« 桜を楽しむ | トップページ | 嬉しい便り♪ »

桜沿線の旅

やっと仕事がひと段落したので、ゆっくりとのんびり旅trainに行ってきましたよ。って言っても近場ですけどね。

Dsc_0203_3 世田谷線の一日乗車券を買って、各駅停車の旅ticket

世田谷の三軒茶屋から下高井戸までのたった10駅しかない路面電車なんですよ。我が家の近くに走っている荒川線の路面電車はよく利用するけど、この電車に乗るのは約25年ぶりくらい(笑)

Imgp0012 目的は一つgood桜を見るためcherryblossom。乗っては降りて、どこかいい場所ないかひたすら探し歩くだけ(笑)ののんびり旅ですよ。下調べのしてないものだから、駅や道路にある看板や地図だけが頼りなチョーアバウトな旅。

Imgp0002 Imgp0022

Imgp0048 Imgp0030












きれいな桜をcherryblossomをたくさん見て、もちろん最後にはニヤリsmile

Dsc_0204_2信州そばとbeerを食べて帰宅house

束の間の休日を楽しみましたよ。今年はお花見をたくさんできたような気がします。

cameraはこちらでご覧くださいね。 Chiantiへようこそheart04

|
|

« 桜を楽しむ | トップページ | 嬉しい便り♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

のんびり電車に揺られて・・・楽しそうですね。
桜、綺麗でしたか?
多分、想像できないと思いますが、
うちの近くの最寄駅のJRは1時間に1本しか走らないんですよ。
(すごーく不便)
のんびりすぎるでしょ(笑)

投稿: まぁーちゃん | 2012年4月11日 (水) 01時52分

やはり、だんごの記事が中心の所が、女将さんらしいですね。

投稿: mcnj | 2012年4月11日 (水) 08時23分

世田谷線は、昔に乗ったきり。
次男の高校が、下高井戸だったので
よく電車は見かけました。
なんだか、のんびり~路面電車の旅いいよね。
桜も、満開、よい一日が過ごせてよかったね。

投稿: ココア | 2012年4月11日 (水) 09時20分

1日切符ですか。先日叔父が来て市内循環でも1日切符があったと言ってました。沢山綺麗な桜に出会われたでしょう。お腹もすかれたはずですもの。

投稿: kazuyoo60 | 2012年4月11日 (水) 09時36分

ずっと忙しかったもんね。
ぶらりのんびり世田谷線の旅、良かったね~happy01
緑の車両 まだ床は木だった?
10年以上乗ってないかも!
一日乗車券の正しい使い方だねscissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2012年4月11日 (水) 18時39分

まあちゃん
久し振りにのんびりした一日をすごせましたよ。
私の育った田舎も、電車はそんなもんでしたよ。
単線だし、いまだに季節限定でS L走ってるし(笑)

桜は何回みても、かんげきしますよねcherryblossom

投稿: 女将 | 2012年4月11日 (水) 21時56分

Mcnj さん
よくご存じて(笑)
だつて、読者の皆様もこのbeerの画像
まっているでしょ!!

投稿: 女将 | 2012年4月11日 (水) 21時57分

ココアさん
うん、路線図みていたらココアさんの所に
近いのかな?っておもいましたよ♪
いろんな場所で桜をみれて
満足な一日でしたよ

投稿: 女将 | 2012年4月11日 (水) 22時00分

Kazuyoo さん
やっはし、途中下車の旅をするには
一日券が必須です。ま、私にはbeer
必須でもありますが(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月11日 (水) 22時02分

☆きらきら☆ちゃま
やっと、のんびりできるようになりましたよ。
だから、こんどはきらきらちゃまの近くに
出没しようかな(笑)
車輌はみんな新しくってバスみたいだったよ。
なんだか、残念です。

投稿: 女将 | 2012年4月11日 (水) 22時06分

世田谷線、のんびりしてていいよね~。
桜の名所あった?
古い車両、まだ走ってるのかな~?
懐かしいわ。

投稿: やっこ | 2012年4月12日 (木) 10時08分

やっこちゃん
 はい、この沿線は桜がいっぱいでしたよ。
 のんびりと走る電車に乗りながら
 日頃のつかれ・・・・・って感じもなかったのですが(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月13日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/44832440

この記事へのトラックバック一覧です: 桜沿線の旅:

« 桜を楽しむ | トップページ | 嬉しい便り♪ »