« 雨女>晴女 | トップページ | WA・TA・SHI »

パワーをいただきました♪

ぐっすりと寝た朝のお目覚めはgoodでも天気はrain

朝食の前にひとっ風呂spa浴びようと思うけど、夜中あれだけ語りあったお姉様たちのおしゃべりが止まらないhappy02

朝食バイキングの時間のギリギリにいただく訳でrestaurant

ゆっくりと過ごしすぎた為、急いで目的地へ向かう羽目になるんですよcar

急きょ、前日に行くことに決まった場所は「国宝 仁科神明宮」

カーナビに目的地を入れると、なんと旅行を企画した時に、絶対行ってみたいと思っていたらしい場所「ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」を通るらしいとのことで途中下車の旅が始まるわけなんだけど・・・・・・・。(今年はまだオープンしていなかったの)

「あの~皆様、ランチの時間が決まっているので長居はできないのですけど・・・・gawk」なんて言ってもお構いなく、話に夢中(笑)

結局、善光寺そばのランチするレストランに予約を入れたものの、間に合わず時間変更をすることにdown

だから言ったこっちゃないって思うでしょうが、国宝でもらったパワーは美女らしき5人をどんどんup up upな奇跡が起こっていくのよshine

時間短縮の為に、高速道路を突っ走りますよdash。って言っても法定速度ですけどね。

途中、雨が上がりなんとsunが覗き始めたのです。そして、善光寺に着いた時には傘も差さずに歩けるほどに

Img_9343 ね、すごいでしょhappy01恐るべし、晴女のココアパワー。そしてお待ちかねの善光寺参りshoe

善光寺と言えば、あの暗闇の中を歩く 《お戒壇巡り》。あまり暗いところも好きではない女将はビクビクと歩くわけなんだけど、「極楽への錠前」を探し当てることが出来なかったの。別に極楽なんかに行かなくてもいいもんbearingなんて思っていたら、「行くよ!!!」って声が。何が行くのか???って思ったときにはすでに、遅し。

「行かないshock」と駄々をこねる女将の声など誰も聞いてくれませんでしたよpunch二度のチャレンジで錠前を探すことができたわけで・・・・・ここでもパワーをもらった最強軍団はどんどん調子こいていくことに(笑)

そして、お待ちかねのランチタイムrestaurant

それがね、それがね。なんだろeye

とっても、居心地がよい最上級なおもてなしを感じられる「THE FUJIYA GOHONJIN」

さぞかし、高級なランチコースを食べたのでしょう。って思われそうだけど、夏目漱石さん一人でまるで福沢諭吉さんを出したくらいに思えるような、料理だけじゃなくてスタッフすべてのアテンドがステキshine

こんなに気持ちよい気分になって、ランチだけってなんて、女将を生殺ししていると思いませんか。そうでしょ、可愛そうでしょbleah

ということで、じゃじゃ~~~~ん(笑)

2290820 赤ワインheart04赤ワインheart04赤ワインwine

呑んでしまったので、この後の運転はケイさんにバトンタッチlovelyケイさんありがとうです。

お料理は、写真ブログcamera⇒ chiantiへようこそでお楽しみくださいね。

こうして、楽しかった旅も終わっちゃうのだけど、帰りの新幹線bullettrain疲れ切って寝ちゃうと思うでしょ。でもね、誰一人寝ることもなくまだしゃべり続けるのですよ(笑)

なにが、そんなに話題あるのでしょうかね????謎すぎるsign02

ご一緒してくれた、ココアさん、こうさん、ケイさん、きらきらちゃま、ありがとうtulip

お留守番になってしまった、ももママちゃん、mipoちゃん来年は全員集合でいきたいね。

こんな楽しいことがあるから、お仕事だって頑張れるんだよね。

|
|

« 雨女>晴女 | トップページ | WA・TA・SHI »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

オーホッホッホ( ̄ー ̄)ニヤリ
50代のパワーをみせつけた旅になったわね(笑)
ホント 話のネタが尽きることは無かったわ( ´艸`)プププ
また 遊ぼうね~

投稿: ☆きらきら☆ | 2012年4月29日 (日) 14時56分

女将さん以外、みんな多分怖いもの好きだもん
これからも、いろいろ引っ張りまわしちゃうからね~
覚悟を(笑)

でも、極楽の錠前、触れてよかったね~

ランチは、本当によかったわ~
最後よければ、すべてよし。
ちゃんちゃん!


投稿: ココア | 2012年4月29日 (日) 22時30分

お姉様達は 謎の話題が あるのですよ~
行きたい所も たくさんありますよ。
怖がらないで(笑)一緒に行きましょうね^^

来年は 何処かな~?

投稿: ケイ | 2012年4月29日 (日) 23時32分

女将さんの滴る水も、前日までに、底をついてしまいましたか。
晴れて良かったです。
さて、来年は、何処に雨をふらせましょうか。

投稿: mcnj | 2012年4月30日 (月) 08時17分

ステキなイタリアンのお店で、しっかりワインが飲めてよかったですね~。
これもお戒壇めぐりの錠前をきちんと触ったから、そのお利益かもね・・・(^O^)v

投稿: やっこ | 2012年5月 1日 (火) 10時04分

美人女将さん、こんにちは
藤屋は8月、弟が結婚式を挙げる所なんですよ。
姫も高校は善光寺近くだったのに、こういう場所は全然知りませんでした。学生には関係ありませんものね。
善光寺近くには東山魁夷美術館もありますよ。時間がありませんねsweat01

投稿: 池田姫 | 2012年5月 1日 (火) 14時34分

ココアさんのところでも旅日記見ました(笑)
毎回思うのだけれど、楽しそうだよねhappy01
それを読むのが楽しみでもあるけどcoldsweats01
ビールのジョッキで顔が隠れてる写真が、
なかなかgoodだよねってhappy02
お天気はいまいちだったかもしれないけど、
女将さんパワーで、みんなの心は晴れだったねsun
お戒壇巡りは、私も2度目は行かないと、
駄々をこねそうです(笑)
私も一度行ったのですが、あの暗闇怖いよねsweat01
運転手お疲れ様でした!!

投稿: patchouli | 2012年5月 2日 (水) 16時10分

☆きらきら☆ちゃま
 まだまだ40代の女将には大人すぎる話題でしたわ(笑)
 でも、楽しいよね。病みつきですgood

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時36分

ココアさん
 ほんと、みなさんには怖いって文字ないんでしょうか????
 いつだって、恐怖に怯えてオフ会に臨むのだから(笑)
 なんてね。
 ちゃんと、私の性格をわかって
連れまわしてくれるので
 私としては、ありがたいです♪

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時38分

ケイさん
 ほんと、なんであんなに話題があるの???
 お子ちゃまな女将には理解ができません(笑)
 来年ね~。どこだろ。いまから
 楽しみですよ。
 写真ありがとうです。

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時39分

mcnjさん
 そうですよ。我慢はいけませんですからね(笑)
 メニューにwineがあっただけで
 もう、頼まなきゃメニュー返せませんですから!!

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時41分

やっこちゃん
 そうかもしれませんね。
 ほんと、私待っている!って本気で言ったのに
 誰も聞いてくれないし、手つかまれて
 そのまま連れて行かれる恐怖(笑)
 ありがた迷惑ですshock

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時42分

池田姫様
 長野出身でしたか。
 いいところですよね。
 そして、ここで弟様ご結婚ですか。
 ライバル社ですが、おすすめします。
 我が社も、もっとレベルアップしなきゃいけませんね。
 美術館、きっと時間があったら行ったでしょうね。

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時44分

patchouliさん
 いい仲間でしょう。
 次にUPしようと思っているけど、
 この仲間だとストレスフリーなんです。
 わがままいっぱい過ごしていますよ。
 この仲間以外に、ブログで知り合った仲間さんたちは
 私のほんと宝物です。

投稿: 女将 | 2012年5月 2日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/45061885

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをいただきました♪:

« 雨女>晴女 | トップページ | WA・TA・SHI »