« 桜沿線の旅 | トップページ | 今年最後の花見 »

嬉しい便り♪

毎年大きなプロジェクトをいただきますが・・・・・・

昨年は、コレ(笑)

一昨年はコレ(笑)

今年は、なんとグアムshipでこのプロジェクトをするとの発表で準備を進めてていたのですが、なんともう一つの大きなプロジェクトとブッティングの為、グアム準備実行委員とダブルで頑張ってましたの。

もう一つというのは、昨年の夏に急きょ新卒採用を行うとの社長の一言。新しいプロジェクトはとりあえず女将に任せておけgood!!てな感じで会社説明会から面接、内定出しそして、cherryblossomの季節の入社式。そしてそのあとの研修とすべて任される形になりましたのcoldsweats01

なので、今年はグアム組を見送り本社で新入社員とともに研修の日々でした。

ま、鬼教官の女将は入社式当日はニコニコしていましたが、翌日からthunderthunderを落としまくる(笑)

pout「そんな挨拶じゃ、お客様に失礼でしょ」pout「こんな研修じゃ来週、配属先に渡せない!!」

Dsc_0202_3 本社勤務の先輩たちは「可愛そうdown」などど、研修部屋をのぞきながら笑っているし・・・・・

そして研修終了後、配属先店舗へと旅立っていきましたのhappy01

←研修中に引率で訪れた町の駅前にあった「うなこちゃん」(笑)


やっと落ち着いたので、気持ちよくbeersleepyが出来るようになったよん。

そして、翌日朝仕事に行ってpcを開けたら、前日まで研修をしていた新入社員の一人からmailtoが来ていましたの。


pencil全文はこちら(名前だけは伏せさせていただきますね)

pc   mailto   crying    pc     mailto     crying     pc     mailto     crying 

○○○○会社

     総務部  女将様

おはようございます!!

4月より入社いたしましたchickです。

昨日までの一週間、ありがとうございました。

もちろん女将さんだけにお世話になったわけではないのですが、

一番お世話になったのは女将さんですし、アドレスも知っていたので

ご連絡させていただきました。

時には、立ち止まる事もありますが、私らしく前を向いて頑張っていきます。

「いつか表彰状に貴方達の名前を書く」といいう

女将さんの目標は私の目標でもあります。

一週間、注意して下さったり叱って下さったり

嫌な役をしてくださってありがとうございました。

研修後、本社を出る時の

「いってらっしゃいませ!」の言葉はしっかりと心に焼き付いています。

それでは、いってまいります!!

○○店配属 chickより

朝いちばんに読んで、不覚にもweepしてしまいましたよ。

毎年行う表彰式での年間予算達成者の表彰状も作成するのは私なんです。そんな一年後の夢を余談で話したこと覚えていたなんて・・・・

オヤジギャクが通じない新人類の新入社員研修(笑)大変だったけど、報われた一瞬でしたよ。

Dsc_0202 ご褒美は、キティちゃん稲荷lovelyだけど、可愛いって言いながらガブリと言ってしまう女将ですbleah

|
|

« 桜沿線の旅 | トップページ | 今年最後の花見 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

真剣に向き合われて、社会人の心構えをびっちりですか。お疲れ様でした。
こんな可愛い稲荷があるのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年4月13日 (金) 09時44分

ひよこも、親鳥の後ろ姿を見ながら、一人前の鶏になって行くのですね。
親から見れば、子は、頼りないのは、何処の世界でも同じですね。

投稿: mcnj | 2012年4月14日 (土) 09時17分

グァム、残念だったわね。
でも、いいお仕事ができてよかったね。
目標なんて、言われると嬉しいでしょう。

私のところも、新人さんが入ってきました。
一応、教育係です。
久しぶりの30代の若いママです。
美人さんだけに、これからの夏を乗り切っていけるか心配です。

投稿: ココア | 2012年4月14日 (土) 13時31分

Kazuyoo さん
社会人とは、なんて偉そうに語っていたけど
私はちゃんとできているのか?
って言われたら、しりません(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月15日 (日) 08時10分

Mcnj さん
そうですよね。
我が家も同世代の娘たちがいるのですが
はたしてできるのか?
っていらぬ心配をしてしまいました(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月15日 (日) 08時13分

ココアさん
グアムざんねんだったけど、
今年は、ニホンにいたほうが良かった感じよ。
どっちの任務も大変だったけどね。

来年はハワイなので行けるかな?

投稿: 女将 | 2012年4月15日 (日) 08時16分

人を指導するって、とてもむずかしいと
思いますが、こんな風に、しっかりと
受け止めてくださると、教え甲斐が
ありますよねhappy01
女将さんの熱意が伝わっているんだなと
こちらまで、ジーンときちゃいましたよ。
 
キティちゃん稲荷、可愛いですねheart04
これは、お寿司屋さんのものですか?

投稿: そらちゃん | 2012年4月15日 (日) 19時29分

3日いえ。。。1週間。
家の娘を預かって下さいませんか、
全くなってないんです
恥を忍んでお願いします。

投稿: のんき | 2012年4月17日 (火) 11時05分

女将さん、三年前メールで上がらないようにするにはどうしたらいい?って問い合わせてきたよね。
すごい成長ぶりです!

すごーい大役をこなして、ことしは新入社員の教育係ですか!
もう、社長の秘蔵っ子のような存在ですね。
女将さんなしでは語れない会社になりつつありますね~。
アッパレです!!

投稿: やっこ | 2012年4月17日 (火) 18時59分

そらちゃん
 いいえ、指導って。。。。。
 私がたくさん学びましたよ(笑)
 熱血すぎてね・・・・・・
 身だしなみのところで、なんで髪をまとめるのですか?
 って問われて、接客するとき
 お辞儀するでしょ。そのたびに髪の毛を
 かき上げるのはみっともないと思わない?
 金八先生みたいに・・・プっって言ったら
 伝わらなかった(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月17日 (火) 21時40分

のんきさん
 いや~無理ですって。
 子育ては苦手な部類ですので。
 いい加減な関係だからできるのですよ。
 わが娘なんて、ほんと・・・・ですから(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月17日 (火) 21時41分

やっこちゃん
 その節は大変お世話になりました。
 仕事の姿勢の原点はやっこちゃんなんですよ。
 だんだん、調子こいてますけど。
 
 いやいや、いいように使われているだけなんですよ。
 文句も言うけど、やることもやる(笑)

投稿: 女将 | 2012年4月17日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/44831464

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい便り♪:

« 桜沿線の旅 | トップページ | 今年最後の花見 »