« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

偽!健康家族

そろそろ、本格的に始めなくてはいけないことの一つに

ダイエットpig

毎年、いや通年行っているキーワード(笑)

でもね、痩せなきゃって思っていることの理由の一つに、「調子が悪いshock

すべてが、太りすぎが原因だろって勝手に自己診断wobbly

一人じゃ心細いので、家族を巻き込んでみんなでヤセヨウ会発足pencil

一番の近道は、食生活を整える事。だとすると・・・・・毎晩呑んでいたbeerはしばらくお預けsweat02

Dsc_0245


とりあえず恰好から入る女将としては(笑)油分を減らすためにシリコンスチーマーを購入。あと、話題の塩こうじ。そして、お酢がいいと言われたので初ピクルス作りに挑戦よgood

ご飯はriceball

Dsc_0250


白米に発芽玄米をプラスして、十六穀米か押し麦を日替わりよんhappy01

Dsc_0247


先日の家族みんなの夕ご飯(笑) 

restaurant十六穀米入りごはん・豆腐とわかめのお味噌汁・カボチャの煮つけ・玉子豆腐・もずく酢・たくあん。もちろんbeerはございませんdown

す、すごい粗食だよね。毎晩こんなご飯ばっかりですよ。たまには肉が食べた~いpig

順調に、コンマ1グラムづつは減ってきているような、変わらないような。

でも、偏頭痛や、じんましんは確実に減ってきていると思うのだけっどね。

だからって、こんなんじゃ女将って感じがしないでしょ、でしょ、でしょbleah

普段は、beerも呑まずおとなしくしていますが、誘われれば行きます。はいどこまでもhappy02

Dsc_0248「100円ビールの会beer会社の隣の居酒屋で毎月開催されている100円ビール祭り♪よん。

あまりにも嬉しくって、みんなが集まる前に居酒屋へGOdash一人先に初めちゃったりしてねsmile

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

行っちゃう?深大寺

朝からsunだったものの、別に出かける予定なし。

なんだか、もったいないよね!って。なので、前から行きたかった深大寺に急きょ行ってみることにしたのよcar

明日までバラフェスタもやってるしねgood

001


お参りをした後は、深大寺に来たならば「お蕎麦」を頂かないといけませんよね。ってほどに、あちらこちらにお蕎麦屋さんがあるのね。

Dsc_0239_2


046


なので、こんな森の中に(神代植物園前)あるお蕎麦屋さんでランチタイムrestaurantどこも混んでいて長居はできないのでbeerはお預けよcrying

お腹も満たされたので、神代植物園へ。

偶然にも、植物園には写真ブログのお友達のjunさんが来ているとの情報がpcでも、結構混んでいたのでお会いすることは難しいかな。なんて思っていたら、「ヒイさんpaper」って声をかけてくださいました。お会いできてうれしかったですよ。

きっとjunさんが素敵な写真cameraをUPしてくれると思いますよ。

また今度、写真オフ計画してくださいねgood

私の写真はこちらでご覧くださいね  ⇒chiantiへようこそ

思いっきり、バラを堪能した後は、また深大寺に戻って参道をぶらぶらshoe052_2


こんなんやら・・・・・・・・・・

048


あんなんやら・・・・・・・・

私を誘惑するのですよshock

Dsc_0240_2


我慢が出来なくて(笑)鬼太郎茶屋で「目玉のおやじまん」を一つお買い上げ♪これがまた美味しかったよ~~~~~~。

充実した休日でしたよheart04

ちなみに本日は、私たち夫婦の記念日。結婚記念日じゃないけどねshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ハハノヒ

ちょっと時間が経ってしまったけど、お許しをbleah

今年の母の日こんな感じでしたよ。忘れないうちにUPしておかないとねpencil

20120516_081505 ダンナさんからは、「ミニ薔薇の寄せ植え」枯らさないようにしなきゃ(笑)

120513_193801 次女からは、「ストールとクッキー♪」かわいらしい柄でお気に入りですheart04

Dsc_0229 長女からは、「イタリアン食堂へご招待」のはずなんだけど・・・・・なぜか母負担(笑)久しぶりに母娘二人っきりで夜ごはんを楽しみましたよlovely

こんなにしてもらっているのに・・・・・・私は????一緒に住んでいる義理母には何もしていませんbearing

まさに、鬼嫁ですから~bomb

実家の母には、遅れて次の日にmobilephoneをしたっきり。親不孝娘ですから~

自分だけじゃ、バチ当たりますよね。でも、母の日なんてあるんだろう???(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

やっぱし、行ってしまいました(笑)

昨日は、金環日食でsun

今日は、東京スカイツリーオープンshine

Dsc_0237


それに合わせた訳じゃないけど、スカイツリーのそばにお仕事で行っていたので帰り際に寄ってきましたよheart04

今日のメインは仕事よりこっちかもネbleah

夕方だから少しは落ち着いているかな?なんて思ったけど、会社帰りのOLさんやサラリーマンや学生でごった返しdown

1337674775058

近くに住んでいるんだから、オープン当日に行かなくても・・・・って思ったのだけど、やっぱし行きたいhappy01

Dsc_0236_2


あちらこちらで、tvの取材をしていたよ。

家に帰ってきても、みんなスカイツリーばかり。

ま、野次馬根性の女将も入っているんだけどね(笑)

Dsc_0240

今日はどんな感じだろう?って思っただけだったので、美味しそうなcakebreadなどの行列には並ばず・・・・・。

でも、何か買いたいなpresentって思って、あまり行列の長くないお店を見つけて買ったものは

20120522_210546


         ribbonカスターラribbon 

スカイツリーの形をしたミニカステラ?人形焼の中味ないバージョン?(笑)

もうちょっと落ち着いたら、ゆっくりとショップなど紹介しますね。

夜も遅くまでやっているので、仕事帰りでもゆっくりとお買いものが出来ますよ。

でも、今のところはスカイツリーには登る予定はございませんgood(チケットが買えないからではなくて、登りたくないから)

pencil追伸・・翌日の発表で22万人の来場eye その中の1人がわたし(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

こんなに騒ぐなら・・・・・

日本全国があまりにも、「パンダ・パンダ!!」って騒ぐから・・・・・・・happy02

え?????騒いでないし、すでに来日ブームの絶頂は過ぎているって???

ちょっと、興味もあったので、ダンナさんとのデートは「上野動物園」に行ってみましたよgood

子供が居なくって、夫婦二人だけで動物園だなんてeye

パンダはものすごい行列の為、パス!!!朝早くから行っていたのでパンダ以外はスムーズに見ることが出来ましたよ。

058_2     あまりにも暑くってヘタレているライオン君

ライオン君じゃなくても、ヘタレますよね。ならば、パワー注入shine

059 朝食です(笑)しかも、目的のパンダちゃんを見ながらのブレックファーストbeer

ただいまの時間10時30分clock

あちらこちら見てcameraを撮ってお昼には動物園を後にshoe

動物園の写真はこちらでご覧くださいねcamerachiantiへようこそ

次に向かった先は「銀座」

子供の世界から大人の世界へ・・・・・・なんてね(笑)

でもって、よく遊び、よく歩いた後はbeer

Dsc_0221         restaurant牛たん ねぎしでランチタイム + beer

ココの麦飯がとても美味しくって、今では我が家も麦飯になっているのですよ。あとでお知らせしますね。

なんで、お休みの日ってこんなに早く時間が過ぎてしまうのだろうcrying

最後に、騒ぐといったら、明日5月21日の7時過ぎから見えるというあの・・・・・・・・・sun

一応、乗っておかないと言うことで(笑)

20120520_103002_2 パンダちゃんグラスGETgood 明日晴れるかな~~~~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

WA・TA・SHI

ブログをご覧の皆様こんばんはnight

巷では黄金週間ですけど、いかがおすごしですか?

私の事・・・・・・・・。つい最近のブログ友達での温泉旅行で私が寝た後sleepy私の噂話をしていたっていうけど、なんの話なんだろ?????(笑)

よく分からないけど、会社の仲間でも、ブログを読んでいる人も私ってどう思われているのだろう????coldsweats01

考えても、悩んでも仕方ないけど、

Dsc00281 国宝 仁科神明宮のご神木でパワー注入中の女将flair

今言えることは、すべてに感謝。かっこつけるわけではないけど、家族が居て、仕事が順調で、遊びが充実していてすべてに対して、「ありがとう」って言えるのね。

でも、私だって人には言えない、言いたくない事たくさんあるわけで。

いつも、どんな時も気を張っていて、それが家庭内でも仕事中でも。

それが、身体を壊す原因だってよく言われるけどねshock

でもね、ブログで知り合った友達達、特に温泉に行く仲間には、素のままでいられるの。

だから、一年に一度の楽しい時間でも安心して先に寝ちゃうしsleepy(笑)

行きたくない!やりたくない!これだけはやる!なんて、一見するとわがままに映ってしまうことでも、末っ子のわがままとして受け入れてくれるから、思いっきり甘えちゃうのよね。

人ってどこかで、思いっきり甘えたいって願望あるじゃない。特に大人になると甘える相手がいなかったりして・・・・・・・にゃ~~~~ごって甘えたいのじゃcat

なにが言いたいかって?????

結論から言うと、女将さんは自分が大好きheart04って事さ(笑)

ちょっと、いっぱいいっぱいなので、GW明けたぐらいに次の更新しますねgood

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »