« 行っちゃう?深大寺 | トップページ | 諭吉さん、家出計画 その壱 »

偽!健康家族

そろそろ、本格的に始めなくてはいけないことの一つに

ダイエットpig

毎年、いや通年行っているキーワード(笑)

でもね、痩せなきゃって思っていることの理由の一つに、「調子が悪いshock

すべてが、太りすぎが原因だろって勝手に自己診断wobbly

一人じゃ心細いので、家族を巻き込んでみんなでヤセヨウ会発足pencil

一番の近道は、食生活を整える事。だとすると・・・・・毎晩呑んでいたbeerはしばらくお預けsweat02

Dsc_0245


とりあえず恰好から入る女将としては(笑)油分を減らすためにシリコンスチーマーを購入。あと、話題の塩こうじ。そして、お酢がいいと言われたので初ピクルス作りに挑戦よgood

ご飯はriceball

Dsc_0250


白米に発芽玄米をプラスして、十六穀米か押し麦を日替わりよんhappy01

Dsc_0247


先日の家族みんなの夕ご飯(笑) 

restaurant十六穀米入りごはん・豆腐とわかめのお味噌汁・カボチャの煮つけ・玉子豆腐・もずく酢・たくあん。もちろんbeerはございませんdown

す、すごい粗食だよね。毎晩こんなご飯ばっかりですよ。たまには肉が食べた~いpig

順調に、コンマ1グラムづつは減ってきているような、変わらないような。

でも、偏頭痛や、じんましんは確実に減ってきていると思うのだけっどね。

だからって、こんなんじゃ女将って感じがしないでしょ、でしょ、でしょbleah

普段は、beerも呑まずおとなしくしていますが、誘われれば行きます。はいどこまでもhappy02

Dsc_0248「100円ビールの会beer会社の隣の居酒屋で毎月開催されている100円ビール祭り♪よん。

あまりにも嬉しくって、みんなが集まる前に居酒屋へGOdash一人先に初めちゃったりしてねsmile

|
|

« 行っちゃう?深大寺 | トップページ | 諭吉さん、家出計画 その壱 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

わぉ~頑張っているね。
恰好から入っても、ここまでいけば成功だね。
私も、息子たちがいないと、
お肉は、あまり食卓に並びません。
それと、カタカナのものよりも、ひらがなのものを
食べるのがいみたい。

投稿: ココア | 2012年5月31日 (木) 08時35分

禅寺のような食事!!
素晴らしいです~!
スリムになった女将さんに会うのを楽しみにしてます。
100円ビールの会・・・ですが、お会計するときはゼロがひとつ増えてるんじゃない?(笑)

投稿: やっこ | 2012年5月31日 (木) 10時05分

徹底的に食事を改善ですか~。
最後に美味しそうなのが、うふふふふ。

投稿: kazuyoo60 | 2012年5月31日 (木) 11時28分

食事改善って言うより難しいですよね
気合入ってますねgood
私は3日ともちません((+_+))
beer美味しかったことでしょうhappy01
ストレスがたまらない様に頑張って~sign01

投稿: kero | 2012年5月31日 (木) 19時11分

こうやってやるのが身体にいい、痩せる?
一応やってみるけど・・・
あまり意味ないですcatface
長く続けられるんですか?
ふつうの食事をしていたら、そう太ることもないはず。
きっと原因はストレスや運動不足かも?
姫は暑くなったので昼はビール、夜は赤ワインね。
100円ビールの会が今までの苦労をぶち壊しますよ^^
発散できますでしょう?

投稿: 池田姫 | 2012年6月 1日 (金) 21時43分

ご家族も一緒に協力してくださって
お優しいですね~happy01
塩麹は、家もすっかり、お馴染調味料になりました。
ピクルス、いいですね~!!
お酢も大好きで、ほぼ毎日摂っていますよ。
夏は、無糖の炭酸水で、飲むお酢を割って
いただくのがお気に入りですnote
ダイエット中、私は、お肉と言うと
ささみがメインでした。
お野菜はたっぷり、摂っていましたよ。
モヤシ、キャベツ、人参、ピーマン、
トマトなどと一緒に蒸してポン酢で
いただいたりすると、美味しいですdelicious
手軽なところで、体質改善には青汁も
おススメです。
もう、18年位、飲み続けていますが、
風邪をひきにくくなりました。

投稿: そらちゃん | 2012年6月 2日 (土) 16時16分

ええぇぇぇーーー!beerなしの生活??
う~ん、それだけの問題じゃないとは思うけど。。
まぁ、粗食=健康、的なイメージがあるからそれはそれでいいかも。
わたしは毎晩+休日のランチもbeer付きで~す♪

スカイツリー、今度女将ちゃんに案内してもらおうかな~^^

投稿: よっし~☆ | 2012年6月 3日 (日) 21時48分

ココアさん
 はい、まだ頑張っていますよ。
 少しづつ、体調がよくなってきているような
 感じはありますけど、ダイエットには
 程遠そうです(笑)

 何をするのも格好から。それ大事ですよね。

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時34分

やっこちゃん
 はい、お寺のご飯見たいですよ。
 でも、慣れてくると意外と物足りなさは
 ないですよ。

 100円ビールは毎月行ってますが、
 やっぱり、今回は私がちょっと少なめだったので
 金額もそれなりでしたよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時35分

kazuyooさん
 はい、お酒を飲まないってよりも
 食を考えようと思ってます。
 でも、暑い日のbeerはね~(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時36分

keroさん
 ありがとうです。
 今回は、ダンナさんが気合はいっちゃって(笑)
 順調に痩せて来ているみたいです。
 私は・・・・・・、ストレスにならないように
 隠れて食べてますから~(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時42分

池田姫様
 以外に思ったようにはいかないのよ(笑)
 ようするに、自己満足の世界だからね。
 だからこそ、無理をしちゃだめなのよ。

 ビールも絶対ってことないし、
 食べるものも、何も考えてなかった時より
 ちょっとは考えるってかんじですよ。

 ストレス・・・・・・これは
 どうにもなりませんね(笑)

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時44分

そらちゃん
 この献立には、あまり野菜が出ていませんが
 結構食べてますよ。
 塩麹も、お豆腐に漬けたり
 ささみを焼いたりに使っています。
 酢の物も毎日欠かさず食べてますよ。

 身体が調子よくなって、おまけに
 痩せてくれたらいいな~って感じで頑張ってますよ。

 いろいろ、レシピ教えてね♪

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時47分

よっし~☆お姉ちゃん
 いいえ、beer絶対ではないですよ(笑)
 お外では呑みますし、休日にも呑みます。
 ただ、毎日の晩酌は控えています。
 ただし、体調が戻れば、バンバン行きますよ。
 だって、夏ですからね。

 スカイツリ―行きましょうgood

投稿: 女将 | 2012年6月 4日 (月) 12時49分

頑張ってるね♪
ダイエット効果もありそうだけど、体の中から綺麗になりそう(^^)
私も平日は質素な食事にしてるけど週末の外食で振り出しに戻る(^^;
明日、血液検査だから今日はbeerお休み~
夏になったら夜の部活もやりたいね。

投稿: michi | 2012年6月 4日 (月) 21時00分

家族を巻き添えにしてるのか、家族が協力的なのか・・・
さて!どっち!

いずれにしても、続けるって難しいことよね

私は自叙伝ができるほど、あれこれやってみましたが、どれ一つ、成功するものがありませんでした。
原因は一つ。意志の弱さ!

今、毎食後に15分歩くことを心がけています
15分。15分でいいの!やるやる!と意気込んだのですが、毎食後だから・・暇な奥様しかできません。
お蔭で2か月で3キロ減ですよ。

おかみさんはbeerが・・・ねぇ笑

投稿: のんき | 2012年6月 5日 (火) 06時19分

女将さん、偉いわ~♪
私もそのヤセヨウ会に入会したいくらいです。

のんきさんの15分ウォーキングも教えていただいたのですが、三日坊主に終わりました。
HNがいけないのか(笑
女将さん頑張って~アタシモガンバルわ

投稿: 三日坊主 | 2012年6月 5日 (火) 09時55分

michi ちゃん
がんばるゃ~(><*)ノ~~~~~
でも、ほんと痩せるというよりは
片頭痛や胃痛がね。
口内炎もひどくて、なかからだよな!!って
思ったのよ。

投稿: 女将 | 2012年6月 5日 (火) 11時34分

のんきさん
いいえ、家族がしたい!っていうから
仕方無く付き合ってあげているのです(笑)

そうなのよね。すぐ飛び付くけど
飽きるのも早いの(笑)

私もいろいろな事試したけど、どれも今一だったわ♪

投稿: 女将 | 2012年6月 5日 (火) 12時16分

三日坊主さん
いえいえ、わたしも同じです。
休日は、camera

投稿: 女将 | 2012年6月 5日 (火) 12時17分

三日坊主さん
いえいえ、わたしも同じです。
休日は、cameraを持っているから
たくさん歩くけど、
平日は、机から動きません(笑)
ヤセヨウ会はヤセタライイナ会に
なりそうです。

投稿: 女将 | 2012年6月 5日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/45475863

この記事へのトラックバック一覧です: 偽!健康家族:

« 行っちゃう?深大寺 | トップページ | 諭吉さん、家出計画 その壱 »