« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

パワーをいただきました♪

ぐっすりと寝た朝のお目覚めはgoodでも天気はrain

朝食の前にひとっ風呂spa浴びようと思うけど、夜中あれだけ語りあったお姉様たちのおしゃべりが止まらないhappy02

朝食バイキングの時間のギリギリにいただく訳でrestaurant

ゆっくりと過ごしすぎた為、急いで目的地へ向かう羽目になるんですよcar

急きょ、前日に行くことに決まった場所は「国宝 仁科神明宮」

カーナビに目的地を入れると、なんと旅行を企画した時に、絶対行ってみたいと思っていたらしい場所「ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」を通るらしいとのことで途中下車の旅が始まるわけなんだけど・・・・・・・。(今年はまだオープンしていなかったの)

「あの~皆様、ランチの時間が決まっているので長居はできないのですけど・・・・gawk」なんて言ってもお構いなく、話に夢中(笑)

結局、善光寺そばのランチするレストランに予約を入れたものの、間に合わず時間変更をすることにdown

だから言ったこっちゃないって思うでしょうが、国宝でもらったパワーは美女らしき5人をどんどんup up upな奇跡が起こっていくのよshine

時間短縮の為に、高速道路を突っ走りますよdash。って言っても法定速度ですけどね。

途中、雨が上がりなんとsunが覗き始めたのです。そして、善光寺に着いた時には傘も差さずに歩けるほどに

Img_9343 ね、すごいでしょhappy01恐るべし、晴女のココアパワー。そしてお待ちかねの善光寺参りshoe

善光寺と言えば、あの暗闇の中を歩く 《お戒壇巡り》。あまり暗いところも好きではない女将はビクビクと歩くわけなんだけど、「極楽への錠前」を探し当てることが出来なかったの。別に極楽なんかに行かなくてもいいもんbearingなんて思っていたら、「行くよ!!!」って声が。何が行くのか???って思ったときにはすでに、遅し。

「行かないshock」と駄々をこねる女将の声など誰も聞いてくれませんでしたよpunch二度のチャレンジで錠前を探すことができたわけで・・・・・ここでもパワーをもらった最強軍団はどんどん調子こいていくことに(笑)

そして、お待ちかねのランチタイムrestaurant

それがね、それがね。なんだろeye

とっても、居心地がよい最上級なおもてなしを感じられる「THE FUJIYA GOHONJIN」

さぞかし、高級なランチコースを食べたのでしょう。って思われそうだけど、夏目漱石さん一人でまるで福沢諭吉さんを出したくらいに思えるような、料理だけじゃなくてスタッフすべてのアテンドがステキshine

こんなに気持ちよい気分になって、ランチだけってなんて、女将を生殺ししていると思いませんか。そうでしょ、可愛そうでしょbleah

ということで、じゃじゃ~~~~ん(笑)

2290820 赤ワインheart04赤ワインheart04赤ワインwine

呑んでしまったので、この後の運転はケイさんにバトンタッチlovelyケイさんありがとうです。

お料理は、写真ブログcamera⇒ chiantiへようこそでお楽しみくださいね。

こうして、楽しかった旅も終わっちゃうのだけど、帰りの新幹線bullettrain疲れ切って寝ちゃうと思うでしょ。でもね、誰一人寝ることもなくまだしゃべり続けるのですよ(笑)

なにが、そんなに話題あるのでしょうかね????謎すぎるsign02

ご一緒してくれた、ココアさん、こうさん、ケイさん、きらきらちゃま、ありがとうtulip

お留守番になってしまった、ももママちゃん、mipoちゃん来年は全員集合でいきたいね。

こんな楽しいことがあるから、お仕事だって頑張れるんだよね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

雨女>晴女

次の目的地は「大王わさび農場

とても素敵な場所です。といっても一面わさびだけなんですけどね。目的は、わさびソフトクリームを食べるheart04

でも、あまのじゃくな私は一人「コロッケ」に挙手paperそうしたら、なんでかみんなコロッケに(笑)

20120424_124903 これがマジ美味しかったのよ~happy02でもね、その横に「わさびビールbeer」の文字が・・・・。でも皆がダメっていうのcrying当たり前よね。今日は運転手carだもん。

園内を散策して誰かが一言

「このきれいな景色にきれいな濃いピンク色の芝桜は合わないよねpout

みんな言いたい放題ですよ(笑)

こちらの素敵な景色は旅の写真はこちらでご覧くださいねcamerachiantiへようこそ

scissors

こちらを後にした御一行様は、本日のお宿 信州安曇野大町温泉郷 「緑翠亭 景水」へと向かうのです。

Aboutus *画像はHPより拝借しましたよ。

ホテルはとても素敵ですが、いたるところがね~shock先日まで新入社員研修をしていた私にはどついてやるannoyってくらいな感じ。

言い出すときりがないくらいに出てくる、出てくる。一人のスタッフに・・・って感じじゃなくて数名のスタッフに切れるpunchきっとリピーターにはなりませんねdown

楽しい旅もこれじゃ気持ちが半減してしまいますよね。

2290810       気持ちのリセットはこれしかないですよね~~~~~~~beer beer beer

そして、お構いなしの御一行様は食事を終わっても夜遅くなってもしゃべり続けるわけでbleah

私一人、日ごろの疲れがでて、爆睡sleepyっていうか、毎年一人先にお姉様たちのものすごい話題にはついていけず(笑)寝てしまうのだけど、今年も同じく撃沈。楽しそうなんだけど、寝れるときには寝るgoodこれは来年も変わらずだとおもうしね。

さて、明日はどこに行くやらdash

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

雨女だっていいじゃん(笑)

行ってきましたよbullettrain毎年恒例のブログ仲間と行く一泊二日のspaの旅。

毎回いろんなことが起こるけど、今年は何が起こったかは行った人だけのお楽しみ・・・なんて言ったら遊びに来ている人が「・・・んだよannoy」ってなってしまうので(笑)

20120422_074348_2 8時ちょうどの~notesあずさ5号で~notes私は私はあなたから~notes旅立ちま~す~notes

なんて歌いながら、出発いたしましたよ。

今回の旅の仲間はhappy01

Img_9252 コーディネーター(幹事)のココアさんheart01ケイさんheart01

勘定奉行(会計)のこうさんheart01

キーマン(鍵当番)のきらきらちゃまheart01

そして、最強な雨女の運転手女将

まずは、松本駅に着いたら松本城へ向かうのですが、きっと皆さんのブログのほうが詳しくちゃんと書いてあるので、そちらをご覧ください(笑)pencil

そして、やや本降りのrainになってきたところでレンタカーcarを借りて安曇野へ。

ココのレンタカーで最初の(笑)店員が車の説明をしていても聞いてないcoldsweats01返却する場所は・・・・って言われて長野駅のと説明された途端、「あ!2年前に借りた場所だから分かる分かるgood畑の中だよね」なんてまた説明を遮る遮る(笑)

では、2年前の様子はこちらpaper 信州 女6人珍道中その一

Dsc_0209 そして、出発しんこーなんてスムーズに行くはずないじゃん(笑)

今回の車は、いつものワンボックスじゃなくてなぜかセダンcarこれでも、頼んでいた車よりもタダmoneybagでランクアップしてもらったの。このぐらい大きくないと辛いかもね。たまには、セダンタイプもいいかも♪ちなみに車は、日産のティアナ。

あ、なんで出発できないかって?運転手がワイパー使っての運転が久しぶりだったから(笑)だって、我が家の車雨乗らないし・・・・・・shockそれに、ココア姉さんの大事な傘がtyphoon

車に乗っても、黙っちゃいないしカーナビに文句ばっかりsweat01

楽しい話題はみなさんのブログでね。

次の目的地は大王わさび農場budへ。まだまだ旅は始まったばっかりですからねbleah

旅の写真はこちらでご覧くださいねcamerachiantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今年最後の花見

今年も恒例のイタリア車乗りcarの仲間たちと花見cherryblossomをしました。

(しかし、花見はしていません。てか、初めから見るつもりなしcherryblossom

この仲間が集まると、ほんとロクなことがない(笑)でも、楽しくって楽しくって又一緒に呑みたいって思える仲間たちですよ。10年以上も経っているのに飽きないおバカ集団happy02

久しぶりに、「居酒屋ヒイさん」が開店ですbottle毎回説明させていただきますが、日本全国の仲間たちが我が家に集まってワイワイと飲明かすのです(笑) なので、私が女将♪

過去のおバカな集団を見てみたいというなら、カテゴリーの「車」でご覧くださいなeye

で、今年用意したものは、

016                                                                                                                                                                                                                                                                                      018

019_2

お花見メニューということで、ザ定番にしてみましたよ。玉子焼きにから揚げに枝豆shine

そのほか、メンバーが作って来てくれた春巻きや変わり餃子などなど。

今回は、私を含めて7人。いつもより少人数だったけどよく食べ、よく呑みましたsmile気が付けば

                    beerの500m缶24本

                    wineのビン4本

呑みすぎて、記憶をなくしたみたいなダンナさんは翌日、二日酔い?があったかなかったかは知りませんが、airplaneに乗って海外出張へと旅立っていきましたよ(笑)

そういえば、すでに我が家はイタリア車carからフランス車carになってしまったんですよね。でも気が付けばフランス車が3人(笑)に増えていたgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

嬉しい便り♪

毎年大きなプロジェクトをいただきますが・・・・・・

昨年は、コレ(笑)

一昨年はコレ(笑)

今年は、なんとグアムshipでこのプロジェクトをするとの発表で準備を進めてていたのですが、なんともう一つの大きなプロジェクトとブッティングの為、グアム準備実行委員とダブルで頑張ってましたの。

もう一つというのは、昨年の夏に急きょ新卒採用を行うとの社長の一言。新しいプロジェクトはとりあえず女将に任せておけgood!!てな感じで会社説明会から面接、内定出しそして、cherryblossomの季節の入社式。そしてそのあとの研修とすべて任される形になりましたのcoldsweats01

なので、今年はグアム組を見送り本社で新入社員とともに研修の日々でした。

ま、鬼教官の女将は入社式当日はニコニコしていましたが、翌日からthunderthunderを落としまくる(笑)

pout「そんな挨拶じゃ、お客様に失礼でしょ」pout「こんな研修じゃ来週、配属先に渡せない!!」

Dsc_0202_3 本社勤務の先輩たちは「可愛そうdown」などど、研修部屋をのぞきながら笑っているし・・・・・

そして研修終了後、配属先店舗へと旅立っていきましたのhappy01

←研修中に引率で訪れた町の駅前にあった「うなこちゃん」(笑)


やっと落ち着いたので、気持ちよくbeersleepyが出来るようになったよん。

そして、翌日朝仕事に行ってpcを開けたら、前日まで研修をしていた新入社員の一人からmailtoが来ていましたの。


pencil全文はこちら(名前だけは伏せさせていただきますね)

pc   mailto   crying    pc     mailto     crying     pc     mailto     crying 

○○○○会社

     総務部  女将様

おはようございます!!

4月より入社いたしましたchickです。

昨日までの一週間、ありがとうございました。

もちろん女将さんだけにお世話になったわけではないのですが、

一番お世話になったのは女将さんですし、アドレスも知っていたので

ご連絡させていただきました。

時には、立ち止まる事もありますが、私らしく前を向いて頑張っていきます。

「いつか表彰状に貴方達の名前を書く」といいう

女将さんの目標は私の目標でもあります。

一週間、注意して下さったり叱って下さったり

嫌な役をしてくださってありがとうございました。

研修後、本社を出る時の

「いってらっしゃいませ!」の言葉はしっかりと心に焼き付いています。

それでは、いってまいります!!

○○店配属 chickより

朝いちばんに読んで、不覚にもweepしてしまいましたよ。

毎年行う表彰式での年間予算達成者の表彰状も作成するのは私なんです。そんな一年後の夢を余談で話したこと覚えていたなんて・・・・

オヤジギャクが通じない新人類の新入社員研修(笑)大変だったけど、報われた一瞬でしたよ。

Dsc_0202 ご褒美は、キティちゃん稲荷lovelyだけど、可愛いって言いながらガブリと言ってしまう女将ですbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

桜沿線の旅

やっと仕事がひと段落したので、ゆっくりとのんびり旅trainに行ってきましたよ。って言っても近場ですけどね。

Dsc_0203_3 世田谷線の一日乗車券を買って、各駅停車の旅ticket

世田谷の三軒茶屋から下高井戸までのたった10駅しかない路面電車なんですよ。我が家の近くに走っている荒川線の路面電車はよく利用するけど、この電車に乗るのは約25年ぶりくらい(笑)

Imgp0012 目的は一つgood桜を見るためcherryblossom。乗っては降りて、どこかいい場所ないかひたすら探し歩くだけ(笑)ののんびり旅ですよ。下調べのしてないものだから、駅や道路にある看板や地図だけが頼りなチョーアバウトな旅。

Imgp0002 Imgp0022

Imgp0048 Imgp0030












きれいな桜をcherryblossomをたくさん見て、もちろん最後にはニヤリsmile

Dsc_0204_2信州そばとbeerを食べて帰宅house

束の間の休日を楽しみましたよ。今年はお花見をたくさんできたような気がします。

cameraはこちらでご覧くださいね。 Chiantiへようこそheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

桜を楽しむ

春ですね~。忙しい毎日を送っていますが、ちょっとだけお時間をいただいてお出かけしてきましたよ。

それは、

長女の大学の入学式happy01

019 しか~し、人が多すぎて武道館までにたどり着くことができないdown

ま、はじめっから、中に入るつもりはなかったので普段着のままcameraを持って行ったのよ。

本当の目的は、武道館の前にある靖国神社で花見cherryblossom

ゆっくりと、参拝してcameraもいっぱい撮った後はお決まりのお花見タイムheart04

Dsc_0202_2 050

長女の入学式の会場の隣で、夫婦そろって「めでたいな~fuji」なんて言いながら呑む花見beer

なんてお気楽な夫婦なんでしょうか(笑)

暖かくって気持ち良い入学式でしたよ。

夜は、久しぶりに頑張って煮込んだ「ビーフシチュー」のお祝いディナーrestaurant

Dsc_0203_2 当の本人は、入学式後デートの為、夕食は食べずdown

こんなもんでしょ!18歳の春cherryblossom

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »