよ♪やっぱし、鯛は美味しいですよねfishDsc_0276_2 そして、そらちゃんから教えてもらった「もち麦ごはん」。我が家は白米80%に発芽玄米20%にして、最後にもち麦と押し麦を入れて炊いています。

もっちもっち感が美味しいんですよ。今回は私のお弁当ですよんheart04可愛いお口にはいるちっちゃなriceballです(笑)

そんでもって、夏といったら

20120802_201818 スイカですよね~。塩は使う人?使わない人?happy02

食べいる時、「なんだかカブトムシの味がする!!」って言ったら、次女に「ばっかじゃないの?annoyって怒られてしまいました。

別に、カブトムシを食べた事はないのですけどね。

sun皆様へ

8月に入り、とてもとても暑い日が続いております。どうぞお身体ご自愛くださいませbeer

clipclipどんなに暑くてもcameraだけはいつも一緒にお出かけしていますよ。よかったら、こちらのブログにも足を運んでくださいませshoe  Chiantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »