« 偽!健康家族 | トップページ | 家族の時間 »

諭吉さん、家出計画 その壱

そろそろ、巷ではボーナスってなdollar声がちらほらと聞こえてきていますが、

「いくら位もらえるの?」「いくら位使えるの?」なんて事も確認しないまま(笑)

そ、とらぬ狸の皮算用fuji

とにかく、我が家に一台しかないtvが壊れたdowndowndownからすべてが始まっていくのですよ(笑)

         最初に、壊れたtvを買う
                ↓
         新しいtvになったら、かっこいいテレビ台が欲しくなる
                ↓
         新しいtvになったら、壊れていたBSアンテナも直したい
                ↓
         ついでに、壊れかけていた、ダンナさん用のpcも欲しい
                ↓
         新しいpcになったら、かっこいいパソコン台が欲しくなる
                ↓
         新しいpcになったら、性能のよい無線LANが欲しくなる

てな、感じで我が家はチョーバブル時代happy02

さっそく、色々と見てきましたが、なかなか好みのものがないと言わけで、IKEAのセレクト家具で、我が家仕様のテレビ台を作成wrench

Dsc_0240_2 これまた、重いし、ばかでかい(笑)

作業開始時間:朝の11:00clock

Dsc_0248 一面カベ収納になるので、既存の家具はすべて粗大ゴミへdashひたすら、15年分のホコリをきれいにしていますよ・・・・・ダンナさんが(笑)

Dsc_0250 やっとの思いでテレビ台部分完成:14:30clock

Dsc_0251

 全部の棚が出来あがったところ 18:00clock

ここから、我が家仕様のこだわりになっていくわけで・・・・・・これがね~意外とめんどくさかったのよcoldsweats01

下の棚は、引き戸にする為にレールを付けますよheart04

上の棚は、写真や絵、布などを入れられるようにパネルになっている開き扉にgood

今回は時間もなかったので、全体的に暗くなってしまわぬように白いパネルにしてみましたよ。

すべて出来あがったのは、night20:00すぎclock

Dsc_0252 微調整を残して、本日の作業は終わり♪今夜はbeerを呑みますよhappy01

う~~~ん、頑張った。ダンナさん(笑)

引き続き、パソコンラックやアンテナ工事と続きますが、私?何してるのって。

もちろん、現場監督よsmile

|
|

« 偽!健康家族 | トップページ | 家族の時間 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

リッチですね~。今は必需品のテレビやパソコンですが。
うふふふ、現場監督、一番偉い人ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年6月10日 (日) 14時55分

テレビ、、

うちもテレビは、家に一台だけでした。
が、昨年9月に壊れて、「修理する?」それとも「直さず買おうかあ」と当初は言ってたんだけど、そのうち、家族の誰も、テレビの事を、なにも言わなくなったので、そのままなの。

で、気づいたら、9ヵ月半経過してました(笑)

ってことで、まだ、テレビなし生活しています(^_^)

投稿: やっちゃん | 2012年6月10日 (日) 16時05分

よくできました~!
うちのテレビラックもIKEA製です。
今のを作る前にやはり大きなものを組み立てて
自信をつけた主人は、IKEAに行くといろいろと
組み立てたくなるという、元プラモデル少年です。

女将さんのご主人もたぶんそのうち、違うものを
組み立てたがるかも・・・。
PC台?本棚?たんす?
現場監督さんもお疲れ様でした。
はやくBSが見られるとイイネ。

投稿: やっこ | 2012年6月10日 (日) 18時43分

め、めんどくさいって・・・

ケンさん立つ瀬なくないか???

これね、こういうことやってのけるってね、
「めんどくさい」じゃなくて、
すばらしい資質。
と評価していただきたい。

ほんま
世の亭主どもは、ここまでマメに稼働できませんぜ。

ま、週間テレビ視聴時間0分の僕がいうのもなんなんだが。

投稿: U | 2012年6月10日 (日) 23時21分

いいな~ボーナスボーナス♪
我が家は、ほとんど、住宅ロ~ンにまわっちゃうから
余分がないの。
私は、ボーナス、でないし。
女将さんは、いっぱいお仕事を頑張っているから
きっと、たくさん貰えるよ~

収納壁いいわ~
現場監督がいいから、上手にできたのね。

投稿: ココア | 2012年6月11日 (月) 17時50分

ボーナス。。。こんな言葉の響きを聴かなくなって35年
いいなぁ~~
入るアテが全くないのに、使う予定はバンバン。
一向に温まらない我が家の懐ですわぁ~~

ご主人に任せて、現場監督。出来上がったら、一番で乾杯の音頭とり!
これでは痩せない!経験者は語る。。

投稿: のんき | 2012年6月12日 (火) 19時24分

素敵なのが 出来上がりましたね~
IKEA製!いいな!
うちでは 無理だろうな。
現場で 働かないダンナだから 
現場監督出来ません(泣)
いっぱいbeerしていいからって 頼んでみようかしら? 

投稿: ケイ | 2012年6月13日 (水) 12時07分

Kazuyoo さん
リッチというより、必要経費ですよ。
起こられてばかりの、現場監督ですよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月13日 (水) 13時31分

やっちゃん
上には、上がいるのね(笑)
さすがに、全くなしはダメだな。
やっと、BS が復活するので、
大好きな、海外旅番組がみれるわ♪

無駄なものは極力なくす。
見習いたいです

投稿: 女将 | 2012年6月13日 (水) 13時37分

やっこちゃん
我が家のリビングのカウンターもテーブルも
みんな、ダンナさん作ですよ。
なんでも、手先が器用で
作るの大好きなのよ♪

任せておけば安心です(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月14日 (木) 22時24分

Uはん
昨日関西方面からかえりましたよ。
いろんなもの、作ってくれるから
助かるのだけどね~。
でも、いろいろあるのよ(笑)

Uはんも、作ってるじゃん!!

投稿: 女将 | 2012年6月14日 (木) 22時28分

ココアさん
我が家も、家のローンも車のローンも
学費もありますよ。
どうしよ。
でも考えても仕方ないので
使います(笑)

頑張っていても、倍にはなりませんからね。

投稿: 女将 | 2012年6月14日 (木) 22時31分

のんきさん
それがね~、人にはわからない程度に
痩せてるのよ。
もう一度いうよ、わからない程度♪(笑)

我が家も貯まらないわ。
きっと老後もアクセク働いてるよ
crying

投稿: 女将 | 2012年6月14日 (木) 22時34分

ケイさん
IKEAの家具は、重たいけどしっかりしていますよ。
でも、組み立てが大変。
ま、私がするのではないけどね(笑)

貸し出し??
でも辞めた方がいいよ。
けっこう、取り扱いが難しいからbleah

投稿: 女将 | 2012年6月14日 (木) 22時38分

旦那様、とっても手先が器用で働き者なんですね。
ささっと組み立てたり出来ちゃう旦那様って
羨ましいです。

やっぱり現場監督が良いからだと思いますが・・・。
女将さんの腕・・ですね。

ボーナスもいいなぁ・・・。
独身時代のOLの時が懐かしい(笑)

投稿: まぁーちゃん | 2012年6月15日 (金) 01時34分

まーちゃん
 はい、手先がとても器用なんですよ。
 しかも、綺麗好き♪
 私とは、正反対なんですよ(笑)

 ボーナスね。いっぱいもらえればいいのだけど、
 頑張っても売り上げがね~shock

投稿: 女将 | 2012年6月15日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/45598334

この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉さん、家出計画 その壱:

« 偽!健康家族 | トップページ | 家族の時間 »