« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

性格の違い

我が家のダンナさんは、誰が見ても納得するような、典型的なA型

Dsc_0246_2


先日ほぼ出来上がった「俺様仕様のパソコンまわりpc

すべてが、キチッっと置いてあります(笑)これは当たり前だとおっしゃりますhappy01

お前が異常すぎるなどとも、おっしゃりますangry

Dsc_0243_2_2
こちらは「女将仕様のスペース」

ブログ友達のどなただか忘れてしまったけど(最近物忘れがひどくてごめんちゃい)バックは直置きはダメって言っていたから、これでも整理整頓してバック置きスペースを確保したものgood

しか~~~~し、確保しただけのこのB型丸出しの置き方よ(笑)

いやいや、B型のせいじゃありませんよね。あくまでも女将の性格です。

こんな夫婦でも20年以上も、続いております(笑)相当我慢が必要だと思いますよ。ダンナさんがねbleah

そんでもって、

20120628_073950


ダンナさんのパソコンの前に鎮座しているものは・・・・・・・

「百獣の王 らいおん」 そう、昔流行った動物占い でのダンナさんの動物なのよ。かれこれこちらも20年近くダンナさんの側で仕えております(笑)

ちなみに女将は「寂しがり屋のひつじ」(笑)

最後に、昨日仕事帰りに見た、夕焼け♪

Dsc_0242


eye見たときは、もっときれいだったけど、帰り道だったのでcameraは持ってないし、mobilephoneだったし、大きく見れる場所を探していたら、どんどんタイミングを逃してしまったよんweep

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

なんでか、同じになっちゃうのよね。

私、cameraも好きなんですけど、実をいうとwatchも好きなのよ。

でも、どれも高級なものじゃなくて、誰にでも手に届くようなものばかりだけどね。

以前の記事はこちら⇒うおっち

そして、新たなwatchが仲間入りしたのよんlovely

と、その前に、そういえばココでもお仲間が増えていたんだわ(笑) ⇒19年目に突入

慌てて撮ったものだから、画像が悪くってごめんなさいね。今回のお仲間は

Dsc_0248


パステルカラー(今年はマカロンカラーもしくは、シャーベットカラーっていうのかしらcoldsweats01)の時計watchですよ。

実は、この時計はGWにできたばっかりの「三井アウトレットパーク木更津」に行って買ったもの。いや、買ってもらったものpresent

そして、毎度のことながら新しいスポットには行かなきゃいけませんからね(笑)

さて、並んでいる時計を見て何か思いませんか?

「□ばっかり~watch

なんで、冒険できないのでしょうかね?普段仕事用・外出用・お遊び用と使い分けているけど、ここまで来ると、思いっきり遊んだwatchも欲しくなっちゃりしてね。

20120505_095446あ~~がまんの子でした。諭吉さんはほほ笑んでくれないんですものね~crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

諭吉さん、家出計画 その弐

Dsc_0240やっと、我が家のプチリフォームが終わりそう(笑)


なんで、(笑)なのかは、納得しないお方が約一名wink

こんな感じで、お休みになるとコツコツしています。これは、転倒防止のなんかを付けている様子。

ネジをwrench回すたびにオチリがツイストするのが面白くってcatface一人ケラケラ笑ってましたよんheart04

そして、やっと完成した「俺様仕様のパソコンpc&パソコン台」Dsc_0247_2

色違いの板を買ってきて、ペンキも買ってきて、セッセと作ったのはいいのだけど、仕事しながらの作業なのでペンキを塗るのが夜night

するとね、くっさいのよshock

文句は言わないけど・・・・・・・いや言ったかもしれないけどdown

そして、ほぼ完成形はこちらgood

Dsc_0244_2


ちょっと、寝ながらの携帯cameraなのでボケボケだけど、許してね。

夫婦そろってのSONY VAIOになりましたよpc

そんでもって、例のBSが見たいぞsweat01なんだけど・・・・・・

前回は、このマメすぎるダンナさんが屋根の上にのっかって設置したのだけど(この家を建てたときは、実家の父が設置したのよ)今回は丁重にお断りcoldsweats01

Dsc_0243


工事屋さんにお願いしましたよん。本当は屋根上じゃなくて側面に付けたかったのだけど屋根の上の方がいいって言われたもんで、再設置。

やった~久しぶりにBSが見れたよ。地デジもノイズが入って見えづらかったのが治ったよん。どうやら壊れていたBSアンテナがいたずらしていてノイズが入ったみたいでしたよ。

オリンピックもあるし、F1も見れるし楽しみだなheart04

ということなので、しばらくは大人しくしていないと、諭吉さん呼び戻さないとエライことになりそうだよcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

家族の時間

すっかりと、忘れていたような、忘れていなかったような記事pencilを今更UP(笑)

先月末、ダンナさんの誕生日でしたの。前日の日曜日は、朝から晩まで好きな場所にお出かけをすることに。しかも家族4人で(笑)

行きたい場所は、といってもいつも決まっているのですけどね。camera屋さん巡りですよ。

行きつけの荻窪にあるcameraに行ってから、お昼はもちろん「荻窪ラーメンnoodle

Dsc_0239_3_2              noodleラーメン 久保田 荻窪


とても小さいお店で、我が家族4人入ってしまうと、あと2~3名ってな感じ(笑)
コッテリしていそうで、それほどでもなくて美味しくいただきましたよん♪

その後は、trainに乗って吉祥寺へ。気になるbicycle屋があるって言うもので・・・・・。

娘たちは、吉祥寺の町が気に入ったみたいheart04

そしてまたtrainに乗って、一か月に何回行くんだよeyeってくらい通っている秋葉原のcamera(笑)

〆は、夫婦お気に入りの居酒屋で誕生日パーティーbirthdayというよりは、単なるbeer

Dsc_0240_3


私の嫌いなヘビの仲間の「ドジョウの柳川鍋」をダンナさんと長女は美味しくいただき、私は、

Dsc_0242_3


新わさびの一本巻きを食べて悶絶しcrying crying crying

程よく酔っ払って、家族そろって帰宅night

ところで、娘たちからの誕生日プレゼントはコレpresent

Pc14033602807213927


どう?似てるかしらpen

おっと、この場をかりまして「お誕生日おめでとうございます」なんて今頃言ってみる(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

諭吉さん、家出計画 その壱

そろそろ、巷ではボーナスってなdollar声がちらほらと聞こえてきていますが、

「いくら位もらえるの?」「いくら位使えるの?」なんて事も確認しないまま(笑)

そ、とらぬ狸の皮算用fuji

とにかく、我が家に一台しかないtvが壊れたdowndowndownからすべてが始まっていくのですよ(笑)

         最初に、壊れたtvを買う
                ↓
         新しいtvになったら、かっこいいテレビ台が欲しくなる
                ↓
         新しいtvになったら、壊れていたBSアンテナも直したい
                ↓
         ついでに、壊れかけていた、ダンナさん用のpcも欲しい
                ↓
         新しいpcになったら、かっこいいパソコン台が欲しくなる
                ↓
         新しいpcになったら、性能のよい無線LANが欲しくなる

てな、感じで我が家はチョーバブル時代happy02

さっそく、色々と見てきましたが、なかなか好みのものがないと言わけで、IKEAのセレクト家具で、我が家仕様のテレビ台を作成wrench

Dsc_0240_2 これまた、重いし、ばかでかい(笑)

作業開始時間:朝の11:00clock

Dsc_0248 一面カベ収納になるので、既存の家具はすべて粗大ゴミへdashひたすら、15年分のホコリをきれいにしていますよ・・・・・ダンナさんが(笑)

Dsc_0250 やっとの思いでテレビ台部分完成:14:30clock

Dsc_0251

 全部の棚が出来あがったところ 18:00clock

ここから、我が家仕様のこだわりになっていくわけで・・・・・・これがね~意外とめんどくさかったのよcoldsweats01

下の棚は、引き戸にする為にレールを付けますよheart04

上の棚は、写真や絵、布などを入れられるようにパネルになっている開き扉にgood

今回は時間もなかったので、全体的に暗くなってしまわぬように白いパネルにしてみましたよ。

すべて出来あがったのは、night20:00すぎclock

Dsc_0252 微調整を残して、本日の作業は終わり♪今夜はbeerを呑みますよhappy01

う~~~ん、頑張った。ダンナさん(笑)

引き続き、パソコンラックやアンテナ工事と続きますが、私?何してるのって。

もちろん、現場監督よsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »