« ハハノヒ | トップページ | 偽!健康家族 »

行っちゃう?深大寺

朝からsunだったものの、別に出かける予定なし。

なんだか、もったいないよね!って。なので、前から行きたかった深大寺に急きょ行ってみることにしたのよcar

明日までバラフェスタもやってるしねgood

001


お参りをした後は、深大寺に来たならば「お蕎麦」を頂かないといけませんよね。ってほどに、あちらこちらにお蕎麦屋さんがあるのね。

Dsc_0239_2


046


なので、こんな森の中に(神代植物園前)あるお蕎麦屋さんでランチタイムrestaurantどこも混んでいて長居はできないのでbeerはお預けよcrying

お腹も満たされたので、神代植物園へ。

偶然にも、植物園には写真ブログのお友達のjunさんが来ているとの情報がpcでも、結構混んでいたのでお会いすることは難しいかな。なんて思っていたら、「ヒイさんpaper」って声をかけてくださいました。お会いできてうれしかったですよ。

きっとjunさんが素敵な写真cameraをUPしてくれると思いますよ。

また今度、写真オフ計画してくださいねgood

私の写真はこちらでご覧くださいね  ⇒chiantiへようこそ

思いっきり、バラを堪能した後は、また深大寺に戻って参道をぶらぶらshoe052_2


こんなんやら・・・・・・・・・・

048


あんなんやら・・・・・・・・

私を誘惑するのですよshock

Dsc_0240_2


我慢が出来なくて(笑)鬼太郎茶屋で「目玉のおやじまん」を一つお買い上げ♪これがまた美味しかったよ~~~~~~。

充実した休日でしたよheart04

ちなみに本日は、私たち夫婦の記念日。結婚記念日じゃないけどねshine

|
|

« ハハノヒ | トップページ | 偽!健康家族 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

みたらし、とても美味しそうです。ご主人様とのデート、良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年5月27日 (日) 08時48分

結婚記念日じゃない記念日、なんだろう?

深大寺には行ったことがないですが
多くの人が訪れる場所なんですね~
朝ドラ「ゲゲゲの・・」にも登場していましたね
目玉のおやじまん、イラストも可愛い!
深紅のバラ綺麗、そして凄い幹に優しい色の
花が沢山咲いてて、不思議な感じですね。

投稿: kero | 2012年5月28日 (月) 15時19分

バラの深大寺の何処にバラが?と思ったら、深大植物園の方にありました。
綺麗なバラですね。
あれの方を我慢して、親父饅頭で我慢しましたか。
22日は、夫婦の日ですから、良く我慢出来ました。

投稿: mcnj | 2012年5月28日 (月) 16時50分

おそばにお団子に、お饅頭にビール。
甘い誘惑がいっぱいですね~。
お天気が良かったからドライブできてよかったね。
何の記念日でしょう?

投稿: やっこ | 2012年5月28日 (月) 18時24分

kazuyooさん
 おはようございます。
 ここの所、二人のお休みがあうと
 お出かけするのが日課になっていますよ。

投稿: 女将 | 2012年5月29日 (火) 07時32分

keroさん
 え???なんだろって?
 ま、結婚記念日みたいなものですよ。
 今年1月に結婚20年を迎えたのですが
 その一年前には入籍していたので(笑)
 要するに、そんなもんですよ。

 深大寺は、人がいっぱいでしたよ。
 でも、また行きたいな♪って思った場所でした。

投稿: 女将 | 2012年5月29日 (火) 07時34分

mcnjさん
 はい、行ったことない場所だったので
 深大寺と神代植物園の位置がわからなかったのですが
 隣通しで、近くってよかったです。

 そう、あれを我慢して饅頭ですよ。
 この私がですよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年5月29日 (火) 07時36分

やっこちゃん
 はい、お天気が良くて
 気分が良かったです。
 結婚記念日じゃなくて、一緒に暮らし始めた日かな(笑)
 いろいろと事情がありましてね。
 

投稿: 女将 | 2012年5月29日 (火) 07時38分

夫婦仲良く充実の1日♪
イイですね~!
やっぱり女将たんは花より団子(^^)
そして酒!!
でも、素敵な薔薇の写真も見せて貰ったよん!

投稿: mipo | 2012年5月29日 (火) 17時16分

ゲゲゲの女房見てました!!!こんなお寺なんや~noteこのお寺の風情 好きですheart04さらに、美味しいものがあるとなおのことよし。夫婦仲良しでいいですねup我が家も子育てが落ち着いたら二人で出かけたいものです。それまで、仲良しを継続せねば…sweat01

投稿: KIYO | 2012年5月30日 (水) 22時00分

mipoしゃん
 そうでしょ。花よりbeerよね。
 でも、それが今はそうじゃないんだ~(笑)
 仲がいい????
 仲がいいかは別として、ここの所
 お出かけはいつも一緒ですよcoldsweats01

投稿: 女将 | 2012年5月31日 (木) 07時29分

KIYOさん
 そうね、子育てがひと段落っていうもの
 あるかもしれませんね。
 ケンカもよくしますけどね(笑)
 げげげ~ですね。私見てなかったのですよ。
 結構人気あるドラマでしたよね。

投稿: 女将 | 2012年5月31日 (木) 07時30分

junさんともお会いできたそうで
良かったですね~happy01
神代植物公園の薔薇、昨年の秋に
学生時代のお友達と訪れました。
懐かしいなぁ~heart04
目玉のおやじまん、可愛いですね。
粒あんかな? こしあんかな?

投稿: そらちゃん | 2012年6月 2日 (土) 15時57分

そらちゃん
 はい、junさんともお会いできましたよ。
 ちゃんと、お声をかけてくださいました。
 じゃなければ、素通りですよ(笑)

 目玉のおやじまんは、かりんと饅頭みたいな
 味でした。
 こしあんのきな粉風味の皮でしたよ♪

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/45422686

この記事へのトラックバック一覧です: 行っちゃう?深大寺:

« ハハノヒ | トップページ | 偽!健康家族 »