« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

高円寺に行ってみる

まさに、ぶらり旅(笑)

なぜか、吉祥寺、中野、荻窪といくのに、高円寺駅に降りたことがなかったので、降りてみたのtrain

う~ん、何もなかったcoldsweats01

夕方に行ってみれば、嬉しそうな場所ばかりだったよん。

たとえば、

Dscn0020こんな場所ばかり(笑)

商店街を歩いていて、あまりにも暑かったのでsun熱射病にならないように塩分補給ということで、昔ながらのnoodleに入ってみる。

暑い!暑い!って言っているのに、noodleなんだろ????(笑)

Dsc_0274_2

                noodleラーメン 太陽 高円寺店

久々の再会の「なると」さんeye嬉しくって、ドアップで撮ってしまったので、全体像がありません(笑)なんでも、煮干しのスープにかなりコストをかけているみたいですけど~good

商店街をぶらぶら歩いて、ひたすら歩いて、帰ってきました。

何しに行ったの?っていう質問はお受けしませんshock

帰り道、こんなかわいい子を連れて帰ってきましたよん♪

Dscn0024
フロレスタ 高円寺のアニマルドーナッツchick

身体に優しいドーナッツなんだってheart04可愛いお顔でも、一気にぱっくってね(笑)

そうえいば、前に、高円寺に行ったつもりで、高井戸だった記憶がcoldsweats01

そして、ココでもこんな可愛いもの食べていたんだった~♪


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

至福な時間(笑)

ちょっと用事があってお出かけしたのですが・・・・・・・・。

お買いもの予定だったのに、ちょっと路地に入ったら誰かが女将を呼ぶのさpaper

「ちょっとお姉さん、今ならオープンカフェで用意できるよ」

え????まだsunだけど・・・・・・・heart04なんで気持ちなんて、一ミリも思わず誘われるがままに吸い寄せられる女将さん(笑)

だって、私 I love OSAKAなんだもん♪ ←つい最近までは九州って言ってなかったかい??

Dsc_0273
路上にはみ出した、オープンカフェ(笑)でハッピーアワーなのかな?串揚げ5本とbeerで880円。

Dsc_0274_2


最後の晩餐は、粉もんを食べたいってほどの大阪フードをこよなく愛する女将。

やっぱし、おしゃれな所じゃなくて、こんな場所がいいんだよね。って思いながら一品もののおつまみをチョイス。それは

「酢もつ」

もつか~。そういえば先日ピンポンダッシュでもつ鍋届いたよな~lovely

あれ、食べなきゃ。娘たちがいるときに食べようって思ったけど、すでに食べる気モードに入っちゃったら、食べたい(笑)

やっぱし、大阪もいいけど九州もいいな~なんて、思っていたらさあ

次女からmailtoが届いた。

「今回は、ちゃんとピンポンしたよ(笑)」だってさshock

え、えええええええぇえええぇぇぇ~。まさかの、連続ピンポンダッシュ(笑)

Dsc_0278_4今回は、山口県名産の白銀本舗のかまぼこhappy02

これは、もー食べなきゃいけませんね。なので、早速いただきましたよ。もつ鍋とかまぼこgood

Dsc_0279_7
やっぱし、おいしい~~~~。本場に行かなくってもこんだけ美味しいのだから、行っちゃったらどうしよ(笑)

食べてばかりじゃなくて、cameraを持ってはお出かけしていますよcoldsweats01、気になる方はこちらへclip(そんなに気になるお方は居ないと思うけどね)

Chiantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

夢に出てきてます。九州

私の旅の師匠(笑) ちいちいのご冥福をお祈りいたします。

ってほど、散歩番組は見ていないかったのだけど、好きな俳優さんでした。

特集番組で、ちいちいが九州小倉の旦過市場 を散歩していたの。とても魅力ある場所だったのeyeshine

う~~ん、行きたい。食べたい。思いっきり呑みたい(笑)

でも、私遠くて行けないから

Dsc_0257
御茶ノ水にある「博多天神ラーメンnoodle」を食べて、九州に行った気にでもなろうと思っていた矢先・・・・・

京都の車友carが、こともあろうに旦過市場へ行ったとブログで語っていたんですわpout

でも、でも、私遠くて行けないから

Dsc_0261
町屋にある行きつけの居酒屋「お多福」でモツ煮を食べて、九州に行った気にでもなろうと思っていた矢先・・・・・・

九州男児????今は東京在住の車友carが、いとも簡単に九州に行ってやがる(笑)

しかも、モツにはコラーゲンがたっぷりって知ってます????なんていうメールまでしてきやがってshock イライラするわ~(笑)

すっかり、久しぶりのbeerで酔っ払って帰ってきた・・・・・・・・その時

や、や

や、や、やられたぁぁxっぁぁあああああああ~down

久しぶりのピンポンダッシュpresent

玄関にこんなものが、置き去りになってました。

Dsc_0262行きたくても、行けない私に「本場のもつ鍋セットheart04

カ○たんありがとう♪でも、マジで悔しいっすよん。

過去のピンポンダッシュは、こちらをご覧ください(笑) すぺしゃるでい 

まだまだあるけど、ありすぎて探し出せないよんshock  

けっして、やらせでもありません。すべてが実話です(笑)

それなりに近場にcameraを持ってはお出かけしていますので、気になる方はこちらへclip(そんなに気になるお方は居ないと思うけどね)

Chiantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

完全なる独り言

毎日この歌が、頭の中を巡っている私。

ココ見てみeye再生したら最後、夢の中まで出てくる勢い(笑)

ホンナことは置いといて、話題はたくさんあるけど、まとめる気力がないので、楽したUPpencil

20120627_224338_2せくすぃぃぃ~な、らんちゃんheart04

20120627_224750_2夜中にく~ぅ~ぴぃ~と、しゃべっていうのか歌っているのかわからない、らんちゃんheart04

20120617_154415毛づくろいしているまんまるな、らんちゃんheart04

おっと、これは頂き物のメロンちゃんでしたbleah

20120627_220325_2
正真正銘、まんまるな、らんちゃんheart04

以上、くだらない話題でした(笑)

ちょこちょこcameraを持ってはお出かけしていますので、気になる方はこちらへclip(そんなに気になるお方は居ないと思うけどね)

Chiantiへようこそ

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »